電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガリガリガリガリ

▲あー…!
そっか、昨日はコミティアだったっけ(忘却の彼方)
まぁ色々とあって、な。
今年中には出たいから次回は行かないと。

…っつーか2日続けて日記書くなんて久々じゃ(ダメっぷりを披露)

▲しかいしかい
歯科医師会by月夜@スケッチブック

そんなわけで行って参りましたよ、東京医●大病院
大学病院は(多分)初めて行ったけど…デカい!
多分、ってのは学生時代に他校の生徒10数人と喧…レスリングごっこ(仮)してかつぎ込まれた病院がかなり大きかったから(朦朧として確認できなかった)
まぁそれはさてき(笑)
アレじゃな、このデカい病院の中で白い巨根巨塔みたいなドラマが繰り広げられてるのかね(妄想)

壁一面に並んだ細いドア(全部レントゲン室)とか
天井に張り巡らされたレールでカルテを入れたコンテナがひっきりなしに行き交ってたり…と仄かに漂うディストピアの香り(偏見)
写メ撮ろうと思ったけど病院故に断念 。
かっちょよかったなぁ!
機会があったら(ヤな機会だな)是非行ってみることをお勧め。

今日はレントゲン撮って手術の方針を聴いて終わり 。
切らずに済めばラッキー、無理なら歯茎を切って骨を削るそうです。
まぁ切るの覚悟で行ったわけだし、元はといえば自業自得だしな 。
流石に前後の徹夜バイトはまずかろうと、休みを申請してきた 。
そんなわけで来週、もういっぺん行って来ます 。

▲ロフトも魔窟
帰りに本屋によって
ふらっとらいん (1)
ででん / メディアワークス




ふらっとらいん (2)
ででん / メディアワークス





ゲームがテーマになってるっぽいので勉強の為に。
泥を操るいくじなし―封仙娘娘追宝録〈3〉
ろくご まるに / 富士見書房




初版を持ってるけれどどうしても見つからないので再購入(バカの顔)
折角再始動したんだし、過去の話を読み直したいので。
…っつーか片付ければいいの(以下略)

▲ディスガイア始めました(冷やし中華っぽく)
買ったけどやらずに放置してたのを今更ながら。
ホラ、2はシステムが戻るし、慣れておかないとね。
そんなわけで程良く脳を緩ませながらプレイ
うひょぅ、LV上げにくいーっ!
ファントムキングダムはステージボーナスが比較的狙いやすいかったけど
コレはジオパネルが絡んで面倒この上ない。
同時にお金も全然入らない。
ここまで金策に苦しむゲームは久々だ
スキル(経験値UPとか)がキャラクターじゃなくアイテムに付いてるのも面倒。
しかも店のアイテムは入るたびにランダムなので、目当てのモノに目当てのスキルが付くまで出入りを繰り返すしかない。
THE面倒
2もこのシステムだとするとやっかいだなぁ 。

あとはベタだけどエトナが良い!ディモールト良い!
デザインとかじゃなく(それもいいけど)声が良い!
悪のりしてるときの声が大変ナチュラルでよろしい!
キンキン響く声って苦手なんよ 。

まぁそんなわけで2を買うまでだけど、ボチボチやっていきます。
通常のストーリークリアなら簡単そうだし(現在全14話中7話目)
現在敵のボスが持ってる「馬のチンチン」を盗もうと四苦八苦。
…どんな効果なんだろうか。

悩みつつオワル。
[PR]
by F-Knights | 2006-02-20 11:44 | dayz

でかした!

▲…長引きそうだ
そんなわけで再び歯医者で経過を見つつ紹介状を貰ってきました。
パッと行ってパッと抜いてもらえそうにないっぽく。
1ヶ月くらい通うのかしら。
…憂鬱じゃのぅ。

▲Asshole!
変なタイトル。

▲お仕置きつかまつる
シグルイ 1 (1)
南條 範夫 山口 貴由 / 秋田書店




師匠から
━━シグルイが本当に狂ふのは三巻から哉なりなりなり(残響音)
…とアドバイスをもらったので購入した次第。
3~4巻。
5缶が売り切れてたのは無念なり。
んで、読む。

…本当だった。

ボリボリボリボリ(魚を囓りつつ)

▲タルトシュ
勇猛なるジャレグ―暗殺者ヴラド・タルトシュ
スティーヴン ブルースト Steven Brust 金子 司 / 早川書房




読了。
一気に読んじゃいました
オモシロッ!

