人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

脳天直撃!内蔵破壊!

▲どうやら落ち着いてきた
ウィッス、オイラちゃんです。
左目の痙攣はどうにか治まってきました。
ああ、鬱陶しかった。

今日はR-1か。
バカリズムに頑張って欲しいけどなぁ。
エハラっぽいなぁ(余り好きじゃない)

▲とっとと死んでください(笑顔で)
先日買ったナムコミュージアムをバイトの休憩中にチョロリとプレイ。
「パックマン(アレンジ)」「ゼビウス」「ディグダグ2」「ローリングサンダー」辺りを。
…し、死ぬる!なにこの難易度!
さすがは元ゲーセンタイトル「1秒でも早く死んでください♪」と言わんばかりにこちらを殺しにかかってきます。
ゼビウスなんかはファミコンでやった記憶がありますが、こんなに難しかったっけかなぁ…いや、でも1面のボス以降の記憶もないからやっぱり同じような場面で死んでたかも。
バイト仲間のパックマンのハイスコアが抜けなくて悔しい限り。
…ギリリ。
残るやん(笑)
それにしても、ドットにキュンキュンします。
ああ、たまらん、レゲー。

次はタイトー、カプコン、SNK辺りのレゲー集買ってみようかな。
むむ、ADKのニンジャシリーズも捨てがたい。

▲狩り狩り
GodEaterは現在難易度6。
一応ストーリーとしては最終レベル(難易度1~3が下位、4~6が上位、クリア後の7~10がG級扱いになるのかな)
これから怒濤のストーリーミッションが待ち受けています。
ストーリーミッションはメンバーが固定だからイヤなんだよなぁ。

最近はバスター(モンハンで言う大剣)からショートブレード(片手剣…にしてはデカイ)に乗り換えたり。
銃形態の弾丸エディットで複数同時着弾の爆破ブレットを作成、一気にゲージを使い切るような高コスト弾ですが、ショートの手数でゲージを回復→高威力弾発射のコンボにメロメロ。
属性をキチンと相手に合わせれば恐ろしいダメージ効率に。
キャッキャウフフと調子に乗って次々とクリアしていきましたが…

現在難易度6のストーリーミッション「帝王の骨」で詰まり中。
ヴァジュラ上位種のディアウス・ビターとコンゴウの上位種ハガンコンゴウとの同時ミッション…動きで言うならラージャンとテオテスカトル同時みたいなモノです。
できれば分断して戦いたいトコロだけど…マルチで全員の意志を統一できるならまだしも、NPCの動きは制御できないのでどうしても発覚されて乱戦に。
突進やらホーミング弾やら足下ピンポイント攻撃やらイヤらしい攻撃ばかり。
…キ…キィー!
装備は神属性を重視して神蝕剣タキリ(宝剣 王昭君 改)抗属性バックラー硬、アンダル改。
アンダル改をルドラに強化するまで我慢しようかなぁ。

頭に来たので手付かずのミッションをチマチマ潰していくことに。
何気なくスナイパーで噂の内蔵破壊弾と脳天直撃弾を作成。
つ…強ぇぇ!
特に脳天直撃弾は高いホーミング性能で狙いを付ける必要がない上に、天井に当たり判定がないらしく壁越しで射撃できるのが強み。
強化パーツでレーザー強化、トリガーハッピーで消費OPを軽減すると更に凶悪。
今まであれだけ苦労していたスサノオをアッサリ撃破した時にはチビりましたよ。
そんなこんなでウヒャヒャと笑いながらチート臭い弾丸をバラ撒いて帝王の骨以外のミッションをコンプ。
コレさえクリアできれば残り2つ3つなんだけどなぁ。
とほほ。


そんなわけで。
でわ、また。
by F-Knights | 2010-02-23 19:05 | hunting