電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

▲治りが遅ぇ
うぃっす、オイラちゃんです。
心臓の痛みやら胃腸のアレやらはどうにか回復。
何日か寝込んだけどな!
さて、また限界ロードへの旅が待っています(死んだ魚のような目で)

それはさておき。
ひゃっほぅ!(ユゲ・ビブルオックス顔で)

NO MORE HEROESが360に!

もういっぺん、ひゃっほぅ!
操作上、他機種への移植は無理かなぁ…と諦めていましたが。
楽しみ楽しみ。

▲何処へ向かうんだ、NAMCO
お買い物。

・鉄拳6
ベヨネッタが意外にもネタにし難かったため、急遽購入。
DRをやっていないので久々の鉄拳になります。

今回は前大会優勝者、風間仁が頭首となった三島財閥が
世界に対し宣戦布告と独立を宣言。
更に三島財閥の私設軍隊である鉄拳衆の将校ラースが離反、
一八擁するG社と三つ巴の戦争状態に…ってのが基本設定らしく。
スゲェな、三島財閥。

一人用メインであるシナリオキャンペーンをチマチマやってるのですが。
3にもあった(確か)鉄拳フォースライクな1対多数のモードです。
これが通常コントローラーだと攻撃が辛く、アーケードスティックだと移動が辛い。
視点も変えられず隠しキャラが出てきても捕らえきれない事も多いのよね。
あとブラウン管TVだから自業自得だけど、文字が小さくて読めないのも辛いなぁ。
アイテムを装備してスキルを発動させるのですが、スキル効果が殆ど読めない。
ブチブチ言いながらとりあえずクリア。
解放された隠しエリアなんかを遊んでいます…が、今の装備だと太刀打ちできねぇ。

アーケードモードもやってはみたのですが、ラスボスのアザゼルに心が折れる。
ひ…久々にコントローラー投げたくなるボス戦です。
あとボーナスステージのNANCY。
あんなの、どーせいっちゅーんじゃー!
ごわー!

一人で段階的に練習できるようなモードがないのが寂しいかのぅ。
プラクティスで課題が出る、みたいな。

今のところ持ちキャラは3の頃からのエディ(orクリスティ)
4くらいから使ってるキング(orアーマーキング)
あと5から使い始めたマードックあたりでしょうか。
嗚呼、マードック、素敵!
ちゃんと使いこなしてあげたいよぅ。

XBOXLiveをゴールドにすればすぐにでもオンライン対戦できるんだけどなぁ。
月に1度くらいしか起動しないのに年会費払うのもなぁ。
上手くなるには対人戦でボッコボコにされるのが1番手っ取り早いんですが。
むむむむ。
まぁ、考えておこう。

鉄拳6(通常版)

ナムコ




そんなわけで。
でわ、また。

以下、拍手レス
[PR]
by F-knights | 2009-11-20 09:11 | C_game
▲真似しちゃいけませんよ
ウィッス、オイラちゃんです。

ちょいと無理をしすぎたのか先週末から心臓付近がキリキリ痛みます。
色々あってカフェイン剤を大量摂取してたのが原因でしょうか。
おまけに胃腸もやられてるのか、お腹の調子もよくありません。
イテテテテ(あちこちが)

久々に肉体の限界を見た感じ。
…あんま見たくありませんが。

▲心の中に何かを持つことができたなら、それはロマンと呼んでいい
音楽だけが心の支えです。

・人間椅子/未来浪漫派
新作。
今回も相変わらずズルッズルのヘヴィな音でタマリマセン(ヨダレズビッ!)
お気に入りの曲は「冥土喫茶」
…ブハハハハハ。
そのタイトルと猟奇な歌詞&鈴木研一の呪詛Vo.とのギャップがたまらない一曲。
他には「輝ける意志」「赤と黒」のようなストレートチューンもカッチョヨイ。
特に「輝ける意志」は歌詞もポジティブでグッとキます。
あと大作「塔の中の男」も人間椅子らしくて素敵。

