人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏側日記2

▲1に笑いで、2にコネタ、3、4がなくて5に悪のり
そんな「楽しいのはオイラだけなんじゃないか?」的なUSAの
コネタをまとめてみました。
自分でネタ解説するのは格好悪いけれども(笑)

10話突破とゆーことで、その2。

VOL.32 #20
父登場
そして以前から暖めていた母との馴れ初めのお話
主人公達の影が薄い薄い
両親の過去は楽しいのでまた描きたいけど…
年代的にゲームを絡めにくいのが難点
115P(1本目)1コマ:うたがわれるもの…うたわれるもの、ってゲームがあるらしいよ?
(同じく)3コマ:おのれ吉良~っ!、吉影?…殺人鬼、吉良吉影から
118P(1本目)2コマ:スゴイお父さん…「拳を極めし」あの人と「地上最強の生物」の人。初期段階では雨宮剛毅(あめみやごうき)って名前でしたが、別段名前を出す必要がなかったので取り消し。必要性がなかったりネタとして成り立たないと名前は出さない主義です。顔の横に四角で囲って書き込んだりするのは嫌いなので。
118P(2本目)2~3コマ:父の背中…鬼の貌がっ!あと「雨」宮の「天」なので「雨天」
119P(2本目)3コマ:スタンピード…TRIGUNの「人間台風」ヴァッシュ・ザ・スタンピードから。もちっとハードに傷をを入れるべきだったかなぁ
120P(2本目)2コマ:お見せできません…オレンジ色のROMカセットは昔持ってました。あと火を噴くピ●チュ●のゲームとか(以下不穏な発言な為削除)
121P(1本目)1コマ:Semper-Fi!…海兵隊用語。FMJでは「生涯忠誠」と訳されてます。ラテン語で「常なる忠誠」を意味する「Semper-Fidelis」の短縮形、だそうな
121P(2本目)タイトル:FMJ…キューブリック監督の傑作戦争映画「フルメタルジャケット」から。2~3コマ目のような名言満載で今まで見てなかったことを恥じたい。しかしダーティーイングリッシュネタ好きだなぁ、自分
122P(1本目)3コマ:霊長類ヒト科最強の女子高生、マーク・ケアー?…PRIDE等、総合格闘技で活躍した「霊長類ヒト科最強の男」マーク・ケアーから。ちなみに友人と東京ドームへGP2000を見に行った際、藤田に敗北。それ以降黒星を重ねていったため全盛期の印象が余り無いのが悲しい
123P(2本目)2コマ:あらゆる格闘技…架空→極限流空手(龍虎の拳)、クレイジー柔術、ガン=カタ(リベリオン)、四泉寺流総合格闘技(電脳青少年攻略法…スミマセン)、生涯無敵流(ライジングザン)、古牧流(龍が如く)、KABUMEI、バリツ(シャーロックホームズ…実在するの?)
実在→ムエタイ、カラリパヤット(インド式古武術)、シラット(インドネシア武術、ジークンドーで有名なダン・イノサントがマスターしてた記憶)、サバット(フランス式キックボクシング)
(同じく)3コマ目:正しい山ごもりの図…故大山総裁が山ごもりした際、人恋しさに山を下りたくなった時片眉を剃り落とし「こんな馬鹿な貌では人前に出られないだろう」と踏みとどまった逸話から
128P(1本目)1コマ:6502…ひらがなで読んで、あの人
129P(2本目)1コマ:アバッキオの紅茶 ぬるいレモン…JOJO第5部で主人公ジョルノに嫌がらせで尿を飲ませようとしたことから。オレが入れた「お茶」が飲めないってのか?いやいや、勿論あの紙パックの中はレモンティーですよ?…多分

