電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

▲なんてこったい
ビクビクしながら一瞬の隙をついて更新、オイラです。

先週末にですね、PCの電源が突然落ちまして。
イヤァ~な予感がしながらも電源を入れ直そうとしても画面真っ暗。

うはぁ…キちまったかぁ、と。

このマシン導入してから約2年…キちゃってもおかしくない時期とはいえ
旧マシンは5年近く保ったコトを考えると何とも切なく。
お仕事関連で使用頻度が跳ね上がったから仕方ないっちゃ仕方ないけど。

そんなわけでリカバリディスクを探すべく
混沌極める我が部屋を何とか片付け。
その際困ったのが定期購読してる雑誌類。
何処までが資料で何処までが必要ないのかが判断難しく。
とりあえず全部目を通して必要な(…多分)部分を切り抜いて処分。
100冊近いゲーム誌が玄関先に積まれてるのは何かの羞恥プレイでしょうか。
その甲斐あって部屋の床面積が劇的に広がりましたけども。

無事リカバリディスクを見つけ
気合いを入れて久々に電源ON(おっかなかったので手を付けてなかった)
…おぉ、何とか(?)無事に起動した!
このチャンスを逃すまいと4コマやイラスト関連のデータをDVDに焼きまくり。
まぁ何とかなりそうです。

このまま使うのはおっかないので
修復なりHDD載せ替えを終わらせるまで使用を控えようと思います。

なもんで暫く更新が途絶えるやもしれませんが。
ヒトツ、生暖かく見守ってください。
んでわ。
[PR]
by F-knights | 2008-02-26 06:35 | dayz
▲グッタリ
…オィッス、オイラちゃんです。
前回日記からグルグル最高潮。
気力が湧かなくて起きあがれない日もあったり。

…風邪か?
風邪なのかん?


いや、体調的にはどうってことないんだけどもねぇ(溜め息)
そんなわけでネーム描いたりラフ描いたりしながらゴロゴロ。
何気なく先週発売のDPS本誌を眺めてたらカラーイラストコーナーに

マジカル万里子が。

うわうわうわ、ありがとうございます。
感想とかもそうですが、こうやってリアクションがあると
「やっててよかった…」と泣きそうなほど嬉しかったりします。
オイラはただ、ただ楽しんでもらうためだけに存在してるようなモノですから。
…考えてみたら今まで何度かイラストを描いてもらったことがあるのですが
全部、永城先生がらみだったような。
…がんばれ主人公(他人事)

そんなわけで感謝の意を込めてラクガキ。
d0038318_18485038.jpg

…掲載時とコスが違うのは2ndシーズンというか
再び描く機会があるなんて思いもしなかったので忘(以下略)
「LoversMustDie!(意訳:くたばれカップル!)」はちょっとお気に入り。
Tシャツの柄とかにしたいよね!んでオサレスポットに繰り出せ!
完全版云々は超冗談ですので(笑)伏線でもないよ!
いやまぁ、本当ありがとうございました(土下座)

そのまま続けてラクガキ。
絵柄を新しくしようかと試行錯誤中故に
実験台に昔のキャラをチョイス。
d0038318_18512959.jpg

コミティアで描いてた(更に遡ればサタスペPCの)七星わかば。
今描くとこんな感じになるかなぁ。
んでもって5月or8月にコミティア復帰しようかなぁ、と。
以前描いてたシリーズではなく(ブランクが長すぎるので)
投稿持ち込みも兼ねて4コマ詰め合わせにでもしようかと。
あとTシャツ作りたい。

まぁ、まだ確定じゃありませんが。
グネグネとネタを溜めてる状態です。
実現した際にはヨロシクですよ。

…最近は珍しく1枚絵を描いてるなぁ(ラフだけど)
いや、1枚絵苦手なんスよ。
その時間があったらネーム描いちゃうし。
なのでpixivとやらも興味があるのですが現状スルー。
イラストを描かないのに初めてもねぇ…。
このくらいラフ(ラインも色も)でいいのなら何とかできそうなんですが。

▲熱い闘志の鼓動を受け止めて生き栄える道挑んでみないか
んでもって上記イラストが仕上がったのが夕べ。
すぐにココを更新しようと思ってたのですが予想外の事態発生。
mixiの方にオイラが敬愛するバンド「凱旋MARCH」のVo.の方の足跡が。
ちょいと辿ってみたらソロアルバムが17日に発売になってたじゃありませんか!
いやまぁ、作ってることは知っていたのですが発売日は未チェックだった!
不覚!
そんなわけで朝イチでショップに走ったわけですよ。

日章/MasaSaitohMasa

嗚呼、たまらぬ!
たまらぬ熱さだ!
魂に…響くっ!

