電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メガネッ娘純情

▲体調は(定期報告)
まぁ、なんとか。
普通に活動する分には問題ないけれど
出かけたりする気力はない。
まぁ別に出かけることもないから完治したと思って差し支えないか。
…あるか?

▲ネタがあったので
日記漫画更新(連投)

まぁネタのストックはあるので毎日更新しても良いのですが。
…このくらいのペースで良いか。

あと日記漫画を始めてからweb拍手でメッセージを貰うことが多くなりました。
ありがとうございます(ペコリ)
励みになりますよー(涙

▲そういえば
今はココとつなげちゃってますが、昔mixi日記の方で
『究極部隊きゅ~か』とか考えてたなぁ(ボンヤリ)
マテバで万全!」「トグサ先輩、基本はやっぱりセブロじゃないですか?」「かたよってるなぁ」「ところで9課って何するところですか?」「知らないで入ってきたのかお前らは!」「私は3年で9課を優勝の狙える部隊にしてみせます!」「ロボットじゃないよー、アンドロイドだよー

…とかなんとか。素子は風邪ひくとお湯が沸かせたりします。
誰か描いてくんないかなぁ(他力本願)

▲ショート!ショート!
8月のコミティアは募集枠が少なく抽選確実…ときいていたので
正直参加を見送ろうと思っていたのですが
ここに来て枠拡大(らしい)
んーむ、んなら参加しようかなぁ(悩)

ひょんなコトから書きためてあった4P漫画(8Pもアリ)がざくざく出てきたので。
次回WAR:Rockは短編特集で。リカとわかばは出てこないけれど。
まぁ短編複数の方が気分的にも楽だし、持ち込み企画にも向いてるだろうから。

…思い出した。このネームの束…去年ティアの企画で某誌に持ち込んだとき、思いの外好評で「ネーム送ってくれ」と言われてハイテンションで描いてたヤツ(のコピー)だ。
まぁ結局ソレは進展がなかったのですが。
もう半年経ってるし、時効だよね?使っちゃって良いよね?

自分で言うのもなんだけど、この時のネタ走ってるなぁー!
やるな、昔の俺っ!
ちなみにバラすと某誌は創刊前のヤングガンガ(ぶつっ)
[PR]
by F-Knights | 2005-05-31 17:10 | dayz

今日も良い眼鏡

▲恒例の
日記漫画更新。

▲体調は
朝にバイトあがって、日付が変わるまで爆睡。
んーむ…???

▲おでかけ
本来なら動きたくないけれど、眼科の定期検診があったので渋々お出かけ。
しっかし日曜午後に新宿なんて出かけるモンじゃねぇな。
半年分くらい人混みにモミクチャにされてきた。

歩行者天国でパフォーマンスの人を眺めたりしつつ
…なんでオイラは一人なんだろうか…
傍らにナオンでもいれ(以下略)

折角お出かけしたってコトで本屋になぞ寄ってみる
俺フェチ(1)(2)、きつねさんに化かされたい/桑原ひひひ
萌えとかどーとかよりセリフのセンスが好き。

変態生理ゼミナール、A Lot Of/TAGRO
「好きそう」とか「向いてる」とか方々から言われ。
持ち込みに行ったら「影響受けたでしょ」と断言され。
そんならば。…とようやく買ってみた。フゥン(読)
自分じゃよくわかんないけれど、そーゆーもんでしょうか。


▲四代目眼鏡襲名
んでもってRedDeadRevolverに心惹かれつつもぐっと我慢。
今回は眼鏡を作らねばならんのです。

ここ何年かはコンタクトにしてたのですが、合間合間にはやっぱり眼鏡も必要で。
その眼鏡の度がもう合わないもので。
ちと痛い出費ながら、これで1日フルタイムクリアな視界ですよ。

へふぅ(ため息)
[PR]
by F-Knights | 2005-05-29 20:46 | dayz

傷は深くなる一方だね

▲体調は
回復の兆しなし。
むしろ悪化の一途。

どうなってしまうのでしょうか、僕のワールド・オブ・トゥモロー.
[PR]
by F-Knights | 2005-05-27 21:27 | dayz

困りましたねぇ

▲体調は
未だ戻らず。
困りましたねぇ。

▲どうしろと
住んでいる地域のゴミの回収が、7時30分に早まりました。
週2回、回収がありますが…2日とも8時まで仕事なんですが。
どうしろと?前日夜に出すしかないじゃないですか(プンスカー)
コレで怒られたらオイラ泣いちゃうぞ。
困りましたねぇ。

▲絞れ絞れ
そんなこんなで日々を過ごしながら
日記漫画を書きためたり
4コマのネームを書きためたり
脳みそを絞る感覚で漫画を描きまくってます。
THE華のない日々。
[PR]
by F-Knights | 2005-05-26 08:57 | dayz

ブルジョア爺

▲ゲッフゲッフ
風邪ひいて寝込んでました。まだ本調子じゃないのが何とも。

▲褒美を取らせよう運動
気が付けば今月ももう終わりかけですよ。
今月も…漫画しか描いてなかった…本当ソレしかしてなかった!

