人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスメタール

▲最近
暑すぎず寒すぎず…快適ですねぇ。
机に向かってると陽が当たってポカポカと暖かく
時折窓から吹き込む風が心地良い…つまり何が言いてぇかとゆーと

…眠ぃ

「春眠暁を覚えず」とはいいますが…秋もそうだなぁ(大あくび)
快適なのは良いけど集中力が削がれるのは困ったちゃん

なんちゅーか快適はイカン!
反骨精神が刺激されないとゆーか、奮起できん。
やっぱこぅ「人に優しくないパンチが効いた環境」が好きだ。
真冬は手が震えるので、やっぱ夏が一番かなぁ…
あぁ…夏…カンバーック!(もう10月です)

▲気合い一発
んなわけで気合いが足らん!とHeavyMetal分を補充。
GammaRayやNocturnalRietsなんかにも心奪われつつ
今回はヘヴィ系でまとめてみたり
Group Therapy
Dope / Recon/Artemis



US産ショックロックバンドの…何枚目だ?飛び飛びで買ってるし。
「StonecoldTruth」でも使われてる「AnotherDayGoseBy」がカッチョイイ。
「Life」買ったときから、こんなに格好いいのに邦盤が出ないのか?と言い続けて早数年…
最新作「AmericanApathy」で遂に邦盤デビュー決定!
ヘヴィロック好きは要注目。

テン・サウザンド・フィスツ
ディスターブド / ワーナーミュージック・ジャパン



こいつもStonecoldつながり。
入場曲「GlassShatters」を担当したDISTURBEDの3rd。
まずビビったのがジャケがトッド・マクファーレン。
…数年ぶりにこの人の絵見たけど…今こんな感じなのね(笑)
音の方は正統派HMに限りなく近いヘヴィロックとでも言いましょうか。
若干ノイジーでザクザクしたギター+呪術的に伸びる歌声
空間が広がっていくような不思議な感覚が味わえます。
イカス!

アー・ユー・デッド・イェット?
チルドレン・オブ・ボドム / ユニバーサルインターナショナル



今回のメイン。
フィンランド産メロディックデスメタルバンドの5th。
前作「HateCrewDeathRoll」の方向性を更に押し進めた極上のヘヴィロック。
初期3作の「DreamTheater」meets「Deathmetal」な雰囲気は
最早影も形もない(若干バッキングにそれらしい香りが残ってる…?)
この路線も、それはそれで好きだけど。
昔みたいな音楽もサイドプロジェクトで良いから続けてくんないかなぁ。
あと何故かブリトニー・スピアーズのカバーが(笑)
デビューシングルだっけ?メチャ格好いいヘヴィロックになってて笑う。
このバンドはカバーのチョイス&アレンジが秀逸だな。

この辺をバカみたいな音量で聴いて気合い入れてます。
さぁて、死ぬ気で頑張ってみよー!!(鼻血)
by F-Knights | 2005-10-03 15:03 | music