電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:A_game( 4 )

地獄のロックライダー

▲ゲッフゲフ
風邪ひいて寝込んだりしてた昨今。
風邪薬が手放せませんわ。
あとは延々ネーム描いたりしてました(華のない日々)

▲エスパーきたはま
そんなわけで薬飲みつつアナログゲーム会「監獄舎」にお邪魔してきました。
久々です。
速水さん、パ先生、菊地さんとゆー豪華なメンバーに混じってピクショナリーとかしたり。他にもワードバスケットで「ちで始まってこで終わる卑猥な3文字の言葉」とかを叫んだり。頭の悪いプレイをしてみんなを困らせてきました。えへへ。
あとは夏コミの時無くしてしまった(多分在庫の箱に入れちゃったと思うんだけど)速水さんのKITTEHATTEをいただいたり。またまたウチの梨花先輩がおじゃましてます。えへへ。このキャラは愛されてるなぁー、と自惚れてみたり。えへへ。にやけるな、オレ。えへへ。
髪切ったかわしまさんにとまどったり。
太った太ったと指さされてみたり。えへへ。
このところ色々テンパっててピリピリしてたので、丁度良い息抜きになりました。
んで、毎回恒例の打ち上げに…と思ったのですが

▲犯人はこの中にいる
コトの始まりは出かけるとき。
チャリのタイヤの空気が抜けていまして。誰かにいたずらされて抜かれたのか!とプリプリしながら空気入れ直し。買い物してる間もどうも調子がおかしいので自転車屋に行ってパッキン変えて空気入れ直して貰うことに。
ここでキチンと見て貰えば良かった!

帰る頃には再び空気の残量が0に。
クソ、こりゃパンクか!火曜に乗ったときはなんともなかったし、ウチのアパートは奥まった場所にあるから通りすがりにいたずらされたわけでもなく。つまり
タイヤをパンクさせた犯人はこのアパートの中にいる!
見つけたらタダじゃすまさねぇゾ。
ともかく居酒屋に行く前にまずは自転車屋を探すハメに。
あちこち回るモノの時間が時間なため何処も閉店。
気が付けば居酒屋から1キロ以上離れてしまったので、仕方なくそのまま自転車を押して帰ることにする。…大泉から歩いて帰ってくるのは2度目だな…(ぐったり)

このまま帰ったのでは負けエンド確定なので、途中BookOffに寄って
飲み会で使ったつもりになって散財。

:Dio/LockUpTheWolves…も、さいっこう!
:AndrewW.K./TheWolf…2nd。今回も邦題が知能指数低くてステキ。
:MeatLoaf/BatOutOfHell2…持ってたけどなくした。大仰ロックスキーは必聴。つーか聴いてなきゃおかしい。

:エアマスター20~25…ずっと買うの忘れてた。さいきんよくある。ヘルシングとかトライガンとかジオブリとか。別にイイや、と思っちゃうのが少し悲しい。
んなわけでまだ深道バトルロヤルなのな。展開が急に遅くなってる。
ただ相変わらずコマわりのセンスやセリフ回しが小気味よい。漫画力(マンガヂカラ)高いなぁ。1話ゴトのテンポは速いけど全体的なストーリーはちっとも進まないので、全然頭に残らないのが残念でしょうがない。
バトルロイヤル編が終わったら完結…らしい話を聞いたけど。もったいないなぁ。読んでワクワクする数少ないマンガなのに。

…あー、近いウチに自転車屋に行かないとなぁ
ゆーうつだぜ。
[PR]
by F-Knights | 2005-09-17 23:41 | A_game

7人の殺し屋と監獄舎

▲バイト上がりに
前々からお誘いいただいていた「監獄舎」にお邪魔
月イチで集まって海外のボードゲームやカードゲームを遊ぼうという会です
昔参加してたトイボックスの2005年版?
いままでバイトの休みが合わなかったり体調が悪かったりで、やっと初参加です
つぅか会う人会う人みんなから「太った」と言われるのがなんとも
…たしかにそーだけどー(ブンムクレ)次回までメシを喰うのやめようか

まぁそんなわけで久々にゲームしてきたわけですよ
幼児ゲームばかり
ゴブレット、ナイアガラ、ファーストハンド、ほら吹き、ゲシェンクなどをプレイ
ソコソコの勝率(満足)

まぁ今回、ワードバスケット*1で「ツンデレ」であがって優勝できたのが一番のハイライトか。よりによってツンデレですよ?ウヒヒヒ。
あと「ビッチ」→「○ンポ」のコンボが決まったのも光ってたね。他にも色々卑猥な単語叫んでたオデ。…違うって、卑猥な単語を言うとみんなの思考が一瞬止まるんだって!作戦だって!