今回は歌謡的というか親しみやすいメロディ(凱旋がとっつきにくい、とかじゃないけど)ですが、相変わらず熱い男の心意気を歌い上げる歌詞がたまりません。
「覇気 稲妻の如く」はシングル闘魂行進曲収録の「炎を上げて」に続く
オイラの魂のテーマ曲にセッティング完了!
凱旋も含めて来月中旬にはamazon等で入手可能になるっぽいので
みんな買え買え!
店舗だと18日時点でDiskHeavenのレジ前に積まれてました。
なので日本人アーティスト棚の新入荷エリアで延々探してちゃダメ。
10分以上探してちゃダメ(とほほ)

まぁ、ともかくココロに熱い燃料が注入されたぜ!
ちょびっとグルグル回復。

そのまま帰るのもアレだったので他のショップも巡ってみた。
Sgt. Hetfield's Motorbreath Pub Band
BEATALLICA / / OGLIO




前から気になってたので即購入。
Beatlesの曲をMetallica風に歌うお馬鹿ちゃんズ(失礼)
つか、歌い回しがMetallicaのジェイムス・ヘットフィールドにクリソツで笑う。
こんな感じ。(ちなみにこの曲は未収録…ちぇ)
まぁBeatlesの曲を知らないって人はそうは居ないと思うので
Metallicaさえ知っていれば充分笑えます。
あまり本気になって聴くモノじゃないけれど(笑)
メタル仲間に聴かせるとウケそう。

Fire from the Tomb
War of Ages / / Facedown




オフィシャルMySpace
しっかし便利な世の中になったモノだね。
気になったバンドが居たらMySpaceで探せば大抵出てくるもん。
米国産メタルコアバンドの3rd(って1stのリアレンジ+追加曲)
ラップ調と聞こえなくもない吐き捨て型ガナリ声にメロディックなギターメロが絡むところがたまらぬ。
メタルコアっていってもコアよりメタル部分が多い気がします。
ハフハフ、これはめっけものだ。
つか、これの前の(アルバム的に。音源的にはこの次になるのか?ややこしい)
2ndアルバム収録の「StrengthWithin」(MySpaceで試聴可能)のギターメロがたまらない格好良さなので欲しかったのですがみつからず…無念。
まぁ輸入盤に品揃えを求めるのは酷かもしれませんが。
仕方ないので渋々amazonで注文。
amazonは受け取りが面倒なんだよなぁ。
もっぱら7&Y派です(自分の都合で引き取りに行けるので)

そらそうと、DiskHeavenから出ると目の前に大量の消防車が。
付近で火事でもおきたのかしら。
…って前回出かけた時も店から出たら消防車が詰めかけてた記憶が。
火事が多いのかねぇ、あの辺。

▲人は敬意を込めて「ぱんつ先生」と呼びます
まだまだ4コマ分が足りねぇ!とばかりに
今日もサツキ晴れ! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
ストライク平助 / / 一迅社




きらら…じゃねぇや、ぱれっとで連載してた4コマ。
天才で大金持ちの高校生が、自分を馬鹿にした奴らをブッ殺すために(…イタいなぁ)殺人アンドロイドを作ったけども欠陥品で役に立たず
変な拍子に殺人マッスィーンのスィッチが入ったりしてもぅ大変!
…なドタバタコメディ(?)
スィッチが入って「このウジ虫野郎が」とか罵り出すヒロインに
キュンときたり(…M?)
ただまぁ、終盤のド硬派展開にはビックリですが。
主人公の「自称」許嫁、身も心も病んでいる100%ヤンデレキャラとか
3年も姿を消していていきなり主人公を殺しに来る姉とか
…まぁ、周りにいるのがあんなのじゃ捻くれるよなぁ(笑)