VOL.31 #19
体育祭アゲイン→失敗の巻
時期的にPS3おねだりネタがやりたかったのですが
実現させるわけにはいかなかったので苦肉の策
本来予定では29本であの後も続くはずだったのですが
時間的なアレとネタ的なアレで断念
139P(1本目)1コマ:来た来た来た(以下略)スケェェェイ…来た、と来れば.hackのスケィスですが何せ未プレイなのでてっきりスタンドみたいなのだとばかり。色々ヒデェ。全てのゲームをプレイするなんて不可能なのですよぅコンチクショー(半泣き)
140P(1本目)タイトル:急に変更されても(焦)…ペンを入れてる最中に価格変更が発表されて困っちんぐ。変更するべきか超悩む
140P(2本目)4コマ:ゴーッド、オネガシマース…超マゾゲーGODHANDからゴッド土下座(注:技名)攻撃するたびに上がっていく敵のレベルを下げる技。意図的にレベルを下げていかないと大変なコトに
142P(2本目)タイトル:延髄突き割る美味さ…マキシマム・ザ・ホルモンの名曲ROOLING!000tOONの歌詞から。こんな味です
(同じく)3コマ:~~~~~っ!…バキに出てくる悶絶の表現。多分
(同じく)4コマ:さっぱりとした…アスファルト味?…ろくごまるに「食前絶後」から。他にも「柔らかい地引き網」味や「発狂して自分がチーズだと思いこんでる煎茶」味などがございます
143P(1本目)2~3コマ:ラッキークローバー連勝…GODHAND内のミニゲーム「毒チワワレース」に出走する毒チワワから。何故かこのチワワだけ異様に勝率が高く滅茶苦茶お世話になりました
144P(2本目)3コマ:和製ジョニー・ノックスビル…超オバカ集団JACKASS総帥ジョニー・ノックスビル様から。映画第2弾記念。リアクション芸人の罰ゲームみたいなことを延々やり続けるイカした人達
145P(1本目)2コマ:骨格がアダマンチウム…X人類の爪の人
146P(1本目)2コマ:ハチミツとTROOPER…ハチミツとクローバー+TROOPER(トゥルーパー。騎兵; 戦車兵)声に出してみると違和感ないぞ
(同じく)3コマ:ミスター2…2番目じゃなくて2代目のあの人から
146P(2本目)1コマ:そのひぐらしのなく頃に(月末編)…ひぐらしのなくころに、から。…で、どんなゲームなのん?無論未プレイだ!だ!だ!(アマゾンっぽく)
(同じく)4コマ:AHYYY…AHYY、あァァァんまりだァァァァ…JOJO第2部の「柱の男」エシディシが腕を切り飛ばされた叫びから。キレそうになると泣きわめいて気分を落ち着かせるアレな人

VOL.30 #18
母強し
姉弟喧嘩が描きたくて「あの2人が喧嘩したら家ではどうするのか?」
って考えたら、こうなったり
ガチの殴り合いなら多分勝手に最強(笑)
100P(1本目)3コマ:「じずぅ?!」…ジダンの愛称「ジズー」から
(同じく)4コマ:ジダ●級のヘッドバッド…W杯決勝をボニャリと眺めてる時に起きた「あの事件」から。うぉぉぉ、こりゃ早くネタにしないと先越されちゃう!とヤキモキしてましたがまったくの杞憂でした(しょんぼり)時事ネタもいいとこだ
100P(2本目)4コマ:まさに●るか殺られるか…コネタじゃないけど本来は「犯るか殺られるかFuckOrDie!あまりにもアレだったので急遽修正
102P(1本目)3コマ:3Pタルタロス酒池肉林…P3から。ヒデェなぁ
103P(1本目)1,4コマ:認めないぞ、削除する、是非も無し!…戦国BASARA2から。ちなみに「勝てば良かろうなのだ」はJOJO第2部のカーズ様
105P(2本目)1コマ:電撃ネットワークステーション…勿論電撃プレイステーション
(同じく)2コマ:戦国最強連隊五本槍DVDBOX…戦国BASARA2に登場する愉快な傭兵集団。特撮風登場シーンといい、あのゲームのバカ度を飛躍的に上げく切れたイカス奴ら。マジDVD見たいんですが
106P(1本目)3コマ:猿舞豪把…戦国BASARA2の豊臣秀吉の固有技。通常サイズの敵をつかんで振り回すor投げつける斬新な技。もうちょっと他の技が使いやすければなぁ
106P(2本目)2コマ:MWWE王者メディア●ークスレスリングエンターテイメント…勿論WWE(ワールドレスリングエンターテイメント)とMW(メディアワークス)から。本誌のプロレスゲーム記事で似たような名称がないか調べまくった記憶が。…多分、無いと思う

