電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

▲ひゅはーひゅはーひゅはー
体調は改善の気配なし。
とにかく咳が止まりません。
オイラちゃんです。
笑ったりすると呼吸困難になるほどの咳が。

スモーカーなら分かって頂けると思いますが
風邪ひいてる時は煙草が不味いんですよね。
(風邪だろうが当然のように吸う)

早く治したくて大人しく寝てるのですが…日中の気温が…。
オイラちゃんの闘病は続く。

▲ドロップ率低すぎないか?
…てなわけで大人しく布団に潜りながら狩り。
ヤマツカミ戦へ向け火力の底上げを測るべく
貫通威力UP装備のシルバーソルを揃えるために銀竜を乱獲したり。
閃光玉で動きを止めつつフルフルボウⅡで撃ちまくり
村上位ならば5分程度で討伐可能だし。
…んでも火竜の紅玉が一向に出ません。
2~30匹連続で狩ってるのに1つも出ません。
村上位では出ないんじゃないか?って思うくらい。
2ndで剣士用シルバーソルを揃えた時は結構ポロポロ出たのになぁ。
別装備を混ぜれば発動可能だけども。

心がポッキリ折れたのでヤマツカミに再チャレンジ。
ダメ元で龍刀【朧火】を担いで直截殴ることに。
攻撃機会が減る気がしたけど、大雷光虫放出の際も攻撃できるのでプラマイ0かも…いや、弓の時は大雷光虫吐いたらエリア変えてたし。
弓でボスの攻撃を避けながらザコを掃除するの苦手で。
飛び降りや回転攻撃回避で頻繁に納刀するのでスキルは抜刀術を。
チマチマ殴って残り5分、3回目の落下で対巨龍爆弾を1発当てて討伐成功。

ひゃっほぅ!HR9になったぜ!

連続で狩って装備を1式揃えたかったのですが
攻撃チャンスが相手の動きに左右されるので若干躊躇。
脚や触手を足場に乗せてくれないとどうにもならないからねぇ。
まずは武器の強化をするべ。

何とかランクが上がったのでホクホクとG級銀竜狩りに。
色々と素材に使い道あるし、なにより弓ならノーダメで行けるし。
…と侮ってたら見事失敗。
開始10分くらいは閃光玉を使って動きを止め一方的に攻撃できるのですが、素材が尽きた途端に形勢逆転。
突進や飛行を繰り返され、チマチマ削られ3死。
ぬがーぬがー!

仕方なく今度は鬼哭斬破を担いで殴りに行く。
目眩状態にしても近接武器はダメージ喰らうからなぁ。
序盤の展開は同じく閃光玉で有利に進めたのですが、またも素材切れ。
ここからが本当の戦いの始まりだぜ。
着地時に強引に攻撃をねじ込み、20分で何とか討伐に成功。
…罠や爆弾を持ち込めばもちっと楽に行けるかも。
この調子で素材を集めて飛竜刀【椿】、封龍剣【真絶一門】を作り、G級ラオシャンロンを倒して龍刀【劫火】を作るのが目標でしょうか。
それでヤマツカミを狩って…と新しい激闘の階段が見えてきました。
燃えるぜ!

流石にこのLVのG級モンスターは硬くてソロ弓だと厳しいですね。
真面目に殴り合うしかないのかしら。
とほほ。

そんな感じでしばらく大人しく狩ってます。
でわ、また。

以下拍手レス
[PR]
by F-knights | 2008-04-30 02:56 | hunting

浮岳龍の恐怖。

▲ぜふーぜふーぜふー
何とか熱は下がり悪寒や筋肉の痛みは消えたモノの
まだ咳が治まらないオイラちゃんです。
ウィッス。
…風邪じゃないのかなぁ。

▲もぅ、やだ(涙目)
てなわけで、狩り解禁。
つか、身動き取れないから1日中布団の中でPSPを。

ショウグンギザミ亜種の攻撃力に涙目になりながら
キークエストを何とかこなし、緊急クエスト「浮岳龍」発生。
古龍ヤマツカミの討伐です。

とりあえず古龍相手の切り札、見切り+3を付けた覇弓でチャレンジ。
えぇと、吸い込みで3回即死。
つか死因は100%この吸い込みです。
吸い込み中に捕獲麻酔玉を当てるとひるむらしいのですが間に合いませぬ…あと足場の隅で吸い込みを出されると武器を納める時間が足りず死亡確定気味。
いやまぁ、根性のスキルを発動させれば即死は免れるらしいけど。

