電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

THE END OF・・・

▲ひゃっはぁぁぁ!(変なテンション)
ウィッス、オイラちゃんです。
気が付けばガチの年末OF年末。
色々更新しなきゃなぁ…とか思いつつも。
ここ2ヶ月ばかり疾風怒濤のスケジュールだったため、それが途切れた途端、一気に気力がなくなり呆けておりました(ぐでーん)
MHP3rdも100時間くらいプレイして一気にHR5まで上げてそのまま放置。
ちょっと再開する見通しがたっておりませぬ。


年末といえばM-1終わっちゃったなぁ…遅いって?
もはや楽しみはIPPON GPしかありませぬ。
真面目な話、大喜利の発想力は4コマに生かせると思うんですよ。
基本、そんな目でしかネタ番組観ていません。
…早くDVDにならないかなぁ。


…にしても毎年毎年書いてる気もしますが、この1年4コマ描いてた記憶しかないなぁ。
特に今年は良いことも悪いこともなく、ただただ淡々と毎回の4コマをこなしていっただけで1年が過ぎていった気がします。
イベント事といったら恒例のLoudParkと10年ぶりの帰省でしょうか。
それすら埋もれ、風化する毎月の作業といったら…もぅ…(血涙)
まぁその分、かなり効率よく進められるようになったので、来年は多方面に活動の場を広げていきたい所存。
これもまた毎年書いてますがなかなか実現せず。
月2回で毎回ネタ用のゲームを変えていく…ってのはなかなか厳しいので。
来年に向けて色々と対策を練っているところです。


▲お買い物
年内最後のお買い物。
今年もまた買い物で発散することでどうにか正気を保てました。

・Arcade Gamer Vol.2
今回は87年から95年まで。
格ゲーブームでありオイラのゲーセン黄金期。
93、4年から上京するまでの5年間くらいは毎日のように入り浸っていたのでドンピシャです。
行かなくなってよくわからないってのもありますが、2000年代に入ってからどうなってるのか心配だったり(次の次の巻…くらいかな)
いっそ次のシリーズはジャンル別にして格ゲーオンリーでも良いかなぁ。

ARCADE GAMERS(アーケード・ゲーマーズ)白書 Vol.2

メディア・パル



・聖☆おにいさん(6)
イブに発売とはイキなコトを。
弁天さんがLOVEいです。
超兄貴の弁天の姐さんと並ぶ2代弁天と呼んでも良いくらい(若干意味不明)
あとラファエルさん。

聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)

中村 光 / 講談社



・BillyBat(5)
買い逃してた。
あと、まだ読んでない。
一定溜まってからまとめて読んだ方が良いのかなぁ、とか言いつつ。
既に既刊が埋もれて見つからなかったり。

BILLY BAT(5) (モーニングKC)

浦沢 直樹 / 講談社



・ぐーぱん(3)
最終巻。
未理はクラスメイトを「う●こ」呼ばわりする(運動音痴=うんちと言いたいらしい)お馬鹿ちゃんになったり、初期の傍若無人の暴れっぷりがすっかり影を潜めた菜摘とか、いつのまにか超常能力が開花するわ一家そろってアレな唄子とかに比べ。
やっぱり最後まで不憫な赤城さんこそ真の主人公じゃなかろうか!(力説)

ぐーぱん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

榛名 まお / 芳文社



・世紀末以下略 (4)
相変わらず本編観てません。
後でまとめてね。
今回の特典CDのドラマはガチ怪談なので
夜中に一人で聴くとちっとヤバい(笑)

世紀末オカルト学院 Volume. 4 【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス



・ロケみつ(3)~(6)
多分、今年一番ハマったものかと。
BGVに最適。
今回は四国一周編。
6巻は2枚組なのでDVD5枚に詰め込まれたスタッフと新人芸人の戦いの記録(あながち間違ってはいない)

四国各県2つ、計8箇所の通過ポイントをクリアしながら旅の様子をブログに書き、そのコメント数によって旅の資金が支払われるルールは変わりませんが。
今回から地獄の「サイコロ1で所持金全額没収システム」スタート。
この頃からコメント数がハネ上がって1回6を出せば大金が獲得できるようになったとはいえ…わざわざ放送圏外に旅したり、暴走モードでコメント0.1倍の確率上げたり…どうにかして所持金を減らそう=辛い目に遭わせようと、厳しくなるように厳しくなるようにルールを作っていくスタッフの底意地の悪さに呆れます。
所持金没収システムがあるのに、お金がかかる通過ポイント多いし。
確かにすんなり進んだら何の盛り上がりもないけどさぁ。
あまりにも辛い目に遭いすぎてるのは観てて辛いのよね。

まぁ今やってる西日本横断編の「2回連続1で振り出しに戻る」に比べたらマシだけど。
ありゃぁ、いくらなんでもやりすぎだろうて。

次のシリーズは当分先…というか西日本横断編は完結するのかしら。
あと他のチャレンジもDVDにならないかなぁ。

そらそうとTBSだと月頭に映画我はいるから半年近く放送が遅れてるのよね。
この間久々に観たらまだ真夏でチビったよ。

ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 3 ウサギの巻 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー


ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 4 ネコの巻 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー


ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 5 ウシの巻 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー


ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の四国一周ブログ旅 6 赤オニ青オニの巻 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー




そんなわけで。
今年1年大変お世話になりました。
来年もみなさまにとって良いお年でありますように。
そのお手伝いをすべく、愉快でおバカちゃんなマンガを書き続けていく次第。

でわ、また来年。
[PR]
by F-Knights | 2010-12-31 10:08 | dayz