電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

▲年内最後の
どうにかこうにか、今年最後の作業終了。
ウィッス、オイラちゃんです。
色々テンパっててPCの電源を入れる暇すらありませんでした。
クリスマス?…ずっとペン入れしてました。
Redbullガブ飲みで、1週間近く誰とも話すこともなく。
HAHAHAHA!なんてツラしてんだい!(鏡を見ながら)
ちなみに久々にPC使ったらメールの未読が600件近く溜まってて死にそうになりました。
そのうち必要なメールは1件でした。
…死んじゃえ。

それはともかく今年1年あっというまでしたね。
つか、机に向かってる記憶しかありません。
三十路男子が切ないね、情けないね、いたたまれないね!

今年はLoudParkでCarcassも観れたし
単行本も2巻が出たし。
幸せな1年でした。
えへへ。

…とか言いつつ。
先日師匠から借りたCDをiPodに突っ込もうかと。
オイラはiTunesを使わずにWINAMPに専用プラグインを入れてるのですが…なぜか急にWINAMPがiPodを認識しなくなりまして。
iTunesでiPodをバージョンアップしたら以前は解決したのですが。
そうこうしてると今度はiPodの中身が全部消えました。
つか、空き容量は変わらないのにデータが出てきません。
仕方ないのでiPodを初期化。
WINAMPとプラグインも最新版に更新。
1から中身を移し直してどうにか元に戻せました。

むぅ、今年最後に余分な手間がかかったですよ。
あ、なんか最新版にしたからかアルバムジャケットを自動的に入れてくれるようになりました(今まで「そんな機能いらねぇ」と使ってなかった)

▲毎年恒例
師匠&学生時代からのツレとの忘年会。
もぅ3年目になります。
久々に酒飲みつつメシ喰いつつ馬鹿話。
TRPGやらクトゥルフやらプロレスやら洋ゲーやら世界経済の話なんかを(まぁもぅ三十路だしな)
あまり同世代でのディープ話をする機会とかないんでね。
ツルんで10数年(ツレの方は20年弱)なんで共通話題が多くて気が楽だ。
このごろは色々テンパってたので良い気分転換。

▲本日のディシディア
コスモス側は全キャラクリア、隠しキャラのシャントット(11)とガブラス(12)使用可能…ガブラスって聴くとどうしてもあっちの方を思い出しちゃうんだよなぁ…雑魚臭い。
んでコスモス側は全員Lv20以上。
スペシャルデーなんかを活用してクラウドとシャントットはLvMAXまで強化。
Lvはかなり簡単に上がります。
Lv100からのカスタマイズからが本番ですかね。
まぁLv100近くなるとストーリーに出てくる敵はほぼ1撃なので、凄く雑な戦い方になっちゃうのが残念。
…かといってCPUキャラをLV100にすると鬼だしな。

忘年会に出かける際にフレンドカードをすれ違い通信。
オイラは経験値稼ぎ用にアビリティや装備を外したキャラを配信してたのですが、受け取ったキャラはガチのLV100キャラでね。
勝てやしねぇ。

LV100エクスデスを使ったLV上げテクで上手くやれば(相手が開幕オーディン使ってこっちがブレイクすれば)一気にLV50近くまで上げられるのですが。
マジックポットの使用回数が2回しかないのが面倒でね。
2回LV上げて5回チャージしなきゃならんのよ。
もちっと美味しい組み合わせとかないかねぇ。

▲今年最後のお買い物日記
久々にフラフラと。

・もやしもん(7)
酔った帰りの電車で読んでたので樹教授の話はほぼスルーしちゃったり。
お話が動いてるようで動いてないような。

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

石川 雅之 / 講談社


・ひだまりスケッチ(4)
ここしばらく外に出る余裕がないのでキャラット買えませんが。
この巻収録後半くらいから記憶にないような。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

蒼樹 うめ / 芳文社


・アシスタント伝奇ケイカ(1)
なんか普通(魯介世界でショタや百合はノーマルなのでノー問題)
燃えよペンとかコミックマスターJみたいなノリかしら。
ぬぅ、ホワイトかき混ぜ係であんな現場に行ってみたいぜ(ダメ発言)

アシスタント伝奇ケイカ 1 (1) (ジェッツコミックス)

