人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラポン。

▲約20年目の発見(?)
ウィッス、オイラちゃんです。

ああ、16日に三沢光晴追悼DVDBOXなんて出るのね。
いやぁ、いつかは出るとは思ってましたが…6枚組約2万…かぁ。
むぅ、最終的に買うとは思いますが、お財布的に厳しい時期なので
いざ買おうと思った時に売り切れてたりすると切ない。


おぉ、Wiiソフト「MadWorld」の日本語版が出るのか!
超COOL!
発売になったらWii本体買っちゃいそうな勢いです。
あとEatLeadもヤバそうで楽しみ。
80年代に大人気だったって設定の架空ゲームの主人公の扱いに困った制作会社が、彼を殺そうと罠にはめるゲーム。
色々ヤバいパロディ…キノコに囲まれたオーバーオール姿の大工風の男(土管の中に消えていく)…とか満載らしく、まさか日本語版が出るなんて思ってもなかったり。
やってくれるぜ、D3パブリッシャー!そこに痺れ(以下略)
キャバクラゲームが売れてるだけのことはある(意味不明)


古いマンガの話でアレなんですが「究極超人あ~る」で
「校長が柳昇だから春風高校なのか!」(春風亭柳昇)
「文芸部の伊藤くんは伊藤和典なのか!」と気付きまして。
友人に話したら思い切り「気付くの遅い!」とバカにされたオイラですが。
最近また、何の脈絡もなく唐突に気付く。
「兵藤まことは赤い眼鏡とかの兵藤まこなんじゃね?」
いやぁ、約20年のあいだ気付かなかったってのもアレですが。

こんな感じで唐突に閃いて欲しい…ってわけで4コマのコネタページの更新を渋ってたりするわけで。
いやいやいや、面倒な訳じゃないッスよ本当ですよ(余所見)
まぁ、最近はあまりコネタを仕込めなくなってる…ってのもありますが。
昔詰め込みすぎた…もちょっとストックしておけば良かった。

▲遊び半分でいこう 残り半分もノリだけど
お買い物。
つか、CDをamazonで予約注文したけど
いつのまにかズルズルと発送予定日が遅れ、腹が立ったので店頭まで。
予約の意味ねぇよ。
プンスカ。

・Vader/Necropolis
ポーランドのデスメタル重戦車、復活作。
いつのまにか分裂状態になってて
中心人物のピーター(vo.&g)がドラム以外全て1人で録音したらしく。
んでも100%Vaderサウンドで一安心。
つか、ピーターが曲を書いて上手いドラマーが叩けばVaderになるんだな。
DVD付き初回限定版を買ったのですが、DVDよりも
Venom/BlackMetal、Metallica/FightFireWithFireのカバーが入ってるのが重要(つか、ズルい)
音質もクリアだし、デス入門編として超オススメ。
つか、オイラもコレより先のデスはなかなか手が出なかったり。

ネクロポリス+トゥ・ライヴ!!!(初回限定盤)(DVD付)

ヴェイダー / マーキー・インコーポレイティド



・Winds of Plague/The Great Stone War
カリフォルニア産メタルコアバンドの2nd。
店頭で気になって買ってみた。
…うむ、メタルコアってよりかなりデス色が強め。
丁度Vaderの後に聴いたからか、雰囲気が似てるかも。
ジャケからエピック系かともおもったけど、keyが若干それっぽいかな、って感じ。
事前情報無しの勘にしてはソコソコのめっけモノかも。

The Great Stone War

Winds of Plague / Century Media



・さかもとえいぞう/EizoJapan01
アニメタル以来久々の坂本英三アニソンメタルカバー。
収録曲が少ない(アニメタルのようなメドレーじゃない)かわりに全曲フルコーラス入ってる…のか?よく考えたら元の曲を殆ど知らないからなぁ。
アニソン系は疎いのでコレ系のメタルカバーされたモノしか分かりませんよ。
カラオケにも行けやしない。
このままシリーズで出して欲しいなぁ。
…んでもアニメタルに比べると若干軽く感じたり。
Gargoyleのリズム隊ってスゲェんだなぁ。

EIZO Japan 1

EIZO Japan / スリーディーシステム



・Gargoyle/黒密典
和製宗教メタルバンド(勝手にジャンル付け)、「刃」以来久々の新作。
アニメの挿入歌になってる曲もあるからか、何か今回は妙にストレートで普通のメタルっぽい。
ギターメロディなのか何なのか…いつもと違うような気もしたりしなかったり。
まぁ、歌詞も歌声も変わらずGargoyleなのでいいんですが。
今回もその歌詞に魂の浄化をして頂いております。
なむなむなむ(合掌)
特に最後の「ガラポン」の「遊び半分でいこう 残り半分もノリだけど まじめに遊ぶんだ まじめにふざける まじめに適当を極める」…はオイラのテーマ曲にしたいくらいに心にクリティカルヒット。

…ん~、後は「武神」と「future drug」でアルバムが全部揃うんだけどなぁ。

黒密典

Gargoyle / first cell




そんなわけで。
まじめに悪ふざけしつつ。
でわ、また。



▲拍手レス
>筆の速さに脱帽です。これからも頑張って下さい!
PS3は、今までに比べると安い薄型が出ましたが、ご購入如何ですか?

ありがとうございますありがとうございます。
いやぁ、筆は速くないですよ(比較対象がよくわかりませんが)
最近めっきり遅くなりました。
正しくは作画スピードは上がりましたがネタ出しで毎回悶絶しております。

新型PS3は…流石にそろそろ買わなきゃマズいなぁ、とは思ってるのですが。
ただ欲しいソフトが殆ど360とのマルチプラットなので、無理してPS3買うことはないかなぁ…なんて思ってます(4コマ的に問題アリですけど)
PS3でコレだ!…ってソフトがなければこのままズルズルいっちゃいそうです。
FFもMGSも龍が如くもイマイチ興味無いモノで。
あ、GodOfWarの新作は興味あるかも…ただ残酷描写に規制がかかるみたいなので、あるのなら海外の360なんかで買ってみたかったり。

>毎度毎度見させてもらってます
永城先生と結婚したいですが駄目でしょうか

ありがとうございますありがとうございます。
永城先生はなかなかの困ったちゃんなので、多分苦労すると思いますよ(笑)
つか、中身は9割くらいオイラ自身です。
さぁ、がっかりしてください(笑)
by F-knights | 2009-09-12 09:30 | music