電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やぁやぁ。

▲書き方忘れとる
Finally…KITAHAMA Has Come Back To DENGEKI 4KOMA!(訳:遂にキタハマが電撃4コマに帰ってきたぜ!)
…ってなわけで現在発売中の電撃PS付録の電撃4コマにて超久々に4コマ描きましたよ。
ついでにブログ書くのも久々。
…書き方忘れてんなぁ。

それはともかく「USA Afterdays」です。
後日談とゆーか正式な最終回ですね。
1巻の頃から温めてたエピソードなので、このタイミングで描くしかねぇーッ!って感じでした。

まぁ正直、潮時でしょうかね。
休養期間の2年の間から読み始めた人もいるでしょうし、何事もなかったかのように続きは描けないよなぁ、と。
そういった意味ではいきなり知らない4コマの後日談ってのもどうかと思ったのですが。
待っていてくれた人の為にも、思い描いていたラストだけは描いておかなきゃ!…と。

そんなわけで長い間ありがとうございました。


でわ、また。
[PR]
# by F-Knights | 2013-06-01 09:07 | usa
▲うげげ
…ウィッス、オイラちゃんです。
現在、風邪により喉がアホほど腫れて悶絶しております。
熱はだいぶ下がったのですが。
ちゃんとがっつり風邪をひくのは久々な気もします。
とほほ。

▲マッポー!(いや、マジに)
そんなヘロヘロな状態でしたが、ニンジャスレイヤーのオフ会にひょっこり顔を出してきましたよ。
クリスマスイブに!
爛れきったカップルどもが溢れかえる街に集結するメンポ(覆面)集団!
アイエエエエ!
ニンジャ耐久力のない一般人は思わず失禁!ヤンバーイ!
忍殺朗読配信とかには参加せずに後ろからボンヤリ眺めてばかりでしたが。
リアルで忍殺の話ができたのは初めてだったので楽しかったっす。
こんな機会はそうはないと思うので、多少無理してでも参加できてよかったです。

ヘッズ(忍殺読者)に衝撃を与えた「ガンバルゾー!」チャントもリアルでやると実際禍々しかったですわ(笑)
d0038318_4464990.jpg


▲ちまちま
そんなハマりにハマってる忍殺のイラストを空き時間にちまちまと。
こんなに自分のキャラ以外を描くのは学生時代以来かも。
二次創作とか殆どしてこなかったのでね。

…ん~、なんか大きく表示されてるな…まぁ、いいけど。

d0038318_449595.jpg

ニチョーム(二丁目)の女王、ネザークィーンことザクロ=サンと女子高生忍者ヤモト=サン。
d0038318_4493470.jpg

忍殺屈指の人気キャラ、ヤモト=サン重点版。
他の女性キャラが豊満な胸を強調された描写なのに対して、ほぼ唯一の貧乳キャラ。
d0038318_4502090.jpg

スリーダーティー・ニンジャボンド。
敵キャラの中でも抜群の人気を誇るフォレスト・サワタリとジェノサイドと共闘するエピソード。
実際、展開が激アツでした。
d0038318_4504612.jpg

フォレスト・サワタリ=サン。
元バイオ研究員で自らの造ったバイオニンジャと共に脱走、サヴァイヴァードージョーを結成したベトコンニンジャ。
一見、あの世界でもまれに見る人格者っぽいけど実際はベトコンの妄想にとりつかれた狂人。
d0038318_4511243.jpg

ジェノサイド=サン。
腐りゆく肉体と欠落していく記憶に苦しみながら平穏を求めるゾンビニンジャ。
鎖付きバズソーをブン回すとか、超格好いい(子供)
d0038318_4513187.jpg

