人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物欲センサー発動中。

▲ランクアップ
何度も何度も挑戦し、ようやくHR8になりました。
狩りキチ三平ことオイラちゃんです。
チマチマやってるので進みが遅いですけど。

やぁ、ソロのG級フルフル亜種とナルガクルガはキツかった。
本当、キツかった(グッタリとした顔で)
どちらも残り時間3分切ってましたから。
あいつらとはもぅ何度もやりたくないなぁ。

なんとか上のランクに上がれたので入手できる素材も増えました。
ってことでチマチマと装備強化中。
確認も兼ねてもうすぐ強化できそうなモノをリストアップ。

飛竜刀【銀】→火竜の剛翼1、火竜の重殻2
アトランティカ→岩竜の剛翼2
ガンチャリオット改→火竜の剛翼3
封龍剣【真絶一門】→大竜玉3
龍弓【山崩】→霞龍の上皮3
青鳥幣弓Ⅱ→怪鳥の福耳1→(Ⅲには蒼火竜の重殻3)
龍頭琴Ⅱ→翡水竜の厚鱗4
勇気と希望の凄弓Ⅱ→鎧竜の延髄1
フルフルボウⅡ→黒狼鳥の銀狼毛2
(重複する素材を除く)

…こんな感じでしょうか。
こうやって見ると太刀と弓に力を入れてますね。
先ずは最高ランクの水属性太刀、アトランティカから強化して
G級イャンガルルガでフルフルボウⅡ
それを使ってG級ガノトトス亜種…ってのが当面の流れでしょうか。
激闘の階段2段目ですよ。
そんなわけでG級バサルモス連続狩猟にチマチマ挑んでいます。
まぁバサルモスなら弓で楽勝…と言いたいところですが
流石G級、ブーストしてない体力だとほぼ1撃死です。
死因の8割は咆哮からの熱線もしくは突進なので
咆哮対策の耳栓装備を作ろうかと。
とりあえず手持ちの素材で生産可能だったリオソウル1式を揃え
装飾品も突っ込んで「攻撃力増加【中】、見切り+1、高級耳栓」発動。
上位装備ですらないので防御力は紙みたいなものですが
当たらなければ問題なし。
咆哮をものともせずに攻撃が出来ることにちょっと感動。
今までガードが出来ない武器ばかり使ってましたからねぇ。
咆哮封じが出来たってことで勝率が格段に上がりました!

…んでも目的の岩竜の剛翼が一向に出てきません。
いらねぇ!鉱石いらねぇ!
いらねぇ!岩竜の涙いらねぇ!
剛翼!剛翼をおくれ!

ぬぅ、連続狩猟数3は少なすぎるのかなぁ。
でもソロだとコレが限界なんじゃよ。
物欲センサー、素敵に発動中
…いや、もともとドロップ率低いのかもしれないけど。
回数こなすしかないかしら。
とほほ。

まぁ気長にやります。
by F-knights | 2008-04-13 21:32 | hunting