ヤマツカミは普段中に浮いてるのですが
ダメージを蓄積させることで落下させることが出来るらしく。
…1回しか落とせない。
むぅ、ダメージが余り入ってないのかしら。
覇弓は貫通がLV3なのがまずいのかな
…と貯め込んでいた素材を使い闇夜弓を作成、再チャレンジ。
初回より動きが把握できてきたので何とか立ち回ることが出来たのですが
今度は時間が足りずタイムオーバーに(落下は2回)
ぐきききき…ぐきききき。

さて、どうするか。
久々に途方に暮れています。
噂によると龍属性より氷属性の方が効くらしく
グラキファーボウⅡでも作るべか(素材1つだけ足りないけど)
あと火力の底上げのため貫通矢威力UPのスキルを付けようと
ガンナー用のシルバーソルを1式揃えようかな。

しばらくヤマツカミ戦は休み、装備の充実を図ろうかな。
ぐきき、見てろよ見てろよ、あのタコめ。

でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-04-29 04:17 | hunting

恐怖!独り暮らし。

▲ぜはーぜはーぜはー
フラフラヨロヨロのオイラちゃんが……きたぁーーーーっ!
咳がとまりませぇん!(織田裕二のモノマネをする山本高広のモノマネをしつつ)

てなわけで、ウィッス。
体調は治る気配が一向にないっつーか、悪化の一途を辿っております。
悪寒&筋肉の痛みが出てきたので熱も上がってきたようです。
風邪薬も飲んでるのですが追いつきませんよ。
ぬぅ、久々に命の危機を感じる風邪だわ。

ヘロヘロになりながら作業1つ終了。
朦朧としてたので最後の方は何が何やらわちゃくちゃでしたが。
あげくPC強制終了で数時間無駄にしてみたり。
弱り目に祟り目とはこのことか。

まだいくつかやりたい&やっておきたいコトがあるものの
連休中に体調を元に戻さないと。
このままだと本当にヤバそうだからね。
…ぬぅ、折角の連休なのに勿体ない。
ああ、モンハンフェスタとか行ってみたいのに。

でもよく考えたら普段から連休だとか、余り関係ない生活でしたね。
とほほ。

とりあえずまた熱が上がってきたみたいなので寝ます。
ばたんきゅう。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-04-27 18:32 | dayz
▲げっふげふ
「夏風邪はアレがひく」って言いますが
この時期にひいたら何なんだろう。
オイラちゃんです。

毎年書いてますが普段オイラはロフトを寝床にしてるのですが
熱気が籠もって気温+3~5℃くらいになります。
そんなわけで気温20℃を越える寝苦しい季節になってきたなぁ、と。
もぅ寝汗が結構…しかも夜になって気温が下がると体が冷えて
体調崩す崩す。
咳が、止まりませんよ。
買い置きの風邪薬切れてるし。
面倒だけど気力を振り絞っておでかけ。

▲ダメだった
先月中野にDiskUnionができたので覗いてみる。
むぅ、一応一通りのジャンルは扱ってるみたいだけど
中古がメインっぽく。
今後使っていくかは微妙なお店だなぁ。
結局新宿まで。

んで、購入物。
ブラッドドランク~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
チルドレン・オブ・ボドム / / UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)



フィンランド産メロディックデスメタル…じゃないよな、最近は。
約2年ぶりの6th。
4th「HateCrewDeathroll」以降の路線を受け継いでるうえに
曲によっては過去作のようなネオクラっぽいKey.乱舞も聴けるので
最近好きになった人もオイラのような過去作の方が好きな人もノー問題。
個人的には最高傑作かも。
ちなみに初回限定版はDVD付き&高音質盤。
なんでも特殊な素材を使っててよりマスターに近い音が聴けるそうな。
まぁ速攻iPodに突っ込むんであまり関係ないけど。
機会があったらちゃんとしたプレイヤーで聴こうかな。

