電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▲ぶぅぇっくしぇぃ!
うぅ…寒い…身体がダルい…。
ウィッス、オイラちゃんです。
これからの季節は地獄じゃのぅ(寒いの大嫌い)


うう…オカルト学院、終わっちゃったよぅ。
オイラのささやかな楽しみが…。


色々ドタバタしてて暇もあったもんじゃないのですが
モンハン3rdやらGodEaterのバーストを控えPSPのメモリースティックの空き容量がチと心細くなってきまして。
8GBのを買ったハズですが色々ゲームDLしてるしね。
まぁすぐさまいっぱいになって困る…ってコトはないのですが、思い立ったがなんとやら、新しく買いに行くことに。
いつも通り吉祥寺で済ませようか…とも思ったのですが、折角出かけてメモステ1枚だけ買ってくるのもなんか切ない…と思案一瞬。

ついでに洋ゲー買うかぁー!(ぶおぉぉぉぉ)

…ってなわけで急遽、目的地を秋葉原に変更、聖地メッセサンオーカオス館へ巡礼することに。

アレ?カオス館、なくね?
通りを間違えたかとグルグルしてみましたが、隣にあったゲームハリウッドは見つけたし…まさか閉店?…いや、でも出がけにサイトで品揃え確認したしなぁ。
秋葉原には滅多に行かないので変化についていけません。
仕方なくグルグル回りながら海外ゲームを扱ってる店を探索するも、イマイチ手が伸びない。
XBOX版Manhuntを見つけたモノの北米版本体じゃなきゃ動かないってのに血涙を流したりしましたが。

2時間近くかかってようやくセッセサンオー自体を発見したのですが
アーハー、カオス館、こっちに移転してたのね。
店舗に入った瞬間、洋ゲーの妖気を吸い込み元気いっぱいです。
…とはいえ、今回の目的はPSPゲーム(最近は据え置きをやる気力がないので)
品揃えがどれもこれもE指定、T指定とヌルいモノばかりで。
数少ないM指定の中から選んだのがコチラ。

・Dante's Inferno
日本版も出ているダンテの神曲をモチーフにしたACTゲー。
ステージのギミックを解きながら敵をブッ殺しまくるGodOfWarみたいな感じ。
CSアタックもあるし。
話はよくわからないけど、所々入るデモのアニメーションが雰囲気あっていい感じ。

んで、掴みから「罰する」(鎌のLvが上がる)「赦す」(十字架のLvが上がる)ってFatalitty的なアクションがあるのですが、雑魚は掴み連打の速攻Fatalittyで問題ないのが結構味気ない(ムーブ中無敵だし)
あとFatalittyといっても結構描写は大人しくて拍子抜け(罰するで首飛ばしたりするけど)
日本版はかなり修正入ったって聞いてたけど、コレなら大丈夫だったんじゃね?
…とか思ってたら。

えぇと、みんな気前よく乳ほり出しすぎです。

乳首くらい隠しなさい、はしたない!
アーハー、これが原因か!

あと今のところ敵に殺されるコトはないのですが、地形即死が多すぎます。
結構シビアなタイミングが要求される場面も多いし、なにより進むためのヒントがイマイチよくわかんない。
いきおい飛び出して落下即死してから別の方法を考える始末。
これって3DACTなのに視点変更ができないのも困ったモノで。
つい、普段のゲームのように方向キーで視点を変えようとすると、方向キーに割り振られてるダッシュする魔法が発動して奈落の底へ真っ逆さまです(しかも同じ場面で繰り返す)
あと洋ゲー特有の決定が×ボタン、キャンセルが○ボタンってのも地味にストレスが溜まります。
まぁ慣れればいいんですけど…慣れたら今度は国産ゲームでとまどうことに。

現在「憤怒」ステージまで行ったのかな。
何度もやり込むかはわかりませんが、チマチマ遊びたいところ。

Dante's Inferno (PSP)

Unknown




さらに。
先日買ったホリさまぁ~ずのDVDをダラリと観ながら。
久々に360を立ち上げたので色々観ていると。

おぉ、DeadRising2Case:0なんてのがあるのね。
キャッキャウフフとDLして遊んでみる。
主人公チャックが娘とともにフォーチューンシティへたどり着くちょっと前の話。
スティルクリークという小さな町で車を奪われ足止めを食らった親子。
娘はゾンビに噛まれ感染してるため、軍の検疫が始まるタイムリミットまでに移動手段を確保して脱出しなくちゃいけない…ってのがメインの目的。
もちろん前作同様にただただゾンビを殺しまくっても良いし、今回からの新要素である武器合成を片っ端から試しても良いし、生存者の救出に向かっても良し。