ニンジャスレイヤー。
主人公。
d0038318_452585.jpg

ユカノ=サン4コマ。
第1部のヒロイン、ユカノ=サンですが、2部に入ってすっかり忘れ去られた観が。
みんなの記憶に残ってるのは「胸が豊満だった」くらいで。
まとめwikiの人物紹介がイカしてたので、それを元に描いてみた次第。
d0038318_4522812.jpg

d0038318_4525189.jpg

ユカノ=サン4コマその2と3。
唯一の貧乳キャラ、ヤモト=サンとあわせてみた次第。
これ系のネタは繰り返した方が面白いので、色々対比になるキャラを探し出すのが面倒でした。

…ってなわけで、こんなのをチマチマと、ね。
まだもう少し残っているけど、この辺で。
オイラなんかの絵でちょっとでも興味を持って頂けたら幸いですよ。


そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
# by F-Knights | 2011-12-26 05:15 | NJSLYR

ニンジャ、殺すべし!

▲実際久々
ウィッス、オイラちゃんです。
イヤーッ!グワーッ!
どうも。
相も変わらずドタバタしております。

合間合間にDark Soulsで悶絶してみたり、震災復興チャリティープロレス「All Together」のDVDで泣きそうになったり。

そんな中、最近はニンジャスレイヤーにハマっておりまして。
その珍妙な世界観、怒涛の展開、イカしたキャラ、ヘンテコな日本語が妙な中毒をおこす始末。
そのあまりのハマりっぷりに、時間をひねり出して思わずイラストなんか描いてしまったわけで。
…折角なので、こっちにも貼っておこう…と。
4コマ以外の絵にペンを入れるのも色を塗るのも数年ぶりという。
ある意味レア(笑)なオイラちゃんのファンアートでござりまする。


・レイジ=サンとヨモギ=サン
d0038318_13422451.jpg

レイジ=サン(左)は授業中にひたすら暗黒ハイクをノートに書き続け、ニンジャの真似事をしながら学校の下らないジョックスをブチのめす妄想に浸る…まぁ筋少の蜘蛛の糸とゆーか新興宗教オモイデ教とゆーか…屈折しまくった少年。
ヨモギ=サン(右)は、そのレイジ=サンをストーキングし、自宅に不法侵入しちゃうアレなヒロインでカルトの信者。…この辺も新興宗教オモイデ教っぽい。
彼等の登場するエピソード「ナイト・エニグマティック・ナイト」は主人公が登場しないお話なので、初見でも入りやすいかと。
その後のエピソード「リキシャー・ディセント・アルゴリズム」と合わせて読むと味わい深い(逆から読むのもアリ)

・アゴニィ=サン
d0038318_13425345.jpg

オイラが1番好きな敵ニンジャ。
全身に畳針を刺していて、それを飛ばして攻撃し相手を針だらけのオブジェに変えるドS…と同時に、受けた苦痛を力にかえるドM。
…まぁ変態サンですね。


…てなわけで。
でわ、また。
[PR]
# by F-Knights | 2011-11-07 14:09 | dayz

鋼鉄の宴2011

d0038318_443190.jpg

▲ほぼ年中行事
ウィッス、オイラちゃんだよ!
コチラでは久しぶり!(シレッと)
超久々にキーボード使うので入力が大変だよ!

前回更新からの間は…そうですね、Darksouls始めました。
一昨日。
まぁそれはまた別の機会に。

…ってなわけで先週末、この季節恒例のLoudParkにツレと行って参りましたので
サックリとレポート。
…まぁ、ほぼTwitterからの転載ですけどね。
あ、流石にリアルタイム更新とかしてなかったですよ。
それどころじゃねぇ(高速ヘッドバンギングしつつ)


・1日、朝から晩までスタンド席に陣取り、座席に体を固定させてグリングリン首を振ってきました。
全体的に集中できるバンドばかりで、1日があっという間。

・ただ残念だったのは、今年は1日開催だったためバンドのラインナップの食い合わせが悪かったかのぅ。
オイラやツレみたく、ヘヴィで首を振れたら別に構わない…な雑食リスナーじゃないと厳しかったのかしら。
そしてオイラ達は少数派なのかねぇ…