スローター・オブ・ザ・ソウル(DVD付)
アット・ザ・ゲイツ / / トイズファクトリー





スウェーデン産メロディックデスメタルのオリジネーター
95年発売の4thの再発盤(ボートラ+DVD追加)
アレだけメロデス好きとか言ってて持ってなかったのかよ!とか突っ込まれそうですが…一応持ってます、1stは。
10年以上前にラジオの「HeavyMetalSyndicate」の公開録音に行った際に抽選で戴いたのです(余談ながらあの社長&編集長を生で見たのがちょっとした自慢)
当時メロデスにハマって色々買い漁ってまして。
ライナーによく名前が出てくるバンドで気にはなってたので丁度いいか、と。
んで…まぁ、なんだ。
1回聴いてラックの肥やしに…いや、1stはデス色が強かったというか。
ちょっと当時のオイラの趣味には合わなかったんですね。
今聴いたらまた違った聴き方ができそうだけど…どこ置いたっけ?
興味が出てきた頃には解散&廃盤コンボで涙を飲みましたが。
まぁ追加要素もあるし、今買えてよかったわ。

モルガン船長の復讐日誌
エイルストーム / / HOWLING BULL Marketing




→オフィシャルMySpace
スコットランド産パイレーツメタルバンドの1st。
パイレーツメタルってヴァイキングメタルと違うのん?
まぁ北欧の「我等ヴァイキングの末裔にオーディンのご加護をウラー!」な本物のバンドに比べたら、本気度がアレっつーか良い意味で子供騙しっつーかエンターテイメント性が強いタイプですね。
ジョニーでデップなあの映画っぽいジャケからも、もぅ。
馴染みやすいメロディに歌いやすいコーラス、突進するリズム…とライブで見たらかなり楽しめそう。
ダミ声も男臭くて良し。
エール酒の嵐ってバンド名もイカス。

DarkPrincess
輸入盤故、流石に貼れず。
赤毛の女性Vo.メインのロシア産ゴシックメタルバンド…らしい。
店頭POPによればSentencedやCharon系ってことで速攻購入。
…んでも、ちとVo.がパワフルっつーか、耽美的要素は少な目。
AfterForeverが近いかも。
歌詞がロシア語ってことで響きがいつも聴いてる曲と違って新鮮。
ロシア語で思い出したけどiPodに突っ込む時このテの英語圏外のバンドって
アルバムタイトルや曲名が英語以外だと入力が大変でねぇ。
以前もロシアのゴシックバンドで気になったのが居たんですが
曲名入力を考えて買うのを止めた…ってのを思い出したり。
…何で今回買ったんだろう。

ちなみに生産工程でのミスで盤面に傷が付いてることがあるそうな。
一応店頭で確認してもらったし、実際問題なく聴けましたが
遠方から買いに行くような人は気を付けた方がいいかも。

▲文具屋行くとはしゃいじゃうよね
新宿に出たってことでそのまま画材の補充に。
この前インク瓶を倒して何が困ったかっつったら
中身が殆どこぼれちゃったんですよね。
先週開けたばっかりだったのに。
ちなみにここ何年かはアートカラーの漫画用インクを愛用。
たまたまパイロット証券用インクの買い置きがあったので、久々に使ってみたのですが…水っぽいっつーか紙のノリが悪いっつーか。
やっぱいつも使ってるヤツじゃなきゃダメかー。

インクの他にも色々買い込む。
いやぁ、文具屋行くとワクワクするよね。
結構な出費に。
…まぁ奇抜な文具を買っても使わないことが多いけどね。
とほほ。

でわ、また(咳き込みながら)
[PR]
by F-knights | 2008-04-23 20:13 | music

生涯初かもしれない。

▲ぎぃぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!
えぇと、なんだ。
あ、オイラちゃんですどうも(軽く動揺)

そうそう、「漫画描きのベストオブベタな失敗」をしてしまいましたよ。
インク瓶倒した。
ネタ等でよく見聞きしますが、まさか自分がやっちまうとは。
いやぁ、本当に思考が一瞬止まりますね。
生まれて初めてかも。

