人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュカラ!チュカラ!

▲タイミング
山手線は止まるわ雷はひどいわで幸先悪かったのですが
渋谷に師匠と映画を見て参りましたよ
山手線乗りながら「線路、盛り上がれ!」 など不謹慎な発言をするオデ

その前に寄った本屋で
策謀のイェンディ―暗殺者ヴラド・タルトシュ
スティーヴン ブルースト Steven K.Z. Brust 金子 司 / 早川書房



暗殺者ヴラド・タルトシュシリーズ第2弾
まだ読んでないけどね

世界のジョーク事典
松田 道弘 / 東京堂出版





各国のジョーク・ユーモア話を集めた事典
まだ全部読み切ってないけど、「グッドニュースとバッドニュース」が好き
ゴルフ狂の男が有名な占い師にききました
「天国でもゴルフが出来るでしょうか」
「グッドニュースとバッドニュースがあります」
「グッドニュースからきかせてください」
「天国でもゴルフはでます。素晴らしいゴルフ場ですよ」
「で、バッドニュースというのは?」
「あなたのスタートは、明日の朝9時です」


コレで勉強して小粋なジョークをカマしてみたいですよ
作者の好みで下品なジョークなんかが収録されてないのが残念
それだけを集めた本とかも買ってみようかしら

あと映画館が渋谷パルコってコトで久々に洋書屋のロゴスへ
amazonで発見できず
・「HERALDY」
中世ヨーロッパの紋章なんかを纏めたモノ…っぽい
・「HandbookOfPictorialSymbols」
世界のシンボルを集めたモノ(トイレとか郵便とか)
こんな感じの

いやぁ、あの店は危険だね
ゲーム買おうと思ってたのにそっくり本に変わってしまいましたよ

▲んでもって
押井守「立喰師列伝」
これがもぅ、THE押井守
えぇと、出演者が…
漫画家とか雑誌編集とかアニメ会社のプロデューサーとか作曲家とか小説家とかばっかなんですが
全体的に画面が暗いのにハイライトはキツく …目が痛い

お話は…好き勝手に作ってんなぁー(笑)
「月見の銀次」「マッハ軒立喰師撲殺事件」を絡め「犬」の話まで
コミカルな部分を除けば立派な「嘘民俗学ドキュメント」ですよ
こーゆーの好き好き

見終わった後師匠と酒呑みながら
「中辛のサブ」の「チュカラ!チュカラ!」がブームに
あと帰りに思わずカップのキツネウドンを買い込んでみたり
コロッケも欲しかったんだけどな

見る人選ぶと思いますが、オススメの映画ですよ
急げ!

6月の「メタル/ヘッドバンガーズジャーニー」とウルトラヴァイオレット」も楽しみ楽しみ
by F-knights | 2006-04-25 23:17 | movie