電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

▲散漫更新
ウィッス、珍しくダラダラ更新、オイラちゃんです。
…つか、ダラダラしてる余裕なんてないのですが。
熱でボンヤリしてるので大目に見てくだされ(土下座)


「公共の場でマスクをせず&口に手も当てずに
クシャミや咳を連発する奴は射殺していい」
…って法律できないかしら。
いや、勿論その瞬間に感染、発症するわけがありませんが
1時間と経たずにみるみるうちに具合が悪くなっていくオイラちゃん。
熱が、体温が上がっていくのがわかるよぅ。
市販の風邪薬で抑えられているのでインフルじゃないとは思うのですが。
…思いたい。
色々ドタバタしてる状況だからなぁ。
後一歩の所なのに…その一歩で躓くとゲンナリしちゃうぜ。


ああ、そうそう、amazonで2巻の取り扱いが復活してるみたいです。
1ヶ月かそこらで出品待ちになって中古にエラい値が付いててチビりましたが。
あの値段で売れてもオイラには関係ないからねぇ。
…1巻とはエラい違いだ。


今度PSPで出るらしい「勇者30」が馬鹿っぽくて良さげ。
勇なまっぽい匂いがプンプンするけど。


同じくPSPで出るらしい「サンデーvsマガジン」の登場キャラに
R・田中一郎の姿が!
うーわ、うーわ!(大興奮)
…いやぁまさか、あ~るを操作してゲームが出来る日が来るとは。
色んな意味でオイラの基礎になったマンガなのです。
…鳥坂センパイ出ないかなぁ。
あと、アンチョビーも入ったら問答無用で購入決定だけど。


モザイク云々の噂を聞いた瞬間
真っ先に自分を疑ったコトに気付いて軽く凹む。
結果、違ったけどね。
…そんなに自分のやってることが不安なのか。


4月かぁ…オイラの次はいつになるのかしら。


かゆ。
 うま。


薬が切れてきたみたいなので寝ます。
この3日くらいでやらなきゃならないことが山積みなので。
少しでも体力を回復させないと。

そんなわけで次回は通常営業で出来ることを願って。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2009-01-30 08:42 | dayz
▲もう1ヶ月分は書いたろう
本日3回目のウィッス、オイラちゃんです。

…つっても普通の更新ではなく
考えたら去年1年、コネタページを更新してなかったなぁ、と
まとめてガッツリと更新。
VOL.47 #32~VOL.70 #52までです。
色々忘れてる部分も多いのですが、まぁオマケ的な企画ですので。

軽い気持ちで読んで頂ければ。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2009-01-21 21:18 | usa
▲久々の狩り日記
ウィッス、オイラちゃんです。
朝更新した時に纏めて書いておけばよかったものを。
まぁブログなんだし、1日何回更新してもいいよな。

年末、半年ぶりに復帰したMHP2Gですが
色々ドタバタしてるので以前のようなペースでは遊べず。
寝る前に1クエ…とか時間を見つけてはチマチマと。
…目当ての素材が出ず、ズルズルと睡眠時間を削ることもありますが。
半分くらいライフワークのような感覚です。

以下、たたみます。

狩り日記(復帰後編)
[PR]
by F-knights | 2009-01-21 15:36 | hunting

北浜が街にやってきた。

▲カミカゼアターック!
ウィッス、オイラちゃんです。
色々ドタバタしてるのですが…

スト4(360版)予約しちゃった。
てへ。
遊ぶ余裕あるのかなぁ。
オンライン対戦もしてみたいけどまだシルバーメンバーなのよね。
あともう格ゲーに着いていけない体になっちゃったので(三十路)
ガチでやる気力はないけど。

んでストで思い出したけど、今度公開になる映画版も…また…アレな空気がプンプンしててヴァンダム・アゲイン!…ってかんじ。
やっぱ向こうにまかせちゃダメなんだよぅ(大興奮)
まぁヴァンダムの(ちゃんと見たことない)と合わせてネタの為に見る予定。

▲オイラよりちょい上の世代に話すと反応有り
ヘヴィメタルだけが友達です。

…ってなわけでお買い物。

・人間椅子「人間椅子傑作選」
20周年を迎える和製バンド、人間椅子の2枚組ベスト盤。
去年新譜がでなかったなぁ、と思ってたら。
基本的にフルアルバム全て持ってるのでベストやライブ盤を買うことは少ないのですが。
今回は新曲は勿論、1st「人間失格」以前のイカ天時代幻のアルバムから「陰獣」「猟奇が街にやってくる」「鉄格子黙示録(オリジナルバージョン)」が新録で収録されてるってことで、これは買わねばならぬ!
3曲と言わずにフルで再発してくれないかなぁ…あのアルバムだけ持ってないのよね。
残りの収録曲に関しては…まぁ、14枚もアルバム出していれば全部くまなく網羅するのは無理なんでしょうけど。
「爆弾行進曲」「もっと光を!」「エイズルコトナキシロモノ」「暁の断頭台」「人食い戦車」「王様の耳はロバの耳」「悪霊」「雷神」「閻魔帳」「肥満天使」…辺りが入ってなかったのが残念。
まぁ普通にアルバムで聴けばいいだけなんですが。

人間椅子傑作選

人間椅子 / 徳間ジャパンコミュニケーションズ



▲もう少し
次は封仙娘々の最終巻ですね。
もう少し、頑張って生きていきます。

そんなわけで。
でわ、また。

以下、拍手レス
[PR]
by F-knights | 2009-01-21 06:46 | dayz
▲最早、中毒
飲まなきゃやってられねぇ!

