電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

終極飯店杉並店。

▲オイラの生きる糧
ウィッス、オイラちゃんです。
あいかわらずドタバタしつつも生きてます。
何とか。

色々あって引きこもってますが、どうしても出かけなきゃならぬこともあり。
まぁ、原稿用紙の買い出しなんですがね。
折角表に出たのでゴソゴソとCDを買い込んだり。
これで、また、生きていける。

・Kreator/HordesOfChaos
ジャーマンスラッシュの重鎮、12枚目の最新作。
本当は99年のEndoramaも欲しかったところじゃけど。
声質もあって若干Slayerっぽく聞こえる部分もありますが
スラッシュというよりオールドスクールなヘヴィメタルっぽい。
そらそうと、日本語表記が「クリーター」になってるのですが…
以前は「クリエイター」じゃなかったっけ?
別バンドかと思ったぜ。

ホーデス・オブ・ケイオス

クリーター / キングレコード



・BringMeTheHorizon/SuicideSeason
公式MySpace
英国産平均年齢20そこそこの若手デスコアバンド。
最近チョコチョコ聞くようになったデスコアですが、メジャーになったメタルコア(この時点で違和感)への反発からデス色を強く、よりエクストリームになったジャンル…らしい。
聴いてみると、ん~…ずっとデス声のメタルコア、って感じかなぁ。
確かにより過激な方向へ行きたがるキッズに好かれそうだけど。
個人的には直球デス程のブルータリティは感じないけどね。
エクストリームミュージックへの入門編としてはいいのかも。。
なんか初期のメロデスを思い出したり。

スイサイド・シーズン

ブリング・ミー・ザ・ホライズン / BMG JAPAN



・Goddas/MyBeautifulSin
公式MySpace
イタリア産メタルコアバンド。
手書きPOPには「次世代メタルコアの超新星!」みたいなアオリ文句でしたが
アーハー、これはイイ!
ここ最近でのベストかも。
メタルコアだけあってブルータルな部分もありますが、何よりメロディがイイ。
曲によってはポップロックばりのキャッチーなメロディ+ほんのりと漂う激しさ…のバランスが素晴らしい。
コレは売れて欲しいなぁ。
WarOfAgesと並んで日本盤超希望。
残念ながらここに貼れませんが(アメリカamazonでDL販売のみ発見)

・LXT(LatexxxTeens)/DeathClubEnterteiment
公式MySpace
イタリア産…なんだろうゴスダンスバンド?
手書きPOPには「ゴシックにダンスミュージックを…」とかあったのですが
アーハー、マリリンマンソン+ロブゾンビみたい。
つか、マリリンマンソンもゴスだから間違っちゃいないのか。
どうもゴスとゴシックの違和感が、ね。
イロモノ感バリバリだけど、曲によってはギターソロとかあって美味。
ちょっとDOPEを思い出したり。
↓は日本盤(出てるんだ)

Death Club Entertainment(Japanese Limited Edition)

LXT(ラテックス・テーンズ) / DEATHWATCH ASIA/DECADANCE RECORD



・モノノフ/上月残照
公式サイト
公式MySpace 
ジャンルは戦国落武者メタル!
コープスペイントで甲冑に身を包み、散っていった武将をデス調で歌い上げる!(たまに語りが入る)
なんか壇ノ浦の戦いをモチーフにしてた和製ブラックメタルバンドTyrantを思い出すなぁ。
各曲、宇山飛騨守久兼、明智日向守光秀、板垣駿河守信方、尼子民部少輔晴久、山中鹿之助幸盛、尼子孫四郎勝久…が主人公(!)として設定されてます…って日本史詳しくないとサッパリだよ!(ちなみにCDを取ると底面にそれぞれの合戦跡の解説付き)
ちなみに担当パートは「怒号下知(Vo.)」「国崩四弦(b.)」「六弦斬馬刀(g.)」「激速暗黒陣太鼓(dr.)」と呼ぶそうな…モンハンの武器の名前みたいだなぁ。
ちょっと、ライブ行ってみたい。
こーゆーのとの出会いがあるからショップ巡りはやめられないんだよな(ホクホク)