VOL.29 #17
「頑(以下略)」終了
つっても描いてる時は終了を知らず、ドタバタしてたのでネタの詰め込みが甘い
色々詰めたかったネタもあったんだけどなぁ
某魔法(魔導)ネタは安直すぎて削ったけど…残せば良かったかな
99P(1本目)2コマ:ミネラルウォーター「ゲブ神」…エジプトの美味しい水、にした方が良かったかしら。ハイハ、例のごとく元ネタはJOJOですよーぅ
101P(1本目)3コマ:キラークィーン…JOJO第4部のラスボス。ハイハイ、これも(以下略)つーか流石にコレはやりすぎでした(反省)以後自重します
104P(1本目)2コマ:ムラサマブレード…WIZARDRYのシナリオ#1「狂王の試練場」に出てくる最強武器ムラマサブレード…のApple版から。MURAMASAじゃなくMURASAMAになってる(らしい)誤字なのか確信犯なのかは不明。
106P(1本目)2コマ:LATUMAPICが欲しい…WIZARDRYに登場する魔法。不確定名(「よろいをきたおとこ」「きょじん」「みすぼらしいおとこ」等)で登場したモンスターを識別するのに必要。無くても何とかなるけど

…何だ、今回JOJOとWIZだけかよ!(今気付いた)

VOL.28 #16
「頑(中略)間」4回目…つーか事実上最終回(次は通常スケジュールだから)
もチッと続いて欲しかったのぅ(本音)先行作業してたのでネタがズレたし
…まぁそれはともかく久々の29本版
29本だと色々悪ふざけが出来て楽しい
83P(1本目)1コマ:日本一太陽…魔界戦記ディスガイア2のダーク太陽から
86P(1本目)1コマ:陰巣升屋 るる家…クトルゥフが封じられた伝説の地「ルルイエ」から。「海」の「家(イエ)」…ってことで。今回このネタ使いたいだけて描いたと言っても過言じゃないかも(ごにょごにょ)
(同じく):ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん…「クトゥルフの帰還」を意味する祈りの言葉。なんとなく(コネタの大半はこんな動機です)
88P(1本目)2~3コマ:ヴィーナス、z1000,000!!…×箱のDeadOrAliveエクストリームビーチバレーに登場する水…着…?100万ザック(ゲーム内通貨)というベラボウな価格と見事な丸出しっぷりが大変漢らしい。
ちなみにこのゲームはキャラごとに購入できる水着が決まっていて、他のキャラに着せたい場合はプレゼントとして贈るしかないのですが、露出度が高かったり恥ずかしかったりすると捨てられてしまう(しかも非情のオートセーブ)ので好みのキャラにこの水着を着せたいプレイヤーは血の涙を流したという話じゃ(長老風)オイラは3~4人くらいに着せて、結局飽きた
88P(2本目)3コマ:涙目のリカ、S.P.Q.R.…JOJOの奇妙な冒険第5部序盤に登場するチンピラ「涙目のルカ」から。ナイフで顔を刺されても喧嘩を止めずその後遺症から常に涙目になった…ってのが由来。後者は彼の持っているスコップに書かれた文字。その元は「SENATUs POPULUSQUE ROMANUS(元老院とローマ市民)」の略。イタリアのあちこちに書かれている言葉だそうな。
89P(2本目)1コマ:みしり、無明逆流れ?…「シグルイ」から。伊良子清玄様必勝の構え
90P(2本目)2,4コマ:粉砕、オリハリセン、KUROSAWA…それぞれ「究極超人あ~る」粉砕バット、「海底人類アンチョビー」、「ラストブロンクス」(KUROSAWAの隠し武器)から
92P(2本目)1~2コマ:カートアングルごっこ、ゴールドバーグごっこ…共にWWE(ゴールドバーグは退団)のレスラーの入場シーンから。特にゴールドバーグは直接(素肌で)火花を浴びるので真似しちゃいけません
96P(2本目)1コマ:深道(弟)?…漫画「エアマスター」に登場する花火を使ったファイターの深道(弟)から。…名前出てきたっけ?(最後まで読んでない)
97P(2本目)3コマ:イヤな3択がっ!!…JOJOの奇妙な冒険第3部(またか)終盤に登場した強敵ヴァニラ・アイスと戦いピンチに陥ったポルナレフの脳裏に浮かんだ言葉。汎用性が高い名台詞だと思うけどなぁ。つーかですね、JOJOは現代社会における基礎知識だと思うのですよ!(無意味に机を叩きつつ)

