電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7.26㎝。

▲ここは地獄か戦場か
ウィッス、オイラちゃんです。
さぁ、いよいよ切羽詰まって参りました!
どのくらいアレかってぇと、新しい世界が見えてきちゃうくらい(カフェイン剤の大量摂取)

まぁ正直、身体の1箇所2箇所壊れる程度で面白いモノ描けるんなら安いくらいよ。
アハハハウフフフ(見えない蝶々を追いかけながら)

▲お買い物日記
…ってなわけで。
色々アレな状況だけど、書いておかないと忘れそうなモノも多いので。

むぅ、調べ物のために超久々にニコ動眺めてたら
昔のスラッシュメタルのアルバムを恐ろしい勢いでポチって困る。
…ストレス溜まってるのかなぁ(笑)
この先はメタルのCD聴いて首振るくらいしか娯楽がないからねぇ。

・ケンイチ(40)
対武器戦闘編?
フレイヤと久々のワルキューレが出てきて嬉しいのぅ。
今回で一影九拳は全員出てきた…のかな。

史上最強の弟子ケンイチ 40 (少年サンデーコミックス)

松江名 俊 / 小学館



・みなみけ(7)
出てた(忘)
毎回サラッとした味わいが美味なので、前巻の記憶がないというか(ごにょごにょ)
アツコにトウマが懐いてる設定が記憶になくて慌てて6巻を読み返したり。

みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)

桜場 コハル / 講談社



・スケッチブック(7)
結構間隔があいた(…ような気がする)から危うく買い逃すところだった。
あぶい!
…今回猫が主人公の話がなかったなぁ。
あったっけ?
あとみなもってあんなキャラだったっけか(忘却の彼方)
良い意味で。

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)

小箱 とたん / マッグガーデン



・ArcadeGamers白書 Vol.1
以前買っていたOldGamers白書の新シリーズ。
昔買った超アーケードと被る部分も多いけど、画面写真が載ってたり
ネタ用、資料用としての価値はこっちの方が。
コンピュータースペースの筐体、カッチョエェなぁ!
今回は1978年から1986年ってコトで流石に思い入れのあるタイトルは少ないのですが。
ゲーセンには格ゲーブームから通い出したので次か…その次くらいがストライクですかね。

ARCADE GAMERS(アーケード・ゲーマーズ)白書 Vol.1

メディア・パル



・世紀末オカルト学院 2
前回も含めて買ったは良いけど本編見てませんが(完結したらまとめて見る予定)
特典CDを聴いてたり。
今回のカバー曲は…鈴木あみ…だっけか?
この時代の曲は前のバイト先の店内有線放送で聴いてたんだよなぁ。
よく深夜にこっそりプレイヤーつなげてデス(以下略)

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス



・GodEater Burst
未開封。
最初からってのはあまりにも面倒なので、データ引き継ぎの予定ですが。
…難易度6までしか移行できないの?
それ以上の装備はストーリー進めないと使えないとか。
えぇと、メイン装備って大丈夫だっけかな(うろ)
下位で装備作り直さなきゃならんかも。

GOD EATER BURST(アペンド版)

バンダイナムコゲームス



・ロード・オブ・アルカナ
帰省云々で暇なときにやってた(続きができるあてはないけれど)
今のところLv30ちょい、グレンデル手前のキークエストが面倒で中断。
グリフォンとドラゴンゾンビだっけかな。
相性の良い武器のタイプがあうかなぁ…。
このゲームは敵に対する武器の有利不利がはっきりしすぎてるので。
何度やっても倒せないボスでも武器を変えた途端にノーミスクリアできるくらい。
まぁ、追々時間ができたら続きを(バーストと3rdのことは考えないようにしつつ)

ロード オブ アルカナ

スクウェア・エニックス



・ManipulatedSlaves/DeathInTheWilderness
以前レーベルから旧譜をまとめて取り寄せたほど惚れ込んでる
大阪のドラマティックスラッシュバンドの新作ミニ。
なんでも次回出るアルバムと対をなすコンセプトだとか。
…早くアルバムでないかのぅ(そわそわ)
今回も相変わらずカッチョエェです。

DEATH IN THE WILDERNESS

MANIPULATED SLAVES / Lights Out RECORDS



・Lordi/BabezForBreakfast
フィンランド産(文字通りの)モンスターメタルバンド最新作。
伝統あるユーロビジョンで史上最高得点を叩き出し、受賞曲「HardRockHallelujah」を収録した前々作に比べポップというか…妙に大人しい前作に肩すかしを食らったりもしましたが。
今回はガッツリゴリゴリしたリフも入ってるLordiらしいポップメタルアルバムになってて一安心。
このバンドは見た目からイロモノゲテモノ扱いを受けやすいかもしれませんが、やってることは超一流です…とか言いつつ映像があった方がより楽しめたりもするので動画サイトで探してみてはいかがでしょう。
新しい世界が広がりますよ。

