人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもバントンサーガ

▲減量体制続行中
つってもビールやジュースをやめて食事のカロリーに気をつけているだけですが。
ヤバイ!!!!!のが
ヤバイ!!!くらいになってきた。
今のところ目に見える変化はないけど、半年くらい続ければスッキリしそう。

▲のわー!
もう今年も半分終わりですよ?
つーわけで、よっしゃ!気合い入れていこう!、と複数の投稿漫画にとりかかる。
あと8月のコミティアの原稿も!
…と気張ってみたは良いけれど、気持ちばかり先走って空回り。
結局仕上がった分を後から眺めて
魂がこもってない」っつーよく分からない理由で全部描き直すことに。
深呼吸深呼吸(セルフコントロール)

▲ビデオゲームバトン
はぁ、色んな類似品があるねぇ。ムービーバトンとかはないのかな。
それはともかく徳目井さんから回って参りましたヨ。

:コンピューターに入っているゲームの容量
なし。0。前のHDDには少しだけ入っていたけどね。
基本的にコンシュマー派なのですよ。

:最後に買ったゲーム
Killer7(PS2)
とにかくスタイリッシュかつ悪趣味
ひたすらリアルを追求する昨今のゲームとは一線を画す、極端なまでの線の省略、強烈な陰影…簡単なようで一級のセンスがないと格好悪くなるんだよな、こーゆーのって。
もぅこのグラフィックだけでピン!と来た人は買いです。
以前書いたとおり、話はぶっちゃけよくわかりません
ただソレまでの奇妙な言い回し(鳩書簡やリング取得のメッセージ)の謎が一気に解明される最終話「笑顔」は絶品。鳥肌がたった。
あとイベントシーンが見られるモードとかあったら良かったなぁ。
セリフ回しが滅茶苦茶クールだったのに。

:よくプレイするor思い入れのある5つのゲーム
なんだろね、いっぱいあるからなぁ。

GTAバイスシティ(PS2)
またも少年犯罪で報道されてた例のゲーム

正直3の方がグラフィック綺麗だし長時間遊んだんだけど。
こっちはね、やっぱBGMがね、80年代HM/HRなのでね。
IronMaidenの2MinutesToMidnightを聴きながらバイクで走るのが最高。
作り込まれた箱庭のなかを自由に動き回れる楽しさ。もう自由。超自由。
その自由な弾けッぷり(主に犯罪)が槍玉にあげられるけど、悪いコトすればペナルティがあるってコトもちゃんと教えてくれます。町中で戦車with戦闘ヘリに追われる恐怖っつったらもぅっ(ゾクゾク)

ソウルキャリバー(DC)
2も好き。今度出る3も絶対買う。
オイラが一番好きな3D格闘ゲーム。友人と8時間ぶっ続けで対戦とかしてた。
駆け引き云々以前に感覚(要はガチャプレイ)でプレイしてても十分面白い。

エキサイティングプロレス(PS2)
まだ6買ってないけれど。WWEスキーは必携のシリーズ。
異常にリアルな外見&動き。そして膨大なエディットパーツ。
正直対人戦は単なるリバーサル合戦になってしまうので。真の遊び方はやはりエディットレスラーをCPU操作で対戦させることにあるのです。だからランブルローズは惜しかった…エディットあれば屈指の名作(バカだけど)になったのに。
オイラはエディットでサタスペのチーム赤ずきんの面々とか作ってました(バカ)

ヴァンパイアハンター(SS)
はじめて1コインクリアできたゲーム。2Dの格ゲーシリーズの中では一番好きだ。
い い 加 減 新 作 出 し て く れ

HALO(XBOX)
XBOXユーザーで本当に良かったと思った瞬間。FPSやろうとおもったらやっぱPCが一番なんでしょうが、コンシュマーの手軽さは捨てがたい。特にオイラのPC貧弱なので。
このゲームでFPSの楽しさを知ったのですよ。あ、2買ってないや。

空の浮動産(PC)
PCゲームから唯一のエントリー。ノベルゲームってのも大変珍しい。
「萌えません。泣けません。癒されません。メイドさんもでてきません」
その男らしい売り文句に一目惚れ。
でも身長201㎝怪力ヒロインに萌えて、「夢の実現の犠牲」というテーマに泣かされてしまったのですが。
ここのメーカーは作りたいモノを作りたいように作ってて大好きです。

次点:Serial Experiments Lain(PS)
上京時、徐々に壊れていくキャラクターにマジ鬱になる。色んな意味で忘れたくても忘れられない一品。大好きだけどな。つーか友人に貸したらそれっきり音信不通に(涙)攻略本も。誰か譲ってください(真剣)定価(+10%)までなら出しますので。

次点:ラストブロンクス(SS)
次点が多いな(反則気味)周囲がバーチャに走る中(オイラもやってたけど)一人黙々とプレイしてた。黒澤サイコー。まぁ思い入れの半分は公式ガイドに載っていた大塚ギチの短編小説なんですが。ぶっ飛んでてサイコー。だから早くPS2復刻版を出してください。いつまでたっても発売未定なんですが。

他にもいっぱいあるんだけどなぁ。

:次にバトンを渡す5人
常々思うけど、この「5人」ってのがネックになってるんじゃなかろうか。
それこそバトンなんだし1人でいいじゃん。

つーわけでまぁどーしよ。止めておこうか。MIXIの方で投げてみよう。
本当は師匠に投げたいんだけどなぁ。日記とか書いてないしな(チラリ)

以上!終わり!
by F-Knights | 2005-06-30 09:49 | C_game