・メタルファンは「メタルが世間に認知されない」って嘆くけど、サブジャンルごとに世界を閉じていたら縮小していく一方だと思うけど。
別にファンになれとは言わないけど、も少しオープンな姿勢でいるのもいいんじゃないかしら。


・ANIMETAL USA…のっけから(笑)
これがまた演奏してるメンバーが凄いので滅茶苦茶カッコよく。
これはライブで見ておいて正解でした。
マイク・ヴェセーラにクリス・インペリテリですよ?!
…まぁアルバム買うかは微妙ですが(笑)
途中でアイドルが出てきた時は唖然としましたが。
つーか、ステージではメイクをしてた+アイドルに疎いのでサッパリわかりませんでしたが(後に公式のTwitterで知る)…何かまぁあの企画なら有り(笑)

・August Burns Red…デスコア…なのかしら。
変拍子ブリブリで首が振りにくい。
でも、それがいい。
途中で少し抜けて物販眺めたり。

・Stryper…完全にオイラ達よりも上の世代直撃のクリスチャンメタル。
古いバンドがノスタルジックにやるのか…と思いきや、演奏もタイトでストレートにカッチョよい。
ある意味、1番安心して見てたかも。

・Amaranthe…トリプルボーカルのシンフォバンド。
オイラが今年1番見たかったバンド。
…ただ音が今一つで中音域が殆ど聞こえず、男声クリーンボーカルが消えちゃってた。
完璧な状態でまた見たい。
女声ボーカル華があったしね。
この枠は毎年欲しいね(アンジェラ姐さんは別格)

・Krokus…長丁場、その後のラインナップを考えて外に出て食事。
見てみたかったけどねぇ。
今年は全部が見たい、見てみたいバンドだったのでどこを犠牲にするか悩む悩む。
流石に約12時間ブッ通す体力はありませぬ。

・United…日本のメタル番長!抜群の安定感。
…個人的には速い曲より重い曲が好みだったり。
地獄の軍団の魔王様は見に来たのかしら。

・Unisonic…事前にまるで知らなかったけど、マイケル・キスクとカイ・ハンセンとゆーその筋の人には堪らないバンド!
…2人も老けたなぁ。
この2人って事でラストにHelloweenの名曲が!
…つか、あの選曲で寝てる奴とかいてマジか、と唖然。

・Trivium…毎年1枠はある安心のメタルコア。
速い曲が好きな人もメロディックな曲が好きな人も大満足。
「キリステゴメン」最高。

・The Darkness…イギリスの…一般ロックで括られてそうなポップロックバンド。
周囲のテンションの上がらなさにツレと2人で唖然。
えー、ギターとか滅茶苦茶カッコよかったじゃん!
ガンガン首を振れるじゃん!
確かにメタルじゃないけど、それだけで否定しちゃうの勿体ないよ!
もっとちゃんとした枠と場所で見たら印象全然変わるかも。
多分フルセットならパイロとかガンガンだろうし。

・Arch Enemy…毎年恒例アモットさん祭り。
前回見たときは幕張で音が酷かったけど、今回はクリアに聴こえて素晴らしかった。
クリストファーのギターがようやく聴けたよ!
色々言われるけど、やっぱこのバンドは毎回来てくれないとラウパって感じが出ないよね。
そしてアンジェラ姐さんがカッコよくて泣きそうになる。
唯一、直接今回の震災について触れた上での魂を振り絞るかのような叫びに胸が熱くなったり。
バンドフラッグを振るトコなんて鳥肌たったね。
…あと下世話だけどアンジェラ姐さん…美人になったなぁ(台無し)

・Whitesnake…渋!あとやっぱカヴァディール歌うめぇぇ!
バラードなんて特に絶品!
…ただ流れ的にここで終わった感が凄かった(苦笑)
完全にシメの選曲だったような。
…やっぱこのバンドがトリだよなぁ。