Light of sunset seen from Kozuki Castle

モノノフ / Amputated Vein Records



モリモリとメタル分(オイラにとってのシュークリーム分みたいなもの)が補充されたので、これからまたしばらく頑張れます。

▲大円団
…読む暇がないと言ってた大円団(下)ですが。
寝付けなくてゴロゴロしながら、上巻と併せて読んじゃった(てへ)
…いや、別に読んじゃいけないってわけじゃなかったんだけどね。

ふむ、満腹。
詳しくはネタバレを含むので畳みます。

でわ、また。

以下、神農の舌に賭けてネタバレはしない。
[PR]
by F-knights | 2009-02-21 09:21 | dayz

プロ海洋写真家用。

▲ついにこの時が来てしまった
ウィッス、オイラちゃんです。
色々あって余裕がないのですがサックリと。
つぅか、書かずには居られない。

ついに!
ついに!!

封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)

ろくご まるに / 富士見書房


完 結 !

オイラが唯一追いかけてるラノベ(…コレが出始めた頃はライトノベルなんて言葉はなかったのですが)の復活&最終巻!
上巻から約2年弱、待ちに待ちましたよ!
ひゃっほぅ!(ユゲ・ビブルオックス顔で)
コンビニ通販で予約していたので日付が変わってちょっとで手に入れたのですが、まだ、読んでいません。
つか、やらなきゃいけないことが目の前で輪になって踊ってる状態なので
読むのは暫く先になりそうです(今回は流石に上巻から読まなきゃだし)

思い起こせば高校の時に(コレの前の「食前絶後」から)読み始めて
14年。
人生の半分近く追いかけ続けてきた作品です。
早く読みたいと思うのと同時に、読んだら終わってしまうという強烈な寂しさもあります。
奮闘編(外伝)の方でいいから続けて欲しいなぁ。

勿論新シリーズも楽しみなのですが(あるよね?あるよね?)
2000年代に入ってから、ちょくちょく間が空くコトが多く。
次にいつ読めるのか分からないのがスリリングです。

さぁて、上巻探さないとな。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2009-02-20 08:39 | book
▲ゴロゴロ(唸)
ネタ出しに七転八倒、オイラちゃんです。
もぅ、ね、阿鼻叫喚地獄絵図抱腹絶倒のドツボっぷりです。
毎回10本くらいはサックリ出てくるのですが
残りがねぇ…なかなかコレが、もぅ(半泣)

必死です。

▲ようやく
保護フィルムがとれました。
d0038318_1373853.jpg

もぅ、痒くて痒くて堪りませんでしたが。
処方してもらった軟膏を塗ったら落ち着きました。
さぁて、腕にあった違和感もなくなったのでバリバリやるぞぅ。

▲コテコテ
ここしばらく新譜が不作だったけど。
久々(?)にお買い物。

・Duel/ThunderInTheSky
東京を中心に活動してる4人組の4曲入りミニ。
コテコテのツインギターに男らしく突進するメロディ…って以前買ったHellhoudで似たようなことを書いた気もしますが、それもそのはず、同じレーベルでした。
Vo.の声質や歌い回しが独特なので好みはあるかもしれませんが。
同時に頼んだアルバムも早く届かないかなぁ。
MySpaceとか、ないっぽいので試しに聴いてもらうこととかできないのが残念ですが。
最近このテのオールドタイプな和製メタルバンドが多いのかねぇ。
良き哉良き哉。

THUNDER IN THE SKY

DUEL / インディーズ・メーカー




そんなわけで。
でわ、また。

おまけで寝る前にチマチマやってた狩り日記を。
ようやくひとつの区切りがつきました。

以下、狩り日記
[PR]
by F-knights | 2009-02-09 13:11 | hunting
▲たまにはアッサリと
ウィッス、オイラちゃんです。

…オイラ、もぅ、死ぬのかもしれねぇー!

いきなりのっぴきならねぇコト言ってますが。

古龍の大宝玉が2連続で2個出た。

古龍3匹倒して5個ですよ!?