そんなわけで自分にご褒美を!贅沢しちゃおう!
近所のスーパーでパック寿司ビール(Not発泡酒)を買い込む。

ブ…ブルジョ…ジョァ…ジ…ジーィッ!(嗚咽)

イヤだっ!こんなんで本当喜んでる自分がイヤだっ!
万田千薪じゃあるまいしっ!(わかりにくい嘆き)

▲ゲッフ!(吐血)
日記漫画更新。バックナンバーページを作ったついでに過去絵を掘り出す。
あーはー、こんなの描いたっけ(ナニかを通り越してゲラゲラ笑いつつ
チコチコ追加。
そういやスッポンポンのリカなんて描いてたっけ(忘却の彼方)
アハハハ、ムリしてるなぁ…(苦笑)こんなトコロまで一生懸命…描いちゃってる?!

慌ててモザイクかける。

慣れないことするもんじゃないね。
にしても絵ぇ違いすぎるぜ、オィ。笑ってやってくださいな。ゲハハハハ。
[PR]
by F-Knights | 2005-05-23 04:17 | dayz
▲あーはー
ここってはてなアンテナに補足されるまでが異様に長いなぁ。
頭にきたので(?)特にネタもないけど更新してやるっ!!

▲毎朝恒例
ミクシの日記にはよく書くのですが、バイトあがりに毎朝
「朝だよ!パンツ一枚ビール祭り」を開催。
まぁ着替える途中で我慢できなくなって、パンツ一枚のままビールを飲み始めるってだけなんですが。…ですが、このパンツ一枚ってのは譲れません。
エ ェ 、 譲 れ ま せ ん と も

本日のツマミはセブンの新しい100円お菓子、コンソメクルトン
読んで字の如く、コンソメ味のクルトンです。こいつがまた…ビールのつまみになるために生まれてきたとしか思えない程ビールに良く合います。タマリマセン。
[PR]
by F-Knights | 2005-05-18 08:51 | dayz
▲新企画…そしてその後
最近(っつーか昔から?)気を抜くとすーぐにサイトが放置状態になるので。
対抗策として日記マンガ始めてみました。
まぁ日記とか言いつつ毎日は更新しないから覚悟しておけ!
あと「日記マンガに使えるかも…」と日記書くのを躊躇したりしてる昨今!
気を抜くな!死ぬぞ!

あと久々にDQ8を引っ張り出しサクッとレベル上げ。
上は75、下は68。
今度はスキルの種目当てにトロルキング狩りに精を出してます。
…クリアしろよ。

▲今日も…イチ…ダン…と!!
ヤラれる!!


超唐突に本屋に行きたくなったので行ってきた(思いつきで行動する-2の短所)
買ってきたモノ

・かるき戦線…メスト系のアンソロジーの時から好き。

・ビジュアル探偵明智クン…すぐ脱ぐ

・不死身探偵オルロック完全版…やっと買った。ギャルキングがメッチャ可愛いのな。デリート7も可愛い。ザビたん!
[PR]
by F-Knights | 2005-05-16 23:41 | dayz

オムレツでも作ってろ!

▲ニューヨークで
新日本レスラー「無我」西村修が立ちションで逮捕された今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしか。
僕はもうダメです。
必死になって作業を終わらせた途端、何か糸が切れたかのように体調を崩しました。
グェッフエフ(のたうち回りつつ)

▲ぱんつぁーくるせいど
食玩「聖なる騎士伝説」を買ってみる。
「エドワード黒太子」と「英国市民戦争の騎兵」入手

フムン、なかなか良いですね、コレ。
もうちょっと小さければウォーハンマーとかゲームにも使えそうだし。
まぁ真っ先に思いついたのがサタスペの装甲十字軍なんですが。
こんなのをダース単位で机にならべるDD…イヤだなぁ(笑)

んで、食玩ゆえ、お菓子も付いているわけですが。これがどう贔屓目に見ても「金魚のえさ」もしくは「昆虫の糞」、「ゴキホイのマットの真ん中に乗せるおとりのえさ」にしか見えないわけで。
…餓死寸前だったとしても食すのに勇気が要りそう。

▲正真正銘バカばっかり
んなわけで先日買ったJACKASS:TheWarningBoxをようやく見る。ビール呑みながら。
WARNING!
番組内で危ないことをしてるのはスタントマンか、ただのバカです。
よい子やクソガキ、それから精神年齢の若い大人のみなさんは絶対にまねしないでください。

…まぁなんだ大の大人が痛そうなことや汚いこと、不謹慎ないたずら、馬鹿馬鹿しいことをして大騒ぎする超俗悪番組。
「ケツにピアスをあける」「牛のケツに肘まで腕を突っ込む」「股間にボールをぶつけ合う」ファールカップをつけた股間にいろんなモノをぶつけてみる」「ミミズを鼻から吸って口から出す」「ブレーキのない自転車に二人乗りをして丘を下る」etcetcetc………
はっきり言って…はっきり言わなくても、単なるバカです。

