人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たんけん、ぼくのまち(中華街編)

▲オレなりのペインキラー
うはぁ、円楽が…今年は色んな人が死ぬなぁ。
ウィッス、オイラちゃんです。

TV Bros.の表紙がJudasPriestでチビる。
日陰者根性が骨の髄まで染みこんだメタル者なので、こぅ一般メディアに取り上げられると妙な居心地の悪さを感じたりします。
…それにしても、何でだろ。
ANVILの映画絡みなんじゃろうか…観に行かなきゃなぁ。

それはそうと、現在発売中の本誌の投稿でウチの子を描いて頂いてて
オイラ、泣きそう。
基本独りでグツグツ煮詰まって描いてますし
ここのコメントとか拍手コメントとかもそうですが
こうやってリアクションがあると頑張れます。
ありがとうございます(ちょっと引くくらいの土下座)

▲ビッチとマフィア
4コマの中で「新作を仕入れる余裕がない」とか描きましたが
まぁお財布的なアレに加えてネタにしたいタイトルが最近無かったってのもあったりします(モンハンで何話も引っ張りすぎた反省も含め)
そんな中、怒濤の新作ラッシュからチョイス。
…本当は鉄拳6も捨てがたかったんだけどなぁ。
流石に今度は時間がない。

・BAYONETTA
びょねった。

噂のエロ姉ちゃん・メイ・クライ。
クライマックスとかスタイリッシュとか言いつつ、チャーリーズ・エンジェルのテーマとか、スポットライトとか戦隊者っぽい爆発とか、ジョイとダンスの張り合いとか、そのジョイへのトーチャーアタックが三角木馬だったり…
かなり、バカ。
わざとだとは思うけど、格好良さを突き詰めすぎるとギャグになるんだな(笑)
デビル・メイ・クライよかBASARAのノリに近いかも。

1周12時間くらいってきいてるので中盤から終盤ですかね。
戦闘はハデでいいんですが、地形での即死が結構シビアなタイミングで、イヤン。
格好良さ第一のバカゲーでタイミング重視の場面があるってのはズルいですよぅ。
あと、今までのプレイ時間の半分くらいはデモを眺めていたかもしれません。
しかも止め絵(一部アニメーションはする)なのでプレイの中断感が結構します。
1周クリアしたらデモ全部とばしてアクションに集中するかね。

…ベヨネッタのエロスよかロダンのシブさのほうがたまらなかったりします。
ウホ。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

セガ



・GTA:ChinatownWars
よぅ、オイラはホアン・リー。
オヤジが死んでチャイニーズマフィア「トライアド」をまとめる為の家宝の宝剣をリバティーシティーに届ける途中、何者かに襲われ死にかけるは宝剣は奪われるはで、もぅ大変。
叔父貴の世話になりつつこのリバティーシティーでのし上がっちゃるけんのぅ!

…ってなわけでまさかのDS版GTA。
まさか日本ゲーム界のモラルの番人、任天堂のハードで遊べるとは(海外じゃGB版も出てたけど)
ハァハァしながら早速プレイ。
DSのあの小さいカートリッジの中にリバティーシティーが丸ごと再現されててチビる。
流石にアレだったのか、初代みたいなトップビュー風だったり、人がチマいドットだったり、カメラを自由に動かせなかったり、カーステレオが寂しかったりしますが。
それでもGTAisGTA!
車の強奪、通行人の追い剥ぎ(血だまりに倒れる姿が初代POSTALっぽい)、カチコミ、殺戮ミッション、ユニークスタント、ヤクの売買、トラック襲撃でヤクの強奪etcetc…反社会的要素満載でオイラちゃん大満足です。
DSってことでタッチパネルを使ったミニゲームもあったりします。
車を盗む際に配線をいじったり、ドライバーを突っ込んだり…映画とかでよく見るアレだったりしますが。

ただDSの大きさやボタンの関係で流石に操作はなかなか厳しいのがなぁ。
車の運転とか難しくてチェイス系や制限時間付き盗難車の納車ミッションが苦手。
やたらパトカーが多くてちょっとミスすると接触して手配度が上がっちゃう。
まぁ今回は一定時間逃げ切ったりパトカーを振り切ってクラッシュさせたりすれば、塗装屋いかなくても手配が消えるけど(高い手配度だとまたわからないけど)

ストーリーが15時間程度らしいので(アテにならないけど)
チマチマと進めながらリバティーシティーライフを満喫したいです。

多分、コレ、一生遊べると思う。
うひひひ。

グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ【CEROレーティング「Z」】

サイバーフロント




そんなわけで。
でわ、また(パトカーに追われつつ)
by F-knights | 2009-10-31 09:15 | C_game