電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:jang( 1 )

BigDragons。

▲どうすっかなぁ
ウィッス、遊撃係長K(KITAHAMA)、オイラちゃんです。
LoudPark10のチケットをとりつつ。
…今年はドタバタして情報を仕入れてないから会場すら把握してなかった始末。
2日目のOZZYを目当てに行ってきます。


モンハンP3rdの体験版がファンクラブみたいなのに登録しなきゃならないのがチと面倒。
どうすっかなぁ。
多分、その頃~以降はデッドラ2やらアルカナやらバーストで手一杯のような気もするし。
とりあえずPVだけ落としてハァハァしながら観てます。


最近は先日買ったSimpleシリーズの麻雀ゲームで
バイト先の麻雀師匠とバイト上がりに対局するのがすっかり習慣に。
相変わらず東場では先行するモノの、南場で一気に逆転されるパターン。
…やっぱ強い人が本気になると勝てやしない(悔)
缶コーヒー奢りまくりですよ(師匠が勝つと缶コーヒー、オイラが勝つと煙草かRedBull…値段に差があるのは腕前のハンデ)
ガンガン三色や三暗刻をテンパイして強気に攻めていたのに、1度流された後は一切あがれなくなったり…「ツキの流れ」って本当にあるんだなぁ。
あ、でも今日は1度だけ師匠に勝てたのが収穫か。
確か600点差のギリだったけど。

シングルプレイでは延々チャレンジモードを遊んでいます。
チャレンジは勝敗が記録に残らないので気兼ねなく負けられるし。
「リーチを使わずにTOPになれ」とか「5つ以上の役であがってTOPになれ」とか「直撃なしで上級者思考に勝て」とか「失点なしでTOPになれ」とか…色々あるのですが。
「1人以上トビにしろ」って課題がどうにもこうにも。
自分がトバさなきゃならず、CPUがトバしちゃうとアウト。
しかも東風戦でCPUが早あがりなもんで削り切る前に終わっちゃうのが難点。
まぁ、CPUが削りあったところで、それをこっちが美味しく頂いちゃうってのもアリなんですが…オイラの腕前じゃ狙った相手から直撃とるなんて夢のまた夢。
そんなわけで残り数百点まで削ったコトもあったのですが、この課題だけで数十回失敗してて。

心が折れそうになりながら、先日どうにかトバすことに成功。

大三元で(OverKill)

…ひ…ひゃっほぅ!
小三元狙ってたら最後にポロッとこぼしてくれたぜ!
(ゲームだけど)人生3度目の役満です。
地和あがった別のゲームやこのゲームは、多分確率操作とかないガチゲームっぽいので純粋に運がよかったんだと思います(アレ?)
…この運を師匠との対局で生かせたらいいのに!

まだまだオイラの中の麻雀熱は冷めそうにないッス。


そんなわけで。
でわ、また(背中が煤けつつ)
[PR]
by F-Knights | 2010-09-19 09:48 | jang