電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

諸悪の根元(TheRootOfAllEvil)

▲1年中のこの苦しみよ
ウィッス、オイラちゃんです。

元々鼻炎持ちってこともあって、ちょいと体調を崩すと真っ先に鼻がやられ
薬を飲まないと1分たりともジッとしてられなかったりします。
あ…頭がボォッとするぅ。
確か鼻の粘膜から酸素を取り入れるって吉良吉影が言ってたっけ(朦朧)

くしゃみの出ない花粉症ってこんな感じなんだろうなぁ。
幸い花粉症じゃないけど年中こんな感じなんで気持ちはよく分かります。

グジグジ。

▲お買い物
朦朧としながら久々本屋までお買い物。

・アシスタント伝奇ケイカ(2)
いつのまにか出てた完結編。
あぶい!
珍しくクトゥルフ的なアレが出てこないシリーズでしたが。
あと他の作品との繋がりもなかったなぁ。
漫画家&アシスタント物語ってことで色々アレな主張が混入してたり。

アシスタント伝奇ケイカ 2 (ジェッツコミックス)

西川 魯介 / 白泉社



・ちろちゃん(2)
虫4コマ「まとちゃん」からのシリーズ。
もう小学校卒業かぁ。
成長してそのスジの方々のストライクから外れていくまとちゃんにくらべ、ちろちゃん…っつーか他のキャラの変わらなさはスゲェ。
中学に行っても虫まみれなのかなぁ。

ちろちゃん 2 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

結城 心一 / 一迅社



・夏のあらし(1)~(6)
アニメを観たっつーか、やってたのを見かけたので。
男装ッ娘がよいですね(ハフハフ)
同じ作者のもう一個の方は肌に合わなかったけど
こっちは雰囲気が随分違って好きかも。

夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)

小林 尽 / スクウェア・エニックス


夏のあらし! 2 (ガンガンWINGコミックス)

小林 尽 / スクウェア・エニックス


夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)

小林 尽 / スクウェア・エニックス


夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)

小林 尽 / スクウェア・エニックス


夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)

小林 尽 / スクウェア・エニックス


夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)

小林 尽 / スクウェア・エニックス



・スーパーキャラMONOデッサン
相変わらず教則本。
携帯や乗り物、武器etcの小物系。
なぁなぁでやってるけど、ちゃんとしなきゃなぁ!
まぁ4コマのサイズじゃスペースが取れないことも多いのですが。

スーパーキャラMonoデッサン

林 晃 / グラフィック社



・ArchEnemy/TheRootOfAllEvil
LoudPark09にも来日する泣きの兄弟メロデスバンド、アンジェラ・ゴソウが加入する以前、初期3作からの代表曲を現在のメンバーで再レコーディングした企画盤。
初代vo.に対する信仰心みたいなものもあるかもしれませんが
サウンドプロダクションも上がってるしこれはこれでアリかと。
入門編に最適…と言いたいけど旧譜も再販されるって妙なタイミング。
LoudPark09の予習、かなぁ。
ああ、楽しみじゃのぅ。

The Root Of All Evil

アーク・エネミー / アール・アンド・シー



・ChildrenOfBodom/SkeletonsInTheCloset
同じくLoudPark09で来日(2日目)する元キラ系メロデスのカバーアルバム。
今までのアルバムのボートラやらトリビュートやらシングルカップリングなんかに収録された既発の楽曲がメインなので熱心なファンは微妙なトコロでしょうけど。
各国3パターン(アメリカ、ヨーロッパ、日本)収録曲が違うのはズルいよなぁ。
カバーの選曲がウケ狙いの雰囲気もあるけど(笑)どんな曲も味付けをして自分たちのモノにしちゃうのはサスガです。
どうせカバーやるならこれくらい突き抜けてくれると楽しいよね。

スケルトンズ・イン・ザ・クローゼット

チルドレン・オブ・ボドム / ユニバーサル インターナショナル



それでわ。
鋼鉄の宴を楽しみにしつつ。

でわ、また。




▲拍手レス
>いきなり済みません、たまおさんちの執事さんと、リカさんのお父さんでは、どちらが強いのでしょうね?
最近出番ないですが、リカさんの担任の先生も、実は武闘の心得があったりするんでしょうか。

どもども。
2巻のアレでチョロッと触れた、おそらく描くことがないであろう(笑)超外伝で明かされる予定ですが執事こと「神殺し」浜田さん(初登場時Killer7をやってたもので)は梨花父とは師弟関係ってことで。
当時は梨花父より強かったんじゃないでしょうか。
全盛期はそれはそれは恐れられたとかいないとか。
Hellsingの若ウォルターみたいな感じです。
担任の先生もこれまた描かれることのない設定では空手部の顧問ってことになってます。
最初期に部活の話を描く予定でしたがボツになってそのままうやむやに(笑)

細かく設定とか考える方じゃないので描く機会も殆ど無く…。
こうやって4コマ以外で説明しちゃうのもアレだなぁ、と思いますが。
まぁ、気楽に楽しんで頂ければ(笑)
[PR]
by F-knights | 2009-10-05 17:00 | dayz