電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

絶対王者

▲鉄人
コ…コーバーシ!コーバーシ!コーバーシ!

…が…がんばれぇーっ!(半泣)

▲最近のキタハマン

「シンドラーのリスト」が別な意味に聞こえるそんな北浜ちゃんです
などと乗り遅れた社会派ネタを織り交ぜつつ
相変わらずドタバタした日々を送っておりますよ
いやいや、ありがたいことです(合掌)

そんなこんなで少しだけ時間を作って息抜き

シン・シティ プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント




本編だけ見ました
あぁ、マーヴ格好いいよマーヴ
マーヴの兄貴になら 尻 を 貸 し た っ て 良 い ぜ
そういえば今年夏に2が公開って話があったけどアレどうなったん?
原作の方もサクサク日本版出してくれないかなぁ

Hellectric
Bronx Casket Co. / Regain



amazonで購入
ブロンクス棺桶会社?…クール!
輸入盤なので1ヶ月近くかかったけど
逆に言えば1ヶ月あれば輸入盤が買えるのか…便利になったねぇ
昔はネットなんてなくて、気になった輸入盤があったらBURRN片手に東京まで電車できて(地元には輸入盤扱ってる店なんか無かったし)輸入盤屋を巡って探したもんだけど
しかも輸入盤の性質上売り切れ&次回入荷未定なんて言われると泣きそうになった記憶が
…まぁそうやって探し回ることが楽しかったしある種のステータスにもなったんだけど

まぁそれはともかく音の方は流行の(?)ゴス/ホラーメタル
RobZombie…よりMurderDollsの方が近いかな
雰囲気たっぷりで充分オイラの主食になりそうなんだけど
…Vo.が…ヘタだ、ビックリするほどヘタだ!
ex.MISFITSだそうだけど…MISFITSっていったら超有名な大ベテランバンドですよ?
(確認しようと調べたけど一致するメンバーは居ないみたい…名前変えたのかなぁ)
んでもマイケル・ロメオ(SymphonyX)のオーケストレーションがバリバリ雰囲気出ててディモールト良し
まぁ輸入盤だってコトを考えれば充分合格点というか
マニア向けの域は出ないけどこの手の音が好きな人はチェックしてみる価値はあるかと

G組のG 5 (5)
真右衛門 / 講談社




最終巻
やっぱ4コマはこのシリーズが一番好きだなぁ(特に1巻)
ネタのおもしろさもあるけれど発想力がハンパない!
あと悪ふざけとゆーか、脇道にそれた展開もはっちゃけすぎてて良いです
今回の「長州先生」シリーズなんてプロレスファン以外付いてこれないような
いやもぅスゲェ
超リスペクト

こんなかんじで日々細々と過ごしています(オチはない)
[PR]
by F-knights | 2006-06-30 09:18 | dayz

ブラジリアンSAMURAI

▲受信
漫才師「いたし・かゆし」
アイアンマンコンテスト(区切る場所を間違えるな!)


どうも、そんな北浜ちゃんです
いやもう必死です
心身共に疲れ果てて、鬱に片足突っ込みかけつつ作業してます

そんなこんなで宣伝
電撃Playstation/Vol.357付録の電撃4コマVol.24にて
USA#12が掲載されてますのでどうか、ヒトツ、お願い申し上げます
イヤ、ホント、オネガイシマス

一応コネタページ更新

▲おつかれさま
W杯のブラジル×日本はバイトがあって見られなかったのですが
仕事中に携帯で速報を見てたのは秘密中の秘密だ(笑)
まぁ、なんだ
とにかく今はお疲れさまでした、と言いたいです

▲地味にお買い物
作業中唯一の心のオアシス

シティ・オブ・イーヴル(初回限定盤)
アヴェンジド・セヴンフォールド / ワーナーミュージック・ジャパン



BURRN!で大絶賛されてたのでとりあえず…と
90年代のグランジ/オルタナを経てメタルが死んだアメリカに
2000年代になって進出を果たしたInFlamesやChildrenOfBodomなんかの近作の影響から、パンクやハードコアなんかにメロデス特有の旋律美なんかを盛り込んだコアメタルがアンダーグラウンドを中心に盛り上がってきてるみたいです(この辺の音楽論なんか疎いので適当に調べてください)
デビューからInFlamesやCoBを聴いてる身としてはフォロワーが付くのに違和感(笑)
つーか10年遅ェ
…ともかく、そのテの究極型がこのAvengedSevenfoldじゃないか、と
ぶっちゃけ簡潔に言えばVo.がハイトーンじゃないジャーマンメタル
曲の展開はHelloweenみたいだしドラムがドコドコいう感じはBlindGuardianみたいだし曲によってはオーケストレーション入ってRhapsodyみたいだし
レビューなんかで大絶賛だけど、正直ジャーマンメタルを10年聴き続けてるオイラからすれば別段変わったこともやってないわけで
好きか嫌いかといえば好き…大好きだけど、両手を挙げて大絶賛かと訊かれたら首を傾げるほかない
確かにアメリカの20代前半のバンドがこんな音楽やってるとなれば「時代は変わったな」と喜ぶトコロですが、もしコレがドイツのバンドだったら「あぁ、Helloween好きなんだね」程度で終わってる可能性もあるような
どっちかといえば先日買ったDisarmoniaMundiの方がお気に入り
…まぁ圧倒的にAvengedの方が売れるんでしょうけど

