人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fatality!!

▲暴力万歳
ウィス、オイラちゃんです

前回までのあらすじ
ネタ出しのために色々検索をしてて
デジタルバイオレンス文化に取り憑かれた北浜ちゃん
日本版移植の可能性の低さに気が狂いそうになるほど歯ぎしりギリリ
北米版本体を購入しちまおうか、と思い詰めていたところ

どうやらPSPは北米版ソフトがそのまま動く模様
…そんなわけで
Fatality!!_d0038318_2223115.jpg

MotalKombat:Unchained
購入!
ィイヤッフゥ!!
とうとう真なる暴力の神に仕える時がやってきましたよ!!

当然の事ながら全てが英語なので操作方法のみ確認
さぁ、Let'sKill'emAll!!
「モータルコンバット」と聞いてイメージしてたゲームとは随分違います
(意外にも)充分遊べます。
デザインもグラフィックも国産有名3D格ゲーに引けを取りません
…ちょっと言い過ぎか(笑)
ボタン1つで3種類(格闘2種、武器)が切り替えられるのが楽しい
コマンドもPSPで入力できる程度に簡単だし(Fatalityコマンドは不明だけど)
素敵な暴力描写も満載!
勿論描写レベルを変えられるのでママも安心
洋ゲーと聞いて身構える難易度の高さもコンフィグで変更可能
…ただラスボスだけはどうしても倒せないけど

おまけモードとしてクエストモード、チェス、落ちパズルゲーも収録
チェスはキャラを使ってコマの取り合いを格ゲーにしたモノ
…なのでこちらから仕掛けても負ければコマを奪われるんだけども(笑)
あと体力回復や攻撃等のマップスキルが有るみたいだけど
説明書が読めないのでイマイチ理解できてない
落ちパズルは対応色を消すブロックが必要なタイプでスパズルと一緒
画面下で2等身キャラが居るし(ディフォルメがちょっと可愛い)
まぁその愛らしい(?)キャラが血を吹き出しながら殴り合ったり
プレス機に潰されて画面いっぱいに肉片を飛び散らせたりしますが
基本的に無難な作りです
たまに消去ブロックが出なくて何もできずに負けることもあるけど(笑)
あと各キャラゲージが溜まると特殊技が使えるのですが
「ブロックを透明にする」は対人戦はともかくCPUに効果あるのかしら

そんなわけでかなりオススメ
今までのイメージがアレなので取っつきにくいかもしれませんが
コレに関してはイケます!
そしてワイヤレスで対戦を!
やっぱFatalityやHaraKiriは対人戦でこそ真価が!(笑)

ココとかで通販できます

…っしかしまさかPSPでできるなんてねぇ
持ってて良かった(笑)
今の4コマの景品でもらったけど、もじぴったん専用機になって
その後ロフトで長いこと埋もれてたけどもな(笑)
by F-knights | 2007-03-11 23:22 | C_game