電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぢゅぶないる。

▲ダァァァァム!ファッキィーーーン!
ウィッス、オイラちゃんです。
新しいズボンをおろしたその日に破きました。
…ッダム!
ウエストには余裕あったから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。
嗚呼、勿体ない。

それはともかく。
本日発売のいつものアレでいつもの77話くらいが掲載され以下略。
あ、それと100号記念ってコトで余所のトコにも顔を出したりしています。
…むぅ、やってくれたのうやってくれたのう(ぎりり)
当然の事ながら中身に関してオイラはノータッチですよぅ。

…にしてもよく考えたら100号で77話か。
確か最初に載ったのがVol.9からなので14回休んだことになるのか。

▲お買い物とかDLとか
世間ではGWとやらですが、ナニソレ、喰えるの?
…ってなわけでオイラはチマチマ作業しているわけですが。
GodEaterのクエスト(ver.1.04)をDLしに、ちょいとおでかけ。
むぅ、いい加減自宅でDLしたいなぁ。
…あ、以前買ったPSP用USBケーブルでいけるのか。

・ゴッドイーター ファイナルコンプリートガイド
難易度10、更にDLミッションver.1.03まで対応。
DLで新しい敵が増えていくから100%完全じゃないけどね(既存の敵のバージョン違いだけど)
オイラは難易度9、10の単体討伐ミッションが追加されるまで様子見です。
いや、同時討伐ミッションも緊張感あっていいんだけど…素材が同時討伐じゃないと手に入らないのは流石に勘弁。

ゴッドイーター ファイナルコンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

ファミ通書籍編集部 / エンターブレイン



・麻雀入門書
ムダヅモから近代麻雀購読、そしてついに本格的に手を出し始めました。
…むぅ、業が深いなぁ。
ルールを覚えたら次はゲームで慣れるかねぇ(イカサマ無しの)
実戦は…面子が揃わない、雀荘に1人で飛び込むってもアレだから…ネット雀荘とかかねぇ。
できればリアルでやってみたいところだけど。

東大式・麻雀入門―すぐに覚えるあがり役と点数計算

池田書店


東大式麻雀・点数計算入門―簡単に覚えられる点数計算と役

井出 洋介 / 池田書店



・荒川アンダーザブリッジ(1)~(3)
アニメやってたのを観て&バイト先に入荷したので。
つか、聖おにいさん描いてる人なのか。
あと若い女の人でビックリ。
続きも買うかは未定だけんども。

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

中村 光 / スクウェア・エニックス



・BleedingThrough/BleedingThrough
US産メタルコアバンドの6th。
以前オイラが買った5thは結局日本盤出なかったのね。
色々ゴタゴタしてレーベルが変わって心機一転のセルフタイトル作。
…まぁ、メタルコアってよりも、ほんのり漂うkey.のゴスな香りがブラックメタルっぽくもあるのですが、一般的なブラックメタルよりもゴリゴリブルータルでステキ。
TheBlackDahliaMurderっぽい部分もあるかも。

ブリーディング・スルー

ブリーディング・スルー / ロードランナー・ジャパン



・House vs Hurricane/Perspective
→公式MySpace
…多分、オーストラリア産…なのかなぁ、なメタルコアバンド。
いや、一応日本盤らしいけど(日本盤オンリーボートラ収録)ブックレットに対訳も解説もなく…つか、日本語が1語もない…正直、よくわかんない。
Key.が結構ピコピコしてて、以前買ったHorseTheBand(ゲームミュージック+ハードコア=通称ニンテンドーコア)っぽくもあったり。
日本盤ボートラ(元々前作収録)の「Forfeiture」終盤のピコピコ感が人を喰った感じでステキ。
同じメタルコアでもBleedingThroughとは反対方面を向いてるのかも。
にしても…なんてぇバンド名だ(家vsハリケーン)
最初どっちがバンド名か分からなかったぞ。

パースペクティヴス

ハウス vs.ハリケーン / INYA FACE



・東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
ぢゅぶないるRPG。
DPS本誌の読者投稿ハガキとか見ると女性受けがいいシリーズっぽいけど何となく気になったので…つか、紙袋被ってるキャラ(宝方 蒐)が気になってねぇ…これがぢゅぶないるってぇやつか(違)
まぁ、このシリーズ特有の感情入力システムはネタにして面白そうなのでやっておいて損はないかと。
くふ、くふふ。