西川 魯介 / 白泉社


・狩られ道豪黒毛
ここ半年くらい狩りに行って無いなぁ。

狩られ道豪黒毛 モンスターハンターポータブル2nd/2nd G プレイログ

倉西 誠一 / アスキー・メディアワークス


・電撃4コマ2冊
家族ゲームが売ってなかったよぅ(涙)

ホーリィさんがラヴいです。

ゲーム愛づる姫君 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

もやし / アスキー・メディアワークス


先輩がラヴいです。

SW7年目 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

椎名 春日 / アスキー・メディアワークス



▲そんなわけで
今年1年お疲れ様でした。
そして有り難う御座いました。
来年も愉快なマンガがお届けできるよう頑張ります。

でわ、みなさま良いお年を。

以下、拍手レス。
[PR]
by F-knights | 2008-12-30 23:53 | dayz

のばら~っ!

▲今年も残りわずかとなってまいりました
…とかなんとか言いつつ。
年末年始?関係ないね!
ごわーっ!ぎしゃーっ!(無意味に暴れる)
そんなオイラちゃんです、ウィッス。

本当はこの日記、昨日書くつもりだったのですが
っつーか書いてたのですが。
書いてる途中にブッツリと電源がいってしまいパァ。
久々だなぁ…と若干余裕を感じちゃったのが悲しいっつーか。
慣れたくないよぅ。
まぁ、こうやって書いてるっつーコトは、何事もなく使えてるわけですが。
ぬぅ、ウチの子はツンなのか、デレなのか(お脳の末期症状)

▲ひゃっほぅ!(ユゲ・ビブルオックス顔で)
神農の舌に賭けて、楽しみだ!
…つぅか、今度は大丈夫ですよねぇ?
上巻のキャンペーン応募券は持ってるけど
応募〆切を1年以上すぎてるんですが、大丈夫なん?

▲最近、ココの表示スタイルが変わったので試行錯誤中
お買い物。
・エアギア23巻
オビでもネタにされてるけど
げ…げぇぇぇっ!
顔、違!
あとまたコイツらが中学生だって忘れるところでした。

エア・ギア 23 (23) (少年マガジンコミックス)

大暮 維人 / 講談社


▲本日のプリニー
クリアできたぁーっ!

やぁ、ゲームクリアできてこんなに嬉しいの久々かも。
もー、ね、ラスボス辛いの何の。
リザルトみたらボスだけで160機も潰してましたよ。
知人にアドバイスをもらって、ジャンプショットを諦め地上斬りに切り替えたのですが、連射が足りないのか削りきれないこと削りきれないこと(とほほ)
数十回チャレンジしてタイミングを覚え(攻撃硬直後によく死ぬので)結局体力ゼロ、タイム赤、ラストの画面全体ビッグバンの溜め時間に死ぬ気で連射。

…見事撃破!やったよ!やったよ、ママン!

アレを撃たれてたらアウトでした。
指っつーか、腕が死ぬかと思いましたが。
やぁー、もぅ、しばらくやりたくねぇー(褒め言葉)

クリア後にEXストーリーに行くことなく(強制ゲームオーバー使っていつでも行けるし)通常ストーリーを再びチョイス。
現在ラッキードール(各ステージに隠れてる敵)をコンプさせるべく、各ステージの未クリア時間帯をチマチマ潰してます。
ステージセレクトはクリアした時間帯のみ選択可能なので、とりあえずクリアすることだけを優先させつつ(ステージセレクトすれば機数無限なので)
んで、ステージクリアが楽になるかと技の「プリニー落とし」(残機を削っての全体攻撃。ボムみたいなもん?)を覚えたり。
このプリニー落とし、使用可能条件が1000機潰して全滅すること…っつー残機の多さが仇になるっつーか、めんどい。
自爆コマンドを使ってある程度削りましたが焼け石に水、方向キーを固定して延々崖下にカミカゼアタックさせてます(再スタートの度に「頑張るッス」とか「まだまだッス」とか叫ぶのが心苦しくて音声を消しながら…ごめんよぅ)
とりあえず全ステージクリア、全ラッキードールコンプ、EXストーリーくらいでご馳走様かなぁ…流石に称号のコンプまではできそうにないや。
条件:10000匹死ぬ(1000匹潰してゲームオーバーを10回やれと?)とか、正直尋常じゃないッス。

▲18…年?
…ってなわけで、今度は「ディシディアFF」に手を出してます。
4コマのネタで使いたいので。
FFと名の付くモノはFC版3以来ですから約18年振りです。
…18年て、なぁ(我ながらビックリ)
オイラが暗闇の雲と死闘を繰り広げていた時に生まれた子供が
エロゲーができる年齢になっちゃってるわけですよ、奥さん!(誰?)