まぁこれだけ御託を並べましたが、単に持ち上げ方が気に入らねぇってだけなので
メロディのコッテコテぶりはハンパないので買って損はなし!
Helloween、BlindGurdian、Rhapsody、SonataArcticaあたりのメロディックパワーメタル好きには是非とも聴いてもらいたい

まりたん集中ドリル2ねんせい
/ ホビージャパン




珍宝島ーっ!
そんなこんなで以前買った海兵隊で使われているっつーか
フルメタルでジャケットなダーティーイングリッシュ満載、ぴくせるまりたんの続刊
今回も迂闊に外人相手に使ったら「ファッキンジャップ!」とか言われて
鉛弾を御馳走になりそうな表現満載!
たまりません!
個人的には「キンタマ」表現の下りが大変知能指数が低くてよろしい
キンタマキンタマうるせぇよ(褒め言葉)

しかも恐ろしく頭の悪いことに(褒め言葉)今回はヒアリングCD付き
まるでラジオ「HeavyMetalSyndicate」内の伝説のコーナー
「スーザン・ゴンザレスの使える汚い英会話」の再来か!?
…分かる人が何人いるんだか
愛らしい萌えボイスで「ファック」だの「プッシー」だの「おフェラ豚」だの、聴くに堪えない単語連発(褒め言葉)の大惨事勃発!
…まぁマンガ版を片手に聴かないと状況がサッパリつかめなくてドラマCDとしてはどうなのかとか、読み仮名丸読みな発音はどうなのかとか、ツッコミどころも多いのですが
このCDだけとっても近年稀に見るバカ企画(褒め言葉)なので
マストバイですよ!
そしてピカピカに磨いてひっくり返してCandy-Assに突っ込むのだ!

…Rock様語録もこんなかんじで纏まらないかねぇ…DVDでいいからさぁ
[PR]
by F-knights | 2006-06-23 09:55 | dayz

F**k'n Bride

▲おねだり
お兄ちゃん、コレコレが欲しいー!
ほーしーいー!(駄々っ子)
…頑張れば買えないこともない価格なのが恐ろしい

そして心から言おう…馬鹿だ!

▲JuneBride
そんなわけでコネタのページを更新しつつ登場の北浜ちゃんです
現在発売の電撃PlayStation付録の電撃4コマVOL.23で
USA#11が掲載されましたのでヨロシクオネガイシマスのです
今回から毎号付くので頑張ってますよ、えぇ、頑張ってますよ
是非とも是非ともヨロシクお願いしますのですよ
なんせお財布にリアルに響(生々しいのでカット)

冗談はさておき、今回は(も?)好き勝手絶頂にはっちゃけたので
楽しんでいただけたら幸い
自由にやらせてもらって感謝してます

▲イタリアンデス
またもCD購入(3枚注文/今回届いたのは1枚)
最近CD買ってばかりですね
数えてみたら5月からこっち、12枚も買ってました(今年に入って35枚くらい)
大体3日に1枚買ってる計算になります
…バカじゃないだろうか
まぁ最近BURRN!の購読を再開してメタル熱が上がってるってのと
ずっと机に向かって作業して、CD聴くくらいしか娯楽がないの
切ないね!泣けるね!お年頃の男子がこれでいいのかね!
…まぁいいや(とほほ)

マインドトリックス
ディサルモニア・ムンディ / 徳間ジャパンコミュニケーションズ



軽く舌を噛みそうな名前のイタリア産メロディックデスメタルの3rd
Soilworkのビョーン”スピード”ストリッドが参加してるということで即ゲット
音の方はSoilworkやInFlamesの近作に似たリフ中心のゴリゴリメタルで
両バンドのファンには是非とも聴いていただきたい
いやむしろHeavyMetalに興味がある人全てにオススメ
ビョーンのVo.はシーン屈指の美声故、デスという敷居が凄く低くなってるし
Vo.と一部のg.ソロ以外全て1人でやってるとは思えないほど高レベルだし
サビのメロディなんか最近のInFlames以上だし
めっけものめっけもの♪
PANTERAの名曲MouthForWarのカバーもタマリマセンよ
[PR]
by F-knights | 2006-06-10 21:28 | music

乱舞る痴女

▲G!
最近よくゴの字が出ます、と変な挨拶
北浜ちゃんです
この1ヶ月で4回(最初の1回以降、仕留め損なってるから同じヤツかも)
…この部屋に越してきて6年になりますが、今までに出た回数を越えてます
しかも今までにないデカいタイプ(震)なんでまた、急に…
のっけからこんな話で申し訳ない

