電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

▲でも必需品なんだ
ウィッス、オイラちゃんです。

現在発売中のいつものアレで例のアレがソレでナニ。
いつにも増して気が違ってます。


それはそうと。
夕べですね、ポケットからモノを取ろうとして
iPodを落とす。
そのまま動いてはいたけど1度止めてから再度動かそうとしたら
ブキブキブキッとイヤな音がしてサポートのアドレスを表示して沈黙。
…逝ったぁぁぁぁ!

煙草も止めたし、大好きなRedBullすら止めたっていいのですが
音楽は…音楽だけは勘弁してください。
無音だと気が散って作業になりませんよ。

…ってなわけで朝イチで新調することに。

・iPod classic 160GB
今まで10GB→80GBときて一気に3桁突入です。
いや、丁度いい容量のがなかったもんで。
多分音楽だけ160GB突っ込む前に寿命がきそうですが、少ない容量で入れ替えながら…ってのが面倒だし。
やたらと保証サービス加入を勧められましたが、7000円くらい取られて2年しか保証されないってんでパス。
普通に2年くらい何事もなく使えるでしょう。

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A 最新モデル

アップル



あ、あと時期的に「iPadはどうッスか」とか聴かれましたが
appleの売り場にいる人間全員が興味あると思うなよ(笑)
なんだそれ、喰えるのかっ!



ついでにGodEaterのミッションをDL(最近は自宅で出来るようになったけどね)
全然遊べてないけどな。
つかアマテラスとかツクヨミには銃効果が薄いってのは露骨に内蔵破壊弾&脳天直撃弾対策っぽいんですが…折角直接攻撃も間接攻撃もできるってのが売りのゲームなのに。
あ、あと先日購入したはいいけど、回線やらPCの機嫌やらでDLできなかったメタルスラッグコンプリートを店頭DLすることに。
…いやぁ、1GB以上あるものを店頭DLなんてするもんじゃないな!
1時間以上かかっちまったい(DL約50分、インストール約30分)
通信範囲が何処まで届くかわからないので、店内をウロウロするわけにもいかず…ただ、ただひたすらPSスポットの前で立ちつくしてました。
…何の罰ゲームだ。

他にもCDを探したりしたかったモノの、DLでゴッソリ体力を奪われたので(夜勤明けだったし)速攻帰って新iPodに具を突っ込んでいるところ。
今まで使ってたiPodは世代が古いので色々変更点があって面倒ですが。
一応HDD内に残ってるファイルは移動完了。
多分…結構な数のアルバムが漏れてるんだろうなぁ。
元の環境に戻すの面倒くさいなぁ(ゲンナリ)



そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-05-29 16:29 | dayz

コンバンワ!アニキ!

▲R.I.P.
ウィッス、オイラちゃんです。

ディオの訃報に驚いていた矢先、今度は
Slipknotのベーシスト、ポール・グレイ死去。
事件性はないって…薬物かアルコールなのかのぅ…。
バンド存続するのかなぁ(不安)

さらにラッシャー木村まで!
流石に現役絶頂時代は観たことないのですが。

しっかし…なんだってんだ、ここ最近は。
色々死にすぎだろ…。
歳とって思い入れのある人物も高年齢化してるってことなのかのぅ。

…むぅ。

▲お買い物
唐突に2Dドット系のアクションゲームがやりてぇな、と。
先日書いた通り、USBケーブル経由で自宅で色々DL出来るようになったのでPSストアをフラフラと。

ふむん、メタルスラッグコンプリートに決めたぁ!(購入ボタンボッチーン!)

