人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Hunting Addict Again!

▲狩り中毒、再び!
ウィッス、オイラちゃんです。
明日から色々予定が立て込んでいてヒィヒィ言ってますが。

ひゃっほぅ!

モ ン ハ ン P 3 r d 体 験 版 D L 完 了 !


狩り地獄の毎日再び、ですよ!
体験版は9種類の武器(弓、ガンランス、狩猟笛がない)で2クエスト(ロアルドロス、ボルボロス亜種)がオトモ2匹まで連れて遊べます。
早速ロアルドロスを全種類の武器で討伐。
色々新モーションも追加されてるけど操作方法がわからないので生かせてない気もしますが。
あと気のせいか今回武器出し時の動きがモッサリしてるというか
…こんなに遅かったっけ?
GodEaterとかに慣れちゃったのかしら。
制限時間20分で終盤モンスターが逃げ回ると結構ギリギリっぽい。
ボルボロスの方は暴れ回るので時間切れで1回しかクリアできてませんよ。

本番でも使う予定の太刀、双剣、ハンマー、スラッシュアクスなんかを何度か使ってます。

太刀の新アクション、気刃大回転斬りを当てると攻撃力が上がるのですが…それを意識しすぎて超接近戦しちゃって攻撃喰らいまくり…立ち回りを見直さなきゃいけないかなぁ。

双剣は鬼人化からの鬼人強化で攻撃モーションが速くなったりするのですが、鬼人強化状態からの連携が把握できてないので生かし切れてなさげ。
んでも以前みたいに強走薬飲んで常時鬼人化して乱舞オンリーの力押ししなくてもよくなるのかも。

ハンマーはスタミナを奪えるってことでメイン武器になりそうな勢いですが、思ったよりも効果がわからないというかスタミナ奪ってひゃっほぅ!…な実感はないかも。

スラッシュアクスはトライから追加された機動力のある斧モードと属性攻撃のできる剣モードに切り替えて戦える新武器で完全に初めて触ります。
操作方法がサッパリなので手探りですが、剣モードでの属性解放突きを絡めて状態異常を狙っていくと面白そう(…属性解放突きってボタン連打するのな…気づかなかった)
状態異常瓶の付け替えができるのなら色々夢が広がります。

今回収録されてないけど遠距離武器では弓をメインで使う予定なので早く使ってみたいのぅ。

…まぁ色々ネタ的にやっておきたいゲームもあるので程々にしておきます。


▲フォーチューンシティへ!
先日DLしたDeadRising2のCase0をクリア。
実績を全部解除できたのでようやく2本編に進めそうです。
本当はすぐさま移行する予定でしたが、思ったより3D酔いが激しくて断念。
Case0でLvがカンストしてるのでLv5から…かな。
しばらくはLvアップに励んでからストーリーを進めていこうと思います。

あとオンラインじゃないとプレイできないTiR競技もあるので、そのうちゴールドメンバーに移そうと思います。
知人に360買わせる…っつーか、本体持ってないのにソフトだけ持ってるから焚き付けてみました。
えへへ。
オンラインで見かけたらヨロシクです。
まぁ流石に無制限乱入OKにはしませんが。


そんなわけで。
でわ、また。



▲拍手レス
>そう言えばろくご先生の短編見ました?
キセキ発売数日前に出てた奴。 
TRPGやってる人しか知らないんじゃないだろかと思うんですがアレw
ttp://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100903/1283505812
これ。

どもども。
冒企のアレですね。
ん~、まぁいいかな、と。
短編だけのために買うのもアレなんで。
もうアナログゲームには微塵も興味がなくなりましたからねぇ。
それどころじゃねぇッス!(ヒィヒィ言いながら4コマ描きつつ)
by F-Knights | 2010-10-14 07:24 | hunting