電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

▲戦々恐々
ウィッス、オイラちゃんです。
歯医者通いは今のところ消毒と薬をもらうだけですが。
連休明けに抜歯することになっちゃったり。
前回が前回なだけに、素直に抜けるか心配じゃのぅ。
抜いた後は使い物にならないので連休中に色々片付けておきたい。

▲ゆる…?
以前、特別編集版を買って面白かったのでコミックスまとめ買い。

・ゆるめいつ(1)(2)
大学受験の為に上京(でも野菜の無人販売所とかある。…練馬?)してきた浪人生ゆるめと、オンボロアパートに住み着くベテラン先輩浪人生達との脱力系4コマ。
ことある毎に酒盛りをしたり、ライフラインが止まって生活が困窮したり。
浪人生らしい描写は少ないけど、読むと浪人生活に憧れちゃうなぁ。
…いや、実際こんなんだったらダメだろうけど(笑)
あ、あと2巻の半分くらいは特別編集版に載ってました。
…いいのか、これから出る(発売当時)話を先に大量に出しちゃって。
1巻からならわかるけど。

・空想科学X(1)(2)
ハカセと助手の脱力系発明4コマ。
G組のGの科学の先生&杉野(もしくはガチ博士)がメインになった感じ。
ゆるめいつに比べるとハイテンション気味(でも脱力オチ)

…普段読んでる漫画が漫画なので、このテの脱力でオトすタイプは新鮮。
自分の芸風に取り入れたいなぁ。

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

saxyun / 竹書房


ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス)

saxyun / 竹書房



空想科学X Lesson1 (1) (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)

saxyun / メディアワークス


空想科学X Lesson2 (電撃コミックス EX 108-2 THE NONSENSE OF WO)

saxyun / アスキー・メディアワークス



▲ひゃっほぅ!
2000年代頭に世界で3000万枚アルバムを売り上げたバンド、Creedがどうやら夏にオリジナルメンバーで再結成&アルバムを出すらしい。
解散から5年、最後のフルアルバムから8年ですよ!
ひゃっほぅ!
まぁCreedを受け継ぐ(つーかVo.以外Creed)AlterBridgeもありましたが。
それはそれで、なかなか切ないモノがあったり。
Vo.の事故、治療の投薬での体型と声の変化、その他諸々あっての解散だったわけで。
ああ、あの伸びやかな声が戻ってると良いなぁ。
Creed/My Sacrifice

元はこの曲がWWEの「Desire」(レスラーが信条を語るCMスポット)で
ストーンコールド版に使われていたのがハマッたきっかけで。
その中での台詞、「犠牲なんて呼べるモノは何もない。全て愛しているからな」…は、オイラがマンガを描く上での土台になっていたり。


そんなわけで、夏を楽しみにしつつ。
でわ、また。

以下、毎度の魔界日記。
[PR]
by F-knights | 2009-04-28 17:58 | dayz
▲あ~るの学校新聞っぽく
「チ●出し大使」とかヤバいネタを考えつつ登場、オイラちゃんです。
ウィッス。
考えたトコロで時事ネタは風化するのも早そうだから使い道無いなぁ。
まぁ、酒入ってたんなら大目に見てもいいんじゃねぇかなぁ(笑)
酒が入っての失敗だったら誰でもあるじゃん(酔ってコンクリの柱を笑いながら殴った時の 右手の傷跡を眺めながら。…何やってたんだろ、10年前のオイラ)

処方された薬を飲んだら歯の方は痛みは完全に消えた(炎症が治まった)
ぬぅ、これだけで済むんなら済んで欲しいけどなぁ(笑)
一息ついたら今度は風邪っぽく。
咳が出るし、熱があるのか若干クラクラ。
風邪ひくような陽気か?…と、何気なく処方薬に付いてた説明プリント(「この薬はこんな効果がありますよ」とか「こんな症状が出たら医師に相談してね」とか書いてある)
抗生物質の方の注意書きに「不快感、口内異常、ヒューヒューという呼吸音(呼吸器系の異常?)、めまい、耳鳴り、発汗」って症状が…ひょっとしてコレか?
…全部飲み終わったんだけど。
まぁ、いいか(よくない)

