人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地獄からの使者(速達で)

▲ひ…ひゃっほぅ!
やぁ!みんな元気かな!?
オイラちゃんだよ!
今日はオイラちゃんとお遊戯をしよう!
お遊戯は…
うん、そうだね!MHP2だね!
パッションのPはポータブルのP!(意味不明)

…ゴメン、疲れたからこの芸風やめるわ。

改めまして、ウィッス!
もういっちょウィッス!
オイラちゃんです。
ゴタゴタしてて間が空きましたが生きてます(一応)
アレからもう少しで1ヶ月が経とうとしていますが
日常に劇的な変化が…特に無く。
相変わらずの毎日です。

先日ようやくゴタゴタが片付き3週間ぶりにMHP2を起動。
すなわち今回も狩り日記。
未プレイの人マッハで置いてけぼり!

上位クエを受けられるようになり、ボスが鬼パワーアップしたので
現在の武器では殺しきれないことが多く。
このままじゃダメだ!…と強化の旅をしていました。
とりあえず3番目くらいの強さのボウガン「カホウ(狼)」を作るべく
上位ドドブランゴの牙を折ろうと悪戦苦闘。
元々太刀使いなので直線的な攻撃が多く、サイドステップを多用するドドブラとは相性が悪いのですが…それに加えて今回のブランクが痛い…痛すぎる!
立ち回りが全然思い出せません。
牙を折るってコトで頭部に攻撃を集中させるのですが
ガードが出来ない太刀ですからかなりのリスクなのです。
行き詰まってランスを使ってみたりサイレンサー+ボウガンで狙撃してみたり。
散々迷走した挙げ句、牙じゃなくてオイラの心が折れた(上手いこと言ったつもり)
やってられねぇ!…とブン投げて不貞寝。
休暇1日目終了。

気分を入れ替え下位クエのコンプをすることに。
3、4をコンプしたのでラオクエがオープン。
弾かれ対策も兼ねてデスギア一式揃え挑むモノのタイムアップ。
むぅ…切れ味が足りずにダメージ効率が落ちたのかも…と今度は上位ギザミを狩ってギザミSを揃えて再度チャレンジ。
制限時間いっぱいで撃退に成功し、角入手。
その後レイアマラソンで30匹ほど狩って、ようやく逆鱗入手!
ひゃっほぅ! (ノロンジ使いのあの人の顔で)
またコレがドロップ率が鬼低くて頭部破壊2%、尻尾剥ぎ取り1%、捕獲報酬4%(確か)…なので頭壊して尻尾斬って捕獲、が一番確率が高いけどガンナーなので尻尾は斬れず、代わりに数をこなしてカバー。
所要時間は1匹約5分ほど(気を付けないと捕獲前に潰しちゃうけど)
開始後速攻エリア3へ、角笛吹いて貫通弾連射、7へ逃げて寝るから捕獲(エンドレス)
しっかし巣(寝エリア)の雑魚はコッチじゃなくてなんでレイアに向かって攻撃するのかしら!起きるし!
事前に掃除すればいいけど…時間かかるしなぁ。
そして憧れの「龍弓(国崩)」を作成。
スタミナ対策とか照準に慣れてない、とか課題は残るけど古龍の角破壊が楽になる。
ボウガンの滅龍弾は反動が酷くて使いにくかったし。
ボウガンで2~3回撃退してから持ち替えて角を折るのが効率的かも。
これでテオの角を折って、再びラオの角を折り(憂鬱だ)龍刀・紅蓮を作るのが当面の目標かな。
む、更にナナの角も折れば朧火まで強化可能かも…あ、灰ラオの角が足りないか…3本ってことはアレを3回撃退しなきゃいけないってコトだし…ソロじゃ厳しいなぁ。

んなわけで基本にマゾ仕様ですがこのゲームオモシレェーよ!
改めて超オススメ!
by F-knights | 2007-07-23 08:26 | dayz