・Limp Bizkit…賛否両論とゆーか非難囂々の大トリ。
まぁ確かに順番的にアレだとは思うし、そしてオイラも聴くの約10年ぶりだったりしますが。
フツーにカッチョよかったー。
自分たちがメタルフェスで浮いてるのをネタにしてか、ちょいちょいメタルの名曲フレーズをサラッと挟み込んでみたり(TwistedSister好きだねぇ)
個人的にはベースが滅茶苦茶カッコよかった。
ブリブリで。
…確かにノリは違うけどねぇ…ヘドバンしてるのオイラくらいだったし。
でもヘヴィな音で騒ぐって根本は変わらないと思うけど。
ラストは観客をステージ上に上げて無法地帯のごとく盛り上がって終了。
…帰宅後、久々にアルバム引っ張り出して聴いちゃったぃ。
んでもやっぱ、CDよかライブの方がカッチョイイね。


・…ってな訳でざっと感想をば。
組み合わせとか出演順とか色々思うところはありますが。
オイラもツレもラウパ自体のファンなので、この先も継続していって欲しいね。
それで色んなバンドに触れられたら儲けモノだしね。
それくらいの心構えでいいんじゃないかしら、フェスってヽ(・∀・)ノ


そんなわけで。
でわ、また(数日経っても疲れの取れない老体を引きずりながら)
[PR]
# by F-Knights | 2011-10-18 04:37 | music
▲あらためて確認
ウィッス、オイラちゃんですよ。

現在発売中のいつものアレの今号からオイラはしばらくお休みを頂いていますよ。
…いいですね?お休みを頂いていますよ?
…オイラが何を言いたいかわかりますね?

…不思議なことにお休みを頂いているのに一向に休めないとゆーか、むしろ忙しくなっているような気もしますが。
…変ですねおかしいね。


最近はネタ集めのためにバーンノーティスの廉価版DVDBOXを一気見したり、PS3のウィザードリィを落として、マゾい難易度に悶えております。
…いやまぁ、昔のASCII版に比べたら天国ですが。
あとバーンノーティスは吹き替えの声優がクリカンだったのでコメディかと思ってテレビで見てなかったのを超後悔。
…ヤベっす、超面白いっす。
所々入るスパイ格言とか、家庭で作るお手軽スパイ兵器とか楽しいっす。
携帯電話で作る盗聴機とかアルミホイルと鉄粉で作る閃光手榴弾とかレーザーポインターで作る監視カメラ妨害装置とか。
やたらとホームセンターに行くスパイドラマでした。
うおぉ、シーズン2も早くこの廉価版BOXで出ないかしらっ!

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
# by f-knights | 2011-07-14 16:00 | dayz

新国王即位。

▲今更ながらっ!
うぃっす、オイラちゃんです。

我が家に…我が家にPS3様が降臨っ!あとtorne。


…まぁ地デジ対策ですね。
ほとんどの人は既に移行していてご存じないと思いますが、今月に入ってから画面下のアナログ終了告知の表示がやたらとデカくてですね。
字幕なんか隠れて判別不能…鬱陶しい事この上なく。
これ、告知でもなんでもないっす単なる嫌がらせです(;つД`)
お上のやり方エグいっす。

まぁテレビ見れなくても困らないのですが、一応対応テレビの価格を調べてみたり。
そんな時PS3とtorneのセットが安い事を知り…どうせ買うなら録画媒体内蔵テレビにしようと思っていたので、それならこっちの方がお得かと思いきって購入した次第。

今まで置場所がなくて購入を躊躇っていたのですが…先王PS2閣下とビデオデッキA宰相を箱に詰めてロフトへ御隠居願って、ビデオデッキB将軍は国外追放(廃棄)処分、PS3殿下が新国王として即位されましたっ!