雅さんちの戦闘事情 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
鬼八頭 かかし / / 芳文社




きらら本誌の方で2回くらい見たことが。
今はきゃらっとの方でやってるのは第2部なのね。
同じ作品だって気が付かなかった。
未知の怪物「HAMYU」に立ち向かう雅一家の物語。
ウザいくらいに北欧神話用語が出てきたりしますが軽くスルーして(酷)
周囲の理不尽な人々に振り回される主人公を愛でます。
んでもなんだかんだで順応しちゃうので
もうちっと振り回される様が見たかったなぁ。

うむ、満足満足。
そろそろ4コマ分は満タンかのぅ。

▲拍手レス
>TOPロゴマーク「頭骨と羽」ややMHでメタル節。
好い商品としてバイクやワゴン車のステッカーでも可。

やや、いいですねぇ>ステッカー
Tシャツでもいいかなぁ。
誰か作ってください(他力本願)
最近はそうでもないんですが
こんなロゴとかマークばかり描いてた時期がありまして。
デザインのストックは結構あるのです…が実際作るバイタリティは無く。
今後コミティアに精力的に参加できるのなら(…自分のことなのに曖昧)
Tシャツ用のプリントゴッコ買っちゃおうかなぁ。


そんな週末&週明けの日々。
オチもなくオハル。
んでわ。
[PR]
by F-knights | 2008-02-18 20:03 | music

スキヤキとキムチ鍋

▲ぐるぐる
基本的にですね、お脳のスペックが低いので
年に何回かグルグルしちゃう時があるのです。
つまり、まぁ、なんだ
ナウ、グルグル期。
色んな事にグルグルして凹んだりしつつも元気です。
元気なんでしょうか。
元気なんですよねぇ。


昔はこんな時酒飲んで、お脳の再起動していたのですが。
最近飲まなくなったしなぁ。

そんなわけでオイラちゃんだよ。
グルグルしたって平気だもん。
寒いのでキムチ鍋なんか作ってみたり。
…オイラの偏食っぷりを知ってる人は驚愕でしょうが。
辛いモノとか漬け物がダメなんスよ。
イコール「辛い漬け物」であるキムチはダメノダメダメなのですが。
最近ちょびっと辛いモノがいけるようになったので
キムチ鍋の元に大量の野菜を突っ込んで
キムチの入ってないキムチ鍋完成。
美味ナリ。

▲トレハン
グルグルしながらネーム描きつつ狩りに復帰。
MHP2ndGまでもう少しだしね。
数ヶ月ぶりなので村クエから少しずつ慣らし
上位レイアと殴り合うまでに回復。
その後、訓練所やトレジャーハントなんかをボチボチと。
訓練所は…今までスルーだったけども
普段使い慣れない武器&スキル無しだとクックすら強敵。
く…屈辱っ!
太刀さえ…太刀さえこの手に有ればっ!
ついでに合成リストを埋めたりもしてるのですが
フルコンプするにはトレジャーハント内での合成とトレジャーハントの報酬「フエールピッケル」が必要になるのですね…前者はまだしもピッケルの方が点数足りません。
ソロだと2万前後しか稼げないしなぁ。
Gになったらマルチでバンバンやりたいな。
早くG出ろ(地味にアイテムボックスがキツいので)

▲サヨナラ ダケガ ジンセイダ
SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント




…買っちゃった。
100%PUREネタ映画。
「レンタルでいいじゃねぇか」とか言われますが
基本的に映画はネタ目的なので手元にないと確認が困るのです。
…非効率的なネタの作り方だね(グルグル期間)

源氏が平家をうち破った壇ノ浦の戦いから数百年後。
とある山間の寒村で「お宝」を探す源氏ギャング(白)と平家ギャング(赤)が激しい抗争を繰り広げていた…。
…ってなあらすじだけでピンと来る人は必見です。
「今日から俺はヘンリーだ」
「しげちゃーん!」
「薄皮切っちゃった」

…等の素敵な言語芸が盛りだくさん。
平家ギャングのボス清盛の負け犬根性丸出しヘタレっぷりがたまりません。
まぁタランティーノと桃井かおりが美味しいとこ全部持って行きますが。