あと転がり山*2の血で血を洗う抗争で勝ったのも嬉しい。

いやぁ、幼児ゲーってたーのしーぃ(子供顔)
その後居酒屋で騒ぎつつ飲み食いして帰ってきました(ゲフゥ)

帰宅後眠いのにKiller7をチコチコプレイ。眠いのにな。
とりあえず「雲男」まで進みました。超面白い。
詳しくは、また今度。


*1しりとりゲーム。「場に出ているカードの文字から始まって手札で終わる言葉」を叫びながら場に出していく。早く手札が無くなった人の勝ち。

*2ビー玉を使ったすごろく。ボードが山になっていて、コマが転がり落ちるのがポイント。登りで他のプレイヤーを(文字通り)蹴落とし下りは自ら転がっていくという。シンプルにじゃまされると腹が立つゲーム。子供向けだろうけど(?)絶対殴り合いの喧嘩になりそう。つーか、オイラなら殴る。
[PR]
by F-Knights | 2005-06-14 01:02 | A_game

人生3分の2近く

▲よくよく考えてみれば
初めてTRPGをやってからもう20年近く経ってんだなぁ(ボンヤリ)
ちなみに初体験は小4~5くらいの時に弟相手にモンスター!モンスター!

高校卒業してからはめっきり回数減ったとゆーか1回もプレイしない年なんかもあったけど。ソレを差し引いても10年以上は遊んでることになる。

ここ何年かはまた盛り返してきたけれど、それでもやっぱ回数は少ない
なんだかんだで忙しいし、何より近所にゲーマーっつーか知り合いが居ない
そんなわけでTRPGはオイラにとって『ハレ』なんですよ。特別。格別。
セッション前日に期待と緊張で眠れないコトだってある。
まあそもそも遊びに出かけるッてコトが月に1度あるかないかだし。

何で急にこんなコト考えたかっつったらTRPGのプレイスタイルがどーとか
そんな話をチラ見聞きしたので。
なんとなく、ネ。

んだからオイラは(数ヶ月に一度あるかないかの)チャンスがあれば
それはもう全力で精一杯楽しみますよ。
ロールプレイだとかネタだとかキャラクター、一切関係なく。
自分が楽しみ、そしてそれ以上に参加者全員が楽しめるように必死。

そんな北浜スタイル。

セッションしようと思ってすぐにメンツが揃えられるってのは
スゲェ恵まれた環境だと思うのですよ。

▲「はーい、貧乏パスタの入場だよー」
「ウマーイ!貧乏な味がするー!」
最近また主食がパスタになりつつあります。
同時に唐辛子ブームが到来(辛いの苦手なんだけど)
市販の安いパスタソースに唐辛子を投入、パンチを効かせて食べてます。
味とか健康とか以前に飽き対策です。
ホラ、安いパスタソースってやっぱ安い味するじゃないですか。飽きるのよね。
…飽きるまで喰うな?
だって100円ちょっとで2,3食分ですよ?
パスタも1㎏200円くらいですよ?
貧乏人の超味方。

いやまぁ、別に喰うのに困ってるワケじゃないんだけど。
特に食に対する欲求ってのがないのよね、オイラ。食べるの面倒だし。
最低限の手間と出費で済むならそれでOK。
…やばいよね、人間っつーか動物として。
[PR]
by F-Knights | 2005-06-07 08:36 | A_game
▲ふむ
特に不満点はなさそうなのでこっちに切り替えてみよう
右上のリンクってみんなに見えてるのかしら

そんなわけで久々にサタスペってきました。
あんなにHATE買うNPC、はじめて見ました(笑)もう大ヒール(笑)
み ん な の 心 が 1 つ に な っ た よ

殺意で


殺しきれなかったのが残念じゃ
今に見ておれー!(悪役臭い捨て台詞)

▲東京都杉並区からいらっしゃいました北浜勇介さんです
はりきってどーぞー!

あーhideの命日ですね。
思い起こせば上京してきた直後、ボンヤリTVを眺めていると速報が入る。
その直後、遊びにきた師匠の顔を見てヒトコト。
「師匠!hide死んだって!」「ハァッ!?」
その夜はhide聴きながら2人で酒飲みましたわ(懐)

自他共に認める洋楽っつーかHMスキーなオイラですが
数少ない好きな邦楽「アーティスト」だったのにな(しんみり)

▲今日のバカ
相も変わらずパスタを食す日々THEアラビアータ
前回の失敗を踏まえてキチンと唐辛子の種を除去
モキモキと食してるとやっぱちょっと辛い
眉間に書いた汗をぬぐう…???熱い?

痛い!痛い!熱い痛い!!
…手を洗うの忘れてたよ(のたうちまわりつつ)
あー酷い目にあったー。まぁ眠気は一発で飛んだけどな

…アレだね、思いついたときにチコチコ更新できるから便利ね
[PR]
by F-Knights | 2005-05-02 19:01 | A_game