今回嬉しいのが(製品版2でも同じかわかりませんが)文字が大きくて読みやすいこと。
未だブラウン管TV使ってるオイラが悪いのですが、前作はあまりにも文字が読みづらかったので。
あとNoMoreHeroesみたいに360版だからなのか(?)バイオレンス度が大幅アップ!
アハハハハハハ、色々バラバラ飛ぶよぅ!?
手足だけじゃなくてちゃんと首まで飛ぶのが嬉しいネ!(バティーン!)
Boomrstick(ピッチフォーク+ショットガン)の溜め攻撃「ゾンビ串刺しショットガン連射」で五体バラバラにできるのが快!感!(PPもゴッソリ手に入るし)
この部分は絶対に製品版2でも残ってて欲しいなぁ。
前みたくわざわざ北米版かわなくて済みそうだし。

今のところ2周くらいしてますが(能力持ち越しで)エンディングはDのタイムリミットに間に合わないパターン。
まだ町全体を把握してなく、バイクのパーツがどうしても3つしか集まらないので。
何度か繰り返してクリアパターンを探ってみたいなぁ。
町の広さが手頃というか、結構狭めなのであれこれ試すのに丁度良いし。
個人的には1エピソードでこのくらいの広さがいいなぁ。
あっちこっち広いマップを移動しなきゃいけないと心が折れる。

体験版を越えた体験版とも言うべきこれが600円で遊べるのはお手頃かと。
ヤリ込み要素もおなかいっぱいあるし。
本編買わなくてこっちだけでもいいかもなぁ(笑)
18歳以上でシャレのわかる人にオススメ(注:クレジット決済オンリー)

さて、本編前にまたスティルクリークでゾンビと戯れてきます。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
# by F-Knights | 2010-09-28 08:09 | C_game
▲珍しくブログっぽく
ウィッス、オイラちゃんです。

購入したLoudPark10のチケットが届きました。
物販に並ぶのがアレなので、少しお高いTシャツ付きのチケットです。

んで、チケット届きました♪

Tシャツないけどね!

おんやぁぁぁ?
会場引き替えなのか?…とPCを立ち上げ調べてみると。
(8月時点で)まだ完成してないから発送できてない…って言われた人がいたらしく。
…その記事から1ヶ月以上経ってるのになにも状況変わってないのかよ!

昨日付の公式NEWSで「開催までに発送します」とかひっそり書かれてるし。
…それはチケットのトコロに書け!速攻で!
開催1ヶ月切ってもGOODSページ真っ黒だし…

大丈夫か、運営。

ちょいと不安になってくる今日この頃。




あ、あと関係ないけど来月「ヒツジの執事 残業」が出るのな!
ひゃっほぅ!
年に2冊もナントカ先生の漫画が読めるなんて!
…あとは影ムチャの完全版が出てくれたらなぁ。


そんなわけで。
でわ、また(アッサリと)
[PR]
# by F-Knights | 2010-09-25 12:41 | dayz

メガネメガネ…。

▲寒!
ウィッス、オイラちゃんです。
2日かそこらで10℃近く気温が落ちるとか、どうかしてるぜ!
体がついていきませぬ。


バイト先でモンハン3rdが予約制限かかっててチビる。
慌てて確保したモノの予約開始から2日で在庫(多分全店舗で確保してる本数)がなくなるとか、どうかしてるぜ!
今までもポケモンとかFFとか人気作は在庫切れで予約停止になることあったけど、ここまで速攻で停止になったのは初めてだなぁ。
今回、発売初週で何本くらい売れるんじゃろうか。
あと結局体験版をDLするためにモンハン部に入ろうかと思ったけど…アレってモバイルサイトなのな。
オイラの携帯古すぎて登録できるかわかんねぇ…。
誰かから余ったコードもらおうかなぁ。


何気なくTV観てたらCMに桜 稲垣早希が!
いつもの恰好してなかったから2~3回観るまで気づかなかったけど。
…まぁアスカのコスプレでお酒のCMはマズいだろうけど。
こっちではロケみつくらいにしか出てないのに、スゲェな。
ちなみにサンガリア。
パイレーツとか思い出しちゃうボキャブラ世代。

▲お買い物
ヒャッハァー!大漁だ!ZEー!

・×××のゴアちゃん
G=ヒコロウ、7年ぶりの新刊!
そっか、みんなはどぅ?ZONBIEからそんなに経つのか。
…ってその間にオルロックの完全版出てるっけ。
久々にドップリとヒコロウ漫画を読みましたが…
ひでぇ(褒め言葉)
なんちゅーか、壊れてるなぁ。
ファンとしては壊れっぷりに期待してるんだろうけど…ちょい引いた。
この何年かで嗜好が変わったのかのぅ。
「1P田中」シリーズと短編の「剣も魔法もないけれど。」と「ゾンビ」が好き。

×××のゴアちゃん (メガストアコミックスシリーズ No. 279)

Gヒコロウ / コアマガジン



・史上最強の弟子ケンイチ(39)
アブい!出てた!忘れてた!
も少ししたら次のが出ちゃうトコだったよ。
週刊モノはちょっと気を抜くと買い逃しちゃうからなぁ
…あと38巻の内容をキレイサッパリ忘れてて愕然としたり。
買ったよな…うん(確認しつつ)