LANケーブルが同梱されておらずネットに繋ぐ事ができないので慌ててショップまで走り(ついでにデモンズソウルも購入)どうにかこうにか接続完了
…したモノの、今度はシステムアップデートにえらく時間がかかり。
回線が貧弱なので最新版にしようとすると何度試しても途中で止まる始末。
仕方なくPCからPSPにファイルを落として有線で繋げてアップデート。

ついでにPSNのお詫びソフトも落としてみましたが、サイズがアホほどデカくてむしろ嫌がらせかと。
色々落として今度はtorneのシステムアップデート。
…これまた何度試しても恐らく回線の都合で途中で途切れ、ど深夜に再挑戦してどうにか完了っ!

室内の端子工事をしてないので、映るか不安でしたが無事我が家もデジタル放送になりました。
あの異常に鬱陶しい表示も消えましたよ。
…まぁブラウン管テレビに変わりはないので画質その他、恩恵ありませんけどねぃ。
つか上下の黒帯が太くなって観難くなりました。
そのうちテレビも変えなきゃね。

…折角なのでアドホックパーティー入れてモンハンやってみたりしましたが。
現時点で殆どゲームハードの意味がない有り様ですが、やっとPS3が買えてひと安心。

…立場上、今まで買ってなかったのは色々問題あったからねぃ(;´д`)

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
# by f-knights | 2011-07-10 03:05 | C_game

100。

▲お久しゅうございます。
ウィッス、オイラちゃんですよ。
ジリジリとした陽気になってきやがりましたっ!(テンション高)
今年はサムシング考慮して卓上扇風機を購入、今のトコはそれだけで乗りきっております。
…ただまぁスマホのバッテリーが熱を持つのと作業机のライトボックスが鬼熱くて腕が地獄ですが。

…てゆーわけでぼちぼちと。
最近はロケみつの西日本横断編のDVD見たり、巨乳まんだら王国。の新譜にひゃっほぃしたり、メタル洋ゲーのBrutal Legendを今更買って速攻3D酔いで中断したり。
まぁその辺は機会がありましたら改めて書くとして。

本日発売のいつものアレでいつもの4コマが100話になりました。
ここまで続けて来られたのも皆さまのおかげです(軽く引くほどの土下座)
それに伴ってお伝えしたい事がありますが、ネタバレになるので畳んでおきます。
未読の方は要注意。

そんなわけで。
でわ、また。

以下、ちょっとしたお知らせ
[PR]
# by f-knights | 2011-06-30 20:58 | usa
▲つづき
魂のカンフル剤、CD大量購入。

・CoB/Relentless Reckless Forever
最早デスじゃないキラデスバンドの最新作。
4枚目以降はなぁ~どうも…いや、嫌いじゃないけどどっちが好きかと聞かれたら初期3枚と即答しちゃうオイラですが、今回は初期テイストがかなり良い感じのバランスで戻ってきていて嬉しい。
うん、こうでなきゃ。

・Dreamshade/What Silence Hides
初期CoB大好き!って言わんがばかりのキラデス。
オイラみたいな初期信者にはたまりません。

・Turbonegro/Darkness Forever、PartyAnimals
スウェーデンのデスパンクバンド。
前々から気になってたけどようやく買えた。
ホモセクシャルとか少年愛好癖とかを茶化したりするお茶目なバンド。
「勃っちゃった!おっきした!」と歌う「I Got Erection」とかかなり最悪です。
「Randezvous With Anus」とかもヒデェ(笑)
…そんなアタマノワルイ歌詞に取っつきやすいメロディが癖になります。
ライブ観てぇ~!(ファンはヒトラーユーゲントにかけてTurboJugendと呼ぶらしい)

