人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙と頭痛とカフェイン剤

涙と頭痛とカフェイン剤_d0038318_19571480.jpg

▲…エグ
ども、北浜ちゃんです(ぐったり)
25時間テレビのエンディングで泣きました。
そりゃもぅボロボロと。
歳とると涙もろくなるって本当だなぁ。
もっとこぅ…とんがったキャラだったハズですよ?ボク様ちゃんは。
んでも娯楽作りに携わってる人間だったらグッとくるモノが。

▲…ゲフ
体調はどんどん悪化。
大事な時期なのに週末寝込んでしまいましたよ。
体を起こすと酷い頭痛に襲われ、作業どころじゃないっつーの。
ナントカ起きあがれるようになったので、遅れを取り戻すべく奮闘中。
体に疲れが溜まってるのかも。
この数ヶ月ろくに休んでない気もするし。

…まぁ別に今月中に終わらなくても良いんだけどな。
一応余裕をみてスケジュール組んでるわけだし、そもそも自分スケジュールだし。

▲…マホ
んなわけで給料も入ったことだし、気合い一発
メタル分補充のためにHMVへ参拝。
ゴキゴキとお買い物。

:ぱにぽに(3)(4)(5)…なんだかんだで続きを買ってみた。ココまで読んでおいて何だけど、未だにキャラクターが把握できません。微妙に見分けがつかないし。名前も。「アホ毛」「メガネ(よみ)」「不思議ちゃん」「デカい」「双子A,B」etc勝手に呼び名をつけてます。
いっこダウト(狙撃)

:Static-X/Start A War
ダンスミュージックにスラッシュサウンドを混ぜて「EvilDisco」と称するゴリゴリザクザクでドカドカなラウドミュージックバンドの…4th?
クリアでラウド、洪水の如く襲いかかる音のシャワー、キレの良いリズム。
理屈はいらねぇ!首振れ!首!

:Pantera/TheBestOfPantera
知人から散々布教されてたのをようやく。とりあえずベストを行っておこう、かと。
アメリカ南部の暴れん坊、メタル界の無法者、90年代以降のメタル界に多大な影響を与えたパンテラのベスト。
普通の人が「ヘヴィメタル」ときいて連想するであろう やかましさ・野蛮さ・攻撃性、全て兼ね備えた1枚。その激烈音楽はスカしたミーハー音楽ファンの脳天をハンマーで殴り続けるが如し
強烈。

:Sentenced/TheFuneralAlbam
今回のめっけもの。
フィンランド産「元」メロディックデスメタルバンドのラストアルバム。「元」とつけたのは(この手のバンドに良くあることだけど)もはやデスメタルのデの字もないから
あえて名付けるとしたらメランコリックメタル
90年代後半、オイラの中でメロデスブームが到来して色々買い漁ってた時、様々なライナーで名前が登場していたバンド。日本ではInFlamesやDarkTranpuillity程の知名度はなかった…第3のバンドってトコロじゃろうか。
とりあえずラストだし…と買ってみたのですが、これがちょっと奥さん!

スゲェ!マジスゲェ!オメガスゲェ!(アホ毛揺らしつつ)


Rageのピーヴィー・ワグナーっぽい枯れた男らしいvo.に泣きのメロディ。しかもそんじょそこらのハンパ泣きじゃない、魂を震わせ血涙を流す慟哭のメロディ!
あまりに素晴らしすぎて言葉が追いつかない。

しかもメロディの質が日本人向けというか…アニソン?
よくジャーマンメタルをアニソンメタルって言うけど、あれ以上。
ジャーマンメタルがOP曲っぽいけど、こっちは哀愁漂うED曲。

とにかく素晴らしい。万人にお勧めしたい!
祖父の遺言でメタルを聴いちゃイケナイとか、メタルが親の敵だとか、体質的にメタルを聴くと発作を起こして死ぬ…とかじゃなければ聴くべき。

こんな格好いい音楽を知らぬまま一生を終えるなんてもったいない!

▲…キモ
HMVの後にタワレコ覗いたら、コレのデモが流れてました。
…地下室に閉じこめられた奇形児クリーチャーボーイが想像力を駆使して自分を楽しませる…ってハナシらしいのですが。
イ ヤ 映 像 だ
ちょろっと興味あったモノのあまりのグロさに今回はやめておいた。
吉井さんとか好きそう(失礼)
by F-Knights | 2005-07-25 18:42 | music