人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

罪と罰。

▲これ以上、罪重ねるな!
オィッス、オイラちゃんです。
相変わらずドタバタしてます。

ネタ確認の為に本屋までフラフラ。

グランド・セフト・オート4オフィシャルストラテジーガイド 日―Xbox360版・PLAYSTATION3版両対応! (カプコンオフィシャルブックス)
/ カプコン




遊ぶアテがないのに。
ビッチリとストーリー攻略してあります(てか、ほぼそれONLY)
メインストーリークリアだけなら30時間程度で出来るみたいだし
時間見つけてサクッとやっておきたいなぁ。
…まぁそれだけで終わるモノじゃないけどね。

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】
/ カプコン




そんなわけでそのままゲーム屋までフラフラ。
いつ遊べるか分からないし、別に次の機会でも良かったのですが
まぁ、どうせ買うことになるんだし…と。
初回限定(?)でアートブックが付いてきたのは嬉しい誤算。
スゲェ。
今回はシリーズから色々変更点があるらしく。
塗装屋で手配度消せなかったり、ガレージがなかったり。
あとは色々ローカライズの際の修正点が心配で心配で。
CERO:Zなんだし…なぁ!?
いいじゃねぇかよぅ!(駄々っ子のポーズ)
この先頑張って時間を作って旧日記からの恒例企画
「たんけん、ぼくのまち」を復活させようかな。

…それにしても1番遊んだのは3なんだよな。
ラストミッション直前(サイドミッションに手を出し始めて収集付かず)
ヴァイスシティは中盤、これから本格的に始まるぜ!…ってトコロで相棒ランス救出ミッションがどうしてもクリアできず挫折(時間制限と敵の攻撃がどうにもこうにも)
サンアンドレアスは序盤…っつーかほぼミッション進めず。
延々自転車で走り回ってタグを書き換えて止めちゃった。
今回は難易度が下がってるみたいなのでクリアしちゃいたいトコロ。
100%クリアはもとから諦めてるけどね(オンラインも関わってくるし)

ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
/ マイクロソフト




ついでに。
いや、名作ってよく聞くので。
SFドンパチTPS…ってちょっと視点が独特だけど。
斜め後方視点っつーかバイオ4タイプ。
…ぬぅ、この視点は経験したこと無いけど、どんなもんなんじゃろか。
スクリーンショット見ると次世代機(今更の呼び方だけど)らしくメチャ綺麗なんスけど、やっぱウチのブラウン管TVじゃアレなんだろうなぁ…そろそろ買い換えなきゃマズいかなぁ。

…にしてもまた罪ゲーを増やしてしまいました。
インフィニットループ、MANHUNT2、勇なまor2、キャリバー4、MHP2G(まだまだやり足りない)、そして今回の2本…ぬぅ、半年くらいは遊べそうな勢いだなぁ。
まさか罪ゲーを罪重ねるようになるとは。

Game Union1 (三才ムック VOL. 202)
/ 三才ブックス




帰り際に発見した洋ゲー専門誌。
お…おぉ…世も末だなぁ!
まぁ夏前に出てたらしく(暫く本屋に行ってなかったので)
情報が少し送れてるのがアレですが、良い雑誌です。
う~ん、今後も定期的に出してくれないかなぁ。
月刊誌になるとネタが切れてヌルくなっちゃいそう(某CONTINUEみたいに)なので季刊くらいで、ヒトツ、どうかなぁ。

しっかし日本は世界トップクラスのゲーム大国なのに、妙に閉じてるよねぇ。
続編、原作モノばかりで新規タイトルが少ないのが心配っつーか。
…この辺のサムシングは今後4コマの方に生かしていこう…かなぁ。
でも意見が強く鳴りすぎるの嫌いだしなぁ。
まぁ、そこそこに。

ワールズ・コライド
アポカリプティカ / / BMG JAPAN




ザ・ベスト・オブ・アポカリプティカ
アポカリプティカ / / ユニバーサル インターナショナル




書くの忘れてたけどLoudPark後すぐに購入済み。
いやいやいや、ダイナミックで素晴らしい。
初心者はバリエーション豊かな最新作「WorldsCollide」を
マニアにはMetallica、Sepulturaのカバーが嬉しいベストをオススメ。
ギコギコギコギコ。

そんなわけで。
でわ、また。
by F-knights | 2008-11-04 21:36 | C_game