長命な種族ドラゲイラの社会でマイノリティである「東方人(人間)」の主人公ヴラド・タルトシュ
ドラゲイラ魔法「妖術」と東方魔法「呪術」(違いがややこしい)、ジャレグと呼ばれる使い魔を駆使して裏社会でドタバタするお話

主人公はズバリ暗殺者
蘇生魔法が当たり前な世界の暗殺者ってのが面白く
「普通に殺しても適切な処置を施せば生き返る(かも)」わけで
(勿論「完全に相手を殺す手段」もあるけれど、そちらには厳罰が待ってます。逆に言えば「単に殺した」くらいなら、それほどの罪にはならない)
要は暗殺対象に「金がかかろうが、お前を殺すのにためらいなんて無いぞ」と分からせる為の暗殺…ってマフィアの脅しに近いというか
ドラゲイラ族は17の家柄に分かれ、それぞれが(架空の)生き物の名前が付いているのですが、主人公が属するジャレグ家は暗殺者や盗賊を抱え、ドラゲイラ社会のダーティーワークを受け持つマフィアそのもの(個人的にはソードワールドの盗賊都市ドレックノールを連想したけど)

そんな主人公がジャレグ家を取り仕切る「評議会」メンバーの悪鬼(デーモン)から仕事を請け負ったことからジャレグ家、ドラゴン家、ツァー家の3家に関わる大事件に巻き込まれていく…ってのが大筋
オイラみたいに活字になれてなくてもサクッと読めるし、お勧め

ただ…長命なドラゲイラが基準で歴史が語られるので、時間感覚を掴むのが一苦労
あと17家のモチーフになっている生物の説明がないのもわかりにくいか
ジャレグは最初に説明されるし、ドラゴンもフェニックスもホークもまぁ、わかる
ティアサ?ツァー?アイソーラ?ツァルモス?ヴァリスタ?イオリッチ?クリオーサ?イェンディ?オーカ?テクラ?ジャガーラ?アシーラ?…想像も出来ねぇ
この辺の造語が説明もなくバンバン出てきて、ちょい混乱
シリーズを読んでいけば出てくるだろうから、今はまぁお預け…かな

あとこれだけは言っておかねば
「ドラゴン家のアリーラがLOVEい」

4月には2巻が出るみたいだし、ちょい追っかけてみよう
楽しみ楽しみ

最後の宝貝
ろくご まるに / 富士見書房




本編(長編)からわずか3ヶ月で新刊。
奮闘編(短編)も復活!

外伝の短編集でありながらやってることは本編と同じ
1冊ずつ独立してるのでどこから読んでもOK
…だったのですが今回はちょいと趣向が変わって本編とかなりリンクしてます。
本編に登場した宝貝が名前もなくサラリと登場したり。
たびたび言及されていた湯飲みの宝貝が登場したり。
過去の短編の続編だったり。
ある意味外伝らしい外伝。

流麗と恵潤が出てきたので超満足。
[PR]
by F-Knights | 2006-02-19 02:04 | book
▲あ、そうそう
鬼武者はクリアしました。
段位:極(LV100)まで上げたのでボスのあっけないことあっけないこと
鬼武侠目当てに2周目もやってみたのですが
いかんせん極限まで鍛えてしまったので撫でると敵が死ぬ
…おかげでミッションによっては達成が困難に…さて、困った

▲散!財!
まぁいいや(いいのか)
最近買い込んだ本などをドバッと。列挙。

新釈ファンタジー絵巻 1 (1)
ナントカ / 芳文社




「きららで一番面白い」影ムチャ姫のナントカの新シリーズ。
6年かけてようやくの単行本化だそうな。
そのわりには話抜粋されまくりなんだけど(怒)
ともかく笑えるのでお勧め。

勇猛なるジャレグ―暗殺者ヴラド・タルトシュ
スティーヴン ブルースト Steven Brust 金子 司 / 早川書房




魚蹴さんのトコ経由。
まだ未読。
楽しみ。

シグルイ 1 (1)
南條 範夫 山口 貴由 / 秋田書店




取り敢えず2巻まで。
年末に王子のトコに遊びに行った際
「読んだこと無いんスよ」つったら非難囂々だったので、探しまくって購入。
周囲の評判からどんな気の狂った漫画かと期待してたのですが
案外普通で拍子抜け。いや、面白いけど。
コレを普通に感じちゃうのは異常ですか?
人体欠損描写がヤバイかな、って思う程度。

超クソゲー
阿部 広樹 箭本 進一 / 太田出版





超クソゲー〈2〉
箭本 進一 阿部 広樹 多根 清史 / 太田出版





マニアックなゲームを知っておくのもいいんじゃないか、と。
しかし…正気を疑うようなゲームばっかりだなぁ
つーか最近クソゲーのハードルが低くなってるような気がして鳴らない
ちょっと自分の感性とズレてるだけでクソゲー扱い…ってのはあんまりじゃないか?クソゲーとはあらゆる意味で「突き抜けちゃった」、そしてセールスに関係なく10年経っても語られる…そんなソフトにこそ送られる称号じゃなかろうか!(演説台の上で拳を突き上げつつ)
そんなわけで安易にクソゲーと呼ばないことにしようと思いました。
ともかく、色々ネタにしますよー!(ニヤニヤしつつ)

