電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

▲POP間隔(半年以上)
オィッス!オイラちゃんです

週末はアナログゲームを遊ぶ集まり「監獄舎」に顔を出してきました。
まぁ、レアPOPで年に1~2回くらいしか行けてませんが。
んでも朝までバイトで「起きられるかなぁ」と不安だったのですが
逆に寝付けず1時間くらいウトウトした程度で出発(伏線)
1時間ヒーヒーとチャリこいで到着。
一休みして魔女レースゲームをプレイ。
8種類くらいの模様があるダイスをバラバラと振ってペアになってない模様を瞬時に覚え隠した後、記憶を頼りに模様をカードで提出、一致した枚数だけ進む双六が基本です(場合によってボーナスがつきますが)
コレがねぇ…瞬間的な記憶って苦手で大苦戦。
場に出てないカード出しちゃうとファンブルだし。
脳トレとかにいいかもしれない。

その後メンツにアブれたのでネームやラフを隅っこでチマチマ。
眠気がピークに達して居眠りを始めるオイラちゃん。
結局半分以上の時間寝てたような(とほほ)
次回は日曜なのでちゃんと寝てから行きたいですよ。

その後新年会も兼ねてみんなで呑み。
「もっと可愛い萌える女の子とか描け」「うるせぇ!オイラだって…頑張ってるんだよ!」とか「コンシュマーでFPSをやるなんて信じられねぇ」「キーボード使うの苦手なんだよ、コルァ!」とか頭の悪い罵倒合戦を楽しんだり。
下品世界の住人だと認定されたり(そんなことないと思うんだけどなぁ)
久々に人と会話したなぁ(切ない)
この時点でかなり遅い時間になってしまったので電車逃した人が集まって沖縄系の居酒屋で2次会(オイラはチャリなので余裕)
豆腐の漬け物にチャレンジして悶えたりしつつダラダラと話ながら飲み明かす。
突発企画で「みんなが持ってるであろうマンガを挙げてみよう」ってことになりジョジョやらナウシカやらみんなが挙げていく中、ピン!ときたオイラちゃん「USA」をチョイス。
クリティカルヒット!
そんなわけで荒木飛呂彦を抜いて宮崎駿に並び士郎正宗まであとすこし、だそうな(居酒屋情報) まぁメンツ的にズルいアレでしたが(笑)
その後逆に誰も持ってないだろうマンガとか、映画編とかやっちまった映画とかダラダラと。
や、酒を飲みながらボンクラ話ってのは久々で超リフレッシュ。
あと速水さん(お仕事集発売おめでとうございます)の冬コミの本を頂いて眺めたり。
むむむ、観てるとカラー絵描きたいなっつーか、描かなきゃなぁ!
色塗りスキルは本当ダメだからなぁ。

その後朝方解散、クソ寒い中チャリこいで帰宅。
寒さとチャリ運動で一瞬のうちに酔いが醒めて二日酔いの症状が。
途中コンビニでウコン買って飲み干し即寝たり。

今年はちょくちょく顔出していけたらいいなぁ。
人と話さないとアカんよ、オイラ。

▲お買い物日記
魔乳秘剣帖 (1) (TECHGIAN STYLE)
山田 秀樹 / / エンターブレイン





以前広告を見かけて気になっていたので。
乳こそがこの世の理!豊乳は富であり絶対!貧乳は人に非ず!
幕府内で絶大な権力を握る魔乳一族の跡目、千房は秘伝書を持って逃亡し世直しの旅に出る!
…ブハハハハ、バカだ!バカがおるよ!
「何で?」とか「どうして?}といった疑問を持つ隙を与えないほどの直球馬鹿にオイラちゃん(色んな意味で)大満足!
目黒三吉の「さんま」に載っていた巨乳王国のアレとか安永航一郎のアレを思い出したり。
ひゅ~ほほほほ !…むぅ、絶版になる前に巨乳ハンター買っておけばよかったなぁ(安永航一郎モノで唯一持ってない)

死との約束
リジー・ボーデン / / HOWLING BULL Marketing





アイスじゃないよ。
有名な殺人鬼の名前をもったアメリカのベテランショックロックバンド。
オフィシャルマイスペース最新作のタイトルチューンが聴けます。
いやいや、色物っぽかった(失礼)ので敬遠してましたが普通に格好いい超正統派メタルじゃないですか!頬肉プリプリですよ !
ハイトーンVo.が(キングダイアモンドとかウド・ダークシュナイダーまではいかないけど)ヒステリックな感じなので好みが分かれそうだけど。
Y&Tのデイブ・メニケッティがゲスト参加した「TheDarkerSide」に咽び泣くっ!
そーいや、こーいった正統派HM買うのは久々かも。
この機に旧譜も揃えようかと思ったけど…旧譜は全部国内廃盤か!
ムキキキキ。
ともかくメロディックパワーメタルスキーには超オススメ。
見た目に騙されちゃダメのダメダメだ(騙されてた人)

VARY
HEAD PHONES PRESIDENT / / HOWLING BULL Entertainmen




Folie a deux
HEAD PHONES PRESIDENT / / United Asia Link




和モノ。
チラッと聴いた感じ、ゴリッとしたヘヴィなメロに線の細い女声Vo.がのっかるのでゴシックかな?とか軽く聴いてたんですが、突如感情が爆発するかのようなブルータルスクリーミングにビビる。
この浮遊感と暴力感がごっちゃになった感じはヤバい!
精神的にジワジワくるね。
夜中に独りで聴いちゃダメかも(引っ張られる)
Chain
コレも人を選びそうだなぁ。
とりあえずフルアルバム2枚を購入。
んでもミニアルバムをかなりの枚数出してるんだよなぁ…オフォシャルサイトの通販かライブ会場でしか買えないみたいだけども。

