人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マ……マテラッツィー!

▲髪を切りすぎて
寒さに震える、そんなオイラちゃんです
ミナさマ オゲンんキでしょ ウカ(死んだ魚のような瞳で)
オイラちゃんは色々ドタバタしとります
治った腰痛が再発するくらいドタバタしちょります
…これで終わりじゃないぞい
もうちょっとだけドタバタが続くんじゃよ?(訳:更新が途絶えるかも)

それはともかく現在発売中の電(中略)マにて
USA#18が掲載されましたのことですよ(略しすぎ)
#0(受賞作)あわせれば19回目です
長かったような…あっという間だったような…そんな思いを噛み締めつつ
今回もバカ&悪ふざけ全開でイヒヒとヤラしい笑いを浮かべつつ描きました
コレ描いてる時はまだ月1に戻ることを知らず、
隔週のつもりで描いてたのが色々アレ(目を逸らしつつ)
8月の中旬だったでしょうか
今思えばこの頃はBASARA2しかやってなかった時期です
ネタ偏りまくリング
今回は冒頭のW杯ネタが描きたかっただけのようなモノです
決勝の「世紀のやっちゃったプレイ」をリアルタイムで見た瞬間、ネタにすること確定
「誰かに先を越されたらどうしよう」と不安で眠れない日々を過ごしましたが(ちょっと嘘←テンゲンマニュアル風)

…まったくの杞憂でした

ちぇ
あとチョロリとアメリカ(母)のお話が出てきますが
(他作品を含めて)ガチのド突き合い最強キャラにしよう!,と
よく分からない意地を張ってました
いえ、エロス担当も萌え担当も可愛い担当も他にいらっしゃいますから!
光に満ちあふれた爽やかな場所に!
祝福された世界に!
オイラの居る世界は…暗く……そして……寒い…(地獄?)

でもまぁ、好き勝手やらせて貰えて本当、幸せ
イヒヒヒ
そんなわけで、宜しく御願いしますのです
イヒヒヒ

▲Sgt.フロッグ
何気なく本屋に立ち寄って全巻一気買いしてしまいまちた
ケロロ軍曹 (1)
吉崎 観音 / 角川書店
ISBN : 4047133078




ケロロ軍曹 (13)
吉崎 観音 / 角川書店
ISBN : 4047138371




今までケロロ=ガンダムのイメージが強くて手を出してなかったのですが
各ジャンルのコネタをふんだんに盛り込んだ、ちょっとおかしなキャラクター達のドタバタした日常…ってアレレ?どっかできいたようなというか、どこかの誰かさんが目指している路線じゃないかしら?
…………うはぁ…(よどんだ目で)
読み終わった後軽く凹んだりもしましたが
とりあえず空いている時間に何度も読み返しています
なんらかのカタチでサムシング吸収したいです

それにしてもギロロ、イカすよ!ギロロ!
近年稀に見る萌えキャラだと思うよ!
シリを貸したって良(以下、不穏当な発言のため削除)
by F-knights | 2006-10-14 18:28 | usa