で、購入後MediaGOのライブラリにDLしてからメモステに移動するのですが…流石に1GB以上あるとDLに時間がかかって時間がかかって。
ウチ、光じゃないし。
いや、無くて困るモノじゃないからいいか、と異常にしつこい勧誘を拒否り続けてきたわけですが…ちょっと考えちゃうよなぁ、ココまでくると意地だけど。

んで、時間がかかりすぎて本体シャットダウン。
何度かリトライしてもMediaGoがエラー起こして止まったり。
結局DLできずにソフトが宙に浮いたままになっちょります。
ああ、もったいねぇ(笑)

・聖☆おにいさん(5)
世界一、罰当たり(多分)なマンガ。

大天使が可愛すぎるんですが!
あとユダさん。

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

中村 光 / 講談社





そんなわけで。
でわ、また(色々冥福祈りつつ)
[PR]
by F-Knights | 2010-05-25 19:40 | dayz

Heaven And Hell。

▲R.I.P.
ウィッス、オイラちゃんです。
まぁココで書けるようなコトじゃありませんが、イヤァ~なコトが続く今日この頃。
気分も滅入るわけですが、更にショッキングな出来事が!


メタル界の生ける伝説、ロニー・ジェイムス・ディオ(exELF,exRAINBOW,exBLACK SABBATH,DIO,HEAVEN AND HELL)死去。


胃ガンだったことは知ってたし、年齢的に危ないんじゃないか…とか冗談で言ってたのですが…やはり現実になると言葉に詰まります。
今思えばLoudPark07で観ることが出来たのは幸運でした。
多分、メタル界で1番上手いヴォーカリストの最有力だったでしょう。
BLACK SABBATH時代の「HeavenAndHell」は様式美メタルの名盤中の名盤です。



偉大なヴォーカリストの冥福を祈って。

R.I.P.
[PR]
by F-Knights | 2010-05-24 04:00 | music
▲げぇぇぇっ!
ウィッス、オイラちゃんです。

某日、深夜に映画「処刑人」がやっていたのでダラリと観たり。
チンピラ兄弟が神の名の下に悪党を撃ち殺しまくるっつー非常にオイラ好みのアレな映画だったのですが(公開当時、観に行く暇が無くて)
…続編が!2が!
何でいまさら(笑)…99年の映画だったので11年ぶりですよ。
今度こそ観に行こう。


ひゃっほぅと小躍りした約10年振りの安永マンガ「青空にとおく」ですが。
…さっそく2巻が発売日変更…なのか?
確か1巻が出た時には5月に2巻、6月に3巻が出るって話だったはず。
色々トラウマじみた想い出があるので、バッチリ発売日決めてくんないかなぁ。
実際に手に取るまで安心できんよ。


それはそうと。
ズッパリと煙草を止めて2ヶ月以上になりますか。
健康面でのアレではなくて経済面のアレで止めたわけですが
最近発売になった無煙煙草「ゼロスタイル」に手を出してみたり。
カートリッジ1つ100円程度で1日ちょい持続するのでかなり経済的。
ただまぁ、ミントの味しかしねぇ(一応ちゃんとニコチン等入ってるハズ)
かぎ煙草ってことで紙巻き煙草と同じ感覚じゃないんだろうけど。
あまり頻繁に吸うこともないかも。

▲雀鬼
おかいもの。

・ムダヅモなき改革(4)
ラグナロク編。
教皇vsヒトラー決着まで。
つか連載時にも書きましたが
スーパーアーリア人とか超ヤベェ。
あとベタオリ(手を崩してまで安全牌を切ってく)がなんであんなに格好いいんだ(笑)
…にしてもこの漫画を読んでからというもの
近代麻雀を毎号購読する、哲也&アカギを読み始める、リアルに麻雀を覚える、今まで1度もやったことすらない麻雀ゲームを始める…あげく近々バイト先の有志で雀荘に行こうって企画まで。
もぅ、後戻りできねぇ。

ムダヅモ無き改革(4) (近代麻雀コミックス)

大和田 秀樹 / 竹書房



・テンパイ見破り
ルールも覚えてきたし、実践的なコトも覚えねば。
…と買ってはみたモノの、オイラにはまだちょいと難しすぎた。
入門からこの辺の中間地点で1クッション欲しいな。
まぁ、いずれ覚えるけど。