・Imaginary Flying Machines/PrincessGhibli
日本人なら誰もが知ってるジブリ映画のテーマをデスメタルアレンジするとゆー気の狂ったカバーアルバム。
イタリアの「メロデスひとり」ことディサルモニア・ムンディが流石の働きです。
デス声で「ドナリノ ドッドロォ~ドッドォ~ロ!」とか「ボォ~ニョボニョボニョ ザガナノゴォ!」とか…子供なら夜うなされそうで最高です。
…妹がジブリファンなので聴かせてみようかなぁ(笑)

・Poisonblack/Drive
元(…もうこの言い方もアレだよな)Sentencedのフロントマン、ヴィレ・レイヒアラ様のバンド最新作。
ああ、もぅ、ヴィレ様の声は相変わらずエロイ!
抱いてぇー!
前作はちょいとブルーステイストが強かったけど(アレはアレでアリだけど)
今回は速いメランコリーメタル曲が多くて、もぅメロメロ。
延々リピートしてます。
最高傑作!

・Forbidden/forbidden Evil
サンフランシスコのベイエリアスラッシュバンドの1st。
一応これで主立ったベイエリアスラッシュは手を出した…かな?
やっぱTestamentがベストかのぅ。

・Aldious/Deep Exceed、Defended Desire、Mermaid
アゲ嬢メタルとか言われてるケバいおねえちゃんバンド。
単純にメロディが気に入ったので買ってみた。
メタル初心者の入門に丁度いいんじゃないですかね。
ここからフィメール系ゴシックに流れたりジャーマン系メロスピに流れたりもアリかと。

・Manowar/Thunder In The Sky EP
オイラの魂のバンドManowar、2009年のアルバムの先行シングル。
…のハズが未だアルバムが出たって話はとんと聞かず。
まぁ、Manowar信者としては待つのには慣れてるし。
魂とか信者とか言いつつ2009年のシングルを今頃買ってるのかよ!ってハナシですが…流石に日本発売されてないシングルまではチェックしきれないとゆーか、情報が入ってこないとゆーか。
前スタジオアルバム「Gods Of War」はコンセプトアルバムで、かなり大仰な曲調だったけどこのシングル収録の新曲はかなりストレートなメタルチューンでHail!ッス。
「Kings Of Metal」の超名曲「TheCrown And The Ring」のメタルバージョンが入ってるのも超Hail!
そしてこのシングルは2枚組でして…2枚目は1枚目に収録されている「Father」を15カ国語(英語版を含めると16カ国語)で収録しているという暴挙!流石Manowar、そこにシビれる超Hail!
その15カ国語の中には日本語も含まれてまして(タイトルは「父OtoSan」)…エリック・アダムスに「オトサァ~~ン!」とか歌われると噴きそうになりますが、中身は超名曲。
ああ、早く新作出ないかなぁ~!
そして!18年ぶりの!来日公演を!



…ん~、多分、こんな感じ。
モレがあるかもしてませんが。

そんなわけで。
でわ、また(色んな意味で)
[PR]
# by F-Knights | 2011-05-05 13:45 | dayz
▲すっかり忘れてた。
ウィッス、オイラちゃんです。
こっちで更新するのをすっかり忘れておりました。

つか、ですね。
以前の携帯に比べたら格段に使いやすくなったとはいえ
携帯で長文を打つのは流石に鬱陶しく。
そして携帯があまりに便利なのでますますPCを使う頻度が下がっていき…、と。
昔は一定量書きたいことが溜まったモノですが、今はTwitterあるしねぇ。

…ってなわけで思い出せる限りで色々まとめ。

▲観たモノとか遊んだモノとか聴いたモノとか買ったモノ
ってなわけで恒例のお買い物日記です。
リンク貼ったりすんのとか面倒なのでサラッと箇条書き。

・スキャナ EPSON GT-S630
今まで初代PCと一緒に買った古っいスキャナを無理矢理使っていたのですが。
このところ頻繁に止まるようになりましてねぇ…。
オイラ4コマを1本単位で書いているのですが、4コマ2本毎に再起動するハメに。
あまりに酷かったので作業途中に店に走って買ってきました。
…当然のことながら超快適でもっと早くに買い換えるべきだったなぁ。
まだ使い方よくわかってませんが。