サラッとやって現在2話目。
微妙にレスポンスが悪いというか、テンポが遅いっつーか、プレイ時間に対して進行が遅い気もしますが。
あとダンジョンの移動が基本前進のみ(L押しっぱでスライド移動できますが)ってのが慣れないとグルグル方向転換するだけのことも…特に戦闘時は移動や方向転換だけでもAP消費するからねぇ。
戦闘は複数攻撃できる近接武器より、弱点HPの関係で射撃武器の強化1択でいいような気が…特にボス戦。
色々つっこむ部分もありますが(…オイラが普段やってるゲームからかけ離れてるからねぇ)
和要素満載のデザイン(花札とか)だったり、学生が秘密を共有しつつ部活ノリで謎に挑んだり(…君ら順応早すぎるよ)、変なキャラだったり、ツボも満載。

最近結構ゲームを積んでるので時間を見つけつつチマチマやっていきますよ。
くふふ。

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚

アトラス




そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-04-30 08:23 | dayz
▲水…
ウィッス、オイラちゃんです。

ここ最近の気温の変化についていけず
久々に身動き取れないほど寝込む。
なんとか復調したけど病み上がりでフワッフワです。
あと腹痛が酷く、30分おきにトイレに駆け込んでる始末。
もぅ、固形物なんて残ってねぇよ…水しか出ねぇ(汚)

▲お買い物
体調最悪でもお買い物は出来る。
通販万歳。

・ぺんてるの某ゲルインクボールペン
某作家さんが良いと言ってたのをチラリと聞いて
とりあえず0.5mmと0.35mmを各5本ずつまとめ買い。
…ふむ、用紙の滑りも良し、にじみ無し、消しゴムでも薄くならず。
最近はこんな感じで「あの作家さんが使ってるから使ってみよう」って試してみることも減ってきたっつーか、余り使用画材を晒してる人も減ったっつーか。
みんなコミスタなのかねぇ?

・青空にとおく酒浸り(1)
ひゃっほぅ!
火星人刑事5巻が2001年だから…約9年振りの単行本ですよ!
…つか、火星人刑事とANALマンの続きはまだですか。
待ち続けているのですが。
ひょんなことからマイクロマシンを身体に宿し頑丈人間になってしまった主人公の小朝、最低なクズ人間であるその父、同じくマイクロマシンを保有し小朝を狙う篠が繰り広げるアレな毎日。
下ネタ、バカ、危ないネタ(イ●ラムダンクとか)etc…安永マンガの神髄っつーかある意味完成形のような。
今までの色々(スパルタカスとかアンチョビーとかANALマンとか中野予備校とか県立地球防衛軍とか)を連想するような場面もあってウヒヒと笑いが止まりませんが、
…主人公の親父が余りにもクズ(全人類の下から多分3番目くらい)でちょいとギャグの範疇を超えてる気も。
親父が絡んでこない話は大好きなんだけどなぁ。
5月、6月と立て続けに出るみたいで楽しみ。
…ちゃんと出るよな?!(真剣)

青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)

安永航一郎 / 徳間書店



・NoMoreHeroes(360版)
ぶっ飛んだ殺し屋アクションの移植版。
独特のグラフィック、パンクなデザイン、プロレス、人を喰ったようなシステム(何故かセーブがトイレ)っつー須田節がタマリマセン。
まだ軽くしか出来てませんが、フルマップの街を徘徊しながらアイテム集めをしたり、サブクエストをこなして所持金を稼いだりしつつ殺し屋ランキング上位を狙うのが基本的な流れ。
ジャンプがなかったり、ちょいと動きが独特だったり、乗り物(大型バイク)が頻繁にオブジェクトに引っかかって身動き取れなくなったり、影になってる部分が見難かったりしますが。
360版はトドメで真っ二つ、首チョンパ、画面に飛び散る血飛沫!
ひゃっほぅ!Z指定万歳!
しかも360版は北米基準らしく、Z指定ofZ指定っつーか
ボス戦後のイベントシーンとかヤバすぎ…上半身が袈裟懸けに吹き飛んだ状態でイベントシーンが始まった時には流石に軽く引いた(笑)
欠損描写に厳しい日本版でよくできたよなぁ(半分呆れながら)
…んでも通行人を虐殺したり、車をブチ当てたりとか無法が出来ないのが残念。
GTAの癖でついつい襲いかかっちゃうのよね(はぁはぁ)