VOL.27 #15
「頑張っ(略)期間」3回目
コスタリカとアメリカのキャラ立てと
「この程度だからラブコメのラブの部分は期待するな」というアピールの回
131P(トビラ):ボルタック商店街、左方天詳独演会…前者は「ウィザードリィ」に登場する店の名前。別名ボッタクリ商店。後者は「食前絶後」に登場する流浪の落語家から。
祭りのウチワ→商店街のウチワ→商店→ボルタック商店。そこから進めて商店街のウチワ(本当は扇子だけど)→左方天詳…という非常にわかりにくいコンボ
131P(1本目)2コマ:アトルシャンの秘宝…FF11追加ディスク「アトルガンの秘宝」+RPG「エメラルドドラゴン」主人公アトルシャンから。本当は「お前歳いくつだ」的な発言もあったけど、SFC版は95年だったので削除した!(浅井長政風に)オイラはMSX2版をプレイ。以後出てくる「サオシュヤント」「ハスラム」「カルシュワル」「オストラコン」は全て登場人物
133P(1本目)2コマ:名物暗黒音頭…別名センチメンタル音頭(背景真っ黒)
135P(1本目)タイトル:有象無象の区別なく私の弾頭は許しはしない!…「Hellsing」に登場したミレニアム機関の一員「猟師」リップバーン・ウィンクルの台詞。ちゃっちゃとおっ死ね、英国野郎(ライミー)!
(同じく2コマ…ウルトラにヴァイオレット…ミラ・ジョボヴィッチ主演「ウルトラヴァイオレット」から。「リベリオン」監督の新作ってことで期待してたけど結局見に行かず。DVDでいいや。
135P(2本目)3コマ:橘総研…アニメ「Serial Experiments Lain」に登場した会社。ゲーム版は友人に貸したまま(以下6553行愚痴)PSPに移植されないかしら!かしら!
136P(1本目)1コマ:MonsterShow…オイラが今一番LOVEいバンド「LORDI」のアルバムから。こんな人たち
137P(2本目)1コマ:マツリノヨルヨクワカラナイモノニメザメルリカ…暴走レオナっぽく。最近も暴走してるの?(何年もプレイしてない)
(同じく)2コマ:バルバルバルバル、来訪者再び?…バオー来訪者、再来

VOL.26 #14
「頑張っていきましょう期間」2回目
ラスト1本のネタが描きたかっただけ
107P(1本目)2コマ:スミス…マスク・ド・スミス
108P(1本目)タイトル:アフリカ中央テレビ…ダウンタウン「ガキの使い」バス釣り選手権に出てくる(少なくとも他の企画では見たことない)架空のテレビ局。会話の途中カンペで無理難題をふる。「次でボケて!」が一番有名かと
(同じく)1コマ:エンポリオに会え!…JOJO第6部ストーンオーシャンから。「3つ以上物事を記憶できない」攻撃を受けた主人公が身体に刻んだ言葉。
108P(2本目)2コマ:チョーノ?…蝶野正洋だエーコラーッ!?
109P(2本目)3コマ:グッド!、OpenTheGame…JOJO第3部から。ギャンブルで負けた相手の魂を奪うスタンド「オシリス神」とその本体ダービーの口癖
110P(2本目)3コマ:白人の走り…JOJO第7部(…ということにいつの間にかなってしまった)スティールボールランから。ネイティブアメリカンの青年サンドマンの走り方
111P(1本目)4コマ:ボクと兄貴…色々惜しかったPS2のRPG「ボクと魔王」から。常に背後にマッチョな兄貴が張り付いていてデスね(以下6553行妄言)
113P(2本目)2コマ:背後…コネタじゃないけど昔の金村さん。よくよく考えたらなんでこの学校にはいったのかね…つーかこの学校の偏差値いくつよ
114P(2本目)1~3コマ:問題…それぞれ「司馬炎」「鉄砲3段射撃」「z=(1/2)gt二乗」講師にかんしてはコネタにもならないお遊び