史上最強の弟子ケンイチ 39 (少年サンデーコミックス)

松江名 俊 / 小学館



・世紀末オカルト学院 Vol.1
放送は来週終わっちゃうけど、オイラにはまだコレがあるっ!
…ってなわけでアニメのDVD買うのも1クールちゃんと観るのも
何年ぶりだろうか。
マヤよりも美風よりも千尋がLOVEいです。

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス



・ホリさまぁ~ず Vol.3、Vol.4、Vol.5
ようやく出たさまぁ~ずの深夜番組DVDの続き。
神さまぁ~ず、さまぁ~ず式、そしてホリさまぁ~ずからマルさまぁ~ず…とタイトルだけコロコロ変わって続いてきたけど来週で完全に終わっちゃうのかなぁ。

5本入るBOXがついてきたのでこれでラストなのかしら。
「時間よとまれ」とか好きだったのになぁ。
そんなわけでさまぁ~ずが芸人と悪ふざけ企画で大暴れするシリーズ。
挑戦者をカードで決定、順位に見合ったハプニングを自作自演するという…後半に行くに従ってハードルがガンガン上がっていく「自作自演ハプニングBEST10」とか
商店街で目に付いた物で競技を決めて勝負をし、言い出しっぺが勝てばポイント&負ければ他のの3人にポイントが入り、最終的にポイントが低かった人間がパンチパーマをあてられる「言い出しっぺは勝たねば商店街」とか
ブカブカでベルトのないズボンをはいて作業をし、ズボンが落ちてパンツが見えたら女子高生(空手経験者)の強烈な蹴りをケツにブチ込まれる「ノーベルト引っ越し隊」とか
アホゥな企画が盛りだくさん。
特にVol.3収録のまるっきり知識のないオッサン4人が見よう見真似で女子新体操に挑む「1点取れたら帰れるワン」(帰れま10じゃないよ)が素敵。
4人で10点満点中1点…なんて楽そうですが、加点が0.1単位な上に減点まであるので実はとんでもなく大変。
でたらめな動きを繰り返しながら少しずつ加点される演技が判明していくのが面白かったり。

マルさまぁ~ずもDVDになったら買おう。

ホリさまぁ~ず Vol.3 [DVD]

アニプレックス


ホリさまぁ~ず Vol.4 [DVD]

アニプレックス


ホリさまぁ~ず Vol.5 [DVD]

アニプレックス




そんなわけで。
でわ、また。

以下、拍手レス
[PR]
# by F-Knights | 2010-09-24 09:58 | movie

BigDragons。

▲どうすっかなぁ
ウィッス、遊撃係長K(KITAHAMA)、オイラちゃんです。
LoudPark10のチケットをとりつつ。
…今年はドタバタして情報を仕入れてないから会場すら把握してなかった始末。
2日目のOZZYを目当てに行ってきます。


モンハンP3rdの体験版がファンクラブみたいなのに登録しなきゃならないのがチと面倒。
どうすっかなぁ。
多分、その頃~以降はデッドラ2やらアルカナやらバーストで手一杯のような気もするし。
とりあえずPVだけ落としてハァハァしながら観てます。


最近は先日買ったSimpleシリーズの麻雀ゲームで
バイト先の麻雀師匠とバイト上がりに対局するのがすっかり習慣に。
相変わらず東場では先行するモノの、南場で一気に逆転されるパターン。
…やっぱ強い人が本気になると勝てやしない(悔)
缶コーヒー奢りまくりですよ(師匠が勝つと缶コーヒー、オイラが勝つと煙草かRedBull…値段に差があるのは腕前のハンデ)
ガンガン三色や三暗刻をテンパイして強気に攻めていたのに、1度流された後は一切あがれなくなったり…「ツキの流れ」って本当にあるんだなぁ。
あ、でも今日は1度だけ師匠に勝てたのが収穫か。
確か600点差のギリだったけど。

シングルプレイでは延々チャレンジモードを遊んでいます。
チャレンジは勝敗が記録に残らないので気兼ねなく負けられるし。
「リーチを使わずにTOPになれ」とか「5つ以上の役であがってTOPになれ」とか「直撃なしで上級者思考に勝て」とか「失点なしでTOPになれ」とか…色々あるのですが。
「1人以上トビにしろ」って課題がどうにもこうにも。
自分がトバさなきゃならず、CPUがトバしちゃうとアウト。
しかも東風戦でCPUが早あがりなもんで削り切る前に終わっちゃうのが難点。
まぁ、CPUが削りあったところで、それをこっちが美味しく頂いちゃうってのもアリなんですが…オイラの腕前じゃ狙った相手から直撃とるなんて夢のまた夢。
そんなわけで残り数百点まで削ったコトもあったのですが、この課題だけで数十回失敗してて。

心が折れそうになりながら、先日どうにかトバすことに成功。

大三元で(OverKill)

…ひ…ひゃっほぅ!
小三元狙ってたら最後にポロッとこぼしてくれたぜ!
(ゲームだけど)人生3度目の役満です。
地和あがった別のゲームやこのゲームは、多分確率操作とかないガチゲームっぽいので純粋に運がよかったんだと思います(アレ?)
…この運を師匠との対局で生かせたらいいのに!

