人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VAT A TRAGEDY. VAT A COMEDY.

▲鈍ったなぁ
ウィッス、オイラちゃんです。
疲れが抜けなくてしょうがありませんよ。

いや、なに、先日久々に10㎞弱くらい歩いたもので。
コトの発端は自転車のパンク。
修理に持っていったところ、いい加減タイヤのすり減りがハンパないことになっていたので、いっそタイヤごと交換することに。
3~40分ほど暇を潰さなきゃならなくなり、そのまま最寄りの本屋まで(最寄りつっても1㎞くらいある)…探してた本が見つからず、ついムキになって隣り駅の本屋まで歩くことにしたのが大誤算。
素直に自転車が直ってから行けば良かったんだよなぁ。
まぁ距離的にはともかく自転車屋の閉店時間に間に合うか微妙だったため、死ぬ気で歩いたモノだから脚がハンパなく痛い。
ギャァ。

昔は10~20㎞くらい平気で歩いたモノだけど(最寄り駅まで5㎞以上あるような田舎だったため。しかも高校で自転車通学するまでは移動手段は徒歩のみ)…鈍ったなぁ。
しかも年齢からか、ちっとも疲れがとれないのが余計悲しい。

▲お買い物
そんなわけで色んな意味で苦労した購入物。

・三者三葉(7)
スゲェな、7巻。
今回は西山さんのメイド姿が拝めたので満足満足。
初登場時から大好きなキャラだっただけに、色々お話に絡んでくるようになって大変嬉しゅう御座います。
いい娘なんだよ本当だよ!

三者三葉 (7) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)

荒井 チェリー / 芳文社



・二丁目路地裏探偵奇譚(3)
なんか新キャラがアルカナハートに出てきそうです。

二丁目路地裏探偵奇譚 (3) (まんがタイムKRコミックス)

コバヤシ テツヤ / 芳文社



・Hellsing(1)~(10)、Hellsing(海外版)Vol.1~3、Vol.5~6
昔、店頭で見つけ、何かのネタに使えそうだなぁ…と買ってみた海外版Hellsingの6巻(当時の様子は→コチラ
いざ、ネタに使おうか…と思ったら部屋の何処かに埋もれてしまって発見できなかったので、ムキィ!…となって思わずamazonでまとめて購入。
吹き出しに入れるための省略形なのか、口語なのか…見たことない単語がいっぱいで日本版片手じゃないとサッパリ意味が分からない有様。
…ってことで日本版もまとめて買い直したり。
元々6巻までは持っていたのですが、積んである場所に水をこぼしてベコベコにしちゃったので思い切って買い直し。
…数年ぶりに続きを読んだのですが6巻の時点で殆どクライマックスだったのね。

にしても、この英語版…ナチとかヴァチカンとかCrossfireとか…大丈夫なんだろうか、色々と(一応13歳以上対象になってる…のかな?)
日本語の語呂合わせとかアニメとか他のマンガのネタが多いので注釈がいっぱい付いてるのが楽しかったり。
…でも、哀川翔と竹内力の解説が逆になってるぞ!
欄外のアシスタント募集とか、カバー折り返しの自己紹介部分とか、ヤンとルークのコーナーもそれっぽいフォントで翻訳されてて楽しかったり。
「ニカーーン」だとか「お胡夷ねえさんの歌バジリスク音頭」とか訳した人、スゲェ(笑)
あとナチチームの「AND」が「UND」になってたり「W」が「V」になってたり(WAR→VARとか)するのはドイツ語訛りってことなのかしら。
「My Varhead Vill...Punish All Vithout Distinction!」
(有象無象の区別無く、私の弾頭は容赦しない)


まぁ7巻以降はあまり美味しい台詞がないっぽいので全巻英語版を集めることはないでしょうけど…にしても海外版4巻が手に入らなかったのは痛いなぁ。
有名な例の大演説がどうなってるのか読んでみたかったのに。
海外からの取り寄せになるから6週間とかかかるみたいで。
とほほ。

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

平野 耕太 / 少年画報社


to

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

平野 耕太 / 少年画報社



Hellsing vol.1 (Hellsing (Graphic Novels))

Kohta Hirano / Dark Horse Comics


Hellsing 2

Kohta Hirano / Dark Horse Comics


Hellsing 3 (Hellsing (Graphic Novels))

Kohta Hirano / Dark Horse Comics


Hellsing vol.5 (Hellsing (Graphic Novels))

Kohta Hirano / Dark Horse Comics


Hellsing vol.6 (Hellsing (Graphic Novels))

Kohta Hirano / Dark Horse Comics




そんなわけで。
でわ、また。
EH EH(ギャフン、らしい)
by F-knights | 2009-09-04 09:03 | manga