とっさに手で受けて机の下にこぼれることは防いだし
原稿も無事なので被害はネーム1Pが真っ黒になった程度で済みましたが。
…でもこのページ何描いてたんだっけ?
台詞とか読めねぇ。
あとスウェットのズボンに若干たれてるな…元々黒だから気付かなかった。
いや、凹むね。
やる気、ガタ落ちだね。


テンション下がりまくりながら後始末。
あ、滅多にないことだし写メっておけばよかったかな(笑)
つか、そう何度もあってたまるか。

でわ、また(真っ黒な手を洗いながら)
[PR]
by F-knights | 2008-04-22 08:39 | dayz
▲消えてしまったモノを嘆くより
前回書いたけど消えてしまった日記は
後々部分的に復活させるとして。
つらつらと。
オイラちゃんです。

あぁっ!ChildrenOfBodomの新譜、もう出てるじゃん!
すっかり忘れてましたよ。
…月末に出るAtTheGatesの再発盤と一緒に買うかね。

劇場版が公開されるからか、TVで刑事ドラマ「相棒」が何本かまとめて。
やべぇ!すげぇ!まじで!
面白っ!
いや、まぁたまに見てはいたんですが。
むぅ、本放送キチンと追いかけておくべきだったなぁ。
劇場版、ちょっと観に行きたい。
しかしこのコンビ(+飲み屋のママ)といえば
10数年前の「刑事貴族」を思い出しちゃうんですよね。
DVDBOXとか出ないかしら。

ココは簡単なアクセス解析が出来るんですが
検索ワード一覧が見事なまでにMHP2G一色。
一応オイラの名前で飛んでくる人もいらっしゃいますが
ヒドゥンボウや岩竜の剛翼より少ないのがなんとも(複雑な笑みで)
…てなわけで狩りですが、諸事情有って現在禁猟期間中。
禁猟期間に入る前に完成させた装備は
龍弓【山崩】、飛龍刀【銀】、アトランティカ、フルフルボウⅡ、ガンチャリオット改。
アトランティカが超頼れます。

防具もクックXじゃ頼りなくなってきたのでレウスXを一式。
スキルは攻撃力UP大、抜刀術(装飾品で自動マーキング)
抜刀術はなぁ…大剣向きのスキルだと思うけど。
武器構え状態での機動力って太刀のメリットが生かせないっつーか。
まぁアイテム使えば600弱まで防御力あるし、あって困る装備じゃないか。
揃える際にキツかったのは火竜の天鱗。
ドロップ率の低さに殺意を覚えるほど。
落とし物マラソンをどのくらい続けたでしょうか…この先ガンチャリオット最上位と飛竜刀【椿】で最低2つは必要なんですよね。
憂鬱だ。
天鱗って逆鱗とか紅玉みたいな扱いなのかなぁ。
だとすれば先にランク上げて銀竜に挑戦したほうが効率いいのかも。

まぁ、しばらく禁猟期間が続くのでのんびりとやりますよ。
時間できたら何人かで集まってガッツリ狩りたいなぁ。

でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-04-20 05:55 | dayz
▲ちょっと間が空いてしまったので
まとめて更新しようと長々と書いていたのに
落雷による停電で全部消えました。

心もポッキリと折れました。

じゃ、次回更新をお楽しみにね!
…いつになるかわからないけどな!

怖い…雷…怖い…(ガクガクブルブル)
[PR]
by F-knights | 2008-04-18 09:12 | dayz

物欲センサー発動中。

▲ランクアップ
何度も何度も挑戦し、ようやくHR8になりました。
狩りキチ三平ことオイラちゃんです。
チマチマやってるので進みが遅いですけど。

やぁ、ソロのG級フルフル亜種とナルガクルガはキツかった。
本当、キツかった(グッタリとした顔で)
どちらも残り時間3分切ってましたから。
あいつらとはもぅ何度もやりたくないなぁ。