…にしてもg.の和嶋慎治、老けたなぁ。
まぁデビュー25周年ってことだし、それなりの歳っちゃ歳なんだろうけど。

この前出た2枚組ベスト「人間椅子傑作選」から入ってみるのもいいかもしれません。
オススメ。

未来浪漫派

人間椅子 / 徳間ジャパンコミュニケーションズ



・ムダヅモ無き改革(1)(2)
フラフラになりながらコンビニへゴハンを買いに行った際に発見。
手にとってその余りのアレっぷりにひっくり返った政治(?)麻雀(?)漫画!
元日本国内閣総理大臣、小泉ジュンイチローがブッシュ親子、プーチン首相、北の将軍様、ヴァチカンのローマ教皇、月から来たナチス第四帝国と繰り広げる麻雀バトル!
綺麗に言えば「ぶっ飛んでる」…率直に言えば
「狂ってる(最高の褒め言葉)」としか思えませんよ!
主人公が小泉って時点で今となっちゃアレですが(…政権交代の影響を最も受ける漫画かも)
飛び交う必殺技やら劣化ウラン牌やら908溝6519穣5024杼3594垓8394京9283兆6857億6135万1700点なんつー得点やら2の2の核分裂やら…本当に狂ってるとしか言いようがありません。
雰囲気的にTCG漫画に近いかも(出てくるのはオッサンばかりですが)

いやぁ、こんなスゲェ漫画読んだの久々ですよ(大興奮)

ちなみにオイラ、麻雀知らないんだけどね!
…むぅ、麻雀、覚えようかなぁ。
この漫画読んで麻雀を覚えようってのはかなり業が深い気もしますが(笑)
大人の社交術として麻雀の1つくらいできて損はないかと…。
あと4コマの方にも生かせそうだしなぁ…一応ゲームだし。
今のところ(現実の)麻雀をメインにした話とか見た記憶がないのでチャンスじゃね?(笑)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

大和田 秀樹 / 竹書房


ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)

大和田 秀樹 / 竹書房




そんなわけで。
でわ、また(轟盲牌しつつ)
[PR]
by F-knights | 2009-11-17 05:37 | dayz
▲痛みやら咳やら、ボロボロ
さ…サムイ…サムイヨゥ。
ウィッス、オイラちゃんです。
寒さからか、左肘と左膝が鈍く痛みます。
あと若干風邪気味で咳がゲフゲフ。
この1週間、らしい人とは接触してないのでインフルではないと思うのですが。
季節の変わり目は覿面に響くなぁ。

ゲフゲフ。

▲経過報告
先日買ったBAYONETTAクリア。
フムン、そこそこに楽しめるゲームで御座いました。
以前書いたようにデモが多いってのと、途中に入るレース&シューティングシーンが無駄に長いってのと、デモシーンの途中に唐突に操作が入ってミスするとゲームオーバー(説明一切無いので初回はなにもわからずアウト)ってのはどうかと思うけど。
まぁ難易度上げたりしつつ、チマチマ遊ぼう。
全実績解除できるまでやるかは不明。


それよかDSのGTA:CWが楽しくて仕方がない。
現在序盤のストーリーミッションクリア。
ドラッグの取引とギャングトラック襲撃が可能になったので、街中の売人を巡って走り回っております。
たまに売人から入るブツ情報メールを元に、安く仕入れて高く売りさばく!
たまにサツの手入れもありますが逃げちまえばノー問題!
フハハハハハ、ボロ儲けー!
綺麗な金とはおさらばですよ!

もぅすっかり通行人の追い剥ぎなんかしなくなりました。
無軌道なチンピラ(つか通り魔)から、いっぱしの裏社会エージェントへ変貌!
金銭面は取引で稼げるし、抗争系ミッションで武器がボロボロ拾えるので、過去のシリーズからしたらかなり楽かも。
ただ逮捕されたら武器と所持しているブツ没収されるので逮捕だけは避けたいのですが。
武器と所持金を預けられたら、もう少し大胆に行動できるんだけどなぁ。
まぁ所持金に関しては出来る限りブツに変え自宅に保管するようにしてます。

現在サイドミッションなんかに手を出しつつ、リバティーシティーライフを満喫中です。
…しっかし、よくもまぁ、出してくれたモノよ!
ナイス!
良いゲームです(人は選ぶかと思いますが)


そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2009-11-03 19:17 | C_game