ベイブズ・フォー・ブレックファースト

ローディ / SMJ



・Katatonia/NightIsTheNewDay
スウェーデン産ゴシックメタルバンド。
同じ北欧ゴシックといってもSentencedなんかとは趣が違うというか
あちらが破滅に向かって悲壮感たっぷりに突っ走る系だとすれば、こちらはひたすら内に内に向かって籠もっていく鬱系ゴシック。
無気力って言ったら語弊があるかもしれませんが、浮遊感漂う歌声がひたすら心を締め付けます。
そのスジの人にはタマラナイものがあるかもしれませんが、使用方法を間違えると死にたくなってきます(笑)
夜一人で聴くのがオススメor聴いちゃダメ。

Night Is the New Day

Katatonia / Peaceville UK



・TheMan-EatingTree/Vine
おなじくゴシック系。
北欧メランコリックメタルの帝王、今は亡きSentencedのヴェサ・ランタ(Dr.)と、同じく元Sentencedのフロントマン、ヴィレ・レイヒアラのバンドPoisonblackのヤンネ・マルクス(G.)、元Sentencedのメインソングライターで今は亡きミーカ・テンクラも結成に関わっていたバンド。
解散して5年(…そうか、もうそんなに経つんだ)未だに元Sentencedがついて回りサウンドにその面影を求められちゃうのはアレだけど
Poisonblackの方は男の哀愁漂うヘヴィブルース路線にシフトしてるのに対し(あれはあれで大好き)このTheMan-EatingTreeはSentencedの遺志を受け継いでるかのようなメランコリックメタルでたまりません。
うぉぉ、鬱るっ!(褒め言葉)
…そっか、2005年解散ってことはLoudParkが始まる前の年か…見たかったのぅ!

ヴァイン

ザ・マン-イーティング・ツリー / マーキー・インコーポレイティド



・TheAbscence/EnemyUnbound
試聴で聴いてみて気に入ったので。
(確か)US産メロデスバンド。
メタルコアでもなく、ただひたすら直球のメロデスっぷりにオイラちゃん大興奮。
初期の頃のInFlamesとかこんな感じだったよなぁ…!
ギターソロのメロディの破壊力がハンパねぇ。

Enemy Unbound

Absence / Metal Blade



・Halestorm/Halestorm
ここからしばらくはフィメールボーカルモノ。
その1。
今年のLoudParkで惚れ込んだアメリカのメロディックロックバンド。
…へぇ、Vo.のリジー・ヘイルとDr.のアージェイ・ヘイルって姉弟だったのか。
そういやあの2人だけ最後の最後までステージに残って挨拶してたり、これでもかとドラムスティック投げてたりしてたっけ。
日本デビュー盤が出る前にフェスとはいえ来日するくらいだからレーベルも相当気合い入れてたんだなぁ…しかもアトランティックってすげぇな。
この先ちょいと注目のバンドかと。
フィメール系云々以前に歌うまいし(ゴシック系によくあるオペラ的歌唱じゃなくてもっと普遍的な歌声)

ヘイルストーム

ヘイルストーム / ワーナーミュージック・ジャパン



・AllEnds/A RoadToDepression
その2。
以前4コマのネタ(確かGH3の回)でもちょろっと書いたInFlamesのビヨーン・イェロッテの妹、エマ・イェロッテが所属するバンド…って脱退しちゃったのかよ。
代わりに加入したVo.も女性なので、女性ツインVo.ってスタイルは変わってませんが…声質が2人似てる気がするのでちょいもったいない感じ。
楽曲的にはメタリックな感じがして十分どストライク。

ロード・トゥ・ディプレッション

オール・エンズ / SMJ



・UnSun/TheEndOfLife、ClinicForDolls
その3。
ポーランドのデスメタル重戦車Vaderの元ギタリスト、マウザーが女性Vo.アヤを迎えて結成したゴシックバンド。
Vaderが好きだっただけに、何でこの路線に行っちゃうんだよ!(これと前後してVaderが解体)…と1stが出たときはスルーしたんですが2ndが出たのを機に買ってみたり。
サラッと調べた評判ではメロディは1stが良く歌唱は2ndの方が良いというコトであわせて購入。
同じフィメールVo.モノでもNightwishやEpicaみたいなシンフォニックな感じはなく、AllEndsみたいなストレートな感じかしら。
コレはコレで好き。
まぁ結局Vaderも存続することになったし。
…Vo.はこのテのバンドの中じゃトップクラスのルックスかもなぁ(デレデレ)

