人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gクラスへの挑戦【一筋の光】

▲だって待てなかったモン
師匠経由で知ったニュース。
日本版XBOX360にギターヒーロー3移植。
…移植されないかなぁ、と言ってたけれど。
嬉しいけれど。
そもそも何で360だけ移植がないのか不思議なくらいだったし。
でも…もぅ少し…なぁ、早くにアナウンスがあれば…。
いいよ、360版も買うから!

▲いけるんじゃないか?
そんなわけでウィッス。
職業・狩人(あの漫画っぽい顔で)オイラちゃんです。
購入してからアバウト2日が過ぎましたが
バイトの休憩時間まで使って狩りまくってます。
ヤバいよ!ヤバいよ!色んなコトがヤバくなりそうな勢いだよ!

どうにかしてGクラスに上がりたいオイラちゃん。
そのためには集会所上位緊急クエスト「起源にして、頂点」をクリアしなければなりません。
以前挑戦した時には慣れてる太刀を使ったのですが、ガードが出来ないためそのハンパない攻撃力に回復が追いつかず、失敗に終わりました。
そこで龍属性のガンランス、ガンチャリオット&ガード性能+2を付けたシルバーソル1式を揃えたけれどGになってスキル値が変更になってどうしよう!
…ってのが前回までのあらすじ。

で、とりあえず挑戦してみました。
結果としてガード性能は+1で充分っぽいです。
ガード+2にするためにはスキル値が15→20に変更になったのですが、その分ガード自体の性能が上がったようでほぼ全ての攻撃を無傷で防ぐことが出来ました。
防御にマイナスが付いたってのも、猛攻珠を攻撃珠に変更して解決(前作では猛攻を付けないと攻撃UP中にならなかったから)
てなわけでスキルは「心眼、攻撃力増加(中)、ガード性能+1」です。
ガードが+1でいいってことはスロットが4つ余るんですよね。
…4つ余ってもなかなか使い道がありませんが。
攻撃力増加を小にして5つ空けて砥石高速化、もしくは砲術師ってのもアリかなぁ。

ガンランスを使っての初挑戦ですが、結果としては失敗。
でも良いトコまではいったと思うんですよね。
頻繁に怒らせ(5~6回はいけた)何度もダウンを奪い(すかさず竜撃砲)
牙も片方折り、1度も倒れtるコト無く20分以上立ち回れたし。
物凄く調子が良かったのですが…
敗因を分析するとまだガンランスに慣れておらずガード方向が甘かったり(とくに腹下に潜り込んでいたので相手の体の陰に隠れてた)焦って手数を増やして相手の攻撃と相打ちになったり。
しかも1発1発が重くて回復が追いつきませんでした。
結局1ダウンするまでに殆どの回復薬を使い果たし
体勢を立て直すことが出来ずに2&3ダウン。
ただまぁ、手応えは充分にあったので操作になれていけばいけそう。
あと回復手段の確保として回復専用のオトモアイルーを育てていこうかと。
爆弾使いも捨てがたいけどこっちがガードしてる時に吹き飛ばされたらヤだし。

初めてまともにガンランス使ったけど面白いね。
太刀のヒット&アウェイの真逆というか。
ランスと違って突進もないし、足を止めてガチで殴り合う男臭さがたまらん。
なにより今までずっと太刀がメインだったので
ガードが出来ることがスゲェ感動だったり。
ちょっとハマりそう。

▲休みなのに
バイト先にも狩人がいることがわかったので
今夜辺り一緒に狩りに行く予定。
うひひ。
部活もまた復活させたいなぁ。

まぁ色々やること、やりたいことがあるので
そこそこにするつもりですが。
つもりですが(余所見しつつ、そっと立ち去る)
by F-knights | 2008-03-29 09:15 | hunting