電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

▲デッドリー
訳あって給料日までの数日を3円で過ごしていたオイラちゃんです
いやぁ、死ぬかと思った(馬鹿のように笑いながら)

さて給料も入ったし散財散財(懲りない)

GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
/ カプコン




ようやく買えた

暴力反対!!
でも、悪党に手加減する必要なんて無いよね?
神にも悪魔にもなれるこの右手があるんだから
ジャマするヤツはとりあえずブン殴っちゃえ!
ブッ飛ばしちゃえ!

この人を喰ったかのようなパッケージ裏の説明書きが全てを物語っている
究極のヴァイオレンス・オバカ・ドM・アクション

時は正に聖飢魔Ⅱ、悪党は悪魔に魂を売り渡し
神の力を宿した腕を探すため、『ゴッドハンド狩り』と呼ばれる虐殺の横行する世界
旅を続ける主人公ジーンはチンピラに絡まれているヒロインを助ける
しかしヒロインを逃がしたはいいが人間離れした力を持ったチンピラに歯が立たず右腕を切断される
意識を取り戻した時、ジーンの右腕には伝説のゴッドハンドが移植されていた
一命を取り留めたジーンはゴッドハンドを巡る悪魔の戦いに巻き込まれていく…

…と、あらすじだけ見ればかなり悲惨なお話なのですが
全編に漂うオバカテイストが全てを台無しにしています(褒め言葉)
キンテキ(注:技名)を決めるとキーンというイイ音と共にアメリカンな笑い声が響き
ゴッド本塁打(注:技名)を決めると敵が大空に飛んでいき星になる
タライが落ちてくる
ゴッド土下座(注:技名)
毒チワワ
向かい合って腰を振り合うオネェ言葉のマッチョな双子
…大変知能指数が低くてゴッドクラクラしちゃいます
ちょっと前までやっていた戦国BASARA2も大変頭が悪かったのですが、あれ以上

そんな「ハードな世界観」+「お笑いテイスト」に何を間違えたのか
「鼻血の出るような難易度」が三身合体
ゴッドハンドを手に入れたジーンは驚異的な技を身につけたのですが
ガ ー ド が 出 来 ま せ ん
敵はガードできるのに!!
右スティック1発でスウェーが出せるのですが囲まれると大惨事確定気味
あと右腕は神の力を宿してますが
身 体 は 生 身
雑魚敵のコンボだけでモリモリ体力が減っていきます
敵は妙に堅いのに!!
ゴッドハンドの力を解放しないとロクにダメージも入りません!!
雑魚なのに!!
しょうがないので周囲にある木箱や壺を泣きながらゴッド投げまくる主人公
しかも雑魚を倒すとランダムに取り憑いていた悪魔がコンニチワ
コイツらがまた、ハンパない強さでまともに殴り合ったら軽く死ねます
基本的に敵をいくら倒しても強くならないし!(技が手にはいることもあるけど)

あーもぉ、あーもぉ、あーもぉ(半泣き)

でも…楽しい…なぜならオイラ、ドMだから!
何度も死にながら少しずつ少しずつ先に進むのが快感
正直万人にはお勧めできませんが、このセンスにピン!とクる人は買いです

▲生死のメロディ
ところでオイラちゃんは一番近いお買い物スポットが阿佐ヶ谷なのですが
CDショップが全然無いのよね、阿佐ヶ谷
駅ビルに某チェーン店があるモノのオイラの趣味系は1棚
しかもメタルはその内2段のみ、という有様
…今回はたまたま見つかったから良かったけど

ランウェイ・トゥー・ザ・ゴッズ
ジーノ / 東芝EMI




「神に最も近いギタリスト」ウリ・ジョン・ロートの実弟、ジーノ・ロートの
オリジナルアルバムとしては8年ぶりの3rdアルバム
スゴイよね、デビュー20年で(オリジナルアルバム)3枚だけですよ?
1stが86年、2ndが98年…間隔が12年ですよ?
8年かけただけあって丹念に作り込まれた至高の美旋律が心に響きます
FairWarningの母胎になったバンドなだけあってあのテの音楽ファンは必聴です

ラスト・ステインド・ディスペアー
ポイズンブラック / マーキー・インコーポレイティドビクター




ZENOが生命と光に満ちあふれた旋律美なのに対し
こちらは闇と死が血涙を流す絶望の旋律美

北欧鬱メタルを極めたモノの惜しまれつつも昨年解散した
SENTENCEDの3代目フロントマン、ヴィレ・レイヒアラが中心のバンド
そりゃもう、
The Funeral Album
Sentenced / Century Media




ザ・コールド・ホワイト・ライト
センテンスト / ビクターエンタテインメント




クリムゾン
センテンスト / ビクターエンタテインメント



この3作で涙腺ズタズタなオイラですから
勿論今作も問答無用で購入

若干「元SENTENCED」って期待した雰囲気とは違いましたが
憂鬱と絶望にあふれた慟哭のメロディに大満足
スピードチューンですら破滅に向かうかのようなやるせなさが漂います
タマラン!
昔は南欧系のスピードメタルに傾倒していましたが
最近はこんなジックリと染み渡るメロディが好みです

とりあえずこの4枚はどれもオススメなので聴くべし!聴くべし!
[PR]
by F-knights | 2006-09-26 05:16 | music

みしりっ

▲何の前触れもなく
バイト中に背骨が軋む音が聞こえたと思ったら

腰痛でダウン

…年に1回はこーゆーことがあるので
コルセットと鎮痛剤でテキパキ対処
手慣れたモノです(慣れたくないが)

前傾姿勢で腰に負荷がかかるので呻きながら作業中

▲やってくれたのう
アハハハハハハーッ!
バーカーだーっ!(褒め言葉)


やってくれたのぅ
やってくれたのぅ、SEGA!
ムービーが流れてる最中のオッサンにも注目
あと見終わった後に放置して眺めるのも面白い

コイツのために本体買おう!と決心

…え?PS3…?それはその…ゴニョゴニョ(気不味い顔でフェードアウト)
[PR]
by F-knights | 2006-09-18 04:05 | dayz

大迷走中

▲やや、どうも
パッツンパッツンにテンパッてるオイラちゃんですよ

ワケあって他方面にもアグレッシブに攻めていこうと画策中
ぬぉぉぉぉ(のたうち回りつつ)

あぁ、でも来月末にPS2のJOJO(第1部)買ったらオイラどうなっちゃうんだろう
これで堂々とJOJOネタ描けるよね?!
…今でも好き勝手やってますが

まぁなんだ、そんなこんなで懸命に生きてます
オハル
[PR]
by F-knights | 2006-09-10 05:22 | dayz
▲メメタァッ!級衝撃
あ…ありのまま見たことを話すぜ…
d0038318_8223073.jpg

ズッギューーーン!!!!

げ…げげぇーーーーっ!!!

何を言ってるかわからねーと思うが、俺を(以下略)

いやまさか荒木作品の食玩を拝む日が来ようとわっ!
このリハクの目を持ってしても見抜けなんだわっ!
…誰だ、リハクって

あぁ、ちなみにオイラは箱の写真を見て

軽 や か な ス テ ッ プ で 回 避

事情があって暫く財政難だしね
いくらオイラでも何でも買うってワケじゃないですよ
ぷほほほ
[PR]
by F-knights | 2006-09-01 08:31 | manga