ジ・エンド・オヴ・ライフ

アンサン / マーキー・インコーポレイティド


クリニック・フォー・ドールズ

UNSUN / マーキー・インコーポレイティド



・3InchesOfBlood/AdvanceAndVanquish、FireUpTheBlades、HereWaitsTheDoom
HalestormとおなじくLoudParkで惚れ込んだカナダ産オールドスクールパワーメタルバンド!今回のLoudPark最大の収穫と断言しよう!
以前書いた通り、バンド名や雰囲気からもっとハードコアなバンドかと敬遠してたっつーかスルーしていましたが、とんでもなかったです!
え?本当に21世紀のバンドですか?って疑うくらいにド直球オールドスクール!
ロブ・ハルフォードかウド・ダークシュナイダーばりのハイトーンVo.にIronMaidenからの影響丸わかり(褒め言葉)のメロディにゾクゾクじないメタルファンがいるか?いやいないっ!
ヘドバンが止ま…止まり…ません!(ガクガクガク)
もっとチェックしなきゃダメだなぁ。

アドヴァンス・アンド・ヴァンキッシュ

スリー・インチズ・オヴ・ブラッド / ロードランナー・ジャパン


ファイアー・アップ・ザ・ブレイズ

3インチズ・オヴ・ブラッド / ロードランナー・ジャパン


破滅のヘヴィ・メタル

スリー・インチズ・オブ・ブラッド / HYDRANT MUSIC




ふぅ…この1ヶ月くらいでこんなにCD買ってたのか…。
アホゥだ。
前述の通り、さらにモリモリ注文したのでメタル分補充は完璧です!

さぁ、地獄の一丁目にまっしぐらだ!(そして帰ってこなかったという)

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-10-31 13:51 | music

アルカナ雑感。

▲さらりと
ウィッス、オイラちゃんです。
週末からこっち帰省やらLouParkやら突発的バイトやらでヘロヘロですが
皆様方はいかがお過ごしかっ!(変なテンション)


…ってなわけで帰省の移動中や暇なときにプレイしていたロード・オブ・アルカナですが。
現在Lv17くらい、3つ目のアルカナ解放クエストのバハムートで心が折れています。
色々遅れてる作業を片づけてサクッと進めておきたいのですが(デッドラ2もあるし)
ここまでやってきたモロモロをツラツラと。


・片手根が強ぇ
体験版では片手剣、両手剣しか使えないので片手剣を選択していましたが、製品版では片手根、両手斧、銃槍が新たに追加。
両手剣の重さがどうにも肌に合わなかったので、それ以上に攻撃特化した両手斧は最初から除外(少し使ったけどやっぱだめ)、唯一遠距離攻撃のできる銃槍もフォニッシュブローが出しにくいのでなし。
残った片手根はガードができないのが難点ですが、1ボタンで回避ができるのでモンハンライクに扱えてとても便利。
まぁ魔法とアルティメットスペルが使えないのはかなり痛いけど。

・ポーションが買えない
製品版では店からポーションがなくなりました。
この先ストーリーを進めたら品揃えが増えるかもしれませんが。
…ってなわけで回復アイテムは全て合成するしかなく、定期的に素材を狩りに行かないとすぐポーションが枯渇します。
確かに体験版の時はポーションの合成素材なんて速攻で捨てていたけどさぁ。
アイテムを価値あるモノにするのはわかるけど、ちょいと強硬すぎやしないかね。

・ミニマムがウザい
特定の敵が使ってくる状態異常のミニマムですが、その名の通り身体が縮みます。
フィールドに出現する要石(光ってる玉)を破壊すれば元に戻れる…ってんですが、これがモンスターと一緒に移動しやがる!こっちは身体が小さくなって移動速度が極端に落ちてるってのにダッシュ攻撃を連発されると追いつくこともできねぇ。
しかもこのミニマム、死んで復活しても解けない。
死んでも解除されない状態異常ってのはマジ勘弁ですよ。

・バトルアーツは変えなくていいや
各武器の初期バトルアーツは少ないHit数で吹き飛ばし性能を持ったモノが多く。
…正直これだけで間に合うというか。
雑魚戦は吹き飛ばし→起きあがりに吹き飛ばし…でハメられるし、ボス戦は1~2撃当てて回避が基本なのでコンボなんて入れてる余裕もなく。
通常攻撃コンボなんて使ったことありませんよ。

・DLクエストが当面遊べない
雑誌タイアップの追加クエストがあったので早速DL。
…えぇと、必要ギルドランク11ってなんですか?
ちなみに現在6です。
このクエスト受けられるようになるのっていったいいつになるんでしょうか。

・相変わらずコアの入手が厳しい
モンスターコアの入手はアルカナが活性化したエリアでモンスターを倒すことで入手できる(かもしれない)んですが、このエリア活性化が…欲しいコアを持ったモンスターがいるエリアがちっとも活性化してくれない。
麒麟のコアなんて(今のところ)1クエストに1匹しか出てこないのでピンポイントで活性化してくれなきゃ絶対に手に入りません。
むぁー!そこはゴブリンしかいねぇっつーの!
早く活性化終わってこっちこい!
ってまた別のトコロか!