▲スタンド名:オアシス
最近はカフェインだけじゃエンジンがかかるのが遅いので
薬局で見つけたコレを重宝してます。
d0038318_838815.jpg

THE固形ぶどう糖。
RedBullガブ飲みしながらコレをガリガリ囓ってます(セッコ顔で)

▲サービスサービス(間違った)
…ってなわけで現在発売中のいつものアレでアレの58話(投稿作含め59話)目が掲載されてるのでヨロシクオネガイシマスのコトよ。
そっかぁ、もぅそんなに描いてんだなぁ。
毎回必死なので実感がありませんよ。
…コレ描いてる時は特に色々あってSAN値が減っててねぇ。
今見ると自分の中では鬼気迫るモノがあったりなかったり。
つか、4コマのフォーマットで格闘アクションなんて正気の沙汰じゃありません。
台詞と動きをコマの中に両立させるのが大変だったなぁ。
まぁ、いずれリベンジします。

あと今回は袋とじにカラーの販促カットを描かせて頂いたのでそっちもヒトツ。
オイラはカラーなんて滅多に描かないのである意味レアですぜ(笑)
他の人はどんなの描いてるのかなぁ、と覗いてみたら

●製作所さん(…伏せ字になってねぇ)のカットを見て盛大に噴く。

や…やってくれたのう、やってくれたのう。
正直、この発想にはやられた!
悔しいのぅ!
この人と野月さんとはいっぺん酒飲んでみたいよなぁ(笑)

そして泥酔して全裸で(以下略)
おお、キレイにオチがついた。


そんなわけで。
でわ、また。

以下、オマケのサービスカット(はぁと)
[PR]
by F-knights | 2009-04-25 08:54 | dayz

通院日誌(アゲイン)

▲しかいしかい(再び)
お、6月にねこきっさ5巻出るんだ。
4巻から結構空いた気がするなぁ…てっきりもう出な(以下略)
あとぐーぱんとふらふろの2巻も出るのか。
ひゃっほぅ。

…てなわけでウィッス、オイラちゃんです。

ここ何日か急に歯が痛み始めたので数年ぶりに歯医者へ。
正しくは歯が痛いっつーか、なんとなーく親知らず辺りが痛いような…と、かなりボンヤリした症状ですが…つか、通常生活ではまるで痛みが無く、寝てる時(+寝起きの数時間)だけ痛む…それも我慢できない痛みというより鈍痛。
まぁ、我慢できなくなるまで放置するのは前回で懲りているのでサックリと予約を入れて行って来たり(…んで、予約を入れた途端に痛みが無くなるわけだ)

症状からなんとなーく予測はできてたけど、歯茎が炎症を起こしていて睡眠時のように体温が高くなると痛みを感じてた模様。
ああ、そーいや以前煎餅を食べてたら破片が歯茎に当たって滅茶苦茶痛かったことがあったっけ…あの時に傷が付いて雑菌でも入ったんじゃろうか。

一応今回は消毒してレントゲン撮って抗生物質と抗炎症剤もらって帰宅。
つかまぁ、腫れが治まってもそれだけじゃ終わらないんだろうなぁ(イヤ、本当普通にしていれば何の痛みもないんだけど) …反対側の親知らずを抜いた時は…予定の3倍の時間も顔面をこねくり回されて大変でねぇ。
親知らずに根っこが3本あるっつーアレなケースだったらしく。
…1本だけってことはないんだろうなぁ。
こっち側も同じくらい手間がかかるんだろうなぁ(憂鬱)

ちなみに前回の通院日記は→こちら


さて、再び歯医者に通うことになった(多分。1回で済むわけがない)オイラ!
前回と違って月2で4コマを描いてる状況で通院の時間をひねり出せるのか!?

刮目せよ!


そんなわけで。
でわ、また。

以下、魔界日記。
[PR]
by F-knights | 2009-04-21 18:02 | dayz
▲ここは地獄の1丁目
ウィッス、オイラです。

最近はPSPがすっかりディス2P専用機になってしまいました。
ああ、狩りもまだしつくしてないってのに。
んでもネタを考えながらやるには丁度良いんだよなぁ。

…ってなわけで魔界日記なので以下たたみます。

…WelcomeToHell。
[PR]
by F-knights | 2009-04-16 21:11 | music

あの頃はっ、覇っ!