なんとか上のランクに上がれたので入手できる素材も増えました。
ってことでチマチマと装備強化中。
確認も兼ねてもうすぐ強化できそうなモノをリストアップ。

飛竜刀【銀】→火竜の剛翼1、火竜の重殻2
アトランティカ→岩竜の剛翼2
ガンチャリオット改→火竜の剛翼3
封龍剣【真絶一門】→大竜玉3
龍弓【山崩】→霞龍の上皮3
青鳥幣弓Ⅱ→怪鳥の福耳1→(Ⅲには蒼火竜の重殻3)
龍頭琴Ⅱ→翡水竜の厚鱗4
勇気と希望の凄弓Ⅱ→鎧竜の延髄1
フルフルボウⅡ→黒狼鳥の銀狼毛2
(重複する素材を除く)

…こんな感じでしょうか。
こうやって見ると太刀と弓に力を入れてますね。
先ずは最高ランクの水属性太刀、アトランティカから強化して
G級イャンガルルガでフルフルボウⅡ
それを使ってG級ガノトトス亜種…ってのが当面の流れでしょうか。
激闘の階段2段目ですよ。
そんなわけでG級バサルモス連続狩猟にチマチマ挑んでいます。
まぁバサルモスなら弓で楽勝…と言いたいところですが
流石G級、ブーストしてない体力だとほぼ1撃死です。
死因の8割は咆哮からの熱線もしくは突進なので
咆哮対策の耳栓装備を作ろうかと。
とりあえず手持ちの素材で生産可能だったリオソウル1式を揃え
装飾品も突っ込んで「攻撃力増加【中】、見切り+1、高級耳栓」発動。
上位装備ですらないので防御力は紙みたいなものですが
当たらなければ問題なし。
咆哮をものともせずに攻撃が出来ることにちょっと感動。
今までガードが出来ない武器ばかり使ってましたからねぇ。
咆哮封じが出来たってことで勝率が格段に上がりました!

…んでも目的の岩竜の剛翼が一向に出てきません。
いらねぇ!鉱石いらねぇ!
いらねぇ!岩竜の涙いらねぇ!
剛翼!剛翼をおくれ!

ぬぅ、連続狩猟数3は少なすぎるのかなぁ。
でもソロだとコレが限界なんじゃよ。
物欲センサー、素敵に発動中
…いや、もともとドロップ率低いのかもしれないけど。
回数こなすしかないかしら。
とほほ。

まぁ気長にやります。
[PR]
by F-knights | 2008-04-13 21:32 | hunting
▲嗚呼、クソゥ!
日本版Xbox360のGuitarHero3は6月かよ!
3ヶ月しか間が空かないんだったら我慢すべきだったかなぁ。
まぁ発表自体がつい最近だったからねぇ。
ズルいぞ!また買っちゃうじゃないか!
協力プレイじゃないと演奏できない曲とかあるし
まぁ、いいけどさぁ。
360になったらオンラインでオイラとセッションしようぜ!(良い笑顔で)

そんなわけでオイラちゃんです。
狩りは若干控え気味。
ちょこっとだけ、ね。
上位ナナ=テスカトリの角を折りまくって軍刀を【獅子皇】まで強化。
今まで火属性太刀は斬老刀を使ってましたが、攻撃力はちょい見劣りするモノのこっちの方が属性値が高いのでG級フルフルに改めて挑戦してみました。
…初めてG級フルフルに勝てましたよ(感涙)
フルフルは攻撃と回避のタイミングがはっきり分かれる相手ですし
ちゃんと基本に忠実に立ち回ればなんとかなるモノですね。
G級に上がると相手スペックとこっちの装備の差が段違いなので
なんか最初の頃を思い出しちゃいます。
まぁ、まず装備に頼ったゴリ押しは無理ですな。
もうちょっとG級フルフルを狩って雷属性のガンランス作ってから
G級ガノトトスに挑んでみようかな。
…ガノトトスとガンランスって相性どうなんじゃろうか。
バカ高い威力故、ガードが出来る武器で挑んだ方が良さそうだけど。
もしくはG級フルフル素材の弓で行くのも良いかもしれない。
んで、G級ガノトトスを狩れるようになったら水属性の武器が作れるので…今度は水に弱い相手と…と、激闘の階段を昇り始めましたよ。
コレが醍醐味っつーか。
そもそも1段目に足をかけるのがツラいんですがね。
最初の1段は殆ど装備に頼れないガチテク勝負だし。