…そんなコトの繰り返し。
ドロップ率云々以前の問題です。


…にしてもなぁ、バハムート厳しすぎるよなぁ。
Lvや武器習熟度の上がりもいまいちだし(今のストーリー進行だとそろそろカンストかも)
装備の強化もできないし…今のままやるしかないのかなぁ。


むむむ。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-10-20 16:04 | hunting

野蛮の園10

▲鋼鉄の謝肉祭
ウィッス、オイラちゃんです。
さぁ~、今年もやってきました魂の宴。
今年もオッサン日にキャッキャウフフと三十路過ぎのツレと埼玉までGO!

今回は物販コーナーが異様に空いていてすんなり通過。
…よく考えたら4回目にして初めてトップバッターから観ることができたなぁ。
あとディオやSlipknotのポール・グレイのR.I.P.映像や看板があったのが涙を誘います。
…コレがこの先増えないことを祈って。

ゴタゴタしてて事前情報なんかを殆ど仕入れずに行ったので色々驚いたり。
今年はとうとうアリーナに降りるコトはなかったなぁ。
…もう歳だし。

・3InchesOfBlood
カナダ産パワーメタルバンド。
バンド名やバンドロゴ、イメージビジュアルから勝手にハードコアテイストのバンドだと思いこんでいましたが、これがまた!コッテコテの正統派メタルバンド!!
期待を良い意味で裏切られましたよ。
もぅ、オイラちゃんこーゆーの大好物!
初っ端からガッツンガツン首を振って一気に酒が回った…(フラフラ)
オイラももぅ10歳若かったらサークルピットに飛び込むんだけど。
帰宅してから速攻でアルバムを注文。
いやぁ、今年は最初から観られて本当に良かった。
こーゆー出会いがあるからフェスって素敵(去年のFirebirdとか)

・TrashTalk
US産ハードコアバンド。
…今回のメンバーの中だとちょいとハードコアすぎて浮いてた気もしますが。
大暴れでアジテートしまくり。
Vo.は殆どステージにいなかったわ流血はするわ(笑)
初日の方が向いてたんじゃないかなぁ。
あ、あとアーティストTシャツにデカデカと「ゴミ話」って日本語でプリントされてて笑った。

・RecklessLove
フィンランド産ヘアメタルバンド。

ちょいと興味はあったモノの早めに食事にしておこう、と会場内をフラフラ。
毎年恒例のカレーを食す。
うめぇ!たまらなくうめぇ!(ハシュハシュ)
来年も出店して欲しいのぅ。

・Halestorm
新人US産フィメールVo.バンド。
紅一点Vo.からゴシック系かなぁと思ったけど、もっと一般的なハードロック系だった。
つか、歌うめぇ!
ギターを弾きながらガンガン首振ってたりメンバーそろってドラム(パーカッション?)パートを披露したり、色々器用なお姉ちゃんだねぃ。
可愛いし(笑)
今後メタルを越えた範囲で人気が出そうな気配もあるので今からチェックしておいて損はないかと。
これもまた帰宅後に速攻で月末に出る日本デビューアルバムを予約。

・Turisas
ペイントと戦装束に身を包んだフィンランド産バトルメタルバンド。
序盤のピークっつーか、大人気。
同じくペイントを施したハードコアなファンの姿もチラホラ。
ワクワクしながら見始めたんですが…気のせいか音のバランスが悪かったような。
ベースの音が強すぎてVo.とベースしか…とても居心地が悪かったり。
元からあんな感じなん?
勇壮で大仰なメロディは好きなんだけどねぇ。

・Alexisonfire
カナダ産パンク/ハードコア系バンド。
若干観客の趣味に合ってなかったのか盛り上がりは今ひとつだったみたい。
オイラは結構好きだけど…と首を振ってるところで
1つあいた隣の席のオッサンが飲み物をこぼしてオイラの足に!
…ま、まぁ誰にでもミスはあるからね…とチラリと横を見てみると、ふんぞり返って前の空席に足を投げ出してやがる!
思わずブッ(中略)やろうとオモイマシタヨ。
椅子の座り方くらい知らねぇのか!
イラついてその後の演奏が耳に入りませんでしたよ。