▲裏とか漫研とか覇とか
ウィッス、オイラちゃんです。

最近のディス2Pは裏ステージに力を入れています。
片っ端から解放、クリアしてるのですが
…これってクリアすると当然全部なくなっちゃうんだよなぁ。
裏ステージは全クリアでアイテム、10以上クリアでファントムキングダムのゼタ、25以上クリアで超魔王バールの出現に関わってくるのですが、解放条件やクリアが面倒なステージが結構あるので、最初からやり直すの面倒だなぁ。
周回重ねて他のEXステージを出したり、新システム新ユニットを早く出したいトコロなんですが…現時点でバールには歯が立たないからなぁ。

この先、当分この地獄から戻ってこれそうにありません。


フラフラとご飯を買いに行くついでに注文して多本を受け取りに。

・ストリートファイターアートワークス覇
タイトル通りのストⅡ(&その派生作品)のイラストをまとめたモノ。
昔買ったカプコンデザインワークスで3分の1くらいは見たことあるような気もしますが。
あとやっぱ森気楼の絵があるのに複雑な気持ちだったり。
いや、どっちかといえばSNKっ子だったもんで…向こうのイメージが強すぎるのよね。
どの絵もハフハフしちゃうんですが…細かいデータがないのが残念じゃのぅ。
サイズとか画材とか初出の日にちとか(デザインワークスにはあった記憶が)
それさえ除けば至福至福。
まぁ余りにも高い次元の絵なので参考に出来る部分はないけどね。

ストリートファイターアートワークス 覇 (カプコンオフィシャルブックス)

カプコン



・さ~くる(1)(2) (1巻はまだ届かず )
大学の漫研4コマ。
な、なんだこの幸せ空間は!痛い!心が痛い!
憎いなぁ(笑)
こぅ、大学を舞台にした漫画を読むと行っておけば良かったなぁ、としみじみ思います。
「高校以上、社会未満」の開放感というか、独特なんだろうなぁ。
この先、何かの機会が在れば入学してみたいけど
…現役時代で感じたような空気は味わえないんだろうな。

たまに雑誌等で「マンガを描きたいんで進学せずに専門学校に行きたい!」…みたいな相談をみかけたりしますが、断言します。
大学には行っておいた方が良いッス。
オイラも昔は関係ないとか思ってたけど、今は超後悔してますから。
専門学校なんて何の役にも立たn(以下略)

CIRCLEさーくる 1 (まんがタイムKRコミックス)

榊 / 芳文社


CIRCLEさーくる (2) (まんがタイムKRコミックス)

榊 / 芳文社



・ゆるめいつ アニメ化記念特別編集版
何となく見かけたので買ってみた。
なんだ、この強烈な脱力感…クセになるなぁ。
今度単行本2巻が出るみたいなんでまとめて買おう。

まんがライフセレクション ~ ゆるめいつ増刊号 2009年 05月号 [雑誌]

竹書房




あと久々に(半年ぶりくらい?)にきららキャラットを買ってみたり。
やっぱ4コマって面白いなぁ、描くのも読むのも。


そんなわけで。
でわ、また。

以下、拍手レス
[PR]
by F-knights | 2009-04-15 06:31 | book
▲いいんだよ…ゆっくりしたって(God声で)
ウィッス、オイラちゃんです。

現在発売中のいつものアレでいつものアレが…お休みです。
ぬぅ、なんか慣れない(?)からか妙な感じです。
休んだのってVol.52以来…?
いや、2巻の作業で10月くらいにも1回休んでるか。
なんだ、つい最近じゃん。
ここのトコ、ずっと突っ走ってたから間が空いてるように感じるだけか。
たまには、いいか。

…でもダメなのぉぉぉぉ!
落ち着かないのぉぉぉ!
止まると死んじゃうのぉぉ!


死にたくないので、また死ぬ気で走ります。

▲男泣き!ガッツ!メタル!(ことごとくオイラのツボ)
今月号のBURRN!購入。
新譜レビューでですね、「男泣きガッツメタル」なんてゆー実にオイラ好みの単語を見つけMySpaceで調べてみたところ(…良い時代になったなぁ)イッパツで惚れ込みました。
大阪のドラマティック・スラッシュバンド「ManipulatedSlaves」 (→公式サイト) (→MySpace)

…ヤバい…落ち着け、落ち着けマイボディ!

