人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マチンガンズ!

▲ジャンケンの男
ブッヘー(変なため息)北浜ちゃんです。つかれました。人生に。

1週間経つの早い早い。
最近「原稿」「バイト」「仮眠」オンリーです。生活が。
「今北浜はなにをしてるか?」クイズは3分の1だ。まるでジャンケンだな。

▲ゴー!ゴー!マッスル!
リーングーにー いーなずまはーしりー♪…をっと、失礼。
ネタにしようかとコンビニで売ってるキン肉マンを集め始めました。

懐かしいなぁー…世代的に直撃だ。今読んでも面白いというか、むしろアメプロの知識があるので超人の元ネタが分かって楽しさ倍増。
特に作者自ら「少年誌では大失敗だった」と語るアメリカ遠征編がタマリマセン。
WSCはWWF(当時WWWFだったっけ?)だしチャンピオンはダスティ・ローデスだしパートナーはリッキー・スティムボードだしロディ・パイパーにチャボ・ゲレロ(シニア?)…団体抗争とか変装してライバル団体の会場に潜入とか
確かにコレは子供の頃は分からなかった楽しさだ!

そしてやっぱテリーマンの兄はドリーマンなのか?出てきてたっけ?

▲オィオィオィ!FScファンのみなさま、目を覚ましてください
いきなり小川顔。
予約していた恒例のFSc本がごそっと到着。

:Nightmares&Fairytales[BeautifulBeasts]Vol.2
#7~#12までをまとめた単行本。まぁ可もなく不可もなく。買い逃していた#7,8がコレでようやく読める。いや読めないけれど。

:Nightmares&Fairytales#13
んでFScの代名詞、ナイトメアの最新刊…なハズが。直前に通販先から「作者がFScから変わっちゃったけどどうしましょう?」と連絡が。まぁものは試しとそのまま購入してみたのですが。
…絵の雰囲気は嫌いじゃないモノの
致命的に可愛くない。むしろキモい。
次回予告見る限りこの人が続くっぽいので今後買わないこと大決定。
向こうのコミックは同一タイトルで絵描きが違うなんてザラだとは分かってはいるのですが…やっぱりこの作品がココまで日本で浸透したのは、FScの絵柄だからだと思うのですよ。

変更は失敗だと思うんだけどなぁ。

:FScSketchPadJournal
メモ帳。表紙にFScのイラストがあるだけで後は無地。真っ白。
…なんで白紙の束で$4もとるんだよ…日本で買って700円だぜ?

…そんなに金儲けしたいのか
もーちょっと仕事しようぜー、オィ(激怒)

ファンなめるな。

▲ねみょい
必死にティア原稿中。
バイトがない日は大体17時間ほど机に向かっているのですが
10時間を超えた辺りから、睡魔の大きな波が襲ってきます。

恐ろしい勢いでカフェイン剤が消費されていきます。
1日の使用限度なんて知ったことか。

…でも耐性ついちゃったらイヤだなぁ。
by F-Knights | 2005-07-16 18:28