電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

あぶい!

▲暫く前からおかしな匂いはしてたんだ
ウィッス、オイラちゃんです。
余り詳しくは書けませんが

アパートの斜め下の部屋でボヤ騒ぎ。

幸い気が付いた住人数人で消防が来る前に消し止めることが出来ましたが。
事情聴取が面倒で。
これから冬に向かって乾燥していくので、みなさまもお気を付けて。
当人も周囲も面倒なことになる故。

…にしてもウチは紙が大量にあるので気を付けなきゃ。
あぶい。

▲やっべ、オラ、ワクワクしてきたぞ!
先日買った聖飢魔Ⅱ/悪魔NATIVITYがヤベェ。
学生時代から何百回と聴いてる曲なのに、歌詞が英語になってアレンジが少し変わった(?)くらいなのにワクワクがとまりませんよ。
たまらん!

そんなCDに付いてきたDVDを観るために久々に360起動。

何か360はインディーズゲームがDLできるようになってたのね、
年に何度かしか起動しないので知りませんでした。

…ものは試しといくつかDLしてみました(お試し版はタダだし)

・DeadMeat
トップビューのスマッシュTVタイプシューティング。
敵の動きも鈍いしキャラも小さすぎてよくわからないし。
ひたすら単調ですぐ飽きた。
もっとスマッシュTVみたいにワッと出てきてザクッと殺してサックリ殺されるくらいのテンポがいいなぁ…ってそりゃスマッシュTVやりゃいいじゃん。

・StreetOfFury
確か。
実写取り込み型ファイナルファイト系ベルトスクロール殴りアクション。
動きがヌルヌルとリアルすぎて気持ち悪い(褒め言葉)
プレイ中いきなり無料区間が終わって冷めたけど。
課金して正式版にしてみようかなぁ。

・TheHeadsman
めっけもの。
いきなりSpinefarmRecordsのロゴが出てきてチビったけど。
メタルBGMに合わせながら下に流れるかごに斧で首を切り落として入れていく…リズムゲー?なの…か?
ただ切り落としてからカゴにはいるまでにタイムラグがあったり、次に切り落とすまで間隔が空いたりして音ゲー、リズムゲーとしてはイマイチ遊びにくいス。
正式版にグレードアップしたものの、オイラが下手でクリアできてないからなのかデフォルトだからなのか、1曲しか遊べないのもちょいアレ。
まぁ、イロモノネタとしては個人的ツボで大満足。

あとサウスパークキャラっぽい首斬られ君達(オイラ命名)が、サビの部分になるとメロイックサインを突き出しながらヘッドバンギングするのが可愛い。

こーゆー尖ったゲームがバンバン遊べるようになると嬉しいなぁ。
日本じゃ絶対無理っつーか、発想自体ありえないし。
<追記>
…調べてみたらどうやらこれはゲームじゃなく
Deathlike Silenceってバンドの新作プロモーションなのか。
しょぼん。
んでもまぁ、これはこれで面白い試みだし
このままゲームとして昇華してくれないかなぁ。


あ、あとDLCで知ったけどGuitarHeroって向こうじゃ5まで出てるのね。
日本でも出してくれないかなぁ。


そんなわけで。
でわ、また(ヘッドバンギングしながら首を斬られつつ)
[PR]
by F-knights | 2009-09-22 10:03 | dayz