他にもチマチマお買い物。
4コマ分が足りねぇ!とばかりにゴッソリと。
二丁目路地裏探偵奇譚 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
コバヤシ テツヤ / / 芳文社




読んでる途中に昔きらら本誌で見たことを思い出したり。
超貧乏探偵事務所に出入りする自称吸血鬼のお話。
ゴスっぽい格好とか絵柄がかなり好み。
色々勉強になるなぁ。

ぐーぱん! 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
榛名 まお / / 芳文社




小さいけど目つきが悪くて凶暴だと誤解される主人公と
それをイジる友人達のお話。
あー…ただ凶暴ってだけじゃなくってこうすればよかったのか。
色々勉強になるなぁ。
つか、悔しい。

まーぶるインスパイア 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
むねきち / / 芳文社




ヌルいヲタ(ヌルヲタ)女子中学生エロス4コマ。
ヌルいというけどPC用語とかサッパリ分かりませんが。
…オイラ、ヌルくすらないのかっ!

もっともっと4コマ分を補充しないとなぁ(グルグル最高潮

画材を補充するついでに輸入盤屋までGO。
4コマ分の次はヘヴィメタル分だ、ZE!
The Promethean Legacy
Tragodia / / Dark Balance




オフィシャルMySpace
イタリア産ゴシックメタルバンド。
店頭POPに「SentencedやCharonファンにオススメ」とかあったのでムッハー!…と即購入。
んー…Sentenced程の「悲哀に満ちあふれた魂の慟哭」さはありませんが、ミドルテンポでジックリと優しく、色っぽく歌い上げていてコレはコレでココロに沁みます。
んでもグルグル期に聴くと鬱になりそうだね。

In the Wake of Collisions
Arcane Order / / Metal Blade




オフィシャルMySpace
デンマーク産メロディックデスメタルバンド。
多分。
いや、売り場が周りにメタルコアっぽいのがいっぱいあったので。
まぁマイスペで旧作を聴くとSoilworkっぽいテイストも感じられて納得しますが。
新作は新作で純度の高いメロデスっぷりにホクホク。
若干Vo.が奥に引っ込んでるような気もしますが
事前情報が何もない輸入盤を買ったコトを考えれば充分なアタリだったかと。
旧作も欲しいんだけどなぁ…店頭に通うしかないのかしら。
amazonだと3~5週間かかるみたいだし。


押忍、そんなわけでグルグルしながら退場。
早く本調子に戻りたい…ぜ…(ガクリ)

拍手レス(追記)
[PR]
by F-knights | 2008-02-13 21:05 | dayz
▲なんてこったい
ゲ…ゲゲェェェーッ!
何喰わぬ顔してMHP2Gの発売日が延びてるぅぅぅっ!
予約伝票を見ると3月13日なのに…ポスターには27日とっ!
あぁ、神よ!この溜まりに溜まった熱い狩り魂はどうすればいいのでしょうかっ!
ゴッド「2ndをやりなさいさいさいさい(残響音含む)」
…スンマセン、最近ディスガイアばっかりで(神の怒りに触れつつ)

そんなわけでウィッス、オイラちゃんだよ。
毎度恒例の告知ングですが、
いつものアレがアレにアレです(身振り手振り)
今回はっちゃけすぎました。
毎度(渡る必要のまったくない)綱渡り状態ですが
流石に今回のは(自分で言うのもアレですが)トバしすぎです。
あらぬ方向にかっ飛んでます。
描いてた時、脳から変なお汁が溢れてたとしか言いようがありませぬ。

そろそろ偉い人から怒られそうな気がしてきましたので、以後、自重します(いや、マジに)…つっても日和るわけじゃなしに、アレなテンションをちゃんとした方向に向けたいと思います。
この暴れ馬のような悪ふざけ魂を乗りこなさなければ。

そんなわけで精進していく所存ナリ。なりー。

そらそうと、今号からオイラが最もLOVEなPCゲームメーカー「自転車創業」のかざみみかぜさんのコラムが連載に。
ひゃっほぅ!(小躍り)
その昔、自転車創(操)業の本に参加させてもらったこともあるわけで…この巡り合わせにビックリですよ。そうかぁ…あの本からもぅ6年?くらい?