VOL.25 #13
「毎号化キャンペーンに頑張って付いていこう」期間スタート
ネームを半日で描いたのでネタが荒くて反省点満載
あといっぺんやってみたかった性格変化ネタ
…二度とやるまいと心に誓う(面倒だから)
132P(1本目2コマ:幻覚…魔界戦記ディスガイア2のジオシンボルモンスター
同じく(2本目)1コマ:邪魔者には毒リンゴ…ディスガイア2OP曲の歌詞
同じく:「漂流はもうええって…」…ディスガイア2で上級マップ「修羅の国」へ進むためにはアイテム界(ランダムダンジョン)にランダムで登場する16種類の界賊を倒して「地図の切れ端」を集める必要があるのですが…漂流界賊の出現率が異様に高く、未だに全種集まっていないオイラの魂の叫び
134P(1本目)1コマ:ギースみたく…餓狼伝説のEDから。ギース様は激突寸前に疾風拳を編み出して命拾い。後のシリーズでまた落ちた時は死んだのはナゼかしら。
135P(1本目)1コマ:メタルマスター/君と僕の全てをヘヴィメタルと呼べ…Metallicaの3rdアルバム「MasterOfPuppets」の邦題、メタルマスター+サンボマスターから
同じく(1本目)2コマ:格ゲー…闘姫伝承。この前久々に引っ張り出して遊んだので。かなり好きだったんだけどなぁ…続編とかでないかしら
136P(2本目)2~3コマ:魔城伝説、王家の谷、キン肉マンコロシアムデスマッチ、三次元ボンバーマン、けっきょく南極大冒険…全て幼少の思い出のMSXゲーム。他にもアイスワールドとか魔法使いウィズとかスカイジャガーとか聖拳アチョーとか(以下略)カセットテープでのセーブもギリギリ体験済みよ!
138P(1本目)1コマ:「バルバルバル!」「…来訪者?」…バオー来訪者

VOL.24 #12
始めた当初からどうしても出したかった小須田利香さん登場
これで目田梨花・雨宮梨花・小須田利香の3人を世に出せました
今回の話はある意味実話…どの程度まで実話かはヒミツ(笑)
99P(トビラ):CRC…雨宮梨花=アメリカ合衆国=USA。小須田利香=コスタリカ共和国=CRC。できれば今回だけタイトルはコッチにしたかった(無茶)
99P(1本目)3コマ:ばばば爆裂究極拳…これだけニンジャコマンドーから。ワーヒーだとどうだったっけ?(NGCDつなぐのが面倒な子)
100P(2本目)1コマ:デメー…テメー
102P(1本目)タイトル:NDB…ネーム自体はかなり前から暖めていたのですが、今年になって始まった練馬大根ブラザーズで似たようなネタが使われててイヤな汗が
102P(2本目)2コマ:本…「全知全能の書」ゼタ様
103P(1本目)2コマ:ゲー…ゲイ
104P(1本目)1コマ:FBIバガー…エビバーガー。CMでEBIと書かれてるのを見間違い、以降そうとしか読めないように
(同じく)3コマ:SLAYERのRainingBlood…とにかく速くて喧しい曲があると思ってください
105P(1本目)3コマ:KENTA上等…プロレスラーKENTA+喧嘩上等
              NASAサイトー…プロレスラーマサ斉藤+NASA
              イロイッカイズツ…ブラックオニキス
              ゆうていみやお(以下略)…DQ2の有名な復活の呪文
              暗黒太極拳門下生募集…センチメンタルな格闘技