ちなみにDQも4から一気に8まで飛んでたり。
…要はSFCを持ってなかったから、なんですがね。
あとPS&SS時代以降はファッキンでバイオレンスなゲームにウツツを抜かしていたっつーか、「メジャーFuckOff!」な若気の至りだったもので。
まぁ、今でもRPGはあまり遊びませんが、今回のはACTゲーだし。

…てなわけで歴代主人公とそのライバル達が殴り合う3D対戦ゲームです。
基本バトルはHP攻撃とブレイブ攻撃があって、ブレイブ攻撃を当てて相手のブレイブを奪い、ブレイブ分のダメージをHPに与えて0にすれば勝利。
3D世界を跳び回って攻撃を当てるのはサイキックフォースとか、あんな感じ(軸が合わなくて苦労するけど)
最初は2の主人公「のばら」フリオニールからチョイス(2はクリアしたしね)…扱いにくいキャラで途方に暮れる。
どうしてもクリアできなかったのでクラウドにチェンジしたら、こっちはあっさりクリア(ラストでちょいとてこずったけど)
…キャラ格差が結構凄いです。
クラウドで稼いだ装備で強化したらいつのまにかフリオニールのLVが上がってたり。
ぬぅ、やっぱある程度LV上げなきゃだめだなぁ。
LV差が5以上あると結構キツいかも。

LV上げは…EXP=HPダメージだから、ポイント使ってクイックバトルCPUのLVを上げられるようにしないと稼ぎにくいねぇ(低LVだと相手のHPも少ないし)
んでもゴリッと上げちゃうと太刀打ちできないから
オイラは自分+5~+8くらいが丁度良いかな。
本当はフレンドから高LVゴーストをもらって装備やアビリティを全部外してサンドバックになってもらうのがベストなんじゃろうけど。
アビリティやアクセサリの数がかなり多いので美味しい組み合わせとか見つけたいなぁ(アクセサリの破壊を防ぐ要素が在ればウハウハなんだけど)

LV上げと装備、アビリティなんかでカスタマイズしてからが本番ですかね。
…対人戦もしてみたいけど…結構アレなんじゃないかなぁ、コレ。

ちなみにやっぱりというか、デモが長いッス。
最初から全部見ていくとゲーム開始まで10分以上手を離してられるんじゃないかしら。
…4以降、やったこと無いので色々分からないことが多いのですが。
まぁ、いいか。
あと結構読み込みが激しいのでメディアインストールしないと鬱陶しいかも。
…最初から付いてたメモステのままだからなぁ(32MB?)

早いところ隠しのFF11キャラが使いたいな(11未プレイじゃけども)
いや、ね、「最強の黒魔導師」「絶大な魔力」「エキセントリックな性格」「気に入らないモノは吹き飛ばす」「CV:林原めぐみ」…とくれば、ねぇ、アレでしょう(笑)

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

スクウェア・エニックス


18年以上経ってるのに2のバトル音楽をはっきり覚えてたのに驚いたり。

通信対戦とか結構美味しそうなので(EXPやらPPやら)
機会があったらやってみたいにゃぁ。
オイラに甘い汁を吸わせておーくれ。
なんつって。

でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-12-20 17:11 | C_game

誰カ俺ニ火ヲ貸セヨ。

▲居直るんだ
ウィッス、オイラちゃんです。
延々寝込んでいたので少し体力回復。
そーいやゴタゴタしてて宣伝とかしてなかったなぁ、と
サイトのトップを久々に更新。
見本誌を知人に配った際にニョロッと描いたモノが頭悪くて気に入ったので
清書して色塗ってみたり。