まだまだオイラの中の麻雀熱は冷めそうにないッス。


そんなわけで。
でわ、また(背中が煤けつつ)
[PR]
# by F-Knights | 2010-09-19 09:48 | jang

獄夢祭祀書。

▲つい、うっかり
ウィッス、オイラちゃんです。
ヤベェ、気が付いたら家の中に食べる物が一切ねぇ。
4コマ作業期間中は外出するコトもほぼなく
買い出しに行くのをすっかり忘れておりました。
普段は徳用チョコを1~2袋常備していて、空腹時にはチョコ舐めてしのいでいたのですが…今回はそれすら切らす有様。
作業に集中していると空腹なんか気にもならないけどそれにも限界が。
うぅむ、物を食べないで済む体に改造したいのぅ。
電池とか。


それはそうと。
な…なにぃ!?
ロバート・ロドリゲスの新作はマチェット使いのダニー・トレホ主演だとぅ!?
→トレーラー

しかも共演がおなじみのチーチ・マリンにドン・ジョンソン!
ナ…ナッシュブリッジスコンビ?
さらに何故かB級の匂いが漂うセガール師!
浮いてる気もするデニーロ!
誰が喜ぶんだ!?
オイラが喜ぶ!
なんというか、ボンクラアクション映画スキーが嬉ション漏らしそうな雰囲気で。
今からもぅ、辛抱たまりません。
早く日本公開してください(大興奮)


最近バースト目当てで時間の合間を見つけてGodEater再プレイ中。
ようやく属性バックラー系とシヴァを限界まで強化したので一区切り。
DLクエの追加アラガミは弾丸系統に異様な抵抗力を持ってるのであまり狩ってませんが。
…明らかに脳天直撃弾と内蔵破壊弾対策だよな。
正々堂々と接近戦やれ、ってコトなんでしょうけど…ガチで殴り合えるスペックじゃないのがなんともイヤン(ウロヴォロス系のアマテラスとか特に)
まぁ脳天弾と内臓弾がチート臭いまでの高性能なんで仕方ないんですが。
難易度10でも3分かからず討伐できるし。
…んでもアレ抜きで「貴人の食卓」とかクリアする気にもならないっつーか。
どうにかストーリーミッションは全部終わらせたけど。
ガチでやるならバーストの調整待った方がいいかも、だけど。

▲久々のろくご節でクラクラ(ろくごハイ)
そんなわけで今回のメイン。
オイラの敬愛するろくごまるに先生の久々の新シリーズ「桐咲キセキのキセキ」購入!
即!読!了!

かれこれ追宝録を15年くらい追い続けてきたのでそのイメージが強すぎ、新シリーズに不安もあったり。
チェーンソウ構えた女子高生っつー露骨にラノベっぽい(…普段ラノベとやらを読まない人間の偏見です)表紙に微妙な違和感を感じたりもしましたが
一本筋の通ったヒロインとか、アレなジジイとか、豪快でアレな年上女性とか、アレな魔術書「獄夢祭祀書」とか、ぽぷらのアレな動き描写とか、所々入る「藤堂書房」とか、「夢現城連続グダグダ殺人未遂事件」とか…中身は濃縮還元ろくご印でひと安心。


悪魔に魂を売ったと噂され、絶大な力を持つ桐咲一族。
その次期頭首を決める戦い「メデュース」に挑む現頭首桐咲鬼七郎の孫娘、桐咲キセキと桐咲一族の私設部隊である遊撃部長のKによるボーイ・ミーツ・ガール・ミーツ・アクマ物語。
超絶トラブルメーカー(自覚アリ)でキセキの同級生の藤堂夢月や、自分の研究のために謀反を起こす遊撃部長N(龍華もしくは夜主っぽい人)とか、やる気があるんだかないんだかつかみ所のない曲者の桐咲団三郎(護玄っぽい人)とか、独善的で人でなし、でも一本筋は通ってる豪気なジジイ現頭首桐咲鬼七郎(神農+栄秋っぽい人)とか、熱血馬鹿&クール少女&おっちょこちょいメガネっ娘&キセキのいとこの高飛車お嬢様、どうみても主人公っぽい「チーム外連味」(命名:夢月)とか…尋常ならざるアレな人々がバシバシと伏線を張りながら以下続巻!…ってなわけで。
第6次メデュース候補8人のうち顔見せ5人、うち脱落1人ってことで…あと7冊くらい出してくれるのかしら(ハフハフ)

今からワクワクが止まりません。

あ、でもできたら追宝録の奮闘編も続いて欲しいにゃぁ(にゃぁ?!)