超アーケード
多根 清史 阿部 広樹 箭本 進一 / 太田出版





スペースインベーダーからVFまで、アーケードゲームを網羅
インベーダーから5年もするとグラフィックが格段に進歩してて
日本の技術ってスゲェなぁー
資料的価値高いかも。
んでも…上京してからは全然ゲーセンに行かなくなっちゃったなぁ。

超クソゲーINTERNATIONAL バトルゲーム大全
植地 毅 ソニー茨城 灸 怜太 / 太田出版




これが!また!オイラ好み!
暴 力 洋 ゲ ー 本 !
モータルコンバットからGTA3、カーマゲドンまでデジタルバイオレンス溢れまくりのゲームだらけ! うっひょー!バイーオーレーンス!フハハハフハハハ!
頭を吹き飛ばし腕を引きちぎり真っ二つにし内蔵を引きずり出しコンガリ丸焼きにし欧米人がHAHAHA!と肉を貪りながら爆笑するゲーム満載!
良識ある人間は眉をひそめるでしょうが、オイラみたいなボンクラゲーマー大興奮ですよ!
先ずフェイタリティ(残酷技)があるかどうかがポイント、な頭の悪さもそれもまた良し!

あと山本賢治が暴力的なカットを一杯描いてるので、ファンは要チェック

虎眼流風に言うのならば
伊達にすることまかりならぬ 棺桶にブチ込んで帰すべし
かかる者の姿は「洋ゲー恐ろし」を世に知らしめ
洋ゲーの垣根を高むるに至るなり


大満足ですが、このクソゲーシリーズ…画面写真が小さく判別できないのが残念
カラーにしろ、とまでは言わないけれども
もう少し判別できる程度にしてもらえれば、絵的な資料にもなるのに
あと作者の名前がマジックで殴り書きされてたのですが
…サイン本?

▲七 転 八 倒
そんなこんなでニヤニヤしながら読んでいたのですが
昼過ぎから急激に

歯 が 痛 い ( 七 転 八 倒 )

…歯は放って置いても良くならないので急遽歯医者に駆け込む
案の定、親不知が虫歯に
抜かねばならぬのですがレントゲンを見て先生が言うには
「隣の歯を押すようにして生えてきてるから、難しいよ」
「…はぁ」
「大学病院行って。紹介状書くから」
「…はぁ…」
なんか大事になってきましたよ、メンドクセェ

とりあえず応急処置してクスリを貰い帰宅
週末にもう一回行って紹介状貰ってきます(大学病院編に続く)
[PR]
by F-Knights | 2006-02-15 02:40 | manga
▲もう8話目か…
色々買ったモノとかもゴザイマスが、とりあえず…

友人から「あの中で一番流血率が高くない?」と言われたUSAですよー。
…んなこと無いよなぁ、今回はそんなシーンないし…とか言ってたら
バッチリございました(感覚麻痺)
そんな8話目です。
今回も色々頑張ったので、楽しんでもらえたら幸い。

あと「あまりにも自分だけが楽しんでるんじゃないか?」的なコネタが多いので
解説ページ作りました(右上のメニューからもどうぞ)
ただ完全なネタバラシなので、そーゆーのが苦手な人はご注意を。
あと個人的趣味のネタですので、「アレでも使われてた」とか
そーゆーツッコミは御仏の心でスルーしていただければ幸せです。

あくまでも隠し味的な要素ですので
分かる人だけクスッとしてもらえれば
(その割には本筋より必死になって考えてる気がしますが)
[PR]
by F-Knights | 2006-02-11 09:02 | manga

ぎゃー!

▲色々
書くネタはあるのですが。

モキモキボニャリと原稿中。
作業中は
d0038318_3561443.jpg

こんな感じでだらしなく道具が散らかってるのですが。

ふとした拍子に腕で落としちゃうんですよ、左側に。
しかもその机の左側ってのが通称「魔窟」
漫画やCDや資料なんかが雑然と放り込まれた我が家のバミューダートライアングル!

今回も台詞を書き込むときに使うペンを落としてしまい
散々探すモノの見つからず、結局買い直すことに。
…よかった…コンビニで売ってるペンで。

慌てて外に出ると辺り一面真っ白。
ギャァ!雪?!
急いでたので自転車使ったのですが…冷てぇっ!ケツ冷てぇっ!

んでも街頭に照らされ真っ白な道をゆっくり走ると気分がいいですな。
[PR]
by F-Knights | 2006-02-07 04:07 | dayz