この3枚が今年初メタルです。

▲新世界突入
10数年前の声優ブーム(笑)の頃は人並みに声優ラジオを聴いたりしていましたが、ここ10年はアニメを見ることも殆ど無く名前すらわかんないのですけど。
ひょんなコトから金田朋子のラジオを知りまして。

金朋先生珍言集(注:口にモノを含んだまま聴かないこと!腹筋断裂注意!)
その1 その2 その3 (ニコ動)

ブハハハハハ!
なにこのハイテンション舌足らずお馬鹿ちゃん(34歳児)
バカだ!バカがおるよ!
いやまぁ、大卒らしいからバカじゃあないと思うんですが。
学 歴 と 人 間 は 関 係 な い ん だ な。
オイラもマンガでお馬鹿ちゃんを描くこともあるのですが、天然物のナチュラルボーンお馬鹿ちゃんの切れ味には敵いませんよ!(コレが素じゃなくて作りだったら希代の天才だな)
特に声優本体には興味がありませんが、この人はチェックしていこうかな。
珍獣を見る感覚で。

そんなわけでラジオ本体もアップされてたので作業BGMにしてたり。
一覧その1 一覧その2
いやまぁ、珍言集の方で免疫がついてたからよかったけども,それでも何度か腹を抱えて笑う。
いやぁ、まさか今になって声優ラジオ(ラジオじゃないけど)聴くとはねぇ。
あ、いや、基本的にラジオ好きなんですよ。
独り暮らしで半引き籠もりみたいな生活なので、部屋に日本語の会話があるって落ち着くのよね(切ない涙を流しながら)
なので観もしないTVをつけっぱなしにしたりもするのですが、TVは映像が気になったりするのでラジオがモアベスト。
…んでもこっち来てからあまり聴かないっつーか、電波状況が悪くて聴けないのよね(幡ヶ谷の時も含め)

松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと anniversary disc
ラジオ・サントラ / / サイトロン・デジタルコンテンツ




…てなわけで買っちゃったい!
ちなみにコレが今年初CDだ!
ウハハハハハハハ!(バカのように笑いつつ去る)
[PR]
by F-knights | 2008-01-27 22:55 | dayz
▲何事もなかったかのように(シレッとした顔で)
あけてますおめでとうございました。
今年一年も悪ふざけ全開で面白可笑しくいこうと思うので
皆々様よろしくお願い致します。

さて、おきまりの挨拶もサラリと済ませたトコロで。

年末年始は延々ネームを溜めてたのでまるで季節感が無く。
年が明けてからも「飯を食うのが面倒」、と部屋にあったポッキーを囓って空腹を誤魔化す無意味なサバイバル生活を送りながら作業に没頭していたので曜日の感覚も無くなってきました。
ハッハッハ!もうちっと上手に生きろ、オレ。

▲受信
「ピュ~!と吹く中東の笛」

モロ時事ネタ故、使い道が見つからず。

▲姉プレイってなんだよ!なんだよ!(興奮)
本誌の方を買わなくなってしばらく経ちますが
最近きららキャラットをチョコチョコ買ってます。
別段集めてるわけでもなく、時々立ち寄るコンビニで見かけたら買う程度ですが。
そんなわけで気になった作品を買ってみたり。

アットホーム・ロマンス 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
風華 チルヲ / / 芳文社




極度のマザコンで枕を母親に見立てて「マムーン!マムーン!」とハフハフする変態主人公、極度のブラコンで弟の布団に裸で進入し姉プレイを強要する変態姉、M気全開で姉に虐げられる主人公の変態シスコン同級生、そしてその弟を虐げて悦に浸る変態ドS姉…と、登場人物の殆どが変態のマンガ。
「姉プレイ」「ノーモア暴力」等の言語芸がステキ。

桃色シンドローム 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
高崎 ゆうき / / 芳文社





広告で気になったので購入。
超ヲ主人公が秋葉原のエロゲーショップの地下で少女型兵器人形を発見。
魔法少女だと思いこみ、サラリと家に連れ帰り教育を施す密室変態系調教マンガ。
爽やかな絵柄なのにヒロインの格好が裸マント(一応スカートを穿くがノーパンじゃね?)と見事なまでの変態っぷり。
素敵だ。

…む、気が付けばどちらも変態系じゃねぇか。
キタハマンの明日はどっちだ(五里霧中)

▲アイテム界無限地獄
年末空いた時間をみつけてPSP版ディスガイアをチマチマと。
むぅ、何か難しくなってないかしら。
PS2版は10話くらいサクサク進んだ記憶があるんだけども。
強化が難しいなぁ。
LV9999まであるとはいえ、普通にLVを上げていくだけじゃ膨大な経験値も必要だし能力的にも限界があるわけで、チマチマと転生を繰り返しLVをリセットし成長値にボーナスをつけ上位職を目指して強化していくのが必要なのですが。
1は個別に昇級試験をクリアして議会LVを上げないと転生できないのね。
しかも転生すると議会LVもリセットされるし。
しかたないのでアイテム界に引きこもってイノセント集めに精を出してます。
ストーリーってなに?

しっかし頭の中のシステムが2基準になってて戸惑うのよね。
プレイ時間が長いから当然だけども。
あー、2のPSP版出ないかなぁ。

え?3ですか?
PS3を買う予定がないのでちょっと。
無念。

▲つーわけで
今年もよろしく。
[PR]
by F-knights | 2008-01-15 21:57 | dayz