桐咲キセキのキセキ (GA文庫)

ろくごまるに / ソフトバンククリエイティブ




そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
# by F-Knights | 2010-09-16 10:09 | book

エクストリーム。

▲なんだよ、引き継げないのかよ!
ウィッス、オイラちゃんです。
ここ2日ばかり涼しい日が続いて過ごしやすいというかなんか風邪ひきそう。
…つか、30℃前後あって涼しいと感じるのはどうかしてるぜっ!


それはともかく。
現在発売中のいつものアレで82話くらいが掲載になってるので以下略。
エクストリーム…。
あの競技は冗談のようですが、本当にあります。
あとこの回から仕上げをコミスタに変更したのですが…
サラッと見た感じ、特に違和感なくて一安心というか。
いや、読み込みとかレイヤーとか書き出し云々、色々不安だったので。
2階調で読み込んじゃってガッサガサたっだし。
…つか、コミスタに変えたのにコミスタ使ってない時と変化がないってのはいかがなものか、俺。


ニュースで噛みつき猿の話題がたびたび出ますが
モロ地元だったり。
実家付近じゃまだ出てないみたいだけど、役所から放送があったり窓を開けられなかったり大変だそうな。
つか、ニュースで10何年ぶりかに地元の地名を聞いてチビった。
ああ、あったあった、こんな地域(懐)


先日買ったSimple2000シリーズの麻雀を早速バイト先の麻雀師匠と打ってみる。
…おもれぇ!
やっぱ対人戦になると一気に緊張感が増してたまりません。
結果は東場ではオイラが先行したモノの、南場で逆転されて負け。
最後はオイラがCPUをとばしちゃったけど…あの場面では見逃して師匠から当たらなきゃだめだったなぁ。
うむ、できればソフトを普及させて4人フルで打ってみたいのぅ。
つか、このソフトがあれば卓や牌いらないかも。
ちなみに賭けてませんよ(よそ見)

ああ、あとこのゲーム、自分の上がり傾向とか上がった役とか成績が残るのですが
…オイラ、役満8回あがったことになってるのですが。
いや、確かに1度だけ四暗刻あがりましたが(それも三暗刻と勘違いして)
上がった記憶のない7回の役満はいったい…??
多分、青天井ルールで役満分の点数で上がった回数もカウントされてるっぽい。


ロード・オブ・アルカナの体験版の追加クエストをDL。
チマチマ遊ぶモノの、どうやら製品版にデータの引き継ぎはできない模様。
体験版の追加クエストを最後までやると本編ではレアなアイテムを引き継げる…ってことらしい。
…一気にやる気をなくす。
折角苦労してアグニの右腕を破壊しまくったってのに。
これがまた、右腕が異様に堅くてロックオンできず、かなりの精度で右腕のみを攻撃し続けないと破壊する前に本体を倒しちゃうという…まぁ、最後のCSアタックをわざと失敗してトドメささなければいいだけですが。
とりあえずあと2回の追加クエストをさくっと済ませて製品版を待つかね。

▲お買い物
CDをモソッと買い込み、iPodにぶっ込む。
これで以前と同じような環境に戻ったのかな。
…あとはタブレットキーボードの影響で文字入力が変なのを何とかしないと。
以前も書きましたが、オイラはiPodの編集はiTunesじゃなくてwinampで。
CDの書き出しはCdexで情報の編集はSuperTagEditerを使ってまして。
当然のように今回も同じソフトを入れたのですが…バージョンが違うからか設定がおかしいのか…どうにもこうにもうまく編集できず。
情報の読み込みに失敗したり、曲順じゃなくアルファベット順で読み込んじゃったり…何度も入れては消して入れては消してを繰り返すこと半日。
さすがに頭にきたのでiTunesをブッ込んで書き出しはiTunes、winampでiPodに取り込むっつーよくわからない手段で無理矢理解決。
この機にiTunesに変えようか…とも思いましたが、iTunesはiTunes以外で取り込んだモノを消去しちゃうので、最初からウン千曲入れ直さなきゃいけないのが面倒でね。
…そのうち何とかしないとなぁ。

・Sabaton/CoatOfArms
スウェーデン産バトル/ミリタリーメタルバンドの日本デビュー作。
漢らしく汗くさい重厚なコーラス、大仰なメロディ、戦いや戦闘にこだわった歌詞…とManowarに通じるピュアパワーメタルっぷりにオイラちゃん笑いが止まりません。
やっぱ肉食ってる人種の野蛮パワーには勝てねぇな!
旧譜も日本盤出ないかしら。

