人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密特訓!

▲あぁーっ(のび)
自堕落な日々を送っております
オイラちゃんです
目覚ましかけずに寝るし・あ・わ・せ♪
チャージチャージ

▲レベルアップ!
っつってもカードゲームの方ではなく(…懐かしいなぁ)
毎度の魂喰(ソウルクレイドルのオイラ的略称)日記

2週目にはいるとユニット「禍人」が作成可能
全能力がバカ高い上に中・後列で全体攻撃
中・後列に2~3人入れておけばどんな部隊が相手でもほぼ1撃で粉砕する破壊神ユニットの爆!誕!…高コスト、リーダー補正が低いのがネックですが その辺はいくらでもフォロー可能だし

そんなわけで空き部屋のランダムダンジョンを80階までクリア、配置人数を9人まで増やし
前:主人公、レッドフォット、禍人
中:禍人×3人
後:療術士×2人、ファンクス

フハハハ、もう他のユニットいらねぇ!
火力を上げるなら後列のファンクスと療術士の代わりに禍人を入れるべきか
まぁソコまでする必要ないかしら
前列のレッドフォットが…ATKは申し分ないけどHITとRESが低いのがネック
高LV術士相手だとチト厳しい

んでもって理想王の部屋(取得経験値+50%~)に
秘密特訓(能力値50%ダウン、取得経験値5~10倍)
ひきこもる勇気(移動不可、能力値+50~75%)
超ゆとり教育(移動不可、取得経験値+100%)
さらに能力値ボーナス系のスキルを付けた空き部屋で突入
移動不可なので敵の出方次第ですが恐ろしい勢いでLVが上がる
ハハハハ、コレだよ、コレ!コレを待ってたんだよ!
1週目をクリアした時は20時間でLV50だったのに
2週目8時間でLV1500を突破
理想王を80階までクリアし部隊を移せばもっと効率よく上げられる
このLVでユニットを増産すれば開始1時間で出てくるフィーヌたん(LV1000、イベント戦闘で敗北してクリア)を撃破することも夢じゃねぇ
「あんなに貧弱だった僕も、秘密特訓を手に入れてから世界が変わりました!もう手放せません!」(雑誌裏の広告風に)
もちっと早く部屋効果屋のLVを上げておけば良かったなぁ(秘密特訓はLV10位から販売)

あぁ、なるほど、こんな感じでスキルの組み合わせを追求していくのが今回の楽しみ方なのか
TCGのデッキ作りに近いかも
うはぁ、本編より楽しいーっ!(ランダムダンジョンに引きこもり)

秘密特訓を手に入れてから楽しさのトビラが開くと悟ったですよ

▲FCラボラトリー
ガチ博士のヤンキーラボラトリー 1 (1)
真右衛門 / / 双葉社




ちょい手持ちがなかったのでスルーしてたのをようやく
やはりこの人の4コマはネタの発想が超クール
スゲェ

ファミリーコンピュータ 1983-1994
/ 太田出版





今の4コマを描き始めてから
書店に行くたびゲーム関連書籍をチェックするようにしてます
今回チェック戦利品(…結構前に出た本みたいですが)
うぉ、使える!
ファミコン生誕20周年に送る全ソフト1252本総登場!
パッケージカラー写真付き

…だそうでディスクシステム含め懐かしのソフト満載
ラストにはジャイロセットやカラオケスタジオなどの周辺機器や
NES(海外版FC)やPCエンジン、PS2、DCなど他ハードまで掲載
これは有り難い!
…にしても1252本ねぇ…もっと多いと思ってた
我が家でFCを買ったのは結構遅く、中学くらい
それまではMSXメインだったし高校でNGCDを買ったから
自宅でFCを遊んでた時期はかなり短かったりするのですが
なつかしいなぁ、「モンスターメーカー7つの秘宝」
…結局クリアできなかったけど

あと「田代まさしのプリンセスがいっぱい」(89年)
今じゃ違った意味でレア度が高そうだなぁ(笑

▲拍手レス
>実父がよく「飯も風呂も仕事だ」と時間がないとぼやくのですが、そんな感じですか>ネタ出しの為にゲーム。何とかゲームは楽しんで下さい。娯楽なんですから。ネ?

そんな感じです(笑)>「飯も風呂も仕事だ」
そう考えると趣味らしい趣味ってないんですよねぇ
漫画も映画も音楽もTVもニュースも新聞も、全てネタのためです
ネタを出す時と出さない時を切り替えられる程器用じゃないし
…ってもネタのために楽しくないゲームを無理してやってるワケではなく
レポート漫画とかだと、こうはいかないんでしょうけど
そんなわけで楽しいからネタのためにやってるので御心配なく(笑)
by F-knights | 2007-02-20 21:28 | book