・Kuni
イラついてたし新鮮な空気を吸うべ、とフラフラと外へ。
コンビニで酒を買って飲みつつ(会場内は高くてね)
一息ついてから再び中へ。

・SpiritualBeggars
毎年常連のアモットさんちのマイケル君、今回はこのバンドでの来日です。
70年代的というかオールドテイストあふれるヘヴィロックンロール。
今まで聞いたこと無かったけど素敵素敵。
所々切り込んでくるマイケル・アモットのソロギターのメロディにゾクゾクします。
ArchEnemyもいいけど、これもいいなぁ。
余裕があったら今度買ってみよう。

・Angra
ブラジル産メロパワバンド。
初期の頃は良く聞いてたけど最近はサッパリ。
…オイラが知ってるメンバーはゴッソリいなくなってるのか。
Vo.は代わったみたいだけど良い意味でも悪い意味でも前任者と似ていて
声が細いというか声が出てないというか高音が苦しいというか…。
いきなり1stの超名曲「AngelsCry」「CarryOn」を立て続けに披露され、その後の興味が一気になくなっていったり……つか、これならあの名曲はインストで聴きたかったなぁ。
ちょいオイラ的にはイマイチ。

・Motorhead
ご存じ暴走Rock’N’Roll番長、永遠の不良中年レミー親分の登場!
のっけの挨拶であのダミ声が聞こえた瞬間どよめきが(笑)
どこを切ってもMotorhead印っつーかどの曲でも豪快に首を振れる心地よさ!
「AceOfSpades」が流れた瞬間しっこチビるかと思いましたヨ!
かっちょえぇぇぇぇぇぇ!

主立った名曲は披露されて大満足。
…でもあの声聞いてると「LineInTheSand/Evolutionのテーマ」を聴きたくなっちゃうけどなぁ(笑)流石に無理か。

・AvengedSevenfold
US産新世代ロックバンド。
急逝したドラマーの代わりにDreamTheaterのマイク・ポートノイ…今見たらDreamTheater脱退しちゃったのね…のサポートで来日。
やっぱ今一番勢いがあるというか、貫禄すら感じて安心して観ていられます。
1人が左利きで背中合わせでV字になるツインギターが素敵。

・OzzyOsborne
そして!
今回のヘッドライナー!
生ける伝説!
マッドマン!
オジー登場!
Motorheadもそうですがベスト選曲がすぐ作れるのは歴史の深さでしょうか。
BlackSabbath時代やソロの各年代から幅広く名曲が演奏され大興奮!
背中を屈めてヒョコヒョコ歩く姿とか、まんまイメージ通りです(笑)

…しかしこれまで9時間くらい首を振ってきたので、ここにきて首の痛みと頭痛がハンパないことに。
体力を絞り尽くしてどうにかこうにか乗り切る(一瞬記憶がとぎれたこともあったけど)
もぅ若くないんだしヘッドライナーに体力を残すようなペース配分を考えなきゃダメだなぁ。


心地よい疲労感とともに帰宅。
熱いシャワーを浴びて首周りに大量の湿布を貼りながらコレ書いてます。
ああ、終わったばかりだけど来年はどんなバンドが来てくれるかのぅ…。
今から楽しみ楽しみ。


そんなわけで。
でわ、また(高速ヘッドバンギングしつつ)
[PR]
by F-Knights | 2010-10-17 22:00 | music

帰還。

▲久々の大移動
ウィッス、オイラちゃんです。

祖母の米寿を親戚一同そろってお祝いをするってんで
10数年ぶりに実家に帰ってきましたよ(1泊2日)

今回はまぁ、プライベートというか日常をダラダラ綴ったモノですのでたたみます。
…え?ブログってそーゆーモノだって?

何となくネタっぽくなきゃアレなんですよぅ(芸人根性)


そんなわけで。
でわ、また(仮)

以下、帰省日記
[PR]
by F-Knights | 2010-10-16 22:30 | dayz

Hunting Addict Again!

▲狩り中毒、再び!
ウィッス、オイラちゃんです。
明日から色々予定が立て込んでいてヒィヒィ言ってますが。

ひゃっほぅ!

モ ン ハ ン P 3 r d 体 験 版 D L 完 了 !