…6年前の絵はオイラを殺せると本気で思ったね(吐血)
まぁ、1年前の絵でも瀕死の重傷ですがね…そぅ、常に前進し続けるヲトコ、それがオイラちゃん!(絵柄が安定しないだけとも言う)

以上。
オチはないよっ!
さぁ、行った行った(閉店のシャッターを下ろしながら)
[PR]
by F-knights | 2008-02-09 19:30 | dayz
▲据え置きは久々のような
ウィッス、オイラちゃんです。
久々のゲーム日記だ。ゼ。

最近ようやくPSP版ディスガイアが軌道に乗ってきまして。
最初はムズいムズい言ってましたが
ストーリー7ー1まで進めたら一気に世界が広がりましたよ。
EXP増加屋をつけてLV100程度まで強化、店ランクをちょいと上げてそこそこ良い武器を購入しアイテム界で強化(勿論POP最大数のATK屋を付けて)、ATK5000程度まで上げたら練武3を解放、9マスのスター系(弱点属性調べるのが面倒なので…勿論INTをそれなりに強化)を2発、ブレイブハートを5回重ねしてコンボを稼いだ後に9マス特殊技。
最初は殺り損ねるのも居ますが個別撃破していけばあっという間にLV300~400まで上がるのでクリアボーナスで出てくる武器を強化していけばもっと効率よく倒せるように!
ハフハフ(興奮)
そう、コレだよ、コレ!コレを待っていたのだよ!
半日でLV80から累計LV800(転生したから)まで上げて満足満足。
なのでストーリーは1周目9話で止まったままです。
…このままクリアしないんじゃなかろうか(LV上げに満足しすぎ)

そんなわけで寝る前等にPSPばかりチマチマやってたわけですが
久々に据え置きでゴリッと遊びたいなぁ、と。
折角360あるわけだし…と
デビル メイ クライ 4
/ カプコン




購入(アサシン:クリードと悩んだけども)
2以来久々のイメクラ(個人的略称)です。
つか、何で3やってなかったんだっけかな…?
今回は主人公が(一応)ダンテからネロに交代。
ネロもダンテ同様、接近戦用の剣と遠距離戦用の銃を使うのですが、もう一つ、悪魔の力が宿った右腕「デビルブリンガー」を使うことが出来まして。
コレがまた、敵の引き寄せ&大ダメージの投げが出来る優れもの。
コンボも途切れないしすっかり接近戦特化の強化をしちゃいました。
2までははひたすら銃弾をバラ撒いて
近寄る前に敵を倒しちっともスタイリッシュじゃなかったのですがね。
今回は設定をオートにすれば連打プレイでも自動で違う技を出してくれるのでそれなりに格好良くプレイできるのが素敵。

気を付けるけども以下、若干ネタばれが含まれるかも。
この先購入を検討し一切の情報を断ちたい人は要注意。
一応雑誌で公開されてる程度しか書いてないつもりですが。


…いいかな?

悪魔でありながら人間のために戦った魔剣士スパーダを神と崇める「魔剣教団」をスパーダの息子であるダンテが襲撃、教皇を暗殺する場面から始まり教団騎士団のはみだしものネロがダンテを追っていく…のがおおまかな話。

流石次世代機といいましょうか超美麗(ブラウン管TVだけどもね)グラフィックに大型の派手なボス達…んでもさ、なんか短くね?
全20話だけども半分ネロが進んで残りはダンテで戻ってくるだけだし。
最初の街と城を往復するだけやん。
あと自分たちで地獄門を開いて出てきた悪魔を倒して民衆に支持を求めるって…教皇様、それ自作自演です。
まぁ、そんなこんなで正味10時間程度で初回プレイクリア。
久々ってコトでHUMANモードでやったけどね。
だから敵で詰まるところは先ず無かったのですが地形トラップがツラくて。

1つは時間を遅くして巨大扇風機を昇っていくところ。
画面が暗すぎて(更に時間を遅くするとモノクロになるので)何がなんだかさっぱりわからず、延々リトライするハメに…まぁTVの画質をいじりまくって乗り切りましたが。
2つめは11話の神像後ろ付近でスナッチを使って壁を越えるところ。
ネロはポイントをデビルブリンガーで掴んで移動が出来るのですが、どう頑張ってみても距離が足りない…ここだけで1時間近く躓いたんじゃなかろうか。
延々悩んだ挙げ句、結局壁際まで行って壁を蹴ってジャンプすればいいコトに気が付いた時はコントローラーをブン投げようかと思いましたが。
だってさぁ!そーゆーシステム(デビルブリンガー)を使って進む場面ならそれだけで進むと思うじゃない?高さや角度が微妙に足りないからタイミングの問題かと悩みまくったさ!

