人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツッコメツッコメ!

▲ヘイ!ソコヲナントカ!
パージェーロー!パージェーロー!


▲恒例の
日記漫画更新。
久々に描いたらリカとわかばを忘れかけてました。
ゴメン。

▲フラフラ
正直オイラの睡眠時間は気温に左右されるのですよ。
ロフトだと体感温度が確実に5℃はあがる気がするのですよ。
なもんで気温の上下が激しいこの時期は睡眠も不規則。
20時間近く寝たり3時間しか寝られなかったり。

まぁなんだ、ツレェーんですよ(極限ボンヤリ)

▲テカテカ

唐突にCG講座などを調べ始める。今更ながら。
カラーもモノクロも基本的に独学っつーかテキトーでやってるわけで。
流石にマズイんじゃないか?…とキキカンをカンジルわけですよ(棒読み)

んでもって唐突に士郎正宗の塗り技法…っつーか具体的に肌+光を調べる。
…どっっっっこにもありゃしねぇ。
たしかオーバーレイがどうとか言ってた気がするんだけど
どうやってもあんなにテカテカにならず。うー??
肌の色に関しては昔、数値で聞いて調合したのですが。
去年末のHDD載せ替えでパレットデータがデフォルトに。あぁん。

まてよ?基本的にオイララフやネームは捨てない主義なので、メモが残ってるはずだ!つーかどっかで見た!…と過去のラフ&原稿束と数時間格闘。

…みつかりゃしねぇ。

まてよ?つーかそもそも過去の絵からスポイトで吸えばいいじゃねぇか!
気が付いたのが調べ始めてから12時間以上経過した後だった!
…ってのは秘密中の秘密にしてください。恥ずかしいので。
んでも確か3色作って2色しか使ってなかった気がするのよね。まぁいいか。

ちなみに複数の色見本をテキトーに混ぜて使ってるので、合間合間に抜けがあるのです(白&黒で)なのでスクロールが無闇に長くなって、色探すのが大変。
ならばこの機会に…と1マス1マス削除して整理。結構色も重複してるけど、流石に今回は無視。区別つかないし。

数時間の格闘の末にスッキリ片づく。
カラーグラデーションとかズレてガタガタだけど、まぁいいか。
…よくよく考えたら8割以上使ったこと無い色ばかりだな…(死)
デフォルトで事足りるんじゃねぇのか…(死)(火葬)(埋葬)(ロスト)
by F-Knights | 2005-06-06 01:45 | dayz