…ダメだ!
ガッツポーズが止まらない!

ヘヴィなリズム、思わず拳を握りしめるコテコテのメロディアスリード!
ブルータルなスクリーミングVo.に所々絡む女声コーラス!
なんか最初期のDarkTranquillityとかInFlamesを思い出したり。
95~96年くらいに狂ったようにメロデスを聴いてた記憶が蘇りますよ。
上記2バンドはアルバムを重ねる毎にモダンな音になって…いや、好きだけど。
でも最初の頃の衝撃が薄れてったっつーか。
そんなモヤモヤをイッパツで吹き飛ばすコレですよ!
オイラはこの10年、こーゆーのを待っていたんだよ!(ガッツポーズ)

いてもたっても居られなくなり、入手可能なアルバムを全購入。
・「BURST INTO BLUE FLAME」
・「OVER THE BLACK OCEAN」
・「OATH IN BLACK TEARS」
・「BACK FROM THE DAMNATION」

…2ndが廃盤なのが残念だけど。
いずれ店頭を回って探したいなぁ(もしくは復刻を!)
各種通販サイトが発送が遅かったりカタログが抜けてたり、微妙だったので
思い切ってレーベルから直接通販しちゃいました。
結構長いことメタル者やってますが、こんなの今回が初めてですよ(笑)

5月に吉祥寺でライブがあるらしく…近場だし行きたいんだけどなぁ。
多分作業でヒィヒィ泣いてる頃だろうし。
無念。
今回買った4枚で乗り切ろうと思います。

…ぬぅ、LoudParkとかで見てみたいなぁ。
どうッスか、偉い人!

Back From The Damnation

MANIPULATED SLAVES / インディーズ・メーカー


OVER THE BLACK OCEAN

MANIPULATED SLAVES / インディーズ・メーカー


BURST INTO BLUE FLAME

MANIPULATED SLAVES / インディーズ・メーカー


「OATH IN BLACK TEARS」がamazonで無いっぽいので貼れませんが。
んでも「LostMemory」とか極上の逸品ですよ(MySpaceで聴けます)

タマラン!(ヨダレ、ズビッ)


そんなわけで。
でわ、また(ガッツポーズwithヘッドバンギングしつつ)
[PR]
by F-knights | 2009-04-11 09:11 | music

魔界日記【無限地獄編】

▲泥沼一直線
ウィッス、オイラちゃんです。

嗚呼…7ドラ全然手ェつけてないなぁ。

現在全ての余裕はディスガイア2に盗まれています。
じ…時間泥棒!

ストーリーはチョコチョコ進めて8話。
1周目から専ら育成に脱線しております。
稼ぎステージである練武4を解放、延々入り浸って主力のLvは500前後。
何度か転生してるのでトータルは1000弱でしょうかね。
前科も250ちょいつけたのであと少しです。

…が、ここで若干の停滞感。
練武4じゃ稼ぎが悪くなってきたっつーか(議会で敵Lv上げればいいんですが)
そろそろ修羅の国へ引っ越したいなぁ…と界賊狩りに力を入れ始めました。
んでもまぁランダムダンジョンだと地形効果もあって敵が同Lvだとかなり厳しめです。
大体Lv1.5倍くらいないとスムーズに進めない気がします。

てなわけで、今まで後回しにしていた装備強化に手を出し始めたり。
最強を目指すならレアリティ:レジェンドでイノセントを付け変えて議会や不思議な小部屋でのLvアップ率を変えたり…とか色々やらなきゃいけない事も多いのですが。
普通にLvを上げていくだけで充分じゃないかなぁ。

あとアイテム界踏破の切り札、ティンクの移動力強化にも力を入れてたり。
どうにかこうにか加速装置をてにいれて現在15マス。
なんでも最大31マスまで増えるらしいのですが、流石にそこまで強化するのは厳しいだろうなぁ…周回プレイで加速装置を複数入手するのもやっかいだし(携帯電話が手に入りにくいので)
まぁ今の状態でも投げを1~2回組み合わせれば、ほぼ全エリアをカバーできるから問題ないのですが。