そんなわけで、どなたさまも2冊目3冊目よろしくおねがいいたしまつ。
なんつって。

先日買った大槻ケンヂと絶望少女達「かくれんぼか 鬼ごっこよ」に収録されてた「空想ルンバらっぷ」が格好良かったので思わず購入。
・らっぷびと「RapBeat」
オイラがラップたぁアレなんですが、ラップがどうこうってよりサビの部分が好きなんでね、LinkinParkをもっと軽くした感じじゃないかしら。
世の中に疎くて知らなかったのですが、ニコ動なんかで有名らしいですね。
ひぐらしモチーフの「WhenTheyCry」とか「ひととして軸がぶれているらっぷ」からアニソンのラップカバーなのかと思ってたけど基本オリジナル…なのかな?
まぁ「軸がぶれているらっぷ」だけで充分お腹いっぱいですけど。

サビのメロディが素敵。

RAP BEAT

らっぷびと / EXIT TUNES(PC)(M)



▲本日のプリニー
ラスボス第2段階が倒せません…半分は削れるんだけどなぁ。
体力を使い果たして死ぬことは殆ど無く、ステージが狭いので相手の攻撃で足場からたたき落とされる事故死ばかりしてますよ、ムキィ!
もう少しなんだけどなぁ。
60機以上潰してもまだ終わりが見えません。
パターン構築と連射が甘いのかなぁ。
とほほ。

流石にステージからやり直す気力はないのでスリープモード中。
倒さないと他のゲームできないよぅ。


そんなわけで。
でわ、また。

以下拍手レス。
[PR]
by F-knights | 2008-12-16 00:19 | dayz
▲一気に進めるだけの気力&体力がない
ウィッス、オイラちゃんです。
最近はあまり告知ングできてませんが
現在発売中のアレでいつものアレがソレでナニ。
気が付いたらもぅ50話目です。
投稿版含めたら51話だから前回書けば良かったのですが。
…まぁ、いいか。

本日のプリニー。
前回詰まってたボスラッシュのサイクロプスを突破。
1度スタンさせたらジャンプショットを1セット、まだスタンしているウチにヒップアタックを連発、再度スタンさせて…を繰り返せばどーってことない相手でした。
今まで手こずっていたのが恥ずかしいぜ。
つか、その後に出てくる星影の方がきつかったり。
相手の行動次第っつー運任せの攻略が格好悪いね。
そんなわけで、どうにかこうにか最終ステージ(?)突入。
…コレがまた極悪な敵配置で心が折れるっ!
どうにかこうにかラスボスまで到達、第2段階で詰まり気味。
これまでの「相手の攻撃を見切ってヒップアタックでスタンさせ、ダメージを与えていく」って特徴が無かったことにされるブッチギリっぷりにクラクラしちゃうぜ。
…つか、コレ、制限時間は変わらないんだけど…時間内に倒せるの?
もう少しなのになぁ!ああ、もぅ!

それと破れた手紙(EXストーリーに行く為のアイテム。各話の間に拠点に出現)最後の1枚が気の狂ったような難易度でやってられねぇー!
まぁ、隠しコマンド使えば無くても良いけど(救済措置があるから無茶な難易度になってるらしい)コレクターとして気になるじゃん。
1キャラ分の足場からのダッシュ2段ジャンプなんてタイミング計れないよ!運と感覚の世界だよ!しかもその後も凶悪なタイミングを要求されまくり!ちょっとでもミスしたら最初からだぁ(半泣き)
このゲームは何かジャンプが独特で飛ぶ距離が決まってて、ジャンプをする位置を微妙に調節しないとアウトです(流石に1ドット単位じゃないけど、それに近い感じ)
もー、ね、半泣きになりながら冗談抜きで100回以上トライしてようやく入手。
これでクリア後にEXストーリーへ進める…けども、ひょんなコトからEXストーリーのラスボスを見てしまい、その狂った攻撃に尻込みしちゃうぜ。
まぁ、その前に通常ストーリークリアしなきゃだけど。
気が重いなぁ(でも、そこが良い)
…んでも本当、ハードコアなゲーマーには超オススメの硬派ゲームですよ。
遊べ!そして、泣け!