コート・オヴ・アームス

サバトン / Spiritual Beast



・TerraNova/MakeMyDay,Escape,ComeAlive
オランダ産メロディックHRバンドの3rdと復活作の4th、最新作の5th。
つか3rdは持ってたけどどっかいちゃったい(恒例)
iPodに入れてなかった…っつーかCD直で聴いてたからなぁ。
iPod導入してからCDの管理がずさんになってきた気がするので気をつけたい。
オイラがちょいとメタルの情報から離れてた時期にいつの間にか活動休止、そしていつの間にか活動再開してたわけで、約10年ぶりくらいに聴く新譜です(3rdが99年)
…もう、ね、何もかも(良い意味で)何も変わってねぇ!
心がほっこりする…それでいてガッツリくる美しいメロディ!
このバンドがデビューした96年前後はイギリスのTenのデビュー作&2ndとか、ドイツのFairWarningの「Go!」とか、オランダのValentineの「Valentine」とか、メロディックHRの当たりの時期だったなぁ。

新作も良いけど2nd、3rd辺りから入ってみるのをオススメ。
いつの間にかデスやスラッシュ好きってコトになってますが(笑)、オイラ本当はこっちのジャンルが主食ってゆーか、メタルに魂を売るきっかけだったしね。

メイク・マイ・デイ

テラ・ノヴァ / ビクターエンタテインメント


エスケイプ

テラ・ノヴァ / キングレコード


カム・アライヴ

テラ・ノヴァ / キングレコード




そんなわけで。
でわ、また(ヘッドバンギングしつつ)
[PR]
# by F-Knights | 2010-09-10 09:23 | music

モロモロ。

▲たまにはブログっぽく、
ウィス、オイラちゃんです。

ぎゃぁぁぁ!
1日発売の近代麻雀を2日に買いに行ったら売り切れてたぁぁぁ!
…そんなに早く売り切れる雑誌じゃないと思うがなぁ。
仕方ないからネットで注文。

ついでにいつの間にか解散して復活していたオランダのメロディックハードロックバンド、TerraNovaのアルバムを2枚ばかし注文。
心暖まるメロディが大変心地よいバンドなのじゃ。
旧譜はよく辛いときに聴いてる。

あとスウェーデンのミリタリーメタルバンド、Sabatonのアルバムもポチリ。
汗臭い重厚なコーラスの漢版Nightwish…とかレビューに書かれてりゃ、そりゃ買うしかないじゃろぅて。
→こんなの。

デッドラ2とGヒコロウの新刊も予約。
ロード・オブ・アルカナとGodEaterバーストも予約。
ろくごまるにの新刊も予約。
ああ、春から音沙汰のなかったホリさまぁーずのDVDもようやく続きがでるのか。

あと11月にはPSPのGodOfWar新作で12月にはMHP3rd…
こりゃ年末にかけてはとんでもないことになりそうだなぁ。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
# by F-Knights | 2010-09-03 09:24 | dayz
▲F**k’n Birthday
ウィス、オイラちゃんです。
クソ暑くてろくに寝られない上に眠りも浅いのかフワッフワします。
カフェインでブーストしないと絵に描いたような船をこいじゃったり。


現在発売中のいつものアレでいつもの82話くらいが以下略のコト。
…なんか今回印刷の印象が違うような機が。
特に仕上げを変えたりはしてないんですけどね。

時間を見つけてチコチコとコミスタの取説を読み込んでいるのですが。
おもれぇ(付箋貼りまくり)
これは…人物の主線以外は全部こっちでやったほうがいいのかもなぁ。
アナログの効果線とか好きなんだけど。
…ってなわけでしばらくは試行錯誤が続いて印象が変わるかも。
変わらないかも。


そらそうと。
あいむさーてぃーとぅーいやーずおーるど!(馬鹿の顔で)
ちょいと前にLv32になりました。
まぁこの歳になってくるとうれしくも何ともなく
ただただ体力の衰えを痛感するだけですが。
むぅ…こんなアホゥな32がいていいものか。
そんなわけで本日はPCの新調と誕生日祝いも兼ねて知人とメシ。
オイラのリクエストで魚料理をつまみつつ
ひっさびさにビールをガブ飲みして良い気分です。
…今年初飲酒じゃないかしら。
つか、記憶にある最後は去年のLoudParkなので下手すると10ヶ月ぶり。
飲まなくなったなぁ…ちと、寂しい。

出がけに買い物もしたかったけど
HMVって吉祥寺も閉店になったのか…。
クソゥ、ほしいCDが手に入らなかったぞ。
HMVは上京当時、頻繁に通っていたので切ないのぅ。
…とかいいつつ最近はDiskUnionばっかり使ってたから何とも言えないけれど。

▲狩りとか麻雀とか買い物とか
最近は3rd予習も兼ねてチマチマMHP2ndG。
ハンマーをブンブン振り回してキャッキャしておりましたが、最近は大剣なんかにも手を出し始めました。
大剣は…今までに訓練所で2回程度使ったのみ、2ndの時から含めても1本しか持っていなかった未知の武器ですが今では何とか4本くらいに(逆に今は狩猟笛が1本のみ)
まぁガッツリやってもデータの引き継ぎはできないのでむなしくなってきますが。