東大式 麻雀テンパイ見破り―待ち牌を推理する新セオリー

井出 洋介 / 池田書店




そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-05-21 09:10 | manga
絶不調
ウィッス、オイラちゃんです。
自分でもビックリするくらい不調な今日この頃。
イライライライラ。
絶不調なう。

…●●なう、とか言ってればアレなんだろ?アレ。
よくわからんけど。

▲倍プッシュだ!
それはともかく最近は暇さえ有れば麻雀の教則本を読み込む毎日。
大体のルールと狙いやすい主立った役も覚えたし
雀荘デビューの前に軽い実戦経験を積むべ、と麻雀ゲームに手を出すことに。
サマなし、4人or2人打ち選択可能(最初から3人相手にスジ読みとかできないので)あたりでなんかないかなぁ、時間見つけて店巡りでもしようかなぁ…とか思ってたのですが。
よくよく考えたら折角USBケーブル買ったんだしPSストアで買えるじゃん、と。
まぁ、実際の所はMediaGoとかいうソフトのインストールetcでやたら時間がかかったりしましたが、これからは追加コンテンツやら体験版やらをわざわざ店頭までDLしに行かなくて済むように。
アーカイブスやらをウロウロして購入したのは以下の通り。

・井出洋介の麻雀教室
色々あった麻雀ソフトの中から読んでる教則本の著者ってことでチョイス。
初心者用の麻雀講座とか(確認用テストアリ)、親決めの手順とか(毎回飛ばすけど)、上がり手の符計算の解説とか、分かりやすくてステキ。
ただ、ガチ過ぎて地味っつーか、折角大きめの手を狙ってもCPUが安手の早上がりばかりで細かく削られ続けるのは、リアルっちゃリアルなのかなぁ。
初期設定だとカンしてもドラが増えなかったり裏ドラ付かなかったりするのも地味な点数の原因かなぁ。
個人的にはポンから加カンでドラを増やしてあがるのがやっとなので、増えないと辛い。
そんな地味ガチゲームで1度だけ地和であがれた(笑)
つか、まぁ、運の要素が強すぎて再現性がないのがアレですけど。

・ぽっちゃり☆プリンセス
チビキャラによる血生臭いRTS。
帽子を被ることで様々な職業に変身しつつ、姫を守ったり太らせたり敵の城を占領したり敵兵をぶっ殺したりするゲーム。
ライトな雰囲気だけど開発は海外メーカーらしく、結構バイオレンスで小躍り。
安くて手軽で楽しいけれど…RTSなのにマップ常時表示できないとか、決着がついたのにゲームが終了しないとか(オプションメニューから途中終了するしかない)、所々惜しいような。
やっぱこれは1人でやるモンじゃなくて、複数人数でワイワイ遊ぶのが正解なのかね。

・AVG
ごぉぉぉぉーっついねころけっとぱーんち!
うわ、なつかしい!…とばかりに思わずDL。
VGⅡは学生時代は対戦ツールとして重宝したっけ…対象年齢?いいんだよ、フリー対戦しかやってなかったんだし。
おかげで格ゲーコマンドのキーボード入力は結構得意。
あ~…アドバンスの頃って超必とか無かったんだ。
いくら10数年前の格ゲーといってもなぁ、技数少なっ!
てっきりⅡ基準かと思って色々コマンド試してみたのは秘密中の秘密。
ストーリーモードのラスボスK-2にどうしても勝てなくてやめましたが。
…つか、その前のK-1って男?!VGに男?!
まぁ、お遊び程度に。

・もえじゃん
麻雀教室があまりにも地味なので(笑)ちょっとは華やかになるかなぁ、と(笑)
コレがねぇ…アイドルのAKB48のメンバーが声を担当してるらしく。
THE棒読み大会。
別段興味がない人間からすると厳しい…てっきりオプションでカットできるとばかり。
ストーリーモードはそれぞれ麻雀用語が元ネタになった女の子達と次々と対局していくのですが、1位にならないと進むことが出来ないわけで…実質1対3の超不利な対局。
つか、名前付きのキャラに負けるのならともかく、人数合わせの黒子に頻繁にトップを持ってかれるのはどうなのよ(涙)…つかCPU同士で点数を振り込み合うコンビプレイなんじゃね、と疑うくらい。
あとやっぱ運の要素が絡むので駄目な時は100回やっても進めないっつーか。
まぁ、これもお遊び程度だからねぇ。