▲鋼鉄(メタル)のいけにえ~TOKYO FLYING V MASSACRE
ほんでもって画材の補充もかねてフラフラとおでかけ。
結構溜まってたDiskUnionの割引券の期限が近かったモノで。

・Hellhound「TOKYO FLYING V MASSACRE」
・Hellhound[METAL FIRE FROM HELL」
オフィシャルMySpace

う…うひょぅ!バカだ!嬉しくなっちゃうくらいのメタルバカだ!
ガツガツしたわかりやすいリズムにクッサクサのギターソロ、サビのシンガロング…とメタルのお約束が「これでもくらえ!(TakeThatYouFiend!)」とばかりにブチ込まれてますよ!
「MetalPsycho」なんて日本のバンドだからこそ、だよなぁ。
メタル・サイコォーッ!
メンバーもCrossfire、Lucifer'sHeritage、Swordmaster、Dragonblaster…と、頭悪すぎて素敵です(勿論全員日本人)
メタル初心者にもお勧めの逸品ナリ。

Tokyo Flying V Massacre

Hellhound / Majestic Rock


Metal Fire From Hell

HELLHOUND / インディーズ・メーカー


・アニめぐろ「萌えPROJECT(ダメ系)」
最初に行った店でHellhoundの1stが見つからなかったので(3軒探したぜ)何となく購入。
犬神サーカス団、五人一首、時空海賊Sevenseasのメンバーによるアニソンカバープロジェクト、らしい(…どのバンドも知らないけど)
チョイスは「ネギま!?」「少女革命ウテナ」「檄!帝国華撃団」「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァライアス」「怪獣王女」「逮捕しちゃうぞフルスロットル」「さよなら絶望先生」「魔法少女リリカルなのは」「新世紀エヴァンゲリオン」…だそうな(殆ど知らない)
ん~、一応生演奏が売りっぽいけどシンセが表に出過ぎててメタルっぽくないなぁ…と思ったら何処にも「メタルでカバー」なんて書いてませんでした…THE勘違い!
何だ、普通にカバーしてるだけかよぉ。
う~ん、元曲もメンバーも知らない状態で聴くと普通すぎて何とも言えないなぁ。
あと途中で入る語り部分が結構痛い(慣れてない)
店頭POPにもあったけどアニメタルって良かったなぁ…またやってくれないかしら。
…まぁ、話のネタにはなるか。

アニめぐろ

萌えPROJECT(ダメ系) / Three D System =music=




そんなわけで。
…またゴタゴタし始めそうですが。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-12-13 14:54 | music

俺の値段を誰が決めた。

▲グルグルドタバタフラフラ
ウィッス、オイラちゃんです。
相変わらずドタバタしてます。
体力が落ちてるのか、体調もアップダウン激しいです。
ああ、健康が欲しい(年齢を感じるね)

DVDを買おうか迷った海外ドラマBONESが地上波で!
…明るいポップスが流れる中、やたら乳を強調したヒロインが頭蓋骨の復元をしてるシーンで制作サイドの屈折変態イズムっつーか、妙なフェチズムが垂れ流しになってるような。
若干ストーリー重視で科学的な証拠の積み重ねが薄いのが残念だなぁ。
科学者のヒロインが捜査にガンガン首突っ込むのもフィクション感丸出しだし。
…やはりこのテはCSI科学捜査班が一番じゃのぅ。
まぁ今後も視聴していこうかね。

ぬぅ、タツカプはwiiオンリーなのか。
ちとやってみたいけどタツノコサイドは殆ど知らないので(ドロンジョ一味くらい)流石にハードごと買う気にはならないからなぁ…360でも出てくれればいいのに。
360といえばFallOut3がヤバスゴそうです。
オブリビオンを作ったトコロのホロコーストRPG。
も少し時間に余裕が有ればなぁ。
プリニーもまだクリアできてないし。
勇なま2も手を付けてないしManhunt2も(以下略)

プリニーと言えば前回詰まっていたダースモーブを何とかクリア。
え?攻略方法?

根 性 で 連 射

現在次のステージのボスラッシュに突入。
序盤6ステージのボスが最高難易度の状態でゾクゾク出来てきます。
途中出てくるサイクロプスに心折れて(またか)中断中。
サイクロプス苦手なんだよなぁ…通常ステージでも歯が立たずにやり直したくらいだし。

▲破格値をつけやがって
ドタバタしてたのでネットでポチり(本当、家から出ない)


しぐれ編(後半から)
服を着なさい!なんたる!なんたるたる!むがー!
今の世にシザーハンズ(っぽい)キャラが出てくるとは予想外でした。

史上最強の弟子ケンイチ 31 (31) (少年サンデーコミックス)