ついでに(?)スクエニの狩りゲー、ロード・オブ・アルカナの体験版もDLしてみました。
複数協力プレイで大型モンスターを倒して素材を手に入れて装備を強化するっつーパッと見モンハンぽかったりしますが…いざやってみるとLv制だったり武器熟練度があったり、シンボルエンカウントで専用フィールドで戦闘だったり………どっちかといえばA・RPGっぽい感じ。
体験版が全部で3回配信されるみたいなので製品版までチマチマやりこんでみようかね。

その体験版を落とすためにPSストアを眺めていたら
…!?
シルエットミラージュが配信になってるぅぅ!(狂喜乱舞)
即!購!入!

キャッキャウフフと10何年ぶりかにプレイ。
…あれ?こんなに難しいゲームだったっけ?
ラスボスで撃沈しました。
んでも、いやぁ、良いゲームだなぁ!
お花買ってぇぇぇ!
とれじゃーだぁいすき!


あとはお買い物。
・二丁目路地裏探偵奇譚(4)
とうとう最終巻。
結局どこが探偵だったんだろうか(笑)
ガーさんが壊れていく…。
あとカラーページの海とか温泉回とか
ここにきてサービス回をブッ込んできやがったなぁ!

二丁目路地裏探偵奇譚 (4) (まんがタイムKRコミックス)

コバヤシ テツヤ / 芳文社



・シンプル2000 麻雀
バイト先の麻雀師匠の分も含めて2本購入。
ゲームシェアリング機能があるのでなくても対戦できるのですが
アドホックで対戦すると成績も交換できるので。
バイト先であと6人PSP持ちを集めれば2卓立つんだよな。
とりあえず半荘打ってみましたが、ちょいとモッサリしてる感じがするのとポンやらチーやらリーチやらあがりが別ボタンに割り振られてるのが慣れないとやっかいでね(超見逃した)
細かいルール決められたり、上がり時の役を自己申告できたりして面白そう。
あと何より点数計算機能が付いてるのが素晴らしい。
牌や上がり状態を入力すると役や点数を教えてくれる機能が嬉しい。
チマチマやり込んで対戦とかもしてみたいね。

SIMPLE2000シリーズPortable!! Vol.1 THE 麻雀

D3PUBLISHER




そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
# by F-Knights | 2010-08-28 23:59 | C_game

あいりーぶ!

▲生存。
ウィス、オイラちゃんです。
お久しぶりです。

………って普段から間隔が開くから違和感ありませんねぃ。

ことの発端は前回の更新後。
ちょいと調べ物をしていたら
カタン。

しばらくすると、またカタン。
??

カタカタカタカタンッ!
ぎゃぁぁぁ、PCから聞いたこともない音がっ!

速終了して主治医に相談。
「ハウス先生、ハウス先生、ぱそこんから、へんなおとがすゆー!」
診断結果、絶対安静…って結果的にはそうでもなかったけど。

そんなわけで新マシンを調達するまでの2週間ちょいPC断ちをしておりました。
主治医のハウス先生曰く、HDDの載せ替えだけでも十分っぽかったですけど
先代マシンは4~5年くらい使っていたからこの機に替えちゃおう、と。

オペも無事に済み、かなり高性能になったマイマシン。
まぁ、先代が古いので比べるまでもないんですけど。
4コマの仕上げとかかなり快適に。
…にしても新マシンは音が静かすぎて動いてるか不安になってくるんだよな。


ついでに色々お買い物。

・有線光学マウス

・USB外付けHDD 1.5TB

バックアップとメイン用に。
ちょいと奥様、テラですって、テラ!
しかも想像より超安くてテンションあがりっぱなし。
PC関連の知識は5年周期くらいで知るのでオイラちゃん付いていけませんよ。

・wacom intuosタブレット
前のは10年近く使っていたからペン先が摩耗して接触悪くてね。
チマチマとストレスが溜まるので思い切って新調。
色々便利な機能も付いてるのですが、タブレットで入力する仮想?キーボードみたいなのが妙なキー配列の上に実際に使ってるキーボードも影響を受けてるらしく。
微妙にズレてる上に「@」とか「()」はタブレットキーボードからじゃないと入力できなかったり、半角全角の切り替えがATOK自体をいじらないと切り替わらなかったり……微妙にアレな状態でコレを書いてます。
…多分直すよりなれた方が早いな。

・ComicStudio4.0EX
最近の原稿用紙の品質低下に絶望してて。
将来的にはフルデジタルに移行することも見据えて導入。
…にしても高っけぇなぁ!(笑)
いやまぁ、色々できるからいいんだけど。
…とか言いつつすぐ使わなきゃならなかったので取説も読まずに手探りでぶっつけ作業。
パワートーンが入ってるからいざとなったら前と同じ仕上げ方でいいや…とかタカをくくってたらパワートーンはコミスタ上でしか動かねーでやんの。
唸りながらコミスタを力ずくでフォトショと同じように使って仕上げたけど。
多分、コミスタである意味がまるでなかったような(笑)
フォトショで修正→コミスタでトーン張り→書き出し→フォトショで最終調整って行ったり来たりでやたら時間かかったり。
まぁ時間見つけてボチボチ取説読みます(順序逆)
色々面白そうな機能多いんだよな。