VOL.23 #11
やりすぎました(色々と)
本来マニアックなネタは話のスジには絡めずにこっそり入れるつもりでしたが
…とうとうやっちゃいました。
永城先生は「酒煙草洋ゲー」とオイラ自身の投影率が高いので
描いてて物凄く楽しい(=暴走しやすい)まぁ前置きはこの辺で、レッツ。
99P(トビラ)…コネタじゃないけど。全作品中一番タイトルが小さい(笑)やりすぎた。
100P(2本目)3コマ:ポスタル・デュード様…色々と問題になったブッ殺しゲー「POSTAL」の主人公(2は未プレイ)弾数無限のマシンガン片手に市民や警官に向かって乱射し、パレードの列に火炎瓶を投げ込み道を焼死体だらけにし、即死しなかった犠牲者の悲鳴がこだまする中、黙々と死体の山を築いていくゲーム。ゲームを中断する時は「口に銃をくわえて自殺する」徹底ぶり。ブラックユーモアが分かる人のみプレイすべき。ちなみにタイトルは犠牲者のベスト・オブ・悲鳴(日本語版)
102P(2本目)1コマ:生涯無敵流…PSのおバカゲー「ライジング・ザン」の主人公スーパーウルトラセクシィヒーロー斬の流派。発売当時、知人の家で見せてもらったけど…買っておけば良かったなぁ、と後悔しているでどすこいどすこい。
(同じく)2コマ:タフすぎて そんはない…メガドラに移植されたATARIのゲーム「ピットファイター」の名台詞(未プレイ)多分「ToughEnough」の和訳だと思う。同じく有名な「なさけ むよう」は「NoMercy」の和訳じゃないか、と。
103P(1本目)3コマ:ソード・オブ・ソダン…1面途中の落とし穴地帯が抜けられず心が折れた。ちなみにやってできないことはないそうです(オイラは絶対イヤですが)>ノーミスクリア
105P(1本目)3コマ:リボルバーパンツ…オイラのフェイバリット映画「フロムダスク・ティル・ドーン」(タランティーノ脚本/ロドリゲス監督)に登場する珍武器。今、オイラ上手いこと言った!(シモネタ)同じくロドリゲス監督の「デスペラード」にも登場(こっちでは使用されてませんが)どちらも必見の超娯楽作品。とくに「フロムダスク」は前半のクールなクライムムービーと後半のスプラッターアクションの脈絡のないギャップに唖然とすること間違いなし。
105P(2本目)3コマ:KABUMEI…火薬を詰めた竹筒を相手に刺し爆殺する伝説の拳法。GUN=KATAと双璧をなす奇拳(勝手に認定)是非ともクラリックと立ち合ってもらいたい。モトネタはコチラ→動画あり。ちなみにグロ注意…まぁここまでくるとギャグにしか見えませんが。念のため。
106P(1本目)3コマ:先生、タバコ…逆ですよ…JOJOの奇妙な冒険(またか)第2部屈指の名シーン。オイラは1回、ベロベロに酔っぱらってやったことあります。喫煙者なら日に何十回と繰り返してる動作で、まず間違えるコトはない(と思う)普段冷静な人物が取り乱してる様子が表れてる名演出。

…今回1個1個が長いねぇ。反省。

VOL.22 #10
丁度PC買い換えの時期だったので色々アレ。
PC仕上げは便利だけど、こーゆー時困るね。
115P(トビラ):WelciomeToTheJungle…GunsN'Roses「AppetiteForDestruction」から。時間がなかったのでお茶を濁し…ゲフンゲフン。つーか、分かる人どんだけいるんだっつーハナシですよ。
115P(1本目)1コマ他:梨花の帽子…JOJOの奇妙な冒険第5部ボス、キングクリムゾン(エピタフ)から。つーか、欲しくない?発売されないかしら!
115P(1本目):飯野賢二とティモ・トルキ…Stratovariusのギタリスト。
裏側日記2_d0038318_454158.jpg
…似てる…よね?
最近は髪切ったみたいだけど。マイナーネタも程々に!(自制)
116P(1本目)1コマ:モーコン細胞に効く!…モータルコンバット(モーコン)+毛根細胞。
117P(1本目)1コマ:「コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実!」…JOJOの奇妙な冒険第3部終盤のジョセフ・ジョースターの名台詞。たしか。
118P(2本目)タイトル:女子高生チェーンソー…そんなタイトルの映画があった。
119P(2本目)3コマ:ボブ●ップ…そんなカップ焼きそばがあったのです。味はノーコメント。
120P(1本目)タイトル、3コマ:「コールミースネーク!」(スネーク違い)、プリスケーン!…カート・ラッセル主演の映画「ニューヨーク1997」と「エスケープ・フロムLA」から。ネーム描き終わった後「すすめ!聖学電脳研究部」を読んだら、同じネタがあって青くなったり。コレ描くまで5年くらい、読んでなかったです。本当です。
121P(1本目)4コマ:「あの拳は…!」…グラップラー刃牙で、武神・愚地独歩が編み出した究極の拳の握り。…こんなんばっかだな(反省)
122P(1本目)1コマ:「ボ●ーめ…」「●ビー言うな!」…今回最大の問題発言。…ノーコメントで。
by F-knights | 2001-01-02 00:00 | usa