狩り地獄の毎日再び、ですよ!
体験版は9種類の武器(弓、ガンランス、狩猟笛がない)で2クエスト(ロアルドロス、ボルボロス亜種)がオトモ2匹まで連れて遊べます。
早速ロアルドロスを全種類の武器で討伐。
色々新モーションも追加されてるけど操作方法がわからないので生かせてない気もしますが。
あと気のせいか今回武器出し時の動きがモッサリしてるというか
…こんなに遅かったっけ?
GodEaterとかに慣れちゃったのかしら。
制限時間20分で終盤モンスターが逃げ回ると結構ギリギリっぽい。
ボルボロスの方は暴れ回るので時間切れで1回しかクリアできてませんよ。

本番でも使う予定の太刀、双剣、ハンマー、スラッシュアクスなんかを何度か使ってます。

太刀の新アクション、気刃大回転斬りを当てると攻撃力が上がるのですが…それを意識しすぎて超接近戦しちゃって攻撃喰らいまくり…立ち回りを見直さなきゃいけないかなぁ。

双剣は鬼人化からの鬼人強化で攻撃モーションが速くなったりするのですが、鬼人強化状態からの連携が把握できてないので生かし切れてなさげ。
んでも以前みたいに強走薬飲んで常時鬼人化して乱舞オンリーの力押ししなくてもよくなるのかも。

ハンマーはスタミナを奪えるってことでメイン武器になりそうな勢いですが、思ったよりも効果がわからないというかスタミナ奪ってひゃっほぅ!…な実感はないかも。

スラッシュアクスはトライから追加された機動力のある斧モードと属性攻撃のできる剣モードに切り替えて戦える新武器で完全に初めて触ります。
操作方法がサッパリなので手探りですが、剣モードでの属性解放突きを絡めて状態異常を狙っていくと面白そう(…属性解放突きってボタン連打するのな…気づかなかった)
状態異常瓶の付け替えができるのなら色々夢が広がります。

今回収録されてないけど遠距離武器では弓をメインで使う予定なので早く使ってみたいのぅ。

…まぁ色々ネタ的にやっておきたいゲームもあるので程々にしておきます。


▲フォーチューンシティへ!
先日DLしたDeadRising2のCase0をクリア。
実績を全部解除できたのでようやく2本編に進めそうです。
本当はすぐさま移行する予定でしたが、思ったより3D酔いが激しくて断念。
Case0でLvがカンストしてるのでLv5から…かな。
しばらくはLvアップに励んでからストーリーを進めていこうと思います。

あとオンラインじゃないとプレイできないTiR競技もあるので、そのうちゴールドメンバーに移そうと思います。
知人に360買わせる…っつーか、本体持ってないのにソフトだけ持ってるから焚き付けてみました。
えへへ。
オンラインで見かけたらヨロシクです。
まぁ流石に無制限乱入OKにはしませんが。


そんなわけで。
でわ、また。

以下、拍手レス
[PR]
by F-Knights | 2010-10-14 07:24 | hunting

ふわっふわっ。

▲タイミングがアレだ
ウィッス、オイラちゃんです。

昨日、「LoudParkのTシャツがまだ届かねぇ」…って書いた3時間くらい後。

ようやっと届いた。
…いろんな意味でタイミング悪っ!

チケットを注文する場所によって色が違う…ってことを知らず、以前登録していたe+で注文したらモスグリーンに白(+ライトグレー)っつーアレな色になってしまいました。
THE失敗。
事前に知っていたら色々検討する余地があったモノの…。
当日に物販並ばなくて良いかなぁ…とか考えてたのに。
この借りは当日返すぜっ!(ようやく更新された物販ページを見つつ)
…今年狙うのはTシャツだけでいいかのぅ。
パーカーは去年買ったモノとデザイン大差ないし。
一昨年…いやその前かな?…買ったワークシャツの新バージョン出たらいいのに。

来週はドタバタするので、一応これで一安心…かのぅ。


来週といえば。
モンハン3rdの体験版は開始日にちゃんとDLできるのかしら。
本番は年末だし別に急がないでいいや…とか考えてたのですが
どうせなら実家に帰省する移動時間にでも遊ぼうかなぁ、と。
さて、どうなることやら。

▲お買い物
ひゃっほぅ!
もういっちょ、ひゃっほぅ!(ユゲ・ビブルオックス顔で)

年に2冊もナントカ先生の漫画が読める幸せ!

・ヒツジの執事 残業
月のお屋敷で働く羊の執事サフォークと愉快な人々の4コマ。
…って今回はミニ様中心のショートがメイン(掲載紙が違うのかも)
間に4コマもあるけど…コレって前作の収録から漏れた分なのかしら。
4コマがミニ様が赤ん坊の頃、ショートはもう少し成長した後の話なのか
ミ…ミニ様がしゃべってる!(驚愕)
びっくりだ。

あ、あと今回はミニ様メインってことでミセスコリーのネタが少ないのがM的にションボリ。
ちょっといい話系…だけど、所々に殺傷能力の高いネタが紛れてるのが流石です。
もっと読みたいんだけどなぁ…今回ので完結なんだろうなぁ。
残念。

影ムチャとファンタジー絵巻の完全版の為(あきらめてないよ!)
みんな買え買え。

ヒツジの執事 [残業] (まんがタイムコミックス)

