人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レベルアップ!

▲タラララッタッタッター(あの音楽)
キタハマン は レベル29 に なった!
たいりょく と しりょく が さがった!
いとしさ と せつなさ と こころづよさ が あがった!
へや と わいしゃつ と わたし を てにいれた! ▼


すっかり忘れてましたが本日ファッキンバースデーでした。
「微妙なライン」として設定した永城先生と同じ年齢になっちゃいました(つか、自分がまだ20代だったコトに驚くのですが)
ボトルのウィスキーがあったので後で飲もうと思います。
独りで 。
切ないね!いたたまれないね!やりきれないね!

▲熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ
ちょいと見つけたDVDを観ませり。

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント




アメコミ原作のアレ。
人気スタントマン、ジョニー・ブレイズ。彼は父親の病を治すために悪魔と契約を交わし、地獄の業火をその身に宿すことになる。。
夜、悪人や悪霊の気配を感じると…あ、熱いのぉぉぉ、と髑髏ッツラでボーボー燃える地獄の使者ゴーストライダーに変身し、ワルを燃やし尽くすのだー!(バカのような顔で)
ゆー・あー・ぎるてぃー!
んで、まぁジョニー役のニコラス刑事(デカ)のヘタレ顔が何とも言えず…まぁ元々髑髏っぽい顔だし(酷い)変身したら気にならないけど(もっと酷い)
このジョニー、普段は良く言えば達観してるというかクールで飄々としているんですが…ただの精神的に危ない人にしか見えないのが別の意味でドキドキ。アップダウンが激しいというか、わけあって別れた恋人と再会した時のハイっぷりが痛々しくてね(涙)普通は即通報モノじゃね?
んでその恋人ロクサーヌが食事の約束をすっぽかされ、ふて腐れながらワインをガブ飲みしてる姿がちょっと永城先生っぽかったり(笑)
ジョニーが契約を交わしたメフィストの息子ブラックハートが地上に現れたことで悪魔の親子喧嘩勃発、ジョニーはメフィストの使者としてパシることに。
ブラックハートってきくととどうしてもカプコンのVSシリーズを想像しちゃうんだけど…まぁこっちの美形版もそれはそれでまた良し。
デザインも特撮もアクションも格好いいし満足だけども、若干暗闇でのシーンが多くて見辛いかなぁ…殆ど何も見えなかった場面もチラホラ。
あ、あと先代ゴーストライダーのカーター・スレイドが滅茶苦茶格好良く
正直ジョニー版よりイカす!
特典で原作コミックの歴史の紹介有り。
映画版とはかなり印象が違うのね。
レベルアップ!_d0038318_16525657.jpg

なんとなくラクガキ。
…むぅ、普段と大してかわらねぇな。

CSI:科学捜査班 クエンティン・タランティーノ監督 グレイブ・デンジャー (初回限定生産)
/ 角川エンタテインメント




オイラの大好きな海外ドラマシリーズ、CSIシーズン5を前後編でタランティーノが監督した最終話(だけを収録)シーズン5のBOXセットに収録されるみたいだけど、セットで買うのはちょっとお値段が…って人にオススメ。安いし。アバウト1000円。
んで、このCSIってのがラスベガス警察(後にスピンオフでNYとマイアミが放送)にある科学捜査班を主人公にしたドラマ。
徹底的にリアル(勿論フィクションも含まれますが)に描かれ、エグい死体描写をテレ東がお昼に流してたという無謀っぷり(オイラは月曜夜にやってたシーズン1、2を見てた)
スペシャリスト達が活躍する大変面白いお話なのです。
でも、地味。
あくまで科学捜査班は証拠を集め検証することが仕事であって犯人を裁くことはできない…時々その辺の葛藤やジレンマがホロ苦いエンディングにつながるのですが、それもまた良し!

ちなみに旧シリーズ未見の人は必ず登場人物紹介から見ること!つか、グリッソム主任の専門が昆虫学ってコトだけは頭に入れておくべし。
ちょびっとシリーズを通しての繋がりがあるモノのこれ単品で充分楽しめます。
通報を受け、現場に向かったCSI捜査官が何者かに拉致された。
そして身代金100万ドルの要求と共に
箱の中で生き埋めにされ錯乱する仲間のライブ映像が届く。
証拠を残さない犯人の前に時間だけが過ぎていく。
犯人の行方は?何処に埋められてるのか?
そして箱の中の酸素が尽きる前に間に合うのか?
…ってなお話
タランティーノらしさを語れるほど詳しくないけど音楽(歌詞)の使い方が絶妙。
ブラックユーモアに満ちあふれていて背筋がゾクリとします。
あと生き埋めって事でちょっとキルビルを思い出したり。
今回は残された証拠が少なくCSIのプロフェッショナル部分が余り出てなかったのが残念(逆に進展が少なく緊張感が出てたけど)
あ、そうそう閉暗所が苦手な人はイヤな汗出るぜ(笑)
オススメ。

▲メタボリックエンジェル!
発売されてたのを知らず慌てて購入。
真夏の夜の夢
人間椅子 / / 徳間ジャパンコミュニケーションズ




純和風HR/HMバンドの通算14枚目?(ベスト盤、イカ天盤除く)
今回はドライブ感がある曲が多くかなり聴きやすい。
初期のようなサバス直系のドロリとしたナンバーも好きだけども。
入門編としても丁度良いかと(それか「見知らぬ世界」「羅生門」「無限の住人」辺りをオススメ)
独特の呪詛Vo.で好みが別れるかもしれませんが
ヘヴィなナンバーに文学作品&津軽弁歌詞がクセになります。
時々あるラブクラフトネタの曲(「ダンウィッチの怪」「狂気山脈」とか)なんか大好き。
あとパチンコネタの曲も多い(「羽根物人生」「銀河鉄道777」「ダイナマイト」、そして今作には「膿物語」…うみものがたり、か)
和製である意義に拘ったバンドの先駆けじゃないかしら。
断言は出来ないけれど。
必聴ナリ。

▲開拓地へGO!
注文していたコントローラーが届きましたので。
モンスターハンターフロンティア、始めましたぁ~。
P2では野郎だったので、今回はナオンキャラにしてみましたよ。
ハネた後ろ髪があったのでwakabaにしてみました(身長いじれたらなぁ)
2鯖の初心者クエでウロウロしてますので見かけたら宜しく御願いします。

でわ、20代最後の1年も面白可笑しく気ままにいきますよ。
by F-knights | 2007-08-26 17:23 | dayz