人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆくぞ!ホンダム!

▲!!!(ウィーンガシャン)
一応難易度ふつうで全キャラクリア。
島津は当たり判定がアレだなぁ。
アイテム箱壊すのにも苦労するわ。
本多”ホンダム”忠勝ツェーなぁ(笑)小回りきかないけど移動も早いし。
OPの特撮風ムービーもイカス。

さて、あとはレベル上げとアイテム集めかな。

▲ドラギラ
世界陸上が面白くて作業が手に付きません(困)
鍛え上げられた肉体のなんと美しいことか。
たとえば100m走選手。
10秒、走るために作り上げられたワケですよ。
凝縮されたドラマを感じますよ。

あと跳躍系競技の女子はエロいなぁ。
棒高跳びのドラギラが予選敗退したのが残念。
以前の日記でも書きましたが、ドラギラですよ?
炎 出 そ う

▲お勉強
税金を払うついでにちょいとお出かけ。
最近多いな…(逃避)
師匠から「アイスノンを使うと快適に眠れるぞえ」とアドバイスを受けたので
2つほど購入。
あ、こりゃ確かにいいわ。
日中寝ることが多いので重宝しそう。

あとは今描いてる原稿に必要とゆーか煮詰まったので教本を買う。

:キャラデザのツボ(格ゲーポーズからアクションをマスター)
:衣服の描き方(学校制服編)

前者は…まぁ一応。
このテの本は何冊目だろうか。
一番の手本は自分の体だとは分かっているものの。
煮詰まった状況を打破できれば…と。
後者は以前買った背景写真集(学校編)と同じで、描く機会が増えたので。
やはり制服ってなじみのない衣服なので
細かい構造とかを想像で描くには限界があるかなぁ…と。

しかし…今更ですか?と自己嫌悪。
いや、人生常に勉強だとはわかってはいるのですが。
でもなぁ…このテの本って描き始めの中高生が買うんじゃないかなぁ。
恥ずかしいなぁ。
by F-Knights | 2005-08-08 21:38 | dayz