シルエットミラージュとかアーカイブ登録されないかなぁ(VCにはあったっけ?)
今までデータオンリーはどうかと思ってたけど、いざやってみると便利ね。
…店頭に行かなくなりそうで寂しいけれども。

▲なんで関西弁なんだ
時間が出来たのでちょいとスパⅣ。
サラッといじってみたキャラは

・まこと
Ⅲの時に使っていたので。
吊し喉輪からのコンボを確実に決められるようにならないとどうにもならないのかねぇ…あとSCも絡められれば新しい世界に行けそうなんだけど。
言い訳がましいですが、オイラは椅子に座ってアケスティックを膝の上に載せてプレイしてるので正確なコマンド入力がし辛いんですよぅ(アケスティックが斜めになるから)

・ハカン
…なんで関西弁なんだ。
イロモノっぽいけど思った以上に使いやすいような。
特にオイルかぶってから投げ間合いが広くなるのがステキ。
ちゃんと練習したいキャラその1。

・コーディー
これまた想像以上に使いやすく。
ゾンクナックルやクリミナルアッパーがコンボに絡めやすくてステキ。
こいつもちゃんと練習して持ちキャラに加えたい。

・さくら、サガット、ケン
ここにきてようやくオーソドックスなキャラ。
まぁ、普通に。

・バルログ、ガイル
斜め下タメのスパコンコマンドが超苦手。
前述の通りの操作方法なので下タメ系もダメ。
どうにもこうにも使えない。

・ザンギ
対CPUで喰らい投げっぽい投げ方を連発されるので。
多少強引にスクリュー狙ってもいいのかなぁ。
対人戦で使えるかはわかんないけど。

・エルフォルテ
キャラ的には大好き。
…んでも使いこなすにはまだまだっぽい。

こんなかんじ。
まだまだ残ってるから時間見つけて地味にいじっていこうかと。
ネット対戦はなぁー、どうしようかなぁー。
実績解除とかそれほど拘るほうじゃないけど、やっぱ対人戦こそが醍醐味みたいな部分もあるし。
XBoxLiveのゴールドメンバーシップが割引になってるからタイミング的には今なのかなぁ…あとMHフロンティアを見据えたらゴールドになっておくのもアリなんですが。
最近の生活を考えるとゲームが出来るのは1ヶ月に2~3日あるかないか、しかも各ハードで積んでるソフトがかなりある状態。
…なもんで1度ネットに繋いで対戦するのにいくらかかるか考えると…ねぇ(苦笑)
スパⅣに限って言えば多分ゲーセン行った方が安いような。
まぁのんびり考えます。


あ、あとスパⅣやって思ったけど
ヴァンパイアシリーズもこうやって続編出ないかしら。
できればハンター基準で!

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-05-13 04:10 | C_game
▲何年こんな生活してると思ってるんですかコノヤロー!
ウィッス、オイラちゃんですよコノヤロー!

世間は連休ですかファッキンダーイ!
ゴールデンでウィークですかカックサッカー!

(部屋に閉じ籠もって作業しているのでおかしくなってしまいまった)
ふ…ふんだ、オイラだってその気になればゴールデンウィークどころかゴールデンイヤーだって夢じゃないんだからね!(ヒント:無職)



▲拳と神と姉とタマと乳のお買い物
最近このパターンばかっりだよね。
他に何もないから仕方ないのんじゃー!