なに、この運の使い果たしっぷり。
2%、3%の世界だってのに。

リオレイアの天鱗は落とし物:2%で150回近く挑戦してようやく手に入れたくらいなのに(リオレウスの天鱗はいきなりサックリと出た)

もぅこの先、一生レアアイテムが出ない気がします(ある意味死亡宣告)

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2009-02-05 21:07 | hunting
▲心身共に疲労
ウィッス、オイラちゃんです。
ヘロッヘロになりながら作業1個終了。
最後の半日は意識が途切れ途切れで記憶がなかったりしますが。

軽く仮眠を取って、とあるデザインをチマチマとやることに。
アハハハハ、お脳から汁が出てたーのちー!
ハイテンションでデザインを仕上げて…

d0038318_22245773.jpg


ながねんの ゆめが かなったぞ!

…ってなわけで自分でデザインしたTATTOOを彫りました。
最初はラフだけ描いてプロの職人さんに本番のデザインをしてもらおうと思っていたのですが、オイラが描いたモノそのまま一発で決まっちゃいました。
トライバル風で自分のマンガのタイトルをこっそり取り入れてます。
作品のおかげで多くの人に出会えたわけだし。
色んな思いを込めて。

腕の内側…モンハン的に言うと肉質が柔らかい部分だったので覚悟してましたが想像ほどではなく(勿論痛いことは確かですが)以前二の腕に彫った時よりも痛いかな?くらい。
保護フィルムでちょいと突っ張る感じはするものの、左なので原稿はノー問題です。

さぁ、決意も新たにバリバリ描くぞぅ!

ほんでもって3巻が出たら…また…増やすんだ(死にフラグ)

▲ヘチャイ
最近きららキャラットを買いに行く暇もなく。
4コマ系の新刊情報に疎くなってました。
いかんよ、いかん。
4コマ描きとしてガンガン読まなきゃ。

・二丁目路地裏探偵奇譚2
…出てたんだ。
自称(?)吸血鬼と敏腕(?)探偵助手コンビの推理しない探偵4コマ。
つか、探偵関係ない。
新キャラの人造人間も出てきて吸血鬼だってコトがどんどん薄く…。
やっぱりディフォルメとディティールのバランスが良いなぁ。
あと、表情とかが微妙にエロい。

二丁目路地裏探偵奇譚 (2) (まんがタイムKRコミックス)

コバヤシ テツヤ / 芳文社


・まーぶるインスパイア2
女子中ゆるオタ4コマ。
1巻買った時はそのテンションに付いていけませんでしたが
気が付けば読み返してたり。
使われてる用語、殆ど分からないけどね。

まーぶるインスパイア (2) (まんがタイムKRコミックス)

むねきち / 芳文社


・キルミーベイベー
「学校で人を殺してはいけません。でも同級生は、殺し屋さん」
連載1話目を読んだ瞬間に惚れ込んだ暴力ドツキ漫才4コマ。
カラーページの書き下ろし企画が悪巫山戯たっぷりでやられた!
かなりの頻度でボケ役がボコられてるのですが陰惨な雰囲気がないのは見習わないとなぁ…オイラのは血が出るのがいけないのかしら。

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)

カヅホ / 芳文社


来月とかそのくらいには「はるみねーしょん」も出るので楽しみ。
「キルミーベイベー」と同時期くらいに読んで惚れた言語芸4コマ。
あとは「魔神プラナ」の2巻も出るのか。
…ぬぅ、アンテナ鈍ってるなぁ。

・うちの姉様
事前情報もなく本屋でピンときて購入。
マイペースで天然、独特の感性を持つ長女とその家族と、ツンデレストーカーやタイムマシ-ン作成が趣味の変な友人等、ちょっと変な人も混じったほのぼの(?)4コマ。
ああ、靴下片方だけ履くの流行らないかなぁ!(妄言)
大ツボ。

うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)

野広実由 / 竹書房



…やっぱ定期的に本屋行かないとダメだなぁ。
あやうくツボを逃すところでした。
あぶね、あぶね。


そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2009-02-02 23:04 | dayz