ナントカ / 芳文社




そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-10-09 09:01 | manga

鋼ノ心。

▲らしいっちゃらしい
ウィッス、オイラちゃんです。
とりとめもなく。
なんだ、ブログみたいだな。


・ひゃっほぅ!
ロケみつの「四国一周ブログ旅」がDVDに!
今回は全4枚か…いそいそと予約。
まぁ12月になってから、だけど。

そーいや、アパートの更新やPCの新調やら人員的にアレだったり…で
ここ何ヶ月かバイトを増やしててロケみつが観られない悲しみ。
…どうなったのかのぅ(連続1でスタートに戻る直前まで観た)
あと桃太郎ドミノ。
まぁブログの方をチェックすれば話はわかるんだけど。
ネタバレっぽいのでなんとなく躊躇。


・むぅ…。
未だLoudPark10のTシャツ届かず。
開催前…って言われてもなぁ…前日とかだったらどうしよう。
金曜土曜と実家、夜中帰ってきて翌日LoudParkっつー強行スケジュールなのに。


・ぎゃぁ。
今月のBurrn!購入。
Blackmore’sNightの新譜のジャケットが
WishboneAshの「Argus」にしか見えないのはオイラだけでしょうか。
そういやWishboneAshのアルバム持ってたけど、どこやったかなぁ…。
思わず旧譜をごっそりレーベルから取り寄せるくらいハマった
大阪のドラマティック・スラッシュバンド、ManipulatedSlavesの
5曲入りミニが発売になっていたので小躍りしながら注文。
…したのは良いけど、相変わらず7&YのCDの品揃えが悪く。
発売直後に在庫がない、メーカー取り寄せで時間がかかる…とかマジ勘弁。
AllEndsの新作に至っては発売日翌日でそんな状態だから困る。

仕方なくamazonと併用しながらあれこれ注文。
予約やら取り寄せやら輸入盤やらで1ヶ月くらいは頻繁に荷物を受け取ることになるなぁ。
面倒じゃのぅ…店舗まで買いに行く暇がないから仕方がないんだけど。


そんなわけで。
でわ、また。

以下、拍手レス
[PR]
by F-Knights | 2010-10-08 09:27 | music
▲久々に魂削ったぜ(ゲームで)
ウィッス、オイラちゃんです。
珍しく日記のように連日の更新。
携帯替えたらTwitterとやらをやってみようか…。
まぁ、それまではこれまで通りチマチマここを更新しますが。


昨日、「ドラゴンゾンビが倒せねぇ!」としっこチビったばかりですが。
どうにかこうにか討伐に成功。
残り時間5分くらいだったかな。
他のエリアを一切無視して直行(ゲートを開けるために2回だけ戦闘)してのタイムですから…このクエストは寄り道したらほぼ間に合わないんじゃないかしら。

以下、攻略法…なんて大層なモノじゃなく、オイラの討伐方法。
何かの参考にでもなれば。
・武器は片手剣、スキルはソードダンサーLv2(武器習熟度をカンストで使えるようになる)
・Lv2だと2撃しか入りませんが、どうせ1チャンスに2~3回しか攻撃できないので問題なし
・飛び込みやコンボの暴発を防ぐため、通常攻撃は一切しない
・めくりや事故を防ぐため、ガードとステップは使わず全てダッシュで避ける
・基本ロックオンはしない。ゲージが溜まって魔法攻撃するときに確認も兼ねてロックオンする程度
・ドラゴンゾンビの左後ろ足(向かって右側)を斜め後ろからソードダンサーで2発攻撃→ダッシュで間合いをとって様子見→ボディプレスor尻尾振りの終わり際にダッシュで間合いを詰めて2発→以下繰り返し

左側にいればまず攻撃は当たりませんが、尻尾振りの時の踏み込んだ左前足だけは注意。
間合いが近いとガードしても後ろから喰らいます(死因No.1)
相手の行動にも寄りますが、欲を出さずに根気よく削り続ければ何とかなると思います。
オイラがやった時は「ワザとか?」ってくらい左半身をフィールドの壁にこすりつけていましたが。
専用フィールドで戦闘に集中できるのは良いけど、もちっと余裕があればなぁ。
あと製品版ではどうなるかわかりませんが、リスポーンのタイミングを自分で調整できたらいいのになぁ。
壁際で死亡→身代わり護符発動→ダッシュ…相手の攻撃判定が出続けたまま復帰→再死亡のコンボには心が折れそうになりますよ。
何度もクリアする気にはなりませんが(結局Lvカンストしたままだし)
知人の手伝いでまたやることになるかも。
1人でやるの厳しいからなぁ。