▲糞尿ウェポン
驚異の戦争〈古代の生物化学兵器〉
E. メイヤー 竹内 さなみ / 講談社




以前買ったコレ読了
おもろかった
古代の戦いは正々堂々としていた…というロマンを抱きがちだが、ギリシア神話でヘラクレスがヒドラの毒に矢を浸した時から生物化学兵器の使用(或いは願望)は始まっていた!という著者の主張から、様々な毒物兵器、化学薬品兵器、生物兵器を記した本
紀元前には既に(簡単な)火炎放射器があったのか、ビックリ
他にも毒矢、ナパーム弾(の様なモノ)、磨いた盾を使って日光を集め敵の船を燃やした古代のレーザー兵器、火のついた動物を敵陣に突っ込ませるetc…様々なロクデモない武器&戦法が盛りだくさん

ソードワールドとかのライトなファンタジーRPGで戦闘になったら先ず最初に
自分たちの武器を糞尿に浸し始めるPC一同(困惑するGM )
勿論、普段から排泄物を貯めて持ち歩くのですよ!
…そんなリプレイ読みてぇー!
これからくるね、糞尿ウェポンの時代が!リアリティ!
次のFFとかで!きっと!

▲乳血管
フラリと本屋まで行ってみたですよ
幻想図像集〈3〉悪魔・骸骨篇
八坂書房 / 八坂書房




昔の銅版画や木版画(多分)がいっぱい載ってる本
d0038318_154528.jpg

一番有名な悪魔絵であろうバフォメット(山羊頭のアレ)とか満載
版権フリーなので使い倒してやろう(高かったし)

ランブルローズ公式ビジュアルブックスパーブ・セレクション
ファミ通書籍編集部 / コナミデジタルエンタテインメント



…本当、我ながらランブルローズ好きだねぇ
コレとかDOAとか(別のベクトルで)GTAとか、コンセプトがはっきりしてるゲームはネタにしやすくて好き(特にエロス&バイオレンス&バカ)
逆に万人向けの薄味ゲームは苦手だったり
実際にXbox360版で使われてるグラフィックそのままらしいのですが
うわー、リアル、スゲェリアル!
乳に血管が透けてるくらいリアル!
…ある意味怖い
や、血管が透けてなきゃダメだ!っていう人もいるとは思うけどね

ランブルローズ4コマバトルロイヤル
/ コナミメディアエンタテイメント




んでムックに4コマが載ってたので思わず買ってきました
ゲーム4コマ買うのって久々だなぁ…今は亡きメストコミックス以来かしら
元ネタがツッコミ所満載だから、やっぱ面白いね
続編出るなら描きたいなぁ…投稿とか出来ないかしら

▲まだまだいくぜ!
んで4コマを買いに新宿をウロウロしてたら
いつの間にかCDもいっぱい買ってました

ANIMETAL・MARATHON VII~戦え!メタル・ヒーロー~
ANIMETAL 岩里祐穂 吉元由美 藤林聖子 小池一夫 八手三郎 / バップ



特撮ヒーロー編…わっかんねぇ(しょんぼり)
リフの元ネタも…わっかんねぇ(しょんぼり)
でもテンションはあがるのでヘビーローテーション中

カーマコード
ラクーナ・コイル / マーキー・インコーポレイティドビクター



以前買った伊産ゴシックヘヴィロックバンドの最新作
前作に比べると若干ヘヴィ寄りになってオイラ好み
vo.のクリスティーナ・スカビアがメチャ美人

フィアレイジ
ペイン・コンフェッサー / インディペンデントレーベル



フォンランド産デススラッシュバンドの2nd
近めで言ったらSoilworkの近作とか
ただあそこまでプロダクションは良くないし
素人耳で聴いてても若干演奏が怪しい部分もチラホラ
所々でカッチョイイメロディもあるし、何作かしたら化けそうな予感

あとは輸入盤屋で見つけた
EndOfYou/Unreal(流石にデータは出てこないか)
オフィシャルサイトはコチラ
店頭の手書きPOPによればSENTENCEDなんかを手がけたプロデューサーが関わってるらしく、ワクワクしながら買いましたよ
…うっわ、暗!極上の鬱メタル!
全体的にミドルテンポの曲ばかりなので速い曲も欲しいけど
メロディの質は高いので大満足
輸入盤だけで終わらせるのは勿体ない!是非日本盤を!

いやぁ、やっぱ店頭には足運ぶべきだわね(ホクホク)

▲レス
んでもって拍手レス
このTop絵(目田梨花)は、アレだ…某ゴーゴー夕張級にアクセス上がると可笑しいかも。
背景の赤は、手塗りですかいな? >ロゴ周りとか、馴染み深い作業痕が

前半部分はまぁ、アレとして(笑)背景は普通に流し込みツールですよぅ
ムラみたいなのは多分JPGに変換した時に劣化したんじゃないかと
赤はJPGにすると汚くなるからなぁ…でも使うけどね
…好きだから(赤と黒が好きなわかりやすいアレ)
[PR]
by F-knights | 2006-06-06 15:35 | music

楽しみなのだらよ

▲待っていたのだらよ!
ANOS4が楽しみなのだらよ!

…いぃぃぃやっほぉぉぉぅ!!
何かの発売が待ち遠しいって久々だ!だだ!だ!
[PR]
by F-knights | 2006-06-02 08:26 | C_game