・KICK-ASS DVD/BOOK/CD
原作本やサントラを買うほどドハマリ。
ヒーローのコスプレをした少年がガチのヒーローと犯罪組織の抗争に巻き込まれもぅ大変…なっつーお馬鹿なコンセプトの癖にズルいよ!とんだ涙腺ブレイカーだよ!
そして全てをかっさらうヒットガールたんカワエェ。

・Bitch Slap DVD
マフィアからダイヤを奪おうと奮闘するビッチ3人衆のクライムアクション。
事件の結末から始まったり、ラストのどんでん返しとか…レザボアとかユージュアルみたいなボンクラ映画スキーにはたまらないモノがあるのですが、ビッチが全てをブチ壊し(褒めてる)
意図的なB級テイストも好みが分かれるかと。
ダメなGoGo夕張みたいなのも出てくるし。

・MACHETE DVD
結局劇場に行けなかったなぁ。
ロバート・ロドリゲス×ダニー・トレホ、夢の組み合わせ。
ダニー・トレホのツラが極悪すぎて主人公に見えませんが。
フェチなコスプレしたエロいおねえちゃんとか、異常に豪華なキャスト…セガールにデニーロ、ドン・ジョンソンとチーチ・マリンのナッシュブリッジスコンビに「セックスマシーン」トム・サビーニ!
飛び交う銃弾、唸るトレホの鉈にガチ過ぎて絶対勝てそうにないセガールの日本刀!…と、モロオイラちゃん好みで大興奮。
あ、でもバイオレンス描写過剰なので切り株系が苦手な人は要注意。
まぁはらわた引きずり出してのバンジーは最早ギャグだけど。

・Dead Space2 360
最狂の呼び声高いゴアゴアホラーゲーム。
時間が無くてまだ手を付けてない。

・Splatter House 360
ナムコの往年の名作アーケードゲームの多分リメイク。
我らがリック君が、鉈で角材で切り落とされた自分の腕(!!)でミンチ製造マッスィーンと化して大暴れします。
普通に遊んでるだけなのに気が付けば画面の7割くらいが真っ赤に染まってるとゆー。
ちょいと敵が堅かったりカメラがアレだったりな部分もありますが、全体的に高品質のアクションゲーム…ってかんじです。
まぁ即死トラップでリトライしまくってそのたびに長いロードが入るので中断してますが。

・Mortal Kombat 360
ひゃっほぅ!モーコンが帰ってきたぜ!
メーカー違うけど。
とりあえずぶっ通しで遊んで全要素アンロックして終了。
ガチで対戦したり極める気は流石にねぇ。
格ゲーとしてのバランスはアレってゆーか、ガチの格ゲー求道者からしたらクソみたいなモノでしょうけど…やはりモーコンはKingOf洋ゲー!たまりません。
最高峰のグラフィックで描かれるFATALITYに超ハフハフ。


そんなわけで。
後編(音楽)に続く。
[PR]
# by F-Knights | 2011-05-05 12:53 | dayz

安否確認。

▲同時にいくつも心配するのはしんどい
ウィッス、オイラちゃんです。
余震がまだまだ続いていますが。
今度は実家の方で震度6強の地震が。
第一報では静岡東部で震度6強ってひとくくりにされて心配しましたが、実家がある地域は震度4くらいで済んだみたいです。
…つか100キロ離れた我が家と震度が1しか変わらないのか。
小田原の方が揺れが大きかったみたいだし…地盤とかが関係してるのかしら。

とりあえずメールで無事を確認して一安心です。

怪我をされた方々もいるので軽々しく言えないけど、揺れの規模に対して大きな被害が出なかったのが幸い。
地元の心配もしながら作業するのはしんどいからねぃ。
[PR]
# by f-knights | 2011-03-16 06:00 | dayz