まぁ、詰まったのはこの2つくらいで後はサクサクと…まぁラスボスでチと詰まりましたが。
ダンテ交代時、ネロのデビルブリンガーが使えなくなって難儀しましたが(対ボス戦)進めていくウチに武器が増え、ルシフェルとパンドラが使えるようになった時点で超イイ気になったり。
流石伝説のデビルハンター、緊張感もなにもありゃしない(そこが素敵)
逆にネロに戻った時、教皇戦で指が死にそうになったり。
ネロのデビルブリンガーは敵を引き寄せるのですが、引き寄せられない相手の場合は自分が相手に向かって飛ぶので空中でデビルブリンガーを連発すると延々滞空できるのです(地上への攻撃無視できるし)教皇の回りを跳び回る我らがネロ君……なにかを思い出すんだよな…あ!

ガンヴァルキリーか!
いやぁ、あのゲーム面白かったんだけどなぁ…空中ホーミングコンボが常人の悟りじゃちっとも決まらず、コンセプト無視して地上を這い回ってたっけ。

をっと、話を戻して。
まぁちっと食い足りない部分もありますが…
難易度を上げたりしていけばまだまだ遊べそうですね。
つか、トリッシュやレディは使えないのん?
もしくはグロリア様。
いやぁ、グロリア様の出番少なすぎて勿体ないよ!
思いあまってラクガキ。
d0038318_515764.jpg

この格好エロいよ、エロすぎるよ!
揺れすぎ、そして多分穿いてない! →(参照動画/YouTube)

…まぁ中身はあの人ですがね(ネタバレのため削除)
後に出てくるトリッシュといい、レディといい、あの世界のナオンは半乳出して揺らさなきゃいけないって法律でもあるのでしょうか(メインヒロインのキリエは出してませんが)

ふむ、満足満足。

▲泣いたり笑ったりできなくしてやる!ウジ虫共が!
DMC(デトロイトメタル何とかじゃねぇぜ!)をクリアして満足気味のオイラちゃん、久々に360起動したのでDLゲーでも遊ぶべか…とメタルスラッグ3をチョイス。
いやぁー、DMC(デトロイ以下略)の後にやるとまた味わいが格別ですね。
神業的職人ドット芸で描かれる様々な死にっぷりに心がホッコリしちゃうぜ。
んでもって超硬派ACTゲーっぽく、死にまくり。
つか、ジャンプや移動っつったキャラの基本スペックで避けられない攻撃じゃない?
とてもじゃないけどコンティニュー回数は言えないぜ!
100円落とさせてナンボのゲーセン魂に痺れたね。
そうだよ、この緊張感だよ!
最近ヌルくてゴメンナサイ、ゲームの神様!

妙に長いラストステージで宇宙人相手に今まで敵対していた兵士が一緒に戦ってくれる姿に涙したり(途中ステージのボスが助けに来てくれるトコなんてもぅ…!)
文字で説明されることはないけれど強烈なメッセージを感じたり。

いやはや、極端に濃い1日を過ごしましたよ。
満足満足。
さて、また悪魔を狩りつつ戦場に出かけてきます。
んでわ。
[PR]
by F-knights | 2008-02-04 05:20 | C_game
▲チェンジ!ダイエッター
オィッス、オイラちゃんです。

先日PC作業用に使ってる折り畳み椅子がブチ壊れまして。
通常机の椅子は高さが合わず、中腰や立て膝でPC作業するしかなく
エラく難儀してました。
買いに行く時間が微妙だったのですが
最近利用してる世界堂オンラインショップに丁度良い物発見。
やぁ、便利ですねぇ。
最近はインクや原稿用紙なんかもオンラインで買ってます。
あぁ、引き籠もり生活にいっそうの拍車が!