つか、チビったのが(またか)ドラゴンゾンビってアグニみたいなアルカナモンスター…いやマスターガーディアン(大ボスみたいなの)じゃなくて通常モンスターなのな!
てっきり大ボスかと思って2回CSアタックはいるかも…とか書いてた自分が恥ずかちい!
普通にFinishBlow1回だけでした(しかもドロップアイテムが不死者の拘束衣1つ)
あんなのが通常モンスターとしてウロついてるなんて、おっかねぇなぁ、ホロディンは。


まぁ、ともかくこれで何とか製品版に手を出すことができそうです。
…で、これクリアして、結局何がもらえるのん?
噂じゃヴェッテルになれる装備らしいけど…もらって使うのかなぁ…。


そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-10-03 09:20 | C_game

ぎゃぁ。

▲吐血
ウィッス、オイラちゃんです。
昨日、1回クリアしたら放置しようかな…とか言ってたアルカナの体験版最終クエストですが。

…ドラゴンゾンビが倒せねぇ。

ぬ…ぬんじゃこりゃ!
難易度が一気に3~4段階くらいハネ上がった気がします。

1撃で体力を半分近く削るバカ高い攻撃力。
後ろから回り込んでくる攻撃判定。
ガードをめくってくる。
そしてなにより…身代わり護符3枚、回復アイテム目一杯、復活2回…で延々殴り続けても沈む気配すらない体力(多分2回CSアタック入ると思うけど、1回もナナメらない)

ぎゃわぁーっ!
しっこチビるヨ!


ガードをあきらめステップを多用することでかなり生存率を上げられるのですが
1ボタンじゃなくてガードしてアナログスティック…と1行程加わることでとっさに出せないこともしばしば(しょっちゅう目の前で棒立ちになる)

…もぅLvも武器習熟度もカンストしてるし(経験値が入らない)、現時点で手に入る素材だと装備の強化もできない……この状態のまま、挑み続けるしかないのかなぁ。

製品版を遊ぶ前に行き詰まるとは思いもしませんでした。
…多分、製品版買ってもこれがクリアできるまで開封しないと思います。
とほほ。


…今度知人を誘ってマルチでやってみるかなぁ。


そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-10-02 09:05 | C_game

背中が煤けてもみたり。

▲ぐったり
ウィッス、オイラちゃんです。
バイト先で煙草の駆け込み買いに巻き込まれ、疲労困憊の朝。
本当ギリッギリに買いに来られてもなぁ。


アルカナの最後の体験版追加クエストを落としつつ。
本編へ持ち越せるレアアイテムって複数入手できるのかしら。
でなけりゃ1回さくっとクリアして放置するけど。


あぁぁぁ、ひょっとして
「青空に遠く酒浸り」って「青空に遠く叫びたい」のパロなんじゃね?
…元ネタが何だかよく知りませんが。


現在発売中のいつものアレで84話くらいが以下略。
むぅ、色々ごちゃごちゃしてて現在何話なのかいまいちよく把握していないなぁ。
今回は禁断の麻雀話です。
本当はもっと勉強して深いところまでつっこみたかったけれど。
とある1ネタを使うために見切り発車です。
ネーム書いてるときはタイムリーだったんだけどなぁ、大相撲。
一応ゲームに付いてた点数計算機能を使ったので点数は大丈夫だとは思いますが。
細かいところはちょいと自信がなかったり。
まぁ、ローカルルールが多いゲームだし、ザックリととらえてもらえれば。
あとオイラ自身もそうでしたが、思ったよりも覚えること少ないので
これを機に興味を持ってもらえればいいなぁ。
そんなに身構えるモノじゃないし。

…とか言いつつ、まだオイラ完成品見てなかったりしますがね。
ヤマトメール便のシステムが変わって間に1日挟むようになってから
発売日以降じゃないと見本誌が届かないからなぁ。
金曜発売の時はバイト先で確認できたけど。

▲お買い物
細かく書いておかないと忘れる。

・DeadRising2
受け取りに失敗。
あとCase:0をまだやり込んでないので、遊ぶのはしばらく先になりますが。
今回も悪趣味全開で今からウヒヒとヨダレが止まりません。

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

カプコン



・ケロロ軍曹(21)
ああ、映画版全部…は前回だけだったんだ。
やっぱ1話単位の方が好きだなぁ。

ケロロ軍曹 (21) (角川コミックス・エース 21-34)

吉崎 観音 / 角川書店(角川グループパブリッシング)



・ベルセルク(35)
…えぇと、34巻の話を綺麗サッパリ忘れちゃってます。
埋もれてるので探すのも不可能っぽい。
つか14~15巻以降の話がいまいち思い出せません。

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)

三浦 建太郎 / 白泉社




自らの記憶力の低下に嘆きつつ。
そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-10-01 09:18 | dayz