ある程度高ランクになってくるとランキング挑戦料金が高くなって何度もミッションに挑戦しなきゃいけないのですが、ミッション受注場所とミッションの場所が離れてるから毎回往復するのが面倒なのがちょっと、ね。
まぁ、のんびりチマチマと殺し屋稼業に精を出すことにしますよ。

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園【CEROレーティング「Z」】

マーベラスエンターテイメント



・Anvil/The Story Of Anvil
誰もが年を取る。
それが現実だ。
腹は出て顔の肉は垂れ、髪は抜け時間はなくなる…だから今やる。
今から20年後、30年後、40年後には人生は終わるんだ。

やるしかない。

去年のLoudParkの会場で見た予告編だけで、もぅ号泣モノだったのですが、どうしても劇場まで行く時間が作れずDVDを待つこと半年ですよ。
→公式サイト(予告編アリ) 
84年に日本で開催されたメタルフェス「スーパーロック'84イン・ジャパン」
既に成功を収めていたWhitesnake、Scorpions、MSG、ここから上り詰めていくBonJoviと共に参戦したカナダのベテランメタルバンド、Anvilのドキュメンタリー映画。
周囲のバンドに影響を与え、それらのバンドがビッグになっていくのに、当の本人達はうだつの上がらないまま30年…もぅ、ね、号泣ですよ、号泣。
デイタイムの仕事をしながら30年、うだつの上がらないロック親父達の奮闘記。
ギャラの未払い…集まらない観客…マネージメントの不手際…移動の電車に乗り遅れる…レコード会社には「時代に合わない」と斬り捨てられ…それでも音楽を、バンドを愛し、不器用に生き続ける姿に涙が止まりません。
時代から取り残されていく中年親父が夢を叫ぶ姿を滑稽と見るか格好いいと見るかは人それぞれですが、06年の日本(LoudPark06)のステージ上で本当に楽しそうに走り回るオッサン連中は最高です。
「成功」とは「結果」じゃなくて「過程」なんだな。

音楽だけじゃない、何かに向かっている人には是非見てもらいたかったり。

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]

SMJ(SME)(D)




そんなわけで。
でわ、また(水を放出しつつ)(台無し)
[PR]
by F-Knights | 2010-04-23 09:46 | dayz
▲キャッキャ(大はしゃぎ)
ウィッス、オイラちゃんです。

最寄り…から1つ離れたコンビニでRedBullの250ml缶が復活してた。
ひゃっほぅ。
…つか、リットルサイズで販売してくんないかなぁ。


ひゃっほぅ(その2)
オイラの大好きなバンド、巨乳まんだら王国。の久しぶりのシングル
「大人になってもパンツにウンコの染みがアル」発売!
…むぅ、「顔射-Gun Shot-」は収録されてないのか。
約6年振りの音源かぁ…楽しみじゃのぅ楽しみじゃのぅ(泣きながら)

▲買い物とダンジョン地獄巡り
作業の合間合間に絶対ヒーローをば。
アクション性がないから、つけっぱにしてチマチマ攻略してたり。

一応ストーリーはクリア。
…やっぱストーリーは辛気くさすぎて肌に合わなかったけど。
やり込み中心でやるからいいか、と現在3周目。
トータルLvは5000ちょい、日本一系の醍醐味であるLv上げのために魔界ウォーズダンジョンをオープンさせるべく奮闘してたり。
魔界ウォーズを出す為には全電撃ダンジョンのクリアが必要で、そのためには練武ダンジョンの新人、中級、熟練レベルで手に入るチケットが必要。
そんなわけで練武:熟練を解放する為に練武:中級を50F踏破しなきゃならないんですが……ここからが本題。

このゲーム、敵のレベル上昇率と敵の出現数のバランスがおかしい。
それまでに出てくる敵を全て倒してレベル上げていったとしても40Fくらいから雑魚の強さが急カーブで上昇、ほぼ即死級のダメージを叩き込んできます。
殺られる前に殺るしかないのですが、射程が長い雑魚がモリモリ出てきて接近することも出来ずに死亡。
そんなわけでランダムダンジョンという特性上、始まったと思ったらどう頑張っても死ぬしかない配置が頻発……逆に言えばランダムなので1度も戦闘をせずに進むことも可能なはずなのですが。
中継地点でセーブしてやり直すと装備や所持金が全ロストが仕様、まず挽回できないっつーか。
そんなことを何度か繰り返していたらキャラバンのLvがモリモリ上がったので細かく中継地点を設置、2F毎にセーブしてトライ&エラーを繰り返しどうにかこうにか50Fまで到達、この階さえクリアすれば……うわ、階段の上に強敵雑魚設置がデフォルトなの?
装備がない状態だったのでどう頑張っても倒すことが出来ず泣く泣くギブアップ。
施設効果で装備を転送できるので設定して最初からやり直し。
…全施設のうち1度に半分しか利用(設置)できないのは厳しいなぁ。

