人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No悪巫山戯、NoLife!

▲ドタバタグルグル
ウィッス、オイラちゃんです。
相変わらずドタバタしてますっつーか文字通り目の回るような日々です。
日に日にね、体調が悪化していくのですよ。
…風邪じゃないのかもしんないなぁ。
嗚呼、全身の筋肉が痛い(多分、熱が)

▲悪巫山戯、復活!
そんなこんなでいよいよ明日です。
USA 2 (2) (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
北浜 勇介 / / アスキー・メディアワークス




見本誌も届きましたよ。
No悪巫山戯、NoLife!_d0038318_734324.jpg

…いやまぁ、何だね。
コレ1巻と並べたら同じ人間が描いたって気付かれないかも。
色々思いつく限りのネタを詰め込みまくったので是非宜しくデス。
相変わらず頭の悪い4コマになっております。
ふざけ半分?…失礼な!
100%悪ふざけですよ!
まぁ真面目な話、自分が楽しくなきゃやってる意味無いもので。
も少し計算とか出来ればいいんですが、つまんないッスから。
「こんなバカなの考えたんだけど、どうよ」「バカじゃねぇの、お前」
…とゲラゲラ笑いながらやっていけたらいいなっと。

そんなこんなでヨロシクお願い致しますですよ。
部数がアレでソレでナニなのでネットでポチるのがベストかと。

▲お買い物日記(音楽編)
先日師匠に頼んでいたGargoyle「天論」を受け取ったり。
天論(てんろん)
GARGOYLE / / コロムビアミュージックエンタテインメント





…これでGargoyle名義のフルアルバムは「future drug」を残すのみ…かな?(「武神」はBattleGargoyleになるだろうし。回顧録はミニアルバムっぽいし)
コレがねぇ、また素晴らしいアルバムで。
「審判の瞳」が絶品です。
「天論」全曲集(ニコ動)

A Storm to Come
Van Canto / / Sony BMG Europe




Hero
Van Canto / / Gun Europe




某所で知人に教えてもらったドイツ(?)産アカペラメタルバンド。
2ndアルバムのKings Of Metal(Manowar)、Wishmaster(Nightwish)、Bard's Song-In The Forest(Blind Guardian)、Stormbringer(Deep Purple) 、Fear Of The Dark(Iron Maiden)…っつーカバー曲のチョイスが素晴らしい!
つか、ManowarですよManowar!
YouTubeとかに上がってないのが残念で残念で!
まぁPV作って推すのはやっぱこっちか(笑)

これは良いWishmasterですっつーかNightwishそのままです。
あとはまぁ、オリジナル曲もなかなかに格好いい。

所々ギターが入って感じもするなぁ、と思いつつ
メンバー見てると担当パートに「SologuitarVocals」…ゲェ!
アレ、声か!スゲェ!
1st収録の「Metallica/Battery」のカバーも頭悪くて(褒め言葉)素敵。


▲お買い物日記(ゲーム編)
プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~
/ 日本一ソフトウェア





寝る前とかにチマチマやっています。
魔界戦記ディスガイアシリーズのスピンオフ。
プリニーとはペンギンっぽい皮の中に罪人の魂が詰まって生前の罪を償う為に過酷な労働に耐えるディスガイア世界のカースト最下層生物です。
そんなマスコットキャラ的な彼らが主人公の2D横スクロールACTゲー(絶滅危惧種)
魔神エトナは楽しみにしていたとっておきのスィーツがなくなり大暴れ、彼女に雇われてるプリニー達は明日までに「究極のスィーツ」を探し出さなければ全殺し確定の大ピンチ。
投げられただけで爆発する紙切れのような命を懸けて魔界を旅することになったのでした。

…ってなわけで貧弱なボディの代わりに無駄に多い残機1000を頼りに、死体の上に死体を重ね牛歩の如く進めていく超マゾゲーです。
公式ルールでは1ミス1アウト方式なのですが、スタンダードモードでは3ミスまでOK(つか、ミス時の無敵時間を利用しないとどうにもこうにも…) 3ミスなら余裕で進められるんじゃないか、と思うのですがあっという間に残機が減っていきます(落下即死多すぎ)
ジャンプが独特というかオールドスクールな香り漂う「空中制御なし」なのでタイミングが一瞬でもずれたらアウト(2キャラ分くらいしかない足場ばっかり)
あとボス戦ではジャンプ中に出せるヒップアタック(空中制御無しなので狙いが…)を当てて気絶させないとロクにダメージが入りません。
さらに1機撃墜されるたびに体力が元に戻るのでゴリ押しも出来ず…ボスの攻撃を探るのに10機、攻撃タイミングを探るのに10機、攻撃パターンを作るのに10機、それを実行するのに10機…とボロボロと脱落者を出しながらの攻略に心折れます(でも、そこが良い)
雰囲気的にはメタルスラッグに近い気もしますが、パワーアップ無し&ボム無し(今のところ。存在はするらしいけど残機を削るタイプみたい)でたまりませんよ。
公式ルールで1機も落とさず(要はノーミスで)クリア出来たら勇者認定かも。

あとステージをクリアする毎に時間が進み、夜になると難易度が上がっていくのもイヤン(全10ステージ中6ステージまで。4ステージは固定)
現在5ステージ目のボスで30機以上一気に落としたのにパターンが作れずスリープモードで放置中。
久々に血反吐を吐きそうな素晴らしいゲームですよ。
Mゲーマーにオススメ。


そんなわけで。
でわ、また。




▲拍手レス
>すみれさんの若い頃が可愛くて仕方ない。
あんな風に彼女と手を重ねてゲームしたいもんです
まあ、現実には無理っぽいですがね(苦笑) 
再来週はDPSと2巻同時購入だ!!
いつも応援してますよ!

ありがとうございますありがとうございます(土下座)
両親の過去話は描いてて楽しいのですが
年代的にゲームに絡めるのが難しくて色々アレです。
永城先生は同年代なのでやりやすいんですけども。
2巻も是非、ヒトツ。
えへへ。
by F-knights | 2008-11-27 08:24 | manga