・スーパーストリートファイター Ⅳ
余裕がないから特典のサントラ聴いて我慢。
無印Ⅳもそこそこやってたけど…改めて音楽聴き直すと…いや、アレンジとか豪華でいいんだけども、いいんだけどもやっぱSFCの音源の方がシックリくるなぁ(…そのワリにはオイラが1番やり込んだのはZERO2だけんども)
いいもん、妄想コントローラーで遊ぶもん。
使用キャラはどうしよっかなぁ…3rdでそこそこ使ってたまこととか、無印で惚れたエルフォルテあたりをちゃんと使いこなせるようになりたいなぁ。
あとはハカン(イロモノスキー)
ネット対戦はどうしようかねぇ。

スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)

カプコン




・かみさまのいうとおり(6)
久々の。
相変わらず酷いです(褒め言葉)
つか、大丈夫なのかコレ(笑) …淫語大連発。
ああ、とうとう黒野先生と谷先生が!

かみさまのいうとおり! (6) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)

湖西 晶 / 芳文社




・あねちっくセンセーション(1)~(3)
暴力姉vsダメ弟。
あと天然姉&悪魔弟、不死身姉&ショタ弟(…弟だったのか)
つかハイリスクとかくろがねとか、この人こーゆーの好きだよね。
…そうさ、オイラも好きさ。
今回は変な生き物(しゃべるセクハラ魔法のステッキとかセクハラメイドロボとか)がいない人間(※人外の力を持ってますが)だけのマンガかな…と思ってたらラストでまさかの展開。
むぅ…本当に人外じゃぁギャグにならないと思うんだけどなぁ。

あねちっくセンセーション (1) (まんがタイムKRコミックス)

吉谷 やしよ / 芳文社


あねちっくセンセーション (2) (まんがタイムKRコミックス)

吉谷 やしよ / 芳文社


あねちっくセンセーション 3 (まんがタイムKRコミックス)

吉谷 やしよ / 芳文社



・銀魂(1)~(32)
大漁。
映画化とかで最近やたら見かけるのでちょいと読んでみよう、と大人買い。
所々出てくる青くて説教臭いセリフが肌に合いませんが、シモ方面重視のギャグは切れ味鋭いッス(腹抱えつつ)…ってか、少年誌向きじゃないシモネタ多いよな。
あと所々入ってるジャンプ批判っつーか小馬鹿にした部分とか大丈夫なのか。
…よく通したよな。

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)

空知 英秋 / 集英社


銀魂―ぎんたま― 32 (ジャンプコミックス)

空知 英秋 / 集英社




・巨乳まんだら王国。/大人になってもパンツにウンコの染みがアル
・巨乳まんだら皇国/皇国不完全マニュアル1+2、皇国不完全マニュアル3
→電脳王国「巨乳まんだら王国」

ひゃっほぅ!
マイフェイバリット変態系バンド巨乳まんだら王国。(最近バンド名に「。」がついた)、約6年振りくらいの音源がついに!
結局メンバーフル交代→教祖様のソロ…って感じになったのかなぁ。
新曲は全体的に打ち込み色が強くなってデジタルな感じに。
王国(「。」が付いてない頃)時代のゴリゴリなヘヴィミクスチャメタル路線が大好きだっただけに残念。
2007年くらいにライブでやってて試聴できた「顔射-GunShot-」とか「クリティカルヒット▼9999のダメージ」とか滅茶苦茶カッコよかったんだけどなぁ…収録されて無いのか。
いや、まぁコレはコレで大好きだけどね。
「大陰唇少陰唇」(※曲のタイトルです!オイラだってこんな文字打ちたくて打ってるわけじゃありませんよ!本当ですよ!)とか超名曲
まぁ…そんな感じに歌詞&タイトルが酷い酷い(笑)
更に皇国時代の音源が再発されてたのでまとめて注文。
1stアルバム「王国民洗脳教育セット」にも収録されてる曲もありますが、アレンジが違ってて新鮮。

シングルってことだし、早くアルバム出てくれないかなぁ。

18歳以上でシャレの分かる人にお勧め。
音楽とは!ロックとは!とかクソ真面目に考えるような人は聴いちゃダメです。
あと独りで聴きましょう。
家族の前で聴いて気まずくなっても責任取りませんよ。


そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-05-02 19:44 | manga