人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お菓子くれなきゃ餓死するぞぉ~!

▲プラマイゼロ
ウィッス、オイラちゃんです。

何だかんだで日本×パラグアイは良い試合でした。
世間に迎合するみたいでアレですが(笑)
…歳とると涙もろくなっていけねぇや。


最近は先日買ったロケみつのDVDをタレ流しにしながら作業。
もう何回リピートしたかわかりません(主に副音声で)
ヤバいなぁ、ブログ本も買っちゃったぜ。
…桜のネタDVDにも手を出しそうになってる自分が怖い。
大ハマリですやん(笑)


MGS:PWは一応真のエンディング見て、チマチマとEXミッションを。
ステルス迷彩とフルトン砲(着弾すると敵兵を回収できるミサイル)が欲しいので武装ヘリとグダグダの殴り合いをしてるのですが…これがまた、一発で軽く2回は即死できるくらいの極悪な攻撃力で軽く心が折れそう。
泣く泣く攻略法を検索すると「簡単にクリアできるぜ!」と豪語してる人がいるので見てみると、用意する装備がフルトン砲と無限バンダナ(残弾が無限になる)…オイ、フルトン砲が欲しいからやってるミッションにフルトン砲を使えと?
つか、フルトン砲と無限バンダナがあれば大抵のミッションは楽にクリアできるわ。
…本当、多人数プレイ前提のミッションが多いのが残念っつーか、ステルス前提のスペックなのにゴリ押しするしかないレギュレーションなのはどうなの(笑)
ソロでやってるのに随伴兵30人以上って…なぁ。
隠れながらC4を使って随伴兵を爆殺しまくるテロ戦法でどうにかこうにかクリア。
とりあえずの目標であるステルス迷彩とフルトン砲を入手。
ランクSは取れなくなるけどステルス迷彩があれば大型兵器戦が格段に楽に。
次は無限バンダナを目標に。


煙草をやめてしばらく経ちますが、このところ原稿の具合が上手くいかず異常にストレスが溜まってまして…いや、歳なのか、最近夜起きてられないのですよ。

そんなわけで煙草、復活。

…4ヶ月ぶりくらいかしら。
原稿作業しながらのストレス対策となると煙草くらいしか手段が無くてねぇ。
原稿の調子が戻ったら、またやめます。
結局、煙草止めてる間も健康がプラスにもマイナスにもならなかったなぁ。
つまらん。


▲お買い物
予約していた書籍が発売延期になってションボリ気味。

・Soilwork/The Panic Broadcast
スウェーデン産メロデスバンドの最新作。
悪くはないけどどうなのよ?的な前作よりも断然ソリッドになって初期のメロデス魂が戻ってきたような。
こーゆーのです!こーゆーのを求めているんです!(興奮)
CoBとかInFlamesもこっちに戻ってきて欲しいなぁ。

特典でメイキングDVDが付いているのですが
よくあるレコーディング風景やギャラリーと共に何故かドラムだけ別個に収録されてるのですが…このバンドってそんなにドラムを売りにしてたっけ?
あとジャケのアートワークがかっちょいい。
BARTOSZ NALEZIŃSKIってスウェーデンのアーティストらしく。
MySpaceもあるけど…ギャラリーがみつけられんのが残念。

ザ・パニック・ブロードキャスト(初回限定盤)(DVD付)

ソイルワーク / マーキー・インコーポレイティドビクター



・Galuneryus/Ressurection
和製メロスピバンドの最新作。
vo.とb.が交代したのは知ってたけど事前情報は一切耳に入れずに(新メンバーの名前すら)まっさらな状態で購入。
vo.が変わるってのは全体的なイメージにも関わるのでドキドキモノだったのですが…おほ…おほほほ。
これはイイ。
声が硬質な感じで音に合ってるというか。
以前の色んな意味で日本のバンドっぽい歌謡テイストが消えて、北欧のメロスピバンドの新譜って言われても気付かないかも(日本語歌詞もあるけど)
どちらがイイってわけじゃなく、どちらもイイ。

RESURRECTION

GALNERYUS / VAP =music=



・OldGamer/レースゲーム・スポーツゲーム・テーブルゲーム編
オイラはレースゲームはほぼやったことがないので貴重なネタ元。
レースゲームの第1コーナーの入りがコンマ何秒遅れただけで捨てゲーム…みたいなストイックなプレイが苦手でねぇ…クレタクみたいなノリの軽いやつならいけるんだけど。
一応このシリーズは完結で次回からはアーケードゲーム編か。
楽しみ楽しみ。

OLD GAMERS白書vol.5 レース・スポーツ・テーブルゲーム編

メディア・パル



・ふら・ふろ(3)
オンボロアパートの管理人2人が住人や周囲の人々とふれあう(?)マイフェイバリットのんびりマンガ。
ナツかわいいよナァトゥゥ~!
連載の方は終わったらしので今回でラストなのかしら。
ラジオでGO!も終わっちゃったし切ないのぅ。
まぁラストっていってもアパートが取り壊しになるわけでも誰かと別れるわけでもなく、淡々と(愉快な)日常が続いていくのが気持ちいい。
あとちょいちょい言語チョイスが素晴らしくて嫉妬。

ふら・ふろ (3) (まんがタイムKRコミックス)

カネコ マサル / 芳文社



・せいなるめぐみ(1)
マイリスペクト4コマ作家の新シリーズ。
中身アレなお嬢様とそのイトコ、乙女な男子に妄想癖ある和風お嬢の毎日。
…うわぁ、また別の作品とリンクしてるぅ。
今までの殆ど繋がってるような。
ワンダフルデイズは他とリンクしてたっけ…?
ハッピーとれいるずだっけ?

今回はちょいと真面目な雰囲気も漂ってるなぁ。

せいなるめぐみ (1) (まんがタイムKRコミックス)

荒井 チェリー / 芳文社




そんなわけで。
でわ、また。
by F-Knights | 2010-07-01 10:47 | dayz