松江名 俊 / 小学館



そーいや5巻まで買って放置してたなぁ、と。
何事もなかったかのように時間が巻き戻ってるのにはチビる。
…よくみたら掲載誌が違うから同時進行のパラレルっぽい扱いなのかしら。
でもそれならもっと大胆に巻き戻せばいいのに。

らき ☆ すた (6) (角川コミックス)

美水 かがみ / 角川グループパブリッシング



絶望先生のコンセプトアルバム。
つか、特撮の「オムライザー」「綿いっぱいの愛を」に雰囲気そのまま(「綿いっぱいの」はカバーもしてるし、「ニート釣り」は内容が「オムライザー」っぽいし)
ヘヴィなギターリフに声優さんのアニメ声が乗っかるのが実にカオス。
原作知らずともオーケンアルバムとして充分ご馳走様。
「空想ルンバらっぷ」はボートラ版「ケテルビー」みたいなふざけた感じかと思ったらこれがまた!滅茶苦茶格好良くなってましたよ。
サビのメロディーなんて鳥肌モノでした(この!オイラが!)

かくれんぼか鬼ごっこよ

大槻ケンヂと絶望少女達 / キングレコード



うひょぅ!


そんなわけで。
でわ、また。


一応コメント欄を戻してみたり。
また慌ただしくなったらアレかも、だけど。

以下拍手レス
[PR]
by F-knights | 2008-12-11 07:16 | dayz
▲ちょっと回復してきたので安心召されい(テンゲン風)
ウィッス、オイラちゃんです。
泥のように寝まくってどうにかこうにか体調回復気味。
まだちっと咳がでるけど(けふけふ)

ボチボチと2巻の感想を頂くようになりました。
感謝。
超感謝。
色々あって荒れた心が癒されますです。
…これでもう少し、頑張れます。

あと2巻効果か、amazonで1巻も少し動いてるみたいです。
ありがとうございますありがとうございます(流血土下座)
…このまま増刷とか…いえいえ(ごにょごにょ)

▲毎号15Pってスゲェよな
ご飯買いに行くついでに注文していた本を受け取りに。

さくさらさくら (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

真青 ゆるり / アスキー・メディアワークス


さよちゃんLOVEいよさよちゃん(怪力っ娘スキー)

ユッカ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

祥人 / アスキー・メディアワークス


スパイさんLOVEいよスパイさん。

▲寝ながらやるゲームじゃねぇ(連射超重要なので)
養生がてら布団に潜り込んで延々「プリニー」を。
いや、本当ステージ5くらいから地獄のような難易度です。
ジャンプのタイミング、位置、連射の速度…どれも少しでもミスると死にます。
やられ中の無敵時間を使ってゴリ押し…も落下即死には意味もなく。
半泣きになりながら、どうにかこうにか固定ステージに突入。
現在ステージ8「黒砂の菓子砂漠」ボス、ダースモーブで詰まり気味。
まぁ料理の鉄巨人みたいに特殊手順もいらないし、ナツ&メグ&アニスみたいに多人数でボコられることもない真っ当な相手ではあるんですが…空中浮遊と追尾攻撃が鬱陶しくて心が折れます。
2回スタンさせて半分弱削るのがやっと。
特別な方法がある訳じゃなさそうなので、死んでも避けまくれ!ってことですか。
…にしてもこのステージの最初、チェックポイントに辿り着くまでに30機近く潰した時には流石にPSPブン投げようかと思いましたが。
えぇと、このゲーム、破壊不可能な敵が多すぎです。
確実にこちらを殺しに来る底意地の悪さにM心キュンキュンしちゃいます!
…いくらなんでも限界はあるけどな。
この「絶対無理!」と投げ出す半歩手前感はたまらないんだけどなぁ。
無敵雑魚と落下即死がもうちょっと少なかったらよかったのに。

ちなみに現在のプリニー残機、とうとう500台に突入してしまいました。
残り半分ちょい…クリアできるんでしょうか。

思えばFC時代のアクションゲームって
みんなこんなだったのに普通に遊んでたなぁ。
初代ロックマンも別に難しいって思ってなかったけど今やったらクリアできるかどうか…純粋な情熱がなくなってしまったんでしょうか(歳とって反射神経が鈍くなったとも)

そんなわけで。
でわ、また。


ああ、そうだ。
落ち着いてきたらココのコメント欄とか元に戻さないとなぁ。
[PR]
by F-knights | 2008-12-01 20:20 | manga