…次は何を目的にしようかねぇ。
色々できる反面、自分で目的作らないと途方に暮れちゃうタイトルだしねぇ。
EXステージにはちょっと力不足だしストーリーは味気なさ過ぎるし。

…あと他にもネタ的にやっておきたいタイトルもあるしなぁ。

さてさて。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2009-04-08 08:49 | C_game

ドイツ人ジャーマン。

▲ちょっと漏れた
ウィッス、オイラちゃんです。
今回はタイミング的にアレですが、いきなり拍手レスから。

>最近知ったのですが、wikipediaに北浜さんとUSAの項目が出来てますね!


…ち、ちょ…っ(ビクゥッ)

え?!(その1)
えぇぇぇぇ?!(その2)

う…うわぁ…。
久々にビックリしてちっこチビりました。
時期的にエイプリルフールのネタなんじゃないかとも思いましたが。
基本的にノホホンと悪ふざけ満載でやってるので
こうやって真面目にまとめて頂くと照れちゃいますね(もじもじ)
きゃぁ。
…なんかハンパなことできないなぁ。
頑張ります。

▲兄貴と私。
毎回ディスガイア2ばかりやってるわけにもいかないので。
ネタ出しの為に零超兄貴もプレイ。

…いくらシュターじゃないとはいえ、難しすぎます兄貴ィィィ!

Easyモードでも2面ボスすら辿り着けません。

・難しい点1…コンティニューすると最初から。
どうやら1面が中ボス2体+ボスの3エリアで構成されているようなんですが
コンティニューするとステージの最初から。
勿論パワーアップは初期状態に戻るので、コンティニューすると大抵以前より厳しい状況になります。
…せめてエリアでやり直しできればなぁ。

・難しい点2…どのくらいでパワーアップするのか分からない。
敵を倒すことで出現するプロテインを集めてパワーアップするのですが
どれだけ集めれば(そして何段階)パワーアップするのかわからない。
…どこかにゲージとか有るんでしょうか。
全部漏らさず集めていって丁度ボスに間に合うか…くらいですかね。

・難しい点3…メンズビームゲージの増加が少ない。
ゲームオーバーになると「硬い敵にはメンズビームだ!」とかヒントを頂けるのですが、このビームを撃つゲージの回復は「アイテムを取る」か「オプションで敵の玉を防ぐ」こと。
…んでも回復量が少なすぎて、オイラの腕では1度使い切るとゲームオーバーになるまで再発射できません。
Lv毎に消費ゲージが変わるので最大3回…ボムより少ないじゃねぇか。

・難しい点4…前から後ろから攻められちゃうぅぅ。
「LRボタンで方向を変えられる」のが売りらしく、通り過ぎた敵を背後から攻撃できるのですが…裏を返せば「左右どちらも向けるんだから、どっちからも敵は出るぞ、コラァ」…とマッチョダンディに凄まれてるわけで。
1面はまだマシですが、2面からは雑魚が前後から大量の弾をばらまきながら出現するので、あっという間に地獄絵図です。

・難しい点5…当たり判定デカくね?
…てなわけで画面を敵や弾が埋め尽くす状態にもかかわらず結構当たり判定が大きい気がします。
気の狂ったような所謂「弾幕シュー」とまでは言いませんが、自機人型の場合って見た目よりも当たり判定がかなり小さく設定されてると思ったんですが。
流石に全身バッチリ、頭からケツまで…って訳じゃないみたいですが、PSPの操作性も考えるとかなり厳しめ。
なもんでカットインボム使いまくりですよ。