そんなわけで。
しばらくは試行錯誤が続きそうです。

でわ、また。
[PR]
# by F-Knights | 2010-08-24 17:51 | dayz

悪魔再び。

▲オススメ…していいのか?
ウィス、オイラちゃんです。
ファッキンに暑い日々が続いておりますが如何お過ごしかっ!
この夏は意識して(薄い)塩水を飲むようにしているのですが
その所為か(?)妙に体調が良かったりします。
まぁ代わりに食事が貧相で食べ物で塩分が摂取できてないんですが。
生活習慣に気を付けた上でお試しアレ。


現在発売中のいつものアレでいつもの81話くらいが以下略。
今号は2週じゃなくて今週なんだ…(色々青くなったり)
そうか、来週はお盆か。
カレンダーに縁のない生活が続いててそんな行事のこと頭になかったわ!
ちなみに今回はMGS:PW話。
友達がいなくて協力プレイが出来ず、色々未確認なまま描いたので
細かい突っ込みしちゃダメのダメダメだ!


最近3rdのために1年振りにMHP2ndGを再開したり。
主にハンマーの練習ですが、強化に必要な素材はいつもの装備でゴリ押し。
…んでも久々過ぎてG級グラビモスが狩れなくなってら。
とほほ。

▲今週の麻雀
相変わらず100人組手の如くバシバシと。

とある1局。
配牌時点で三元牌(白發中)が対子で揃ってて。
普段は鳴かないけどポンポンと2鳴き。
うぉ、このまま大三元までいけるか!?
…とハァハァしちゃいましたが緊張感に耐えきれず。
結局、小三元であがっちゃう小物っぷりを発揮。
むー、あのまま突っ走っていれば…ひょっとしたら(笑)

あと華やかさが欲しいから、と以前DLした「もえじゃん」もチマチマと。
特に目的もないのでアーケードモードクリアで入手できる壁紙集めなんかを。
あれ?何度クリアしてもオープンにならない絵があるぞ?
…って、このゲームはキャラ毎に設定されてる得意技であがるとカットインが入るのですが、その絵もカウントされるの?大三元やら緑一色なんかが得意技のキャラがいるのですが。
だ、出せるかぁ!
ピンフやタンヤオやトイトイやホンイツ、頑張ればチンイツなんかもいけますが…
あと地味に三色同順(同刻だったかも)が面倒。

そんな日々(背中が煤けつつ)
面白いなぁ、麻雀。

▲お買い物
相変わらず外に出る余裕がありません。
通販ばんじゃい。

・原稿用紙、インク
とうとう画材まで。
どうしても買いに行く余裕が無く。
仕方なしに今回は一部、買い置きの他メーカーの原稿用紙を使ったのですが
普段使ってない紙はストレスの溜まりがハンパなく、いつものを速攻注文。
ただ、オイラが使ってる原稿用紙とインクは世界堂とamazon両方に注文しなきゃいけないのが面倒(つか、アートカラーの漫画インク扱ってるところが少ない)
店頭に行くと他にも色々買っちゃうから(普段はついでに輸入盤を物色するし)
通販も悪くはないと思い始めたり。

・聖飢魔Ⅱ/悪魔RELATIVITY
地球侵攻25年を記念して今年1年限定で活動を再開してた聖飢魔Ⅱの
以前買った英語版セルフカバー「悪魔NATIVITY」と同じ英訳セルフ&新曲盤。
本当は2枚組ベストがあったので同時に買ったのですが、どうやら前回のNATIVITYと今回のアルバムを合わせた物だったらしく…超無駄(バージョン違いの曲が1曲あるっぽいけど)泣く泣く返品することに。
コレのライナー読むまでまったく気が付かなかったよ!

前回のNATIVITYは欧米向けの選曲でしたが(和テイストのONIとか)
今回は「1999 SECRET OBJECT」「JACK THE RIPPER」「REVOLUTION HAS COME」といったオイラの大好きな曲が多数入ってるので大興奮(いや、NATIVITYの方も好きだけど)
新曲もイイ感じです(ハフハフ)

今年いっぱいの活動ってことで次があるかは未定なのが悲しいところですが…
できればオール新曲の大教典も期待したいところ。

悪魔RELATIVITY(DVD付)【初回限定盤】

聖飢魔II / HPQ




そんなわけで。
でわ、また(蝋人形にされつつ)

ドゥワハハハハハ!(閣下笑い)

以下、拍手レス
[PR]
# by F-Knights | 2010-08-06 16:21 | music