人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活!復活!復活ー!

▲さて、そろそろいいかな?

あけまして

おめでとうございます


この1ヶ月というもの、風邪引いて寝込んだり、倒れそうになりながら原稿描いたり、その合間にチマチマTOP絵を描いたりしてました。
風邪の方はもぅ大丈夫ッス…多分。
時々咳が止まらなくて死にそうになるけど…本当に風邪か、コレ?

今年も面白おかしい4コマを描いていきたいんで、ヒトツ、ヨロシク。
あとはもっとスマートに原稿描けるようになってコミティアに復帰したいなぁ。

▲ネタの仕入れ
ネタ出しに活かすべく、ここ1ヶ月で色々買いましたので列挙。
OZ -オズ-
/ コナミ




原稿に疲れたあと、息抜きにやってみようと。
3人がかりで敵をタコ殴りにして瀕死になった敵or死体を3人で蹴り回してテンションを上げる…考えようによってはヒデェゲーム。
全然身構えてなかったトコにぐさっと突き刺さるストーリー。
(通常)エンディングで思わず泣きそうになった…ゲームでココまで感極まったのは久々。
序盤、主人公を「少年」と呼ぶアルミラ姉さんが激エロス。
ベスト盤も出るのでお勧め。
このまま埋もれるのは勿体ないゲームですよ?

スケッチブック 3 (3)
小箱 とたん / マッグガーデン




スケッチブック 出張版
小箱 とたん / マッグガーデン




腹を抱えて笑うことはないけど、気が付くと読み返してる…
そんな妙なテンションの4コマ。

もえよん学園 上 (1)
むっく / 双葉社




もえよん学園 下 (3)
むっく / 双葉社




オイラには萌えが足りない!と買ってみた。
…正直読み切るのがツラかった…コレが萌だっつーなら、イラナイヤ。
普通科と体育科は面白かったヨ(変な目で)

自殺うさぎの本
アンディ ライリー Andy Riley / 青山出版社



可愛いウサギたちが様々な手段でひたすら無意味に(?)自殺しようとする
悪意とブラックユーモアに満ち溢れたた絵本。
ジックリ見てその後を想像すると黒い笑いがクスリとくる。
ブラックユーモアが分かる人にお勧め。

栄光への飛翔
エリザベス・ムーン 斉藤 伯好 / 早川書房




復讐への航路―若き女船長カイの挑戦
エリザベス ムーン Elizabeth Moon 斉藤 伯好 / 早川書房




魚蹴サンのトコ経由。
士官学校を退学になってしまった名門貿易商の娘、カイラーラ・ヴァッタ(カイ)
父親に言われるまま廃船寸前の貨物船船長になってお遣いに出たのは良いけど
転がるように事態は悪い方向へ!
果たして若き女船長の運命は?!…って話。
21歳でお人好し、でも戦闘になると凶暴になっちゃうお嬢様…こんな萌えキャラを60歳の婆さんがかいてるのにビックリ。向こうの人が考えるヒロインだから30歳近いと思いこんでたけど(偏見)
…アレだ、アレ、星界を思い出すなぁ。
ヴァッタ一族=アーヴで。
ラフィールにひけをとらないよ、カイは!

隣りのマフィア
トニーノ・ブナキスタ 松永 りえ / 文芸春秋



フランスの片田舎にアメリカ人作家の家族が引っ越してきた
このちょっぴり風変わりな家族…実は泣く子も黙る筋金入りの元マフィアファミリーだった!
証言台に立った為、証人保護プログラムに守られ各地を転々とするブレイク一家、彼らを守るFBI捜査官、そして裏切り者を始末すべく送り込まれたヒットマン達が田舎町を戦場に変える
いやぁ、面白かった
ブチ切れて『昔の方法で』怠慢な配管工を懲らしめるパパとか
数日で生徒の人間関係を調べ上げ『ファミリー』を作っちゃう息子とか
祭りに乗じて潜入したけど、つい屋台に夢中になるヒットマン達とか
こいつら愉快すぎ
裏切り者を捜す為に派遣されたクライム・チームとかカッチョイイ
サタスペでも使ってみたいな
盟約を売った証人を消す為に派遣されるクライム・チームでもいいし
逆に敵対盟約の証人をクライムチームから守ってもいいかも
そんなわけでサタスペスキー必読
サタスペしたいなぁ~

ジャッカス Vol.1
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン





まだ見てないけど。
幻のvol.1が遂に発売!トラックメニューからして頭悪そう!
楽しみ楽しみ。

AMOK
センテンスト / ビクターエンタテインメント



クリムゾン
センテンスト / ビクターエンタテインメント




「FuneralAlbum」でオイラの涙腺をズタボロにしたSENTENCEDの3rdと6th。
Amokの方は今から10年前、まだデスメタルから路線を変えたばかりで
流石に素人のオイラが聴いても演奏は荒々しく拙い。
だが抜き身のナイフのようにギラリと光るメロディーがタマラナイ。
メロデスの醍醐味を満喫。
(解散しちゃったけど)今のメンツで再録してくんねーかなー。
Crimsonはゴシック系に路線を変えてからの名作。
重く暗く激しく悲しい、心を鉄条網で締め上げるかのような慟哭のメロディー。

買った買った(笑)

▲あー
そんなわけで今年もヨロシクゥ
by F-Knights | 2006-01-23 22:56 | dayz