椅子もブッ壊れたし、今年は三十路を迎えるわけだし、と
気合い一発、減量に取り組んでいこうかと。
運動をしてカロリーを消費するのがベストなのは理解してるのですが
時間がない上に度々体調を崩すので途切れる可能性があるわけで。
消費できないのなら摂取部分をコントロールしていくしかないだろうと(…そんなに食べてないんだけどな)以前TVで見かけた方法を試してみることに。
「食べたもの(+カロリー)を食べた時間に全て書き出していく」だけでいいらしい。
短期で効果があるわけでもないし、個人差もあるとは思いますが
無駄を見つけるにはいいかなぁ、と。

早速メモ用紙に書き出してるわけですが…いつものトマトスープを作ろうとスーパーで食材を買い込んできたけどコレ、カロリーが表示されて無いんだよなぁ。
調べるの面倒だ。
…あぁ、こうやって面倒だからカロリーが分かってるものを基準に献立を考えていくってのも良いことなのかもしれない。
あと手書きでメモとるのが面倒なのでちょっとした間食がなくなるのもいいね。
こうやってメモにしてみると…オイラ1日の摂取カロリーって1000前後なんだよな(いや、無理してるわけでもなく)
なんでコレで痩せないのか不思議でなりませんよ。

まぁ、そんなわけで今年一年かけて何処まで落とせるか挑戦してみます。
おたのしみに。

▲お買い物
姉妹の方程式 4 (4) (まんがタイムコミックス)
野々原 ちき / / 芳文社




最新刊&最終巻。
あぁ…十子さんの雄姿が拝めなくなるのは寂しいなぁ(しょんぼり)
毎回買うたびに言ってるけどもライン綺麗だよなぁー。
やっぱフルデジタルなのかしら。
原画見てみたい。

人として軸がぶれている
大槻ケンヂと絶望少女達 / / キング




空想ルンバ
大槻ケンヂと絶望少女達 / / KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)




今更っつーかアニメの方にまるで興味がなかったのでスルーしていたのですが、ひょっこり聴いてみたらオーケンらしさ爆発だったので購入。
まぁ語れるほどオーケンしらないけどな!
なんかスッゲェの「特撮」っぽい…・特に空想ルンバ聴くと何故か特撮1stの「文豪ボースカ」を思い出しちゃうぜ。
…てなわけで久々に特撮の方もヘヴィロテ。
やっぱ頭の3枚は名盤だなぁ。
オムライザーと綿いっぱいが嫌いなわけじゃないけども
若干プログレ色強め(?)だし。
筋少復活もバンジャーイですが、こっちはこっちで新作希望ッス。

▲拍手レスと公式見解
>電4コマvol48、ゆっくり読み進めると気がつけば出てきた。
キタハマンX(エェーックス?)名義でいかにも「なんとなくゲーム系」王道的RPGな4コマ。
北浜風味としては、珍味の部類ではないかと。
あくのない4コマで普段より、さわやかめ?なネタでした。キタハマンサプライズに感謝。

>電プレの新連載(なのでしょうか)拝見いたしました。
ヴァルヴォルガ@ファントムキングダムに出てもらうのはいかがでしょうか?


ハハハハ、何言ってるんスかぁ。
別人ですよ、別人。
オイラの古い友人です。
どのくらい古い友人かといえば
高田延彦と高田総統くらいの友人。
何故か同じ時間に試合が出来ないけども。
ボクらもそんな感じです。

普段扱うことの出来ないネタが溜まってその無念を晴らすため。
…って言ってました。
ミッキー(ヴァルヴォルガ)は懐かしいですね。
すっかり忘れてた。
…って言ってました。
ネームを描いた後に「ディスガイア3」と「勇者のくせになまいきだ。」の情報を見て青くなったですよ。
…って言ってましたよ。


…ふぅ、こんだけ言っておけば(辺りをキョロキョロしつつ)
へのコメント等ございましたらオイラの方へ。
伝えておきます。

んでわ。
[PR]
by F-knights | 2008-02-01 09:37 | dayz