そんなわけでどうにか50Fまでクリアできたのですが。
何十回(下手すれば3ケタ)やり直したかわからないっつーか。
正直よくPSP叩き壊さなかったなぁ(笑)
…練武:中級100F、熟練150F(その上に絶対ヒーロー200F)あるけどクリア出来る日は来るんでしょうか。

いや、面白いしチマチマやるの大好きなんですがねぇ。
ちょいと難易度が高いような。

・絶対ヒーロー改造計画コンプリートガイド

絶対ヒーロー改造計画 ザ・コンプリートガイド

アスキー・メディアワークス




そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-04-08 09:33 | dayz

惚れる。

▲つまらん
ウィッス、オイラちゃんです。
禁煙1ヶ月突破。
アッサリしててつまらんのぅ。

▲お買い物
例によってモソモソと。

・エヴァ(12)
え?え?出た?出てた?
えぇと…コレ、買ってないよな(奥付見てようやく安心)
つか、前買ったのっていつだっけ?
…ってなわけでようやく旧劇場版の…どのくらいだ。
もう、話覚えてないよぅ。
エラく間隔が空くので既刊が何処かに紛れちゃって
完結してからまとめて読もうと思っても無理だろうな、きっと。

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)

貞本 義行 / 角川書店



・ケロロ軍曹(20)
これも出た?出てた?
…前巻くらいからツクリ変わってね?
1冊丸ごと劇場版2作目の原作版、なのかしら。
いつもと雰囲気違って新鮮。

ケロロ軍曹 (20) (角川コミックス・エース 21-33)

吉崎 観音 / 角川書店(角川グループパブリッシング)



・絶対君主症候群
最初にSとかMとか言い出したのは誰じゃったのかのぅ。
何となく買ってみた。

絶対君主症候群 1 (日文コミックス)

イワシタ シゲユキ / 日本文芸社



・ひだまりスケッチ(5)
えぇい、どいつもこいつも幸せそうで!
キィ。
オイラのように心汚れた人間には眩しすぎるぜ。
むぅ…夏目の出番少なくね?

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

蒼樹 うめ / 芳文社



・ファモーソ(3)
まだ読めてないけど。
以前も買った編集長ビートたけし、副編集長所ジョージの悪ふざけ雑誌。
記事から広告から定期購読のお知らせまで全て嘘(っつーか悪ふざけ)、1冊の中で唯一本当のことを書いてるのはグッズ通販のページのみ(そのグッズも悪のり全開だけど)
つか、力も地位もある大人が全力でふざけるとココまでできちゃうのか。

FAMOSO(ファモーソ)Vol.3

ネコ・パブリッシング



・Poisonblack/OfRustAndBones
北欧鬱メタルの帝王、元Sentenced(…もぅ5年くらい経つからこの書き方はないんだけど)のカリスマフロントマン、ヴィレ・レイヒアラ率いるバンドの新作。
オビの煽り曰く「男は憧れ、女はおちる」
「身体の芯まで絡みつく鈍色のノーザン・ヘヴィブルース」
だそうな。
…ってなわけで前作くらいからブルース色が強くなってきて、Sentencedみたいなメランコリックメタルを期待しちゃうと肩透かし喰らいますが(何曲か入ってるけど)
んでもブルースとヴィレ様の哀愁枯れボイスが滅茶苦茶マッチしてて
惚れます。

うぉぉ、来月フィンランドのバンド集めたイベントで来日!?
Sentencedで叶わなかったヴィレ様を拝むチャンス!
ああ、行ってみてぇなぁ(カレンダーとスケジュールにらめっこしつつ)

オヴ・ラスト・アンド・ボーンズ

ポイズンブラック / マーキー・インコーポレイティド




そんなわけで。
でわ、また(Poisonblack&Sentenced祭りで鬱になりながら)
[PR]
by F-Knights | 2010-04-03 09:13 | dayz