いやぁ、奥が深い。

▲ピコピコピコ
気になったバンドが居たのでお買い物。
っつか、前回買ったモノと同時に注文したけどコレだけ遅れてた。
ナチュラル・デス
ホース・ザ・バンド / / ビクターエンタテインメント





オフィシャルMySpace
米国LA発のヘンテコハードコア(多分)集団。
一部では「ニンテンドーコア」とか呼ばれてるらしく
特徴はなんと言ってもそのチープなピコピコ電子音。
ファミコン世代にはなんともたまらない懐かしい響きです。
日本盤ボーナスでMIDIバージョンが入ってるのですが
これがもぅ、まんまゲームミュージック。
SFCのRPGのバトルBGMでありそうな雰囲気にクラクラしちゃいます。
今、21世紀だよな?
むぅ、旧譜とかも欲しいんだけどなぁ。
日本盤で再発してくれないかしら。

ハードコアな部分が苦手な人もいるでしょうけど
妙に安いし(チープな電子音に合わせて価格もチープに、だそうな)
オススメの1枚ナリ。

そんなかんじで。
オハル。
[PR]
by F-knights | 2008-04-12 09:27 | dayz
▲ネタだというにー!うにー!(マリーのなんとかっぽく)
「冗談を素で返されると物凄く恥ずかしい」

そんなオイラちゃんです。
ども。
じ…冗談、ネタなんだからねっ!(顔真っ赤)
詳しくはいつものアレ参照。
…悪ふざけが過ぎたんじゃろうか(しょんぼり)

ハーイハイハイハーイ(手拍子と共に再登場)
オイラちゃんだよ。
そろそろTASPO作らないとなぁ、などと時事ネタから始めてみたり。
タバコの自販機用年齢識別カードです。
手続き自体は簡単だけど証明写真を撮りに行くのが面倒でねぇ。
まぁ面倒でも作らなきゃ自販機使えなくなっちゃうし。
SUICAみたく現金もチャージできるし、導入自体は賛成じゃよ。
つか、コレで深夜販売も再開してくれたら嬉しいんだけども。
や、23時以降販売停止なのって
未成年者購入防止ってのが名目だったはずなので。
深夜販売再開されるなら多少面倒でも大歓迎ですよ。
…生活が不規則なので販売時間逃すことが多くてねぇ。

▲受信
「ハリー・ポッターと秘密の花園」(ラスプーチンbyワーヒー)

むぅ、同人誌とかでありそうだなぁ。
単に響きがそれっぽいってだけで、特に使い道は無し。

▲喰ってる……俺を……ッッ
注文していた分も含めてモソモソお買い物。
ソウルイーター (1)
大久保 篤 / / スクウェア・エニックス





とりあえず3巻まで。
アニメ化のアレでか、ちょぼちょぼ見かけるので。
昔からデザイン的に興味があったし。
むしろオイラちゃん何で今まで読んでなかったん?
…ってくらいストライクなデザインなのですが。
まぁデザインが突っ走るのはもうちょっと巻が進んでから、でしょうか。
コレは…ぬぅ、このサイズで読むのは勿体ないかも。
本誌とまではいかないけど大判で読みたいね。
続き、買おうかなぁ。

看板娘はさしおさえ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
鈴城 芹 / / 芳文社





これから読みます。
やっぱり桜子さんはエロいんじゃろか(はふはふ)

雅さんちの戦闘事情 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
鬼八頭 かかし / / 芳文社




こっちもこれから読み(以下同文)
ぱんつ4コマ。
第2期の女巨人編、ですかね。
このバージョンになってからの印象が強いです。
嗚呼、主人公が…。

あと貼りませんが、バキの新しいのも買ったり。
…ぬぅ、また変な世界にシフトし始めたぞ、オイ。
今のシリーズは親子の決着付けて終わるのと違うの?
色んな意味で先が読めないなぁ。

そんな感じで。
オハル。
[PR]
by F-knights | 2008-04-11 09:12 | dayz