…ウィッス、オイラちゃんです。
色々ドタバタしてました。
つか、してます。
久々に命を削ったような。

こんな状況でPCの電源がブッツリ逝って途方に暮れる午前6時。
スキャナのドライバもおかしくなったし。
あーもぉ、あーもぉ!
世の中の全てが敵に見える瞬間です。
…まぁこうやって更新してるってコトは普通に動いてるわけですが。
気を付けていればノー問題なんですが
流石にギリギリの状況だと、そうも言ってられず。
むぅ。

んでもって久々の告知ングですが。
いつものアレがアレでソレでナニ。
実際年末に大風邪ひいてブッ倒れてまして、いっそネタにしてやれ、と。
フハハハハ、タダじゃ起きないぜ。
…なもんで台詞その他、色々ノンフィクションだったり。
まぁアレをブッ込んだりはしませんでしたが。

そんなわけで色々予定が狂ってドタバタしてるわけで。
ぬぅ、健康な体が欲しいなぁ。


そんなわけで今回は軽めに終了。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2009-01-18 16:35 | dayz
▲ここは…暗く…そして寒い
うぉぉぉ、蛍光灯のスイッチ紐が根元から切れた!
2つある蛍光灯のうち、1つが消えたまま戻せねぇ!
暗っ!
…ぬぅ、今度日の明るいウチにバラさないとダメだなぁ。

…ってなわけでウィッス、オイラちゃんです。
新年の気合いむなしくネタ出し絶不調。
謎の頭痛に七転八倒したり(雨が降る前とかによくある)
どうしても数本浮かばなくてウンウン唸って吐きそうになったり。
最近はネタ出しの方に時間がかかりすぎて困ります。
いやいや、弱気、アカンよ!

▲努力と勝利は結びつかない
どうにもこうにも煮詰まったので発散も兼ねてゴソッとマンガを。

・OneOuts全19巻
うへへへへ、まとめ買いじゃぁ。
夜中にアニメやってて気になったので。
三振をとるか内野に打球が落ちれば投手の勝ち、外野に打球が落ちれば打者の勝ち…という1対1の賭け野球「OneOuts」不敗の投手、渡久地東亜が万年最下位のプロチームに入るお話。
プロ契約も「1アウトにつき報酬500万」ただし「失点1につき減俸5000万」という勝負師っぷり(シーズン防御率2.7をキープしないとマイナス)
んでまぁ、コレがまた、べらぼぅに面白い!
野球マンガのセオリー「努力」や「団結」を根本から否定するし、非現実的な投球もない、120㎞そこそこのストレートしか投げられない渡久地の武器は「勝負勘」
心理的な駆け引きで相手を討ち取っていくのは、何か野球版カイジとかアカギみたいな感じ(アニメの声もアカギと同じだし)
読んだこと無いけど、ライアーゲーム描いてる人なのか…アーハー(納得)

いや、マジ、オモシレェので漫喫とかでいいから一読を!

ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

甲斐谷 忍 / 集英社


ONE OUTS 19 (19) (ヤングジャンプコミックス)

甲斐谷 忍 / 集英社


▲余裕無いのに
…あ、そうそう、最近ディシディアは一段落したので狩りに復帰しました。
いやぁ、「狩られ道」を一気に読んだので(笑)
ギルドカード見たら前回7月頭なので約半年ぶりです。
あまりガッツリやる余裕はないのでソロで細々とやってますが。
ぬぅ、PS3のアドパとか気になるなぁ。
そのためにPS3買うってのもアレじゃけど。
機会があったらまた集まりたいなぁ。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2009-01-09 09:04 | manga
▲ファッキン・ニューイヤー!
ウィッス、オイラちゃんです。
あけていますねおめでとうございました。
今までは「新年っつっても別に昨日と変わらない今日だろ?はしゃぐんじゃねぇよ!FuckOff!」とか唾吐いておりましたが、今年はどういうわけか、年が変わった途端に気持ちが引き締まったんだから不思議なモノです(流石に初詣に出かけるほど世間に迎合はしてない)
30代に入ったからでしょうかね。

まぁ、それはともかく昨年は(ほんの数日前だがな)みなさまに大変お世話になりました。
今年も面白可笑しいお馬鹿ちゃんをモットーに精進していきますので、是非とも宜しく御願い致します。
新年の抱負っつーか目標としましては(…今までこんなコト書きゃしなかったのにな)先ず、1年休まない(月2回、5月は1回なので23回)
去年は3~4回休んだから …まぁ付録なんでいつまで付くかわかりませんが。
あと他にも手を広げたいですね。
今のペースならもう1本何とかなりそうですし。
絵柄的には「動き」「立体感」「ベタを増やしてメリハリを」でしょうか。
最近は落ち着いてきましたが、そろそろ絵柄改造病が再発しそうです。

年末年始は延々ネタ番組を観ていたせいか、火を噴くような勢いでネタ出ししたくてたまりません。
今年は…ヤるぜぇ(不適な笑み)
…まぁ、この勢いがいつまで続くか見物ですが(ダメじゃん)


そんなわけで、今年もヨロシクですよぅ。

でわ、また。

拍手レス
[PR]
by F-knights | 2009-01-02 09:37 | dayz