人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

北浜のわくわく血まみれランド。

▲ぶぅぇっくしぇぃ!
うぅ…寒い…身体がダルい…。
ウィッス、オイラちゃんです。
これからの季節は地獄じゃのぅ(寒いの大嫌い)


うう…オカルト学院、終わっちゃったよぅ。
オイラのささやかな楽しみが…。


色々ドタバタしてて暇もあったもんじゃないのですが
モンハン3rdやらGodEaterのバーストを控えPSPのメモリースティックの空き容量がチと心細くなってきまして。
8GBのを買ったハズですが色々ゲームDLしてるしね。
まぁすぐさまいっぱいになって困る…ってコトはないのですが、思い立ったがなんとやら、新しく買いに行くことに。
いつも通り吉祥寺で済ませようか…とも思ったのですが、折角出かけてメモステ1枚だけ買ってくるのもなんか切ない…と思案一瞬。

ついでに洋ゲー買うかぁー!(ぶおぉぉぉぉ)

…ってなわけで急遽、目的地を秋葉原に変更、聖地メッセサンオーカオス館へ巡礼することに。

アレ?カオス館、なくね?
通りを間違えたかとグルグルしてみましたが、隣にあったゲームハリウッドは見つけたし…まさか閉店?…いや、でも出がけにサイトで品揃え確認したしなぁ。
秋葉原には滅多に行かないので変化についていけません。
仕方なくグルグル回りながら海外ゲームを扱ってる店を探索するも、イマイチ手が伸びない。
XBOX版Manhuntを見つけたモノの北米版本体じゃなきゃ動かないってのに血涙を流したりしましたが。

2時間近くかかってようやくセッセサンオー自体を発見したのですが
アーハー、カオス館、こっちに移転してたのね。
店舗に入った瞬間、洋ゲーの妖気を吸い込み元気いっぱいです。
…とはいえ、今回の目的はPSPゲーム(最近は据え置きをやる気力がないので)
品揃えがどれもこれもE指定、T指定とヌルいモノばかりで。
数少ないM指定の中から選んだのがコチラ。

・Dante's Inferno
日本版も出ているダンテの神曲をモチーフにしたACTゲー。
ステージのギミックを解きながら敵をブッ殺しまくるGodOfWarみたいな感じ。
CSアタックもあるし。
話はよくわからないけど、所々入るデモのアニメーションが雰囲気あっていい感じ。

んで、掴みから「罰する」(鎌のLvが上がる)「赦す」(十字架のLvが上がる)ってFatalitty的なアクションがあるのですが、雑魚は掴み連打の速攻Fatalittyで問題ないのが結構味気ない(ムーブ中無敵だし)
あとFatalittyといっても結構描写は大人しくて拍子抜け(罰するで首飛ばしたりするけど)
日本版はかなり修正入ったって聞いてたけど、コレなら大丈夫だったんじゃね?
…とか思ってたら。

えぇと、みんな気前よく乳ほり出しすぎです。

乳首くらい隠しなさい、はしたない!
アーハー、これが原因か!

あと今のところ敵に殺されるコトはないのですが、地形即死が多すぎます。
結構シビアなタイミングが要求される場面も多いし、なにより進むためのヒントがイマイチよくわかんない。
いきおい飛び出して落下即死してから別の方法を考える始末。
これって3DACTなのに視点変更ができないのも困ったモノで。
つい、普段のゲームのように方向キーで視点を変えようとすると、方向キーに割り振られてるダッシュする魔法が発動して奈落の底へ真っ逆さまです(しかも同じ場面で繰り返す)
あと洋ゲー特有の決定が×ボタン、キャンセルが○ボタンってのも地味にストレスが溜まります。
まぁ慣れればいいんですけど…慣れたら今度は国産ゲームでとまどうことに。

現在「憤怒」ステージまで行ったのかな。
何度もやり込むかはわかりませんが、チマチマ遊びたいところ。

Dante's Inferno (PSP)

Unknown




さらに。
先日買ったホリさまぁ~ずのDVDをダラリと観ながら。
久々に360を立ち上げたので色々観ていると。

おぉ、DeadRising2Case:0なんてのがあるのね。
キャッキャウフフとDLして遊んでみる。
主人公チャックが娘とともにフォーチューンシティへたどり着くちょっと前の話。
スティルクリークという小さな町で車を奪われ足止めを食らった親子。
娘はゾンビに噛まれ感染してるため、軍の検疫が始まるタイムリミットまでに移動手段を確保して脱出しなくちゃいけない…ってのがメインの目的。
もちろん前作同様にただただゾンビを殺しまくっても良いし、今回からの新要素である武器合成を片っ端から試しても良いし、生存者の救出に向かっても良し。

今回嬉しいのが(製品版2でも同じかわかりませんが)文字が大きくて読みやすいこと。
未だブラウン管TV使ってるオイラが悪いのですが、前作はあまりにも文字が読みづらかったので。
あとNoMoreHeroesみたいに360版だからなのか(?)バイオレンス度が大幅アップ!
アハハハハハハ、色々バラバラ飛ぶよぅ!?
手足だけじゃなくてちゃんと首まで飛ぶのが嬉しいネ!(バティーン!)
Boomrstick(ピッチフォーク+ショットガン)の溜め攻撃「ゾンビ串刺しショットガン連射」で五体バラバラにできるのが快!感!(PPもゴッソリ手に入るし)
この部分は絶対に製品版2でも残ってて欲しいなぁ。
前みたくわざわざ北米版かわなくて済みそうだし。

今のところ2周くらいしてますが(能力持ち越しで)エンディングはDのタイムリミットに間に合わないパターン。
まだ町全体を把握してなく、バイクのパーツがどうしても3つしか集まらないので。
何度か繰り返してクリアパターンを探ってみたいなぁ。
町の広さが手頃というか、結構狭めなのであれこれ試すのに丁度良いし。
個人的には1エピソードでこのくらいの広さがいいなぁ。
あっちこっち広いマップを移動しなきゃいけないと心が折れる。

体験版を越えた体験版とも言うべきこれが600円で遊べるのはお手頃かと。
ヤリ込み要素もおなかいっぱいあるし。
本編買わなくてこっちだけでもいいかもなぁ(笑)
18歳以上でシャレのわかる人にオススメ(注:クレジット決済オンリー)

さて、本編前にまたスティルクリークでゾンビと戯れてきます。

そんなわけで。
でわ、また。
by F-Knights | 2010-09-28 08:09 | C_game