…このカットインボムも、ねぇ、「画面上の敵弾を消せる」んですが、ボム発動中に撃たれた弾は当然消えず。

・難しい点6…敵が硬い。
最初に出てくる雑魚から既に硬め。
特にショットの弱いベンテンの姐さんを使うとパワーアップするまで地獄です。


…てなわけでブチブチ文句タレながら繰り返しプレイ。
難しい!
難しいけれど…まぁ少しずつ(本当に少しずつ)先に進めるようになってきました。
最初は2面の1体目の中ボスまででしたが、なんとか突破し2体目(サブまりん、だっけ?)も撃破…して雑魚の攻撃でゲームオーバーしましたが。
試行錯誤と記憶がシューティングの醍醐味だとは思うんですが…なら、もう少しEasyモードが楽でも良かったような(Nomal、更にHardも特に違いはないみたい)
それと中ボスやボスは安全地帯を見つけないと厳しすぎる難易度なので、対ボス用のプラクティスモードとかあっても良かったような。
いきなり放り出されても勝てやしない!(そして死んで最初から)

まぁ題材が題材だしコアなマニア向けだってのはわかるんですが…
もう少し初心者向けの入り口があっても良かったんじゃないかなぁ。
…クリアできるのかなぁ、コレ。


そんなわけで。
でわ、また(サイドチェストを決めながら)

↓サイドチェスト参考動画

[PR]
by F-knights | 2009-04-02 04:38 | dayz

奈落の底へ。

▲ちょびっと回復
ああ、エイプリルフールだし何か派手な嘘でも付きたいところだけど。
え…えぇ~っと…あ~、面白くないのでヤメ。

ウィッス、眠りガイことオイラちゃんです。
いやぁ、寝た寝た(色々あったことを吹っ切りつつ)
さぁて、充電も済んだことだし、また走るかねぇ(血を吐くまで)

寝てる合間にチマチマとディスガイア2。
もぅ、ね、ヤベェ!マジで!
アイテム界に潜れるようになって以来、延々潜りっぱなしです。
飛行ユニットに靴を3つ履かせて移動力を強化
投げを駆使しつつごり押しで踏破しまくりです。
さらに取得経験値が増加する前科を付けるのに熱中。
潜る→進む→前科を付ける→戻る→潜る…(以下エンドレス)
なんか脳から変なお汁が出るよ!(ランダムダンジョンハイ)
うははははは、たーのちぃ~!

現在主力は前科60犯ちょい。
最大の300まではまだ遠いですが。

更に前科が付くと議会の可決率も上がるので練武の洞窟をオープン。
定番の稼ぎポイントのステージ4はまだ無理ですが
現在のLvなら最初のステージ1でも充分稼げます。
マナを稼いで転生を繰り返しつつ練武にも籠もりっぱなし。
なんか脳から変なお汁が(以下略)
うははははは、モリモリLvが上がるよぅ!

ストーリーは気が向いた時に進め、現在6話頭。
なんかこのままいくと全ストーリーを1ユニットでクリアできそうな勢いですよ。
つか、Lvだけなら現時点でラスボスとほぼタメです。

うわぁ。

…まぁ、クリアしてからが本番っつーか(新ユニットや新シナリオとか)
やろうと思えばどこまでもできるゲームだしねぇ。
PS2版と違って手軽だから恐ろしいことになりそうですよ。
ガクガクブルブル。

▲お買い物日記
相変わらずの4コマ中毒。

・ゆゆ式
ゆずこ、唯、縁の3人娘がのんびりダラリと過ごすユル4コマ。
特に何も起こりません。
かといって、よくある雰囲気だけでオチの甘い「ゆるい4コマ」じゃなく
笑えるオチがあるのかステキ。
唯が可愛すぎるんですよ、あーもぉ!
あ、あと基本無印版のきららに連載されてたので新鮮でした。
きゃらっと出張版は2度ほど読んだことが。

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

三上 小又 / 芳文社



・まじんプラナ(2)
ヒロインがモリモリと増え、主人公が無自覚にモリモリとフラグを立て、腹ぺこ魔神プラナさんがモリモリと飯を食う4コマ。
20人以上のヒロインが出てきますがお気に入りは天童。
もしくは教頭(…ヒロインなのか?)
なんつーか、絵に色気があるっつーかエロいんだよなぁ。
今一番好きな絵です。

あ、こっちのおかんもプロレス技を使う人外王者ですが偶然の一致です。
当時きゃらっと読んでなかったし(確か)

まじん☆プラナ (2) (まんがタイムKRコミックス)

nino / 芳文社




そんなわけで。
でわ、また(再び魔界に突入しつつ)
[PR]
by F-knights | 2009-04-01 07:00 | dayz