大笑いしながらみてましたが…唯一…「材料を個別にいったん食べてから『戻して』作るゲロオムレツ」だけは直視することが出来ませんでした。
ハンパなホラー映画よりキツイです(ウェップ)
そんなわけで友人と「オムレツでも作ってろ!」と罵倒し合うのがブームに。

コレさえなければ完璧なオススメオバカDVDなのになぁ(笑)
[PR]
by F-Knights | 2005-05-13 08:52 | movie

ぐったり

▲なんとか
生きてます…多分

折角更新しやすいように日記を変えたのになぁ(トホホ)
[PR]
by F-Knights | 2005-05-10 20:55 | dayz
ティア帰り&仮眠あけ
仮眠のハズが…なんて爽やかな目覚めだろうか(時計を見つめつつ)
んなわけで前日昼起き→原稿→バイト→休息キャンセルダッシュ→ティア→休息キャンセルの怒濤のコンボ
流石に疲れた 。会場でもグッタリングよ
ともあれ来ていただいた方、アリガトーゥ!ゲンキデスカー! イクゾー!

今回は持ち込み企画が無くて残念。つーか毎回アレ目当てに行ってるんだけど。
仕方なく画材コーナーをフラフラ

あと昼くらいから来たMBCさんとダラダラ落書きしながらダベッてたり
MBCさんは上手いくせに描かないのな。憎いぜ(悪魔のような笑み)
ハケ具合はまぁボチボチ
次回は…どうしよっかなぁ(悩)抽選になること確実らしく
いったん充電期間おこうかしら

終わった瞬間マッハの早さで帰宅
まだやんなきゃなんない作業あるねん

買ったモノー
・村田レンジPSEコレクションVer1.5…行きがけに買ってみた

こねうど…正式名称「こねかけのうどんぶつける祭りがノルウェーの北の村の漁村で」ロストカラーズのサントラ?
売り上げでたら買おうと、少し経ってから行ってみたのですが。ほぼ売り切れてて焦った。
値段を勘違いしてたのは秘密中の秘密。

・恒例の速水さんの本…KITTEHATTE簡易印刷、まーるいきってはって。ティアで(コミケ含む)買う本ってコレだけだったりするのは秘密中の秘密。

・パース定規…画材コーナーで発見。消失点を取らずに2~3点パースが描ける!っつー代物。ちょいクセがありそうだけど慣れると便利そう。実はティアで買ったモノ(3つしかないけどな)で一番高かったのは秘密中の秘密。

・んで帰りに新宿寄ってインクを買ったりしつつ

・FOZZY/AllThatRemains
RockIsJericho! WWEのクリス・ジェリコのバンド、FOZZYの3rdアルバム。前回までのカバー、ギミック路線を捨て、完全なオリジナルマテリアルに。ザックワイルドやマーティーフリードマンが参加。
これがですね…「プロレスで有名になったから趣味のメタルアルバム作ったよー」的な半端なモノじゃなく、HMバンドとして純粋に高品質な作品に仕上がってます。ある意味ズルい。
10曲43分と若干短めですが、おそらくジェリコ自身がHMにどっぷり浸かってた頃…アナログレコードの収録時間を意識したんじゃないかと。
WWEファン、HMファン両方にオススメの一品。

・SOILWORK/StabbingTheDraama
メロデス。6th。1stアルバム以来久々に買ってみた。デビュー当時日本じゃInFlamesなんかの影響でメロデスが大ブーム。オイラも輸入盤屋に入り浸ってアホゥのように買い漁ってた時期…周辺の評価が高かった1stを買ってみたのですよ。
…正直…「うーん???」と首を傾げて。一回聴いてラックに放り込んだクチだったのですが。今作はなんちゅーかスゲェ!変わるモンだね、オィ!滅茶苦茶格好良いメロディックヘヴィロックになってやんの。
サウンドプロダクションも格段に良くなってるし、何より楽曲の緩急が素晴らしい。脳がどうにかなっちゃうんじゃないか?ってくらい首振りまくってます。
ボーカルもメロ「デス」っていって言うほどのデスボイスじゃないし。どっちかっていったらスラッシュっぽい吐き捨て型かな。初心者でも聞きやすいかと。オススメの一品。
BangYourHeadOrDie!

・JACKASS/TheWarningBox
MTV版VOL2+3と劇場版のセット。スゲェ見たい!早く見たい!チャプターメニューを眺めてるだけでハァハァしちゃいます!バカです!お巡りさん、ここにバカがいます!

などを衝動買い。
ザ!散!財!

さぁて、原!稿!原!稿!(半泣きになりながら